好きな「洋楽ロック」なに?

JUGEMユーザーの皆さん。お久しぶり。お元気かしら?
ないものねだりのI want you!ニューハーフの明美です。

さて、本日6月9日といえばやっぱり「ロックの日」よね。

アタシは主に日本のロックのほうが好きなんだけど、だからこそ
あえて問うわ!


マイクギターギターピアノドラムマイクギターギターピアノドラムマイクギターギターピアノドラムマイクギターギターピアノドラムマイクギターギターピアノドラム

好きな「洋楽ロック」なに?

マイクギターギターピアノドラムマイクギターギターピアノドラムマイクギターギターピアノドラムマイクギターギターピアノドラムマイクギターギターピアノドラム


です!

洋楽と言えばビートルズやストーンズだろという世代の人や
メタリカやメガデスと言った、メタル以外はロックじゃねえ!な人、
あるいは、リンキン・パークやアヴリルラヴィーンな人等
好きな洋楽についての投稿で、思い思いのギターソロを奏でてちょうだい!

投稿待ってるわ!
 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全34件)
みんなの投稿一覧
  •   JUGEMテーマ:ROCK 好きな「洋楽ロック」なに?     音楽は好きな私ですが、最近洋楽ロックをとんと耳に する機会が少なくなりました。というのも、ここ数年 音楽のジャンルでいうとハウスやテクノ系の音楽に傾
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 緑の木漏れ日眺める日々
  • 2017/06/15 9:47 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   レッド・ツェッペリンとか、ビートルズを聞いてましたね。 ロックではないけど、サイモンとガーファンクルも好きでした。   懐かしいですね・・・・。   今は、こういう系の曲は聞きませ
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 毎日がギリギリの奮闘記
  • 2017/06/14 2:01 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   あまり意識して聞くことはないな。 元々洋楽をそれほど聞くわけじゃないから。 ただメジャーなのは聞いたりしてきた。 Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ エアロスミスとかね。
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/06/13 1:32 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? ・RAMMSTEIN ・DEATHSTARS ・Batushka ・Septic Flesh ・Rotting Christ ロックというか、メタルばっか聴いています。 中学生の頃はブリトニースピアーズやアヴリル・ラヴィーン、デスティニーズ・チャイル
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 喪中日記
  • 2017/06/13 7:07 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   60年後半に生まれたので、80年代の洋楽ブームのとき中高校時代を過ごしました。 といっても、当時は「たしなむ程度」で、特にお気に入りのアーティストはいなかったような。   どちらかというと盛んに聞
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - おしごと日和
  • 2017/06/12 11:08 PM
  • ■お題:好きな「洋楽ロック」なに?■ LINKIN PARK、DREAM THEATER、HOOBASTANK、BREAKAWAYかな。 元々、邦楽が音楽の入り口だったこともあり、洋楽に触り始めるのは大分遅れてからなんだけど、一番最初にかっこいいと思った洋楽は、高校の頃に聞いた「SEX PISTO
  • 【お題】好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/06/12 1:37 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   Earth wind and fire の September!   大好きで今でも時々youtubeで見ています。   相当古い曲ですよネ・・・・「ロック」に入るのかどうか??ですが。
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - Do What I Want
  • 2017/06/12 9:37 AM
  • JUGEMテーマ:No Music, No Life 好きな「洋楽ロック」なに?     ☆一昔前ならビートルズ、いまは?  一昔前、というか、もう50年近く前になるんですね、  ビートルズが流行りました。  いまの楽曲は、すべて、このビートル
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/06/12 8:20 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   アニマルズの朝日のあたる家、悲しき願い、なんてしびれるよね クロスオーバーだけどグローヴァーワシントンjrのwinelightとか 音楽はいいよね。はーと    
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - ブルームーンの独り言
  • 2017/06/12 7:59 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   クイーンの Another One Bites The Dust イエスのRoundabout   そしてピンク・フロイドのAtom Heart Mother   ジョジョばっかだね!(原子心母だけは親父が聴いてて知った
  • ジョジョの奇妙な洋楽
  • - レザード様愛してゆ
  • 2017/06/12 12:05 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? よくシンガポールのカラオケで歌った歌が ビリージョエルのhonestyだった。   この歌は日本人でも気持ちよく英語で歌える歌だ。 日本でも必ず歌うレパトリーだ。   飽きないですね、 このイント
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - My yuuki House
  • 2017/06/11 8:14 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   ズバリ ロンドンパンクの勇   <ザ クラッシュ>です。   青春時代は <ザ クラッシュ>に狂っていましたね~。   ちなみに日本ではパンクがファッションになっていまし
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/06/11 8:05 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   My Cemical Romance Evanescence Marilyn Manson Slipknot    
