お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは
スタッフの「やさ」です。

 

唐突ですが、私は日本酒を枡で飲んでそうな顔なのに下戸なんです。

 

飲めないんですというと、たいていの人がびっくりします。

友達が焼酎、私がウーロン茶を頼むと、絶対私のほうに焼酎が置かれます。

一度ぐらい、酔っ払って人に小さな迷惑をかけてみたいです。

 

 

そこで今日のお題はこちら!

 

 

 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒

 

 

お酒のめますか?

 

酔うとどうなりますか?

 

 

 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒​ 酒酒酒

 

お酒エピソードお待ちしております!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全58件)
みんなの投稿一覧
  • お題:お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   私は自分でもアルコール依存症の素質あるなって思うくらい酒飲みです。 だからこれまでの社会人経験の中で、会社の飲み会には割と頑張って参加してきました。 でも、それだけ飲み会に参加してても
  • 飲み会に参加しても、結局浮く
  • - 30代OLが孤独死するまで
  • 2017/07/07 9:04 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   どうにもならない。 というか、たぶん結構強くて、アルコール入っても入らなくてもテンションなど変わりない。 普段からよくしゃべるから、別に饒舌になるとかもない。 すげ〜つまらないかも。笑
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - olet lucerna
  • 2017/06/15 4:47 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   お酒は、飲めません。   飲めないのに、飲むと、エライことになります。   天井がグルグルと回ります。 とたんに気持ち悪くなります。   もう、地獄です。
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - さとー日記
  • 2017/06/04 7:09 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   飲めます。 チューハイのような甘い酒が好きです。   酔うと猫になります。    
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/06/04 8:42 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? 若い頃、お酒ではかなり鍛えられました。 高度成長時代でしたから、だいたい想像できるのではないでしょうか。 浴びるように飲むということは、ああゆう時代のことを言うのでしょう。 トイレに行って、口の中に指を突
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/06/03 10:57 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   お酒、飲めません。 でも、昔、営業をしていたので、 誘われたら、飲んでいました。   でも、基本的に飲めない口だったので、 毎回、つらい思いをしていました。   とは
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 過払い
  • 2017/06/02 9:16 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? 強くないですが飲めます。 メニューに合わせてお酒を飲むのが好き。料理の味が変わるんですよね。 外で飲むのはもちろん、家飲みも好きです。 安いときに買うので、ビール、赤白ワイン、スパークリングワイン、ウィ
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - ラキラキ嵐
  • 2017/06/01 6:08 PM
  •   お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   飲めるけどすごく弱くて…こないだ喧嘩した時やけざけしてたら家で泥酔しました。 たぶん帰ってきた彼に介抱してもらっていた。最低。    
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - Daaaaaays
  • 2017/06/01 10:41 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   飲めるけど最近は全然飲んでない! 基本的に晩酌とかはしないので 本間に飲みに行った時に飲む感じ! 一時期結構飲んでた時は グラス6杯ぐらいも全然普通に行けたけど 最近は3杯ぐらいにとど
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/06/01 1:08 AM
  • 昔に比べてあまり酔わなくなったかな〜 ビールも飲まなくなりました。 最近はワイン・焼酎・さっぱり系カクテルですね   お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?  
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - Lien東川口*美と健康とコンフォートblog
  • 2017/05/30 11:49 AM
  • ■お題:お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?■ 飲めない。飲むと喘息が出ます。 ぼく自身はそう思っていないのだけど、周りから見るとぼくはどう見てもお酒強そうに見えるらしく、全身からにじみ出る酒豪感が止まるところを知らないという感じで、日本酒とか
  • 【お題】お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/05/30 1:24 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? 気持ち悪くなる。特に晩酌とかもしないし、あんなん毒でしょ。日本人の多くはアセトアルデヒド分解するの苦手なんだよ。   でも個人的にすごく嬉しいことがあった時に少し飲むと最高!多くは付き合いで口から胃
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - つぶやきすーちゃんねる
  • 2017/05/29 9:30 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   お酒は大好き。 酔うと基本的には陽気になるかな。 比較的強いので泥酔することはないけど 昔に比べると飲まなくなったので たまに飲むと弱くなったなあと感じる。 まあビールくらいじゃほとんど
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/05/29 1:12 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   お酒は 大好き 飲めます 想像以上に 酔うとどうなりましすか そこまでしらふでいないので 朝にわかります
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/05/29 12:59 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   お酒は飲めます・・・が、以前よりは飲めなくなったかな(^_^;) 昔はそれこそ毎晩焼酎のロックを飲んだりしてたほどだったんだけど、その頃からなぜか扁桃腺が腫れやすくなり・・・。 最初は育児とかで疲れてい
