好きな「パン」は、何パン?

どうも。

三度の飯はパンがいい。むしろデザートは食パンの耳。
無類のパン大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
ライスも大好きです!

さて、本日「4月12日」は「パンの記念日」とのことで、なんと
天保13(1842)年旧暦4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍
(漢字多すぎ!)が軍用携帯食糧として乾パンを作り、これが日本で
初めて焼かれたパンなんだそうです。

日本のパンの歴史が思っていた以上に昔過ぎて思わず笑ってしまった
んですが、


パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

好きな「パン」は、何パン?

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン


ってのが今回のお題です。
ごめんなさいね、急に文字大きくしちゃって。

やっぱり朝食の定番である「食パン」って人もいるんでしょうけど
フランスパンが好きという方もいれば、クロワッサンが好きという
方もいるでしょうし、パンならなんでもいい!ってな人もいると思
います。

そんな皆様からの、こんがり焼けた香ばしい投稿、ジャム持参でお待ちしております!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全46件)
みんなの投稿一覧
  • おはようございます  お題好きなパン tomoyaです。皆さん好きなパンてなんですが ブームは過ぎましたが僕は塩パンです 中は空洞 外が少しカリッとしてます 今週職場でパンが100円だよと言われてかいにいったら すでに完売間近 同僚から行くの遅
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - CO_P・s素のまま気のむくまま
  • 2017/04/21 8:24 AM
  • 好きな「パン」は、何パン?   最近は塩パンにハマってます! 最初は母が食べてたんやけど ふと食べてみたら想像以上に 美味しかったのでそこからめっちゃ ハマってますww コンビニのも食べるしパン屋さんのも 美味しくって好き!
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/04/21 1:00 AM
  • 好きな「パン」は、何パン?   明太フランス!!! これが一番好き! 断トツです。   時点で, ハムチーズにトマトかキュウリが挟んである、ホットサンドかなあ。   硬めのパンが好きです。   コス
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - I a s k
  • 2017/04/20 4:33 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「パン」は、何パン?   こんばんは。昨日の更新抜けておりました。 そして明日は東京で、金曜日は説明会の後実家に帰らなくてはならないため、またしばらく更新が空きそうです( ;&f
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 専門学生の日記。
  • 2017/04/19 9:28 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   チョコあ〜んぱん   です。   パンじゃないかもだけど、パンっぽいのでこれにしてみました!
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - ししとう日和
  • 2017/04/19 9:15 PM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな「パン」は、何パン?     メロンパンが好きですね。   あとは、ピザパンとかソーセージパンですね。    
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/04/16 7:55 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   明太子フランスパン!   大阪アソコの通りにあるパン屋さんが美味しかったかなー あと、地元のパン屋さん。(名前ど忘れしたけど;   明太子いっぱい使ってあっても、 結局パンがちゃ
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 鈴木琴子Memory
  • 2017/04/16 5:32 PM
  • ■お題:好きな「パン」は、何パン?■ フランスパンみたいな堅いやつも好きだけど、ドーナツのようなフワフワもちもちしたやつもいいよねえ。池袋の「タカセ」にある「カステラボール」ってのが旨いんだよなあ。。。 ってなんかデジャヴ!って思ったら、昨年8月
  • 【お題】好きな「パン」は、何パン?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/04/16 2:34 PM
  • 好きな「パン」は、何パン? フランスパン好きですね。クルミやレーズンの入った固めのパンも好きです。 たまに無性に食べたくなるのが厚切りトーストにバターたっぷり&カフェオレ!
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 微笑みと散歩道
  • 2017/04/16 1:30 PM
  •   好きな「パン」は、何パン?     クルミぱんだねぇ💛   あと初めて行って買うのが、バケット もしくはバケットを応用したパン チーズが入っていたりする・・     甘
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/04/16 12:04 AM
  • 好きな「パン」は、何パン?     好んで食べるのは、アレ     小倉トースト     昨年食べた、鉄板に小倉トースト     美味しかったですね。 &nbs
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/04/15 11:23 PM
  • JUGEMブログのお題 「好きな「パン」は、何パン?」 エッセイです。 4/12がパンの日だったそうです。 週末なので、がっつり原稿モード。 ブログも息抜きに展開できたらいいなぁと 思います。 学生の頃はクロワッサン大好きで 今はシンプルに食パンにハマって
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/04/15 5:38 AM
  • 好きな「パン」は、何パン?   ズバリ    カレーパン!   トースターでカリッと焼いてさらに美味しく!
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - ゆるペースライフ日誌
