健康のためにしてること、ありますか?

JUGEMユーザーのみなさんこんにちはペコハート

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

本日5月15日はヨーグルトの日だそうです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、長寿の秘訣!というのを発見したメチニコフ博士のお誕生日なんだとかひらめき

確かにヨーグルトを食べると身体に良いというのをよく聞きますね手

 

免疫力が高まるから花粉症の時期に食べると良いとの噂を聞いて、

よく食べていたのを思い出しましたくま

しかしながら花粉の時期を過ぎちゃうと、すっかりヨーグルトの存在なんか忘れて、

食べなくなってしまい、また来年同じ時期だけ食べる...というのを毎年繰り返していますあせ

 

自分の身体が辛くなくなってくると、

健康のために良いこと、みたいなのは忘れてしまうんですよね...ぐすんぐすん

 

そこで今日のお題は

 

drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜

 

健康のためにしてること、ありますか?

 

drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜   drink歩く野菜

 

ですkyu

私は、週に一度は必ず明治プロビオヨーグルト R-1を飲むようにしていますランチ

これを飲むと体調を崩しにくくなるらしい...ですkyu

皆さんのオススメの健康法なども、ぜひお聞かせください晴れ

投稿お待ちしております!!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全69件)
みんなの投稿一覧
  • JUGEMテーマ:健康のためにやっていること 健康のためにしてること、ありますか?   今日はお題でブログを書いてみようと思います   毎日の生活の中で、健康のためにしていることは食事の時にえごま油を摂取することと、 (え
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - ソフト整体せせらぎ
  • 2017/06/19 7:42 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   ホットヨガ。   通いだして約2年になりますが面白いので続いています。 インストラクターの先生も優しいしフロントの対応もいいし、好きな時間の好きなレッスンが選べて、自分の体調に合わせて
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - Big Bad Bingo
  • 2017/05/25 7:16 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   サプリを飲んでます。   独身なので。 オトコなので。   ご飯が、適当で。   間違いなく、まともな食事が摂れていないのは、間違いないので。  
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - もにたー日記
  • 2017/05/24 8:28 PM
  •   JUGEMテーマ:ダイエット法 健康のためにしてること、ありますか?   健康のためにしてること。お手軽なところだと、通勤時に一駅手前で降りて歩く。
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 東京都文京区在住ちるぽんの日記
  • 2017/05/24 2:14 AM
  •   JUGEMテーマ:ダイエット法 健康のためにしてること、ありますか?   健康のためにしてること。お手軽なところだと、通勤時に一駅手前で降りて歩く。
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 東京都文京区在住ちるぽんの日記
  • 2017/05/24 2:12 AM
  •   JUGEMテーマ:ダイエット法 健康のためにしてること、ありますか?   健康のためにしてること。お手軽なところだと、通勤時に一駅手前で降りて歩く。 このところ暑くなってきたので、気が乗らない日も多いけれど、これだけで一
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 東京都文京区在住ちるぽんの日記
  • 2017/05/24 2:11 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   健康のためですか。と訪われると果て何かあるかな。     健康という定義をあげても,自分ではなにもわからない。   何十年も生活してきて、果て何が良くて、いままで
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - じいじの独り言
  • 2017/05/23 10:41 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 定期的な運動です いまはこれに追加して、筋トレ、体のケアについても勉強してます ちなみに、栄養学についてもちょっとかじり始めてます。 昔、某漫画のキャラが 「人間は食って。働いて。寝る生き物だ」と言ってい
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - くにッキ
  • 2017/05/22 1:37 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 出来るだけ、自然の物を食べることを心がけています。 また、外食は極力しない、テイクアウトや惣菜もできるだけ避け、家庭で作るように努めています。 近年、販売されている野菜に使用されている農薬は無論こと、使われて
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - ネットで健やかに気になる商品
  • 2017/05/21 9:37 PM
  •     健康のためにしてること、ありますか?     明るい光が満ちてきて、緑の色も鮮やかで綺麗。   ハートの中に息づく自然のリズムを呼び覚ます為にも、朝から近所をお散歩です^^  
  • はじめの一歩
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/05/21 5:49 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   朝がつらい、起きれない、1日眠い、だるい、思考が回らない もし、早起きして、朝から晩まで眠気もなく、頭が冴えている毎日が続いたなら 僕はどれだけ1日の内容を濃くできただろうか  
