雨の日に聴きたいあの曲!といえば?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

スタッフのkaoriです。

 

6月に入り、梅雨の時期となりましたね。

皆さんは雨の日傘雨好きですか?

 

私は、雨の日っていうだけで、濡れる〜荷物が増える〜ジメジメして何か気持ち悪い…

ととてもテンションが下がり、正直雨の日は苦手です。

こんな時こそ、音楽を聴いて気分を上げたくなりますアップアップ

 

というわけで、今日のお題は・・・

 

傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨

雨の日に聴きたいあの曲!といえば?

傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨傘雨

 

 

ちなみに私はKinki Kidsさんの「雨のMelody」です。

Kinki Kidsのキレッキレのダンスもさることながら

「好きだよ〜壊したいくらい〜」と、いう出だしから刺激的な歌詞なまたかっこよくて好きです。

とはいえ、当時は何だかとっても恥ずかしくって、テレビでこの歌が放送されるたびに親の目が気になり、

いつも流し目で見ていた記憶があります。。。

 

他にも雨に関する名曲は色々あると思いますので

ぜひ、雨の日のエピソード共にたくさんの投稿をお待ちしております!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全42件)
みんなの投稿一覧
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば? 26時のマスカレイド、1stミニアルバムのMV公開! 26時のマスカレイドが、7月1日(日)に1stミニアルバム『ハートサングラス』を発売する。そのミュー..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]     東
  • ハートのサングラス
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/06/22 7:37 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば? 雨でも晴れでも 「WANIMA」を聴いて元気になりたい 39歳のオッサンになって、心をうたれた 作業場のBGMに決定
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 100show-do
  • 2017/06/22 6:18 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   昔住んでいた東京の部屋。 軒先を落ちる雨音が妙にリズミカルで目を閉じて聴いているとだんだんとギターのリフのように聞こえてきた。   いつか聴いたような気もしたが思い出せないまま東京を去
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 掃溜めに海老
  • 2017/06/21 7:41 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   聴きたい、というよりも、「歌いたい」が妥当ですが… 「四季の雨」。 大正3年に尋常小学唱歌として世に出された、古い歌です。 「降るとも見えじ 春の雨 水に輪をかく 波なくば…
  • 唱歌「四季の雨」
  • - バラライカ・ボランティア紀行
  • 2017/06/21 6:27 PM
  • ■お題:雨の日に聴きたいあの曲!といえば?■ 雨だからこの曲を聞きたくなるっていうのは、特にはないかなあ。 でも「雨」ときいて思い出す曲ってことで言えば、やはり「X - ENDLESS RAIN」ですかね。 ■X JAPAN Endless Rain PV ものすごいベタではある
  • 【お題】雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/06/19 5:10 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   井上陽水の「傘がない」 ジッタリン・ジンの「相合傘」   聴きたいというより、頭に流れる歌だな。    
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/06/19 3:21 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   なんとなくリアーナのUmbrellaが好き。 Gleeで雨に唄えばとのコラボというかマッシュアップしてて、それがすごい印象に残ってる。 すごいいいんだよ〜なんとなくGleeのマッシュアップされた曲いいんだよね。
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - nosce te ipsum
  • 2017/06/19 12:56 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?     雨音はショパンの調べ♪ 雨のウェンズデイとか。。   年代バレますねァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、&#
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - Do What I Want
  • 2017/06/19 8:47 AM
  • JUGEMブログのお題 「雨の日に聴きたいあの曲!といえば?」 エッセイです。 梅雨入りのあと、ほとんど傘を持たない毎日 なのですが、もうちょっと降ってもいいのに …という気がしてます。 雨だから聴きたい…という曲は特になくて 雨音
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/06/19 5:47 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   キリンジの「雨は毛布のように」 そのままかもしれないけど、落ち着いたメロディと歌が雨の雰囲気に良く合っていると。 土砂降りというよりはシトシト降る雨のイメージ。  
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - フラン様枢軸
  • 2017/06/18 8:09 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   ずばりレッド・ツェッペリンのThe Rain Song.です。   ギターのフレーズが泣かせます。名曲です。  
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/06/17 7:16 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般   お題:雨の日に聴きたいあの曲!といえば?     小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」だね。   若かった時代を思い出す。   色々あったけど、懐かしい思い
  • お題:雨の日に聴きたいあの曲。
  • - 〜心の赴くままに 〜
  • 2017/06/17 5:45 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   雨の慕情しか思いつかない。古いかな。   今日は夫と一緒に別自治体の保育園の見学会に参加してきた。 見学も申し込みも一回きりなので、保護者は70人近くも集まっていた。 倍率は10倍くら
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/06/17 5:25 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   2017年の梅雨は,全然雨が降りません。   桜の開花も遅れたように, 梅雨も遅れているのでしょうかね?     ふとそんなことを思っている今日この頃です。 &n
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - おぶせんせいの 「今日も幸せ!み〜つけた」
  • 2017/06/17 11:50 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば? JUGEMテーマ:日記・一般   雨の日に聴きたいあの曲! 雨の日は基本的に雨の音に耳をすませながら、薄暗い部屋でまどろむのが好きですが『雨』をキーワードに選曲するならば!   &