  • 2017/04/14 9:51 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   と、聞かれたら、まぁ間違いなく「厚切り角食」かなぁと。 てか、角食は北海道弁なのかな? 食パンって言えばいいのかな? 厚切りトーストにバターとか最高。 間違いなく太るけどね。 今我が家のトースター
  • 厚切り角食
  • - nosce te ipsum
  • 2017/04/14 8:05 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   普段はご飯食だから あまりパンを食べていないような。 でもたまに食べるけどね。 僕が好きなのはウインナーパンと小倉マーガリン。 ウインナーパンはいろんな種類があるけど 串刺しのウインナーにその周りに
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/04/14 12:54 PM
  • JUGEMテーマ:山菜 好きな「パン」は、何パン? ヨモギとクルミのパンが好きです。春になると、柔らかいヨモギの新芽が出てくるので、それを収穫してパンを作るのが楽しみです。粒餡を入れたりもしますが、私はクルミが大好きなので、ヨモギ&クルミパンが一
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 自然のお隣で
  • 2017/04/14 11:34 AM
  •  また寒さが戻ってきたようで、北海道では雪が降った所もあるようです。 さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな「パン」は、何パン? 僕がパンを好きになったのは幼稚園児の頃です。 僕が幼稚園児の時、ありがたい話なのですが、 母親はしっかりお
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/04/14 8:43 AM
  • 好きな「パン」は、何パン?   自前の天然酵母で作る食パン   その日の気分で具材を変えて楽しめますっ   今日はクルミレーズンパンでした
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 幸せ息活き生活
  • 2017/04/13 11:16 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 先日のレンゲ田、EMぼかし肥料を混ぜて耕起し、少雨で心配していましたが、雨も多くなり用水の水もたっぷり流れ出したので、代掻き 10センチ程耕しているのを、かご車輪を転がすと踏んだところがちょうど蒲鉾みたいになり、後ろの
  • 代掻き
  • - 間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん)の手記
  • 2017/04/13 6:11 PM
  • 好きな「パン」は、何パン? ありますよ。下町には  非常にマイナーな さくら堂の「三色パン」180円。 イチゴジャムを楽しみ、 カスタードクリームを楽しみ、 こし餡を楽しむことが出来る。   「ロンドン」「パリ」「東京」 朝から
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/04/13 5:26 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   固くないパン。   のどごしの良いパン。   カレーパン。      
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/04/13 3:18 PM
  •   JUGEMテーマ: 好きな「パン」は、何パン? 寒い朝です。ヒーターをつけて朝食&ブログ更新です!!   ご来店くださったお客さま、 中央病院の売店や、外販でお求めくださったお客さま、 ありがとうございました。 &am
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - おいしいパンの店☆ソフィーだより
  • 2017/04/13 5:58 AM
  • 好きな「パン」は、何パン? 一時期、クロックムッシュにドハマりしたことがありました。 先日、近所に最近できた食パン専門店で買って食べたプレーンの食パンがあまりにも美味しくて、これでサンドイッチ作ったらどんなに旨いだろうかと思いました。 最高級グレー
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/04/12 11:56 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   好きな「パン}は、いろいろありますが。ベストは、アンパンですね。 餡子は、こしあんがいいですね、なんで アンパンというと 食べなれているからです。   他どんなパンが好きというと クリームパンと
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 街なか探険しています
  • 2017/04/12 11:53 PM
  • 好きな「パン」は、何パン? 今日はパンの日てことで。 やっぱりクリームパンかな。 クリームたっぷり幸せ〜。 けど、パン屋さんで「焼きたて」の字見たら どれも食べたくなりますよ(^ν^)
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - にちじょう
  • 2017/04/12 11:11 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「パン」は、何パン?   たまにはお題に答えてみようと思います。   私の好きなパンはクロワッサンです。   周りのサクッとしている所が大好きなんですよ。
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - きままな雑記帳
  • 2017/04/12 10:55 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「パン」は、何パン?   たまにはお題に答えてみようと思います。   私の好きなパンはクロワッサンです。   周りのサクッとしている所が大好きなんですよ。
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - きままな雑記帳
  • 2017/04/12 10:54 PM
  • 好きな「パン」は、何パン? ウグイスパンが食べたくて、コンビニ行って購入しようとした。 セブン、に行ったがない。 ファミに行ったがまたない。 茨城から栃木に行って セイブにいったらあった。 ようやく、食べることができた。 セイブにかないの
  • ウグイス豆パンが好き。
  • - My yuuki House