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/05/29 10:54 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   初投稿です。ほぼ毎日なにかしらの酒を飲んでます。普段はあまり喋りませんが、飲みすぎるとついついお喋りに なり、言わなくてもいいことを言って相手を怒らせてしまいますね〜
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 阪神タイガース応援日記
  • 2017/05/28 11:16 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんは。 前向きに。 そう、決めたのに、今また心が後ろ向きに。 どうして、あの人が私を疑ったのかと…。 お題のお酒。 飲めますよ。 飲むと、あの人のことについて愚痴を言いま
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/05/28 3:46 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? お酒ですか・・・  そうですねえ・・・ほんのわずか嗜む程度に飲めますよー。 酔うとどうなるかですか・・・ そうですねえ・・・ 僕の場合、いくら酔っても、言葉が乱暴になっ
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/05/27 5:27 PM
  •   楽しいなあ…って気分の時と ああ、リラックスしたいなあ 気分を緩めたいなあという時が、 ちょっとお酒飲みたいなあ…という時なので、   お酒がはいると、それはもう 気分がほわっとなって 楽しくっ
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - ぱんせどフランセ
  • 2017/05/27 4:14 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?     飲めないし、酔うのが好きじゃない。 味は嫌いじゃないけど、脳機能が低下するものを自分からわざわざ摂取するのが意味わからんので、 もう何か月も自分で買ったりとかしてない。 &n
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - MAGASIC LIFE
  • 2017/05/27 12:21 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   お酒は飲めません。酔っぱらう前に気持ち悪くなるので、酔ったこともありません…。 若いころには、自分は母に似ているのだからお酒だって強いはずだ…とやみくもに信じ、結構な無茶も
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - びぶまにっき
  • 2017/05/26 11:56 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?今晩はです!もう、ビヤガーデンが始まっていますね。昔は、飲まないといけなくて吐いて、飲んでと辛かったです。普段は、飲みませんが年三回ぐらいは、飲み会がありますが酔うとにぎやかに変身してしまいます? 昔は、変身し
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/05/26 8:55 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? お酒は飲めませ〜〜ん。 飲めないというか飲もうと思わないが正しいかな。甘いお酒、チューハイとかなら飲めるけど飲もうと思わないです。なんで飲めないってこと
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - めごの宝箱☆
  • 2017/05/26 3:26 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   大好きです。一年のうち360日は飲んでる気がする。   酔うといつも以上に喋る気がするな。一度飲んでる姿を動画でみたことがあるんだけど、「俺こんな表情豊かに喋ってんだ」って驚いた。 &am
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/05/26 11:46 AM
  • JUGEMテーマ:日常 お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?  お酒は大好き‼たばこは簡単にやめたが酒はやめられない。毎日の晩酌は自宅でのときはウイスキーか焼酎の水割りを1杯、外食のときは生ビール中1杯が定番。お酒があるほうが料理を
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 経営コンサルタント(中小企業後継者問題と、マーケティング)
  • 2017/05/26 9:55 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? JUGEMテーマ:グルメ よほどの体調不良でない限り、酒は呑みます。 タバコは10年やめていますが。 自宅では ビール1本呑んでからウイスキーか焼酎が定番。 料理によっては日本酒やワインをチョイスします。
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 100show-do
  • 2017/05/26 7:43 AM
  • JUGEMテーマ:日常 お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?     ☆お酒を飲むと、○○になるからです……  お酒は飲めません。  主として、病気持ちのため、医者から禁止されています。  薬が効きすぎる
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/05/26 6:44 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   お酒は・・・・・・・         全く飲めません。       しかし23年前の20歳なりたてから、その年の7月までは飲
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/05/26 5:49 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   というお題が目に入りました!!!   お酒、好きですよ〜 まあ 音楽家、特に管楽器の人はお酒飲みが多い。 私の同僚で お酒が全く飲めない人がいるのですが  本人すら「音楽やっている
  • お気に入りのお酒はブランデー、ヴェッキア・ロマーニャ
  • - 黒パンもいいけどやはりご飯が食べたい〜音楽と本とうさぎの日記
  • 2017/05/26 5:08 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   一人だとあまり飲めないけど、誰かと一緒だと沢山飲める。 楽しくなるし、いろんな人としゃべりたくなる。  
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/05/26 1:39 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   以前は、無理をして飲んでいました。   というのも、そのころの仕事が、営業だったので。 それもルートセールスで。   決まったお客さんのところを、回るっていうことで、
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - すにーかー日記
  • 2017/05/26 12:21 AM
  • JUGEMブログのお題 「お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?」 先日、ワインのマンガを描いたので キャラクターのお話です。 わたし個人的には、飲めるけど 飲みすぎると頭痛になってしまいます。 倒れるくらい飲んだのは、 学生の頃(成人なりたて)の1回だ