  • 睡眠の改善をしたい!
  • - 絶光
  • 2017/05/20 11:07 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 禁酒しました。するとなぜか頭が冴えるようになりました。あと、ブロッコリー入りの味噌汁を飲み、市販のおかずには、えのきだけやレタスを混ぜて薄味にしています。  
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/05/20 9:51 PM
  • ■お題:健康のためにしてること、ありますか?■ ラジオ体操くらいだな。 会社では毎日決まった時間にSlackでそのためのBOTが流れるんで、その時の状況に応じてラジ体をやったりやらなかったりするんだけど、一時期は毎回必ず参加してたんだけど、ある時期か
  • 【お題】健康のためにしてること、ありますか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/05/20 2:34 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?帰宅時の手洗いうがい、栄養バランスのいい食事、睡眠時間の確保! これでここ数年一切風邪をひいておりません。 栄養バランスの良い食事にきを使っていなかった時よりも、食費が多めに掛かっても 病院にかかる費用や、肌
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/05/20 2:14 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   こんばんわー! 今日は激頭痛をこらえながらジムで運動してました!   今日はお天気が良くて、その中で活動していたので多分軽い脱水を起こしました(つд⊂)   さて、そ
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - UNPRETTY
  • 2017/05/19 8:18 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 健康のためといえば、やはり王道はラジオ体操。第1と第2、それにみんなの体操をミックスしたものを、思いついたときにやること。
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 金沢下町blog
  • 2017/05/19 5:19 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 筋トレとキックボクシングやってます✨ キックボクシングはスパーリングで打たれすぎると頭痛がきて不健康な気がしますが......💦   身体を動かすことは心身共に健康な状態を維持するに
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/05/19 11:17 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   サプリメントを飲んでます DHA、EPA、アミノ酸、カルシウム あんまり魚はたべないから  
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - Nari Blog
  • 2017/05/19 6:58 AM
  •   JUGEMテーマ:体操で元気 健康のためにしてること、ありますか?   健康に関しては、なかなか思ってはいたのですが、できませんでした。で、ちょっと前から体力の衰えを著しく感じて、体操を始めました。簡単なものです。 &
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - ユリの雑記帳
  • 2017/05/18 3:54 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   1日にどんぐらい歩いているのか 気になって買いました。 1日の終わりにまで歩数は見ません   声を出す。しゃべる。 これも大事。 声を出すとストレスが発散出来ることは 様々な
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - ご縁どきブログ
  • 2017/05/18 12:07 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 5/18はサロンパスの日!|肩がこったら、サロンパス®|久光製薬株式会社http://www.salonpas.jp/day518/index.html 久光製薬は佐賀県鳥栖市が創業の地です。    
  • 今日はサロンパスの日
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/05/18 6:42 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   うーん、お題、難しい…。 健康のためというか、パタはもともとが非健康だからなあ。 まあお医者さんの言うことはなるべく守るようにしていますが、それ以外ならなるべく階段を使うようにするとか
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - びぶまにっき
  • 2017/05/17 11:38 PM
  • JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント 健康のためにしてること、ありますか? 最近想いを深くしていることの一つに 「人間の生命力」が低下しているのではないかと感じることです。 自己治癒力や免疫力等が感染症をはじめ個々の回復力、治癒力が
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 私は抗がん剤の副作用で死にたくない!「糖鎖栄養食品」免研
  • 2017/05/17 9:46 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?     できるだけ歩く選択…   カラオケへ行く…ヒトカラ… 健康のためになるのかな? ある意味…ボケ防止… たまたまだろう
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/05/17 6:30 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 健康のためにしてること、ありますか? 健康のためにやってること・・・ 特になし! だけど釣りのために山道歩いたり 今は訳あってやってないけど ロードバイク乗ってたりしてた
