ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?

どうも。

三度の飯はおやつでいい。寧ろ甘味別腹、四度飯!
でおなじみライダーです。

嘘です。
米と野菜もちゃんと食べます。

さて、本日5/10は、なんと「リプトンの日」だそうです。

創業者トーマス・リプトンの1848年の誕生日であり、リプトンが1871年に
最初の食料品店を開いた日でもあることから、紅茶のブランド「リプトン」
を展開するユニリーバ・ジャパンが制定したそうです。へぇ〜。

なんかそう聞くと「紅茶」ってものすごく優雅なイメージがありますけど
最近は紙パックをストローで飲むやつもあれば、当然ペットボトルもあっ
て、おやつ時のお供としては欠かせないって人もいるのではないでしょうか。

でもやっぱりブレイクするならコーヒーがいいって人もいるでしょうし、
そのあたりは人それぞれ様々ありそうですよね!

ってことで今回のお題!

 

紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳
 
ティーブレイク。
飲むなら「紅茶」or「コーヒー」or それとも〜?

紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳紅茶コーヒーお茶牛乳

 


です!
自分の場合は「そのとき食べるおやつによる」ですね。つまりなんでもいける!

皆様からの投稿をお待ちしております!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全60件)
みんなの投稿一覧
  • JUGEMテーマ:東京散歩 ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?(2)   最高のコーヒーブレイクを過ごしたい人にお勧めできる池袋「皇琲亭」。 アンブルジェレーヌ。水と供に。   紅茶は紅茶、コー
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/05/23 5:55 PM
  • テーマ投稿 ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   こんにちは!shab◎nマリ子です。   最近はノンカフェイン珈琲を飲んでいます。   カフェイン入りの豆の珈琲は、たまーに飲むと最高です♪
  • 山陽放送TV収録
  • - ていねいに暮らそう、うたおう。shab◎nブログ
  • 2017/05/18 2:47 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   紅茶派だったのは20代前半までかな。 今は家にドルチェグストがあるから、もっぱらコーヒー派かなぁ。 でもブラックはあまり得意じゃないかも。 砂糖入れたい。 甘いのと
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - nosce te ipsum
  • 2017/05/17 9:55 AM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   紅茶派だったのは20代前半までかな。 今は家にドルチェグストがあるから、もっぱらコーヒー派かなぁ。 でもブラックはあまり得意じゃないかも。 砂糖入れたい。 甘いのと
  • コーヒーしかない
  • - olet lucerna
  • 2017/05/17 9:52 AM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   私は朝のコーヒーブレイクはコーヒー、午後のティーブレイクはカフェインの入っていないほうじ茶です。 本当はコーヒーが
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - きままな雑記帳
  • 2017/05/14 11:14 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   ティーブレイクか。休憩するときに飲むものと言えば、ほとんど緑茶などのお茶である。休憩時間が短ければ短いほど、支度にかかる手間を考えると、わざわざ悠長に用意するのが面倒だった
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - ゆる雲ミニコラム
  • 2017/05/14 4:22 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   昔は紅茶を飲む機会が多かった。 でも今はほぼコーヒー。 今の時期はもうアイスコーヒーだね。 ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本 冬はド
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/05/12 12:47 PM
  • JUGEMブログのお題 「ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?」 エッセイです。 5/10は「リプトンの日」だったそうです。 創始者のお誕生日とお店オープンの記念日 だったとか。 会社のティーブレイクは、ほぼほぼ リプトンティーに
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/05/11 11:42 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   最近はまってるのは冷たいミルクティだ。 嗜好が変わって、ブラックコーヒーは好きじゃなくなってしまった。   嗜好の変化は… 今まで好きだったもので
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/05/11 9:49 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? 本のリスト化ばかりなので少し休憩して 残した持ち物の紹介です。   bonmacのコーヒーサーバーです。 お客さんが来た時には コーヒーサーバーとして本来の使い方を します
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - ミニマリスト独身女版
  • 2017/05/11 7:59 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? 飲むなら…紅茶!!かな?? どちらが好きか?と聞かれれば紅茶と答えます。でもコーヒーも嫌いではないです。なので多分気分
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - めごの宝箱☆
  • 2017/05/11 3:28 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   一休みは、どんな場面でも必要ですね。   100円玉を3〜4枚ポケットに入れ、自販機に行く。 百円玉を入れ、どれでも良いよ、好きな物を押して、と仲間に声をかける
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 大空に羽ばたく
  • 2017/05/11 1:30 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? こんばんは?おはようございます? またしてもそんなビミョーな時間にやって参りました。 10日はスッキリしない天気で、夕方雨が降ってました。 お陰で結構寒いです。   さて
