おしえてください、歯医者さんエピソード!

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは
スタッフの「やさ」です。

 

こちらの記事にも書いたことがあるのですが、私は親知らずが爆発して、

そこから、一年ぐらいずっと歯医者通いをしていたのです。

 

その歯医者通いが、やっと!やっと!!終わったのです!!!

終わった瞬間、エア歓声が聞こえるぐらいうれしかったです。

 

\( ´ω` )/<ブラーヴォ!ブラーヴォー!

 

みんな!歯医者は早く行った方がいいからな?!

 

なお、JUGEMスタッフの中にも歯医者に行く勇気がない人がいる模様です。

 

そこで、本日のお題はこちら!

 

 

 歯 歯 歯​ 歯 歯 歯​ 歯 歯 歯​ 歯 歯 歯

 

 

おしえてください、

歯医者さんエピソード!

 

 

 歯 歯 歯​ 歯 歯 歯​ 歯 歯 歯​ 歯 歯 歯

 

 

つらかったことや、意外と楽しかった、びっくりしたことなど、

歯医者さんにまつわるお話をおしえてください!!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全28件)
みんなの投稿一覧
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!   最近歯医者へ行ってない。 多分この10年以上行ってない気がする。 それだけ歯の健康が保たれているってことで いいことなんだろうけど。 歯医者のエピソードってなんかあるかな。 とりあえず削
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/06/17 1:00 PM
  • ■お題:おしえてください、歯医者さんエピソード!■ エピソードとして語れる記憶がない。 ぼくが最後に歯医者さんに行ったのは、確か高校生くらいの時で、その時は歯槽膿漏なのかなんかわからんが、歯茎に膿が出来てしまい、痛くてたまらず、手術して切除しても
  • 【お題】おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/06/16 10:32 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!   学生の頃までは、虫歯が一本もないのが自慢だった。 そのため、歯医者にだって数えるくらいしか行ったこことがないんだけど、その少ない回数の中で一番印象に残っているのは、乳歯を抜きにいったとき。 普通
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/06/16 11:50 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!   とても抜きにくい歯があって、歯医者が「正直うちではやりたくない」って言ってきたことがあった。   「それでもいいからやってくれ」ってお願いしたら、俺以外の予約を全ブロックして貸切状態
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/06/16 11:40 AM
  •   JUGEMテーマ:歯科あれこれ おしえてください、歯医者さんエピソード!     今回選択したテーマが「教えてください、歯医者さん のエピソード」となっていて、思い出したことが あったので、これにまつわる話を
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 緑の木漏れ日眺める日々
  • 2017/06/16 9:29 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!   美人の歯医者さんで、口を大きく開けて馬鹿面を晒すのが、気が引けたけど そうは、言っておれず治療してもらったが、大きく開けすぎて、口の両脇が 少し切れているのに後で、気がついた。やっぱり気を使
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 毎日がギリギリの奮闘記
  • 2017/06/16 9:25 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! 子どもの頃から怖くてしかたがない。 クラシックがかかってるし、削る音とか、 実際、神経にあたると痛いし、 帰りに甘いものを買ってもらえる、という事で頑張った記憶があるが 本末転倒ですね。 最近の歯
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 100show-do
  • 2017/06/16 5:33 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! 歯槽膿漏はタンパク質の摂りすぎです。 タンパク質を1日50gにして、 塩ではぐきを磨くと楽ですよ。
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - My First JUGEM
  • 2017/06/15 5:23 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! 一度、エライ目に遭ったことがことがあります。治療のある回のとき、違和感を覚えたのですが、歯医者を替える勇気がなくて、「なんかおかしいな・・おかしいな・・」と思いながら、通い続けました。そしたら、日曜日、数日前
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - Mint mist Aether 2
  • 2017/06/15 5:21 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! 歯槽膿漏はタンパク質の摂りすぎです。 タンパク質を1日50gにして、 塩ではぐきを磨くと楽ですよ。  
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - スポック博士の育児書
  • 2017/06/15 5:20 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!     30年前に治した場所が化膿して2年前に歯科へ   歯科へ行ったのは30年前…と告げると…歯科スタッフ含めてザワザワ… 虫歯も歯肉炎もなく&
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/06/15 1:27 PM
  • ジュゲムのお題は おしえてください、歯医者さんエピソード!   うーん・・エピソードとしては、 顎関節症なので、 虫歯治療のために口開けてたら 閉じる時にかみ合わせがおかしくなって 元にもどるのに悪戦苦闘したことが・・・。 って
  • 近くて遠い歯医者さん
  • - ナマケミチ