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - barnoのブログ
  • 2017/05/17 11:27 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか? やっぱり、運動でしょう。 僕は犬の散歩で毎日30分から1時間ぐらい歩きます。 食事や睡眠などいろいろ健康管理の方法はあるとおもいますが、適度な運動が一番だと思っています。 駅やショッピングモールでもエレベ
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - つぶやきすーちゃんねる
  • 2017/05/17 9:03 AM
  •   若い頃は、若さでカバーできた部分も 年齢と共に、衰えが気になり始め とにかく「歩く」   今回は、ポケモンGOをずっと楽しんでいるので 歩くことも苦痛ではなくなりました。 週末は1万歩、楽ラク突破です!  
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - びじゅっ缶ログ
  • 2017/05/17 8:54 AM
  • 爪水虫を自分で治すには、以前紹介したような市販薬が1つの方法ですね。 ただ、その場合に、自分でするケアも大切で、薬の効き目を後押ししてくれます。それは、 1.足を清潔に 毎日1回は足を洗いましょう。特別な石鹸などでなくても入浴時のふつうのボディソ
  • 爪水虫 自分で治す
  • - 爪水虫
  • 2017/05/17 12:14 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   ラーメンのスープは飲み干さない。   3食きちんと食べる。   運動はしないといけないな、と考え続ける。    
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/05/17 12:08 AM
  •   健康のためにしてること、ありますか?   お酒を飲み過ぎると寝返りが打てないほど眠りに入ってしまうのか?? 次の日、まるで、むち打ちかのような痛みとでいっぱいです・・(泣)   健康の為、、何もしていないと思った
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/05/16 10:57 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   可能な限り、歩く   今、歩いておかないと   老後が心配。       鍛えれる時に、鍛える。  
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/05/16 10:19 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?今晩はです!私は、昔はお酒を飲んでいましたが今は全く飲めません?養命酒でも酔ってしまいます。体に良い事は、運動とビタミンシーを毎日続けています?腹筋をしたり、お風呂で腰を100回ひねります。ビタミンはドリンクでもと
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/05/16 9:37 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 JUGEMテーマ:今日のおしゃべり JUGEMテーマ:健康のためにやっていること 健康のためにしてること、ありますか?   話し相手/カウンセリングサービスの「エクスプレス」です。  
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 話し相手サービス/カウンセリング「エクスプレス」のブログ
  • 2017/05/16 7:55 PM
  •   こんにちは!shab◎nマリ子です。   健康の為にも と、水をよく飲むようになりました。   テレビラジオ、ライブがぞくぞく。   ぜひshab◎nに会いにきてください!   【テレビラジオ出
  • テレビラジオ&ライブ告知!!
  • - ていねいに暮らそう、うたおう。shab◎nブログ
  • 2017/05/16 6:24 PM
  •  受験生のみなさ〜ん、頑張っていますかー? 沖縄県では早くも梅雨入りしたようですね。 梅雨入りしても、気持ちはいつも晴れていたいですね。  さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・健康のためにしてること、ありますか? 健康のためにしてることですか・
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/05/16 4:52 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 考えてもいなかった「健康のため‥」ですが、結果的にいろいろ「ため」になっているんですね。 蕎麦屋で320円「もりそば」食べていて気が付きました。そこで途中で撮りました。   一 JUGEMテーマ:東
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/05/16 3:37 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   それはウォーキング。 毎日夕方から夜にかけて歩いている。 以前は犬の散歩で歩くことはあったけど 犬がなくなってやることなくなって それでウォーキングしようかなと歩き始めた。 もう2年以上続
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/05/16 1:37 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 中高年になって、何か運動をしようと思い始めたのが、気功です。 本屋さんに売っている気功の本を買い求め、そこに載っている運動を行いました。 その後、もっと深く知りたくなり、教室に通いました。 今では、3種類の
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 気の流れを改善し健康で豊かな生活を送りましょう
  • 2017/05/16 9:30 AM
  •   JUGEMテーマ:幸福に生きる 健康のためにしてること、ありますか?   健康のために”してたこと”ならありました。今は面倒臭いので辞めましたが、アルコールを絶って炭水化物を減らしました。また、枝豆、豆腐
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 実践!幸せになる勇気