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 目指せ!アラフォーの星★ by akky(アッキー)
  • 2017/05/11 4:51 AM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   まあ大体コーヒーですな。 最近は朝のパン食に、ブレンディのスティックタイプのココアオレかカフェオレか紅茶オレを飲んでおりますが。 なんといっても簡単便利です。インスタ
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - びぶまにっき
  • 2017/05/10 11:34 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? 自分は、コーヒー派なんです。 ブレンディー180gが大好きです。 以前はゴールドブレンド買っていたが、100gから90gになってから 買うのをやめた。すごくお得感がないから、やめ
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - My yuuki House
  • 2017/05/10 8:43 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?今晩はです!私は、断然 コーヒー派です。コーヒーを飲まないと一日が始まりません?パンも、イギリスパンにバターにとろけるチーズで頂くとたまりません    愛美です  
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/05/10 8:32 PM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   手嶋さんが淹れたお茶を いろは坂での手嶋さんを思い出してしまった   最近貞ちゃんへの愛がうなぎのぼり^^ 手に入れていないからこそ?もーーカッコイイ!!
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 空色の海
  • 2017/05/10 7:01 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・ ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? JUGEMくん、キミは、このブログのタイトルをご存知でしょうか? これに決まっているじゃないですか!(笑) コーヒーです。 いつも
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/05/10 5:32 PM
  •     ティーブレイク。   飲むなら「紅茶」or「コーヒー」orそれとも?   2択なら紅茶。   それ以外ならお水か炭酸水ですね。    ---------------------------------------------------------     きのう
  • すき。
  • - あたまのねじをさがしてくだちい。
  • 2017/05/10 4:21 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 JUGEMテーマ:今日のおしゃべり ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   話し相手/カウンセリングサービスの「エクスプレス」です。   今日のお題です。 &
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 話し相手サービス/カウンセリング「エクスプレス」のブログ
  • 2017/05/10 12:38 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? コーヒーも紅茶も好きなのですが、どちらかというと紅茶派です。 ストレートティーも良いけれど、ミルクティーにしたりレモンティーにしたり・・
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 30代母、マイペースに女磨き 〜食物アレルギー&アトピッ子と一緒に〜
  • 2017/05/10 11:34 AM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? 飲んでる比率で言うと圧倒的にコーヒーですけれど紅茶も好き。 で、、コーヒーですけれど、この10年はネスプレッソ1日に10杯くらいは飲んでいますね。。 最初は自分の仕事場用に手間かけず来客
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/05/10 10:15 AM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? コーヒー派です。 物凄いこだわりはないです。 挽きたても好きだけど、待つのが苦手なのでインスタントも好き。 缶コーヒーの場合は甘いのが好きです。 微糖じゃない。 農家を長くや
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 100show-do
  • 2017/05/10 10:11 AM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? 絶対コーヒーです。1日も欠かせません。日に4,5杯は飲みますね。朝起きて、朝飯食べながら。   そして昼食後コーヒーを飲みます。あとは最後の1杯を午後3時過ぎにきっさ。
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 負け犬の遠吠え(ささやき)ブログ・・・分裂するあたまの中
  • 2017/05/10 9:40 AM
  •   JUGEMテーマ:ティータイムの楽しみ方 ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?   お茶といえば、我が家では、緑茶や麦茶の事を指します。我が家は夫と長女(寮生活中)はコーヒー派。 私と次女は緑茶
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - ユリの雑記帳
  • 2017/05/10 7:09 AM
  • JUGEMテーマ:日常 ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?    わたしらは、お茶は午後2時からしています。  義母と、なんということもない会話をしながら、  柿の種ほかを食べます。  紅茶は、ほとんど飲みませ
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/05/10 7:06 AM
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 昨日は中々人生を考えさせられましたよ。 いい勉強になりましたね。 さて、今日も仕事です。 朝から発表がありますが、失敗しないようにしますね。
  • ティーブレイク。飲むなら「紅茶」or 「コーヒー」or それとも〜?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/05/10 5:32 AM