  • 2017/04/12 10:20 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「パン」は、何パン?    今日のお題を久しぶりに。丁度80記事めだし。    好きなパンは、ジャムパン〜。子供の時から変わってません。    あの頃はスイミングスクール
  • 好きな「パン」は、何パン? 〜今日のお題
  • - 影月亭備忘録
  • 2017/04/12 10:08 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   う〜ん、「何パン」という質問にあっているのかどうかわかりませんが、玉子サンド(笑)。   あと、あまりあんこ物は好きでないくせに、アンパンはまあまあ好きかな?   変わり者です&helli
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/04/12 8:59 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   たまごパン、クリームパン、カレーパン、チョコパン、チーズ系、ミニクロワッサン、カツサンド…。 イチゴと生クリームがたっぷり入ったフルーツサンドもイイですね♪   食パンはトーストする
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - heavenly Days
  • 2017/04/12 6:00 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   やはりカレーパンかな。 高級なカレーパンではなく、フツーの。   昭和40年代以前の人しかわからないと思いますが、小さな商店には、必ず菓子パンがおいてありました。 そのころ食べていた、ソーセージ
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - わかちゃんのこ 日記
  • 2017/04/12 4:45 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   カレーパン? クリームパン? あんパン?   菓子パン!!    
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - びじゅっ缶ログ
  • 2017/04/12 2:24 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?       パンは基本的に好きなのですが、       やはり一番はメロンパンかな〜 パン屋さんを通るたびに  いい匂いにやられる!!!   &a
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - Happy LIFEを送ろう〜
  • 2017/04/12 2:11 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?   ジュゲムのお題です。   外で働いているときのランチとして コンビニでパンを買う時は 決まってメロンパンを買っていました。 サンドイッチや総菜パンともうひとつがメロンパン。  
  • 安定のパン
  • - ナマケミチ
  • 2017/04/12 2:01 PM
  • 好きな「パン」は、何パン? 普通に食パンです。 理由はがサンドウィッチ好きだから^^ つくった後に残ったパンの耳は揚げてお砂糖まぶして2度楽しめるのもポイント高いです。 1斤(メーカーの食パンは1斤より少し軽いと思いますが)70円くらいで買える経済
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/04/12 1:01 PM
  • 好きな「パン」は、何パン?     メインで好きなのは菓子パン! 一番好きなのは…メープルシロップメロンパン。 あとは豆パン。 バゲットも好物。   特別に好きなのが給食のふかふかコッペパン。 あとは
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - ぽりぽーしす&BT日記♪
  • 2017/04/12 11:41 AM
  • 好きな「パン」は、何パン?   その時の気分によって違うけど、サンドイッチか、くるみとかのナッツが入ったパンが好きだなあ。 サンドイッチの具材はこれ!っていうこだわりはあんまりないけど、ツナとかレタスとか卵とかの定番が好き。 かえって小洒落
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/04/12 10:29 AM
  • 好きな「パン」は、何パン? メロンパンかなぁ? ただメロンパンと言ってもパン屋さんによってそれぞれ違いますよね。 そういう意味では小さい頃から食べ慣れてる故郷の小さなパン屋のメロンパンが一番好きです! 帰省時にしか食べられませんが故郷や家族の
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 〜いつのことだか〜
  • 2017/04/12 8:50 AM
  • 好きな「パン」は、何パン? あんパンです。 近くに昔からおばちゃんがやってるパン屋があってそこの「アンドーナツ」は注文した後ザラメをまぶしてくれるんだけど最高に美味いです。 牛乳と一緒にどうぞ(笑) 喰いたくなってきた。まだやってたよな・・・
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 100show-do
  • 2017/04/12 8:03 AM
  • JUGEMテーマ:日常 好きな「パン」は、何パン?   ☆好きなパン  ご多分に漏れず、フランス・パンが好きですね、バケットってやつ?  できたてのほやほやを買ってきて、  ニンニクマーガリンをたっぷりつけて、  がぶりと一口。  ぷひゅ
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/04/12 7:33 AM
  • 好きな「パン」は、何パン? 焼きそばパン[:パン:] コロッケパン[:パン:] 食パン[:パン:]
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 書いて生きるということ
  • 2017/04/12 5:56 AM
  • 好きな「パン」は、何パン? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 昨日は自分にご褒美で外食しちゃった。 夕ご飯を。 朝はいつも外食ですが。 ビジネスかばんも壊れて、出費。 ワイシャツも買って、出費。 でも、またワイシャツを買う予定だし。 出
  • 好きな「パン」は、何パン?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/04/12 5:51 AM