  • 2017/05/16 9:19 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   良友園では、朝礼の後にラジオ体操を実施しています。 体を使う仕事の多い職員にとっては、腰痛予防に効果的なんです! 巷でも、何やら一周回ってラジオ体操の効果が見直されているとか・・・!? &
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • -   りょうゆうえんブログ
  • 2017/05/16 9:03 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   健康のため・・・というわけではないのだけど、趣味でランニングをやってます。 もともとはダイエットのために室内での踏み台昇降を始めたのだけど、春になり、ぽかぽか陽気で外が気持ちよさそうだったので、ウォ
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/05/16 7:28 AM
  • JUGEMテーマ:日常 健康のためにしてること、ありますか?     ☆前に書いたかも……  このお題、前にも出ませんでしたか(笑)  健康のためにしていること、それはなにか。  以前にはわたしは、ポケモンG
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/05/16 7:14 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   健康のためにと思ってジムを 契約してみたけどみっちり 行ったのは最初の何か月かで 今はとうとう停滞してますww まあ最近は残業続きで なかなかしんどくって行けないって 言うのもあるけど
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/05/16 1:24 AM
  • JUGEMブログのお題 「健康のためにしてること、ありますか?」 エッセイです。 昨日は地元のイベントということで 久しぶりに荷物を自分で搬入したら 全身がびしびし筋肉痛です。 学生の頃に比べたら 体力は落ちてますね。 健康のために、はホントに最低ライ
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/05/16 12:26 AM
  • 健康のためにしてること、ありますか? いつ始めたのかははっきりしないですが、10年ぐらい続けているのが週に一度のプール通いです。 ほとんど成果らしいものは目に見えませんが、きっとやらずにいたらとっくに体を壊していたに違いないと信じてやみません。 母も
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/05/15 11:53 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか?   特に何もしていません。   おなかも出てきたので運動をしようと思うのですが続きません。   スポーツセンターまで10分程度歩けば着くのですが、その10分のハードルが高く感じ
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 心の力
  • 2017/05/15 11:30 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 結果的に健康のためになってるなーって思えるものは、食べないこと…かな。 食べないというのはもちろん全く何もという意味ではありませんが、必要以上に食べないと言うか その”必要”という
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/05/15 10:17 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 健康のためにしてること、ありますか?   腹が減ったら食事を取り 眠くなったら寝る   というのを心がけていますが、無理です
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 女神様のKISS
  • 2017/05/15 9:58 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? このお題、考えてみたところ大ありでした。 これなんですけど。  酵素が入った大麦若葉だそうです。 ​ 毎日会社でスタッフが気を使って出してくれる、海外製の青汁のようなものです。 夜、お酒を飲む
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/05/15 7:52 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? JUGEMテーマ:日記・一般 ただいま。 ある。 毎日ヨーグルト、納豆、キムチ等発酵食品を食べる。 72%チョコレートを食べる。 甘酒を飲む。 でも、お腹は調子悪いし。 突然倒れそうになるくらい眠くなるし
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/05/15 6:53 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? JUGEMテーマ:モブログ 週1回スクワット10回3セットはなるべくやるようにしています。 太もものキン肉つけとけば代謝がよくなり太りにくくなる。 はず… バックカントリーの時も役にたってると思います 小さい
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - 100show-do
  • 2017/05/15 6:20 PM
  • 528Hzの音楽を聞いてます。朝起きてから出勤前、寝る前の時間を活用して音楽療法に取り組むというと、大袈裟ですが聞いてるだけで癒されます。  
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/05/15 5:37 PM
  •   JUGEMテーマ:こころ 健康のためにしてること、ありますか?]   まだテーマとかあったんだねの天助です、こんばんは。   健康のためにしてる事といえば歩く事ですかね。   勿論、毎日じゃなくて週に
  • 工夫が大事
  • - 幻影館
  • 2017/05/15 5:36 PM
  • 健康のためにしてること、ありますか? 最近、やたらと朝のスッキリ感があるんです つまりお通じがスムーズ 今まで生きてきた中でなかった快調さ   決して便秘症ではないんですよ なぜ? なぜ? ・・・?・・・?・・・・? きっとこれ絶対これ
  • 健康のためにしてること、ありますか?
  • - アラフィフの通販大好きブログ
  • 2017/05/15 4:34 PM