  • 2017/06/15 11:44 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! むかし勤めていた会社のすぐそば…に歯医者さんあったのですが 出張でどこか行ってる以外の日は会社に顔出したあと歯医者さんへ…そして帰宅していた気がします。 ※そもそも出社の方は自由なので
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/06/15 9:37 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! ブログの「お題」に歯医者さんエピソードがあったので乗っかってみます。 エピソード1 幼稚園児か小学生低学年の頃。当時の私は注射が大嫌いでした。や、注射が好きな子供なんてそうそういないだろうと思いますが、私
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 乾せど渇きに溺るるものを
  • 2017/06/15 7:10 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! 前歯が抜けたので歯医者さんの選定にかかった。 かなりかっこ悪い。 前歯のない印象は志村けん以上だ。 かっこ悪い。 歯医者をどこにするか、   自分は6つくらい実際は医者に行き、治療の方向
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - My yuuki House
  • 2017/06/15 6:08 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! JUGEMテーマ:日記・一般 エピソード。 ないな。 歯がボロボロです。 入れ歯にすべきか。 見た目から変えたいので、歯医者に行くかな。
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/06/15 4:29 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!       私、衛生士 主人、技工士 ・・・と言うことで二人でそれなりに色々な歯科医を見てきましたが。。。   本当にいろんなドクターがいます。 医療ってチーム
  • 働いている側から見た歯医者さんエピソード
  • - 310家家訓
  • 2017/06/15 1:06 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! 近所の歯医者さんで、子供の時からお世話になっているところがある。 先生の口癖がある。 歯の研磨の時である。 先生「痛かったら言ってくれよー」 俺「い、痛い」 先生「ちょーっと辛抱してくれよー」 俺
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - ヤスチムブログ
  • 2017/06/15 12:34 AM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード! 近所の歯医者さんで、子供の時からお世話になっているところがある。 先生の口癖がある。 歯の研磨の時である。 先生「痛かったら言ってくれよー」 俺「い、痛い」 先生「ちょーっと辛抱してくれよー」 俺
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - ヤスチムブログ
  • 2017/06/15 12:34 AM
  •   おしえてください、歯医者さんエピソード!   特にないよ・・(笑) だって、ないもの。     いまは家から徒歩1分のところに通っています。 通っていると言っても、虫歯があるわけではなく、定期検診に 3
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/06/14 11:53 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!   面白いお題なので乗っちゃいます。 パタが子供のころ通っていた歯医者さんは、今思うとあんまり腕がよろしくなかったです。母に言わせると、パタはだいぶかわいがってもらったようなのですが。 どちら
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - びぶまにっき
  • 2017/06/14 11:45 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!     一度だけあります。   治療中に、歯科医の変更     悪化したような気がしたため     あまり、思い出したくないです。
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/06/14 11:09 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!   店のブログを書こうとしたら・・・   「おしえてください、歯医者さんエピソード!」   っていう お題 がブログの投稿ページにあったので、   ちょうど旬の
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - エルフキッズマーケットStaff Blog
  • 2017/06/14 11:01 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!   エピソードというか・・・   今、通っています。 けっこうな期間。 毎週。   というか、最近の1ヶ月は、2週間に1回のペースで。   年齢が年齢なので、歯
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - 過払い
  • 2017/06/14 9:38 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!今晩はです、幼い頃は歯医者さんが恐くてたまりませんでした?何度も逃げて泣いて!先生を怒らせてしまいました。お父さんも怒るかと思いましたが黙って自転車に乗せて帰ってくれました!お父さん、今は泣かなくて我慢していま
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - My First JUGEM!
  • 2017/06/14 9:28 PM
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!   腕の悪い医者に悪い治療をされて痛い目にあってから、 歯医者選びにはめちゃくちゃ神経を使うようになった。   もとはと言えば、頑固な性格のせいで治療をかたくなに嫌がって 歯医者に行
  • おしえてください、歯医者さんエピソード!
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/06/14 8:53 PM