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/05/26 12:13 AM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?飲めます 第一段階 心臓がドキドキドキドキして目がぼやぼやしてくる。 第二段階 更に目がぼやぼやしてくる。 第三段階 気持ち悪くなりトイレで吐く 第四段階 トイレの個室で泣く 第五段階 かなりすっきりして
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/05/25 11:35 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? 飲みますよ、日本酒大好きです。 専ら家飲み、独り飲みですけどね。 誰と飲んでも楽しいと思ったことが無いもんで…。 酔いたいのではなく、美味しさをしみじみ味わいたいのでストレス解消のためなんてもって
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/05/25 11:18 PM
  • JUGEMテーマ:今日のおしゃべり JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 JUGEMテーマ:日常 お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   話し相手/カウンセリングサービスの「エクスプレス」です。   今日のお題です。
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 話し相手サービス/カウンセリング「エクスプレス」のブログ
  • 2017/05/25 11:12 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?  普段、寡黙なのですが、酔うとダジャレがどんどん出てきます。今日のローカルニュースで、「クマガイ草」という珍しい花のことが報じられていましたが、クマガイ草の生育しているところにはクマが居そう、とか、アザラシの
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - お米を食べよう!
  • 2017/05/25 8:59 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?     顔には、出ますが   あまり変わらないですね。     たまには、言葉数が増える時もあります。  
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/05/25 8:42 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? これから季節が暑くなってきますから、 お店が終わった後の汗だくになった後の ビールは喉に沁みます。タマランデス。 酔っぱらってくると笑ってばかりいます。  
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - うまいラーメン
  • 2017/05/25 7:41 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? 大酒飲みをしていたころ、 飲むには飲むが飲むと 寝てしまうことが分かってきたのです。 良く目が覚めると 私はだれ、ここはどこ。 状態になり、よくホテルに朝起きると いるんです。一緒に飲んだ仲間が運
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - My yuuki House
  • 2017/05/25 7:26 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   昔はよく飲んでいました。ただ、飲むと1週間ぐらいおなかがゴロゴロ。   その後、わかったのですが、アルコール分解能力が全く無く、アレルギーもあるのだとか…。  
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/05/25 7:24 PM
  •   お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   飲めますよ〜 飲みますよ〜〜 そんなに量はいけないけど 体調も戻り、ほぼ毎日のように飲んでいます。   酔うと? どうゆうこと? 赤くなって、気持ちが大きくなります
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/05/25 7:19 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   飲めますけど、医者にやめろと言われてから5年。 2年前までは一滴も飲まなかったけど最近は、1年に3回ぐらいは飲みます←グラス生ってやつを1杯しか飲めなくなりました。 生ビールが好きで
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - あおむし日記
  • 2017/05/25 6:50 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? 飲めますが家では殆ど飲まないです。でも今は外で飲む機会もないので結局ご無沙汰です✿ 舞台仕事していた頃は夏場の最初のビールがすごく美味しかったです^^ でもそういう勢いのシーン以外なら普通に日本酒
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/05/25 6:22 PM
  • そういえば「お酒が飲める」ということで、むしろ損をしたことはないかも。 お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? このお題、最高〜(^o^) ついこの間のレコーディングでも、2泊だったからさんざん宴をしてるし。(*^_^*)疲れてるのにさらに飲んで酔っ払って朝
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/05/25 6:21 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか? ご無沙汰しております。はやかわです。最近ブログを書く暇が無く、また、書くネタも無かったため更新をしていませんでした。今回もjugemのお題で投稿してみようと思います。   私は東北出身なのでお酒は好きで
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - my room
  • 2017/05/25 5:28 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?     20代は水割り→酔っても変わらず 30代はワイン→酔っても変わらず 40代はビール→酔う前に眠くなる 50代はカクテル…巨峰ミルクまた飲みたい&#12
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/05/25 5:26 PM
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?   気持ちよく酔っぱらいますが、記憶をなくす人や元気になる人が 羨ましいです。(^^)/   お酒は楽しく飲んだほうがいいのですが   そこまで、変わりませんので少し飲んで寝ま
  • お酒飲めますか?酔うとどうなりますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/05/25 4:49 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 ナギ(梛、竹柏、学名:Nageia nagiマキ科ナギ属の常緑高木 雌雄異株)が大きくなってきました。 なかなか大きくならない木ですが、一年のうち今の時期だけ急に大きくなります。 葉に特徴があり、葉脈が縦にのみ
  • ナギの木が成長してきました。
  • - 間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん)の手記
  • 2017/05/25 4:25 PM