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - とじるせかい
  • 2017/06/11 3:23 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   詳しくは知らないけど、オシャレなやつよりは王道なロックが好き。   ヨーロッパよりもアメリカなやつ。    
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/06/11 1:39 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? 僕はこれまでたくさん述べてきてYOUTUBEアップしてきて、今さら感あるけど 80年代のドッケン、ストライパー(未だに新譜チェックしてる)のようにメロディーとグルーヴ が激しくわかりやすいロックが好きです。 僕は音楽について
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 社会保険Rock士 健一
  • 2017/06/10 9:47 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? ノーエフエックス・バッドレリジョン・オフスプリング・ペニーワイズ オッサンになってもカッコいい! 俺はただのオッサンになってしまった… 明日も農薬だ。 エダマメの面積多過ぎて、ネギと生姜と牛蒡の管理まで間に合って
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 100show-do
  • 2017/06/10 9:34 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「洋楽ロック」なに?     80年代後半に多感な時期を迎えておりましたワタクシには、洋楽ロックといえば...       Aerosmith 「Pum
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 油漆屋助兵衛日誌
  • 2017/06/10 4:14 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? ずばり1970年代のブリティッシュ・ハードロックが一番です。 個人的にはクイーンとレッド・ツェッペリンの大ファンです。 両方のバンド共、未だに人気が衰えません。   比較的最近ですとアメリカン・スラッシ
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/06/10 3:38 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? 洋楽ロックかぁ〜 主にレゲェしか聞かないから よくわからない!  
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - barnoのブログ
  • 2017/06/10 12:18 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   今はそれほど洋楽を聴かない(というか、音楽そのものをゆっくり聴く機会がなかなかなくなったと言った方が正しいかも(^_^;))けど、大学生の頃は結構聴いていたような気がする。 というのも、当時付き合っていた彼氏が洋楽
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/06/10 6:00 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? JUGEMテーマ:ビジネス JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 今午前3時33分ですが。 2時に目が覚めました。 お酒も飲んだのに。 熟睡今日もできませんでした。 眠たいのに。 寝れません。 洋楽ロック。 お
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/06/10 3:33 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?   私が初めて聞いた洋楽は思い出す事は難しいけど印象に残っているのは「オフスプリング」ですね。 20年近く前にオフスプリングを聞いて衝撃をうけました。こんな音楽があるんだと思いそれからオフスプリングをはじめ他のバ
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - 春夏秋冬
  • 2017/06/10 12:11 AM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? 洋楽には疎く、よっぽどヒットしたものしか知りません。 角川映画「(鎌田敏夫版)里見八犬伝」で楽曲を手掛けたジョン・オバニオンという人がいてこのサントラだけはLPレコードを持っていた友人に頼み込んでカセットテープにダビングし
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/06/09 11:54 PM
  •   JUGEMテーマ:こころ 好きな「洋楽ロック」なに? こうならない為にも精神疾患の勉強をしといた方が   イイと感じる天助です、こんばんは。   なるのは早いけど治るには人と治療法にもよるけど相当な &nb
  • 勢いあるモノ
  • - 幻影館
  • 2017/06/09 11:19 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに?     洋楽はあんまり聴かない…   後輩がよくボン・ジョヴィ聴いていたから… CDもらって聴いてた‼   レインボーとディープ・パープルは姉が聴
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/06/09 8:13 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? にほんブログ村 1968年、アルバム「ザ・ビートルズ」の録音が進んでいた。 あの頂点を極めたような「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」の後てもあったし、インド行きは、リンゴ・スターにはストレス
  • あいつ、ビートルズやめるってさ
  • - 柚子にお願い
  • 2017/06/09 7:43 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? Deep Purpleです。特にJon Lordのハモンドオルガンが好き。  
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/06/09 7:06 PM
  • 好きな「洋楽ロック」なに? おっ METALLICA MEGADETH OZZY KILLSWITH ENGAGE ALL THAT REMAINS そう!数え出したらキリがない・・・ 最近よく聴いているのがVOLBEATですね! ギターのリフが心地よい!!歌いまわしがJames Hetfield!!!   &
  • 好きな「洋楽ロック」なに?
  • - BARK AT THE WOOD 木に吠える?木のことレーザーのこと
  • 2017/06/09 6:55 PM