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - UNPRETTY
  • 2017/06/17 12:26 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば? JUGEMテーマ:CMの曲 私が子供の頃の 傘のCMソング 「女の子」と「菅原洋一」さんとのデュエットで ○パパ、どうして雨は上から降るの・ ●下から降ると 傘がさせないじゃない あの映像、残ってないでしょうな・
  • 「第172回・駅前寄席」まであと2日〜雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/06/16 11:06 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   ふと頭に浮かんだのは、森高千里の『雨』 だっけ? 古いなぁーーー(笑)     別に聞きたくないか、、(;^_^A   雨が降ろうが晴れていようが・・ 気分なんじゃない
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/06/16 3:39 PM
  • あーん、あり過ぎます!(^.^) 雨の日にぼーっとしてるのが好きなのでBGMは欠かせない。なので羅列しますよ〜。(^^♪ 自分の歌以外でね。(^^)雨の日に聴きたいあの曲!といえば? ・『NIGHT WALKER』:松任谷由実 →不動の1位!! ・『瞳はダイアモ
  • ☆雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/06/16 3:33 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   良友園周辺は、一気に天気が悪くなって、雨・雷に。 ほおずき市へお出かけしていた職員・ご利用者も、 予定を早めて帰園しました。   天気が悪くなる前、施設長が風鈴を飾っていました。
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • -   りょうゆうえんブログ
  • 2017/06/16 3:11 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   私は、何故か昔聞いた 「雨に濡れても」が思い浮かびます。   明日に向かって撃て! という映画の主題歌でした。   この曲のように、雨が降る度に、俺は雨が降ったって平気さ と思
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 毎日がギリギリの奮闘記
  • 2017/06/16 3:00 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   ザ・カスケーズ 悲しき雨音 雷鳴がいいですね。 そうです、シニア世代。
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - JUGEMからJUGEM+PLUSへ
  • 2017/06/16 12:13 PM
  • こんにちは プリントクッキーの専門店デコレのよっしーです   本日のお題、「雨の日に聞きたい曲」。 私の押しは「紫陽花と雨の狂想曲(レイニーラプソディー)/ 森山直太朗」です!   一般的なものだと「サボテン/ポルノグラフィテ
  • 【お題】雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - プリントクッキーの専門店デコレ〜バックナンバー〜
  • 2017/06/16 11:31 AM
  • ジュゲムのお題 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   とっさに思い浮かぶ曲は 久保田利伸さんの『雨音』です。     切ないメロディと久保田さんの声がセクシーで とても好きです。   どんな曲
  • 室内から見る雨は好き
  • - ナマケミチ
  • 2017/06/16 11:17 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば? JUGEMテーマ:日々のくらし 出勤前の最後のブログ。 小松未歩さんの通り雨 もしくは、I〜誰かです。 心が暗いなー。 今日がどうか良い日でありますように。 そして、もうMないぞ。
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/06/16 7:51 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   古いですが、「あめあめふれふれかあさんが じゃのめでおむかえ うれしいな」ですかね。  
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - もう少し 待ってね
  • 2017/06/16 7:20 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   雨の日に聴きたい曲は、色々ありますが今思いつくのは、RCサクセションの「山のふもとで犬と暮らしてる」、テレサテンの「別れの予感」でしょうか。歌詞が雨と関係ないのですが、なんとなく曲調が雨にあっていると
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - my room
  • 2017/06/16 2:15 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?     何となく、雨でもテンション 上がっちゃうんだよね〜(n*´ω`*n) この曲!!     雨に唄えば(ジーン・ケリー)    
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - ぽちっと日記
  • 2017/06/16 12:22 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば? このお題は、現在梅雨の時期にもかかわらず全く雨が降っていない状況を皮肉ったような(いや、願望かな)お題やな(笑)。   まず思い浮かぶのは・・・ Tears Are Falling/KISS   そして Cr
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 我瑠魔噺
  • 2017/06/16 12:18 AM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば? 雨の日に…って選曲の話題は今の季節はよく聞きますね。 でも夏を迎える前の梅雨シーズンの時と9月の長雨の時のとはまたちょっと違うかな^^ まぁどちらも記号のやりとり・correct! そう? うん。 無意識
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/06/15 11:58 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?     あまり意識をしたことがないですね。     自分的には、浮かばない。      
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/06/15 10:16 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば? 濡れない雨 作詞作曲:中納良恵 自分はこの歌が大好きです。   追い越して行くバイクの背中が小さくなる。 で始まる   最後にお腹が空いたな で終わる。   梅雨、この歌
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - My yuuki House
  • 2017/06/15 9:54 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?     やっぱり、小林麻美の「雨音はショパンの調べ」です!!   この人キレイだったよなぁ〜 なんでも25年ぶりに雑誌に載るとか      
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - あおむし日記
  • 2017/06/15 9:16 PM
  •   いっぱいありますもんね・・。 私としては‥ 松本英子さんの「Squall」です。福山雅治さんが作詞・作曲した雨にぴったりなミディアムバラードです。 福山さんバージョンもいいけどなぁ・・。 やっぱり女性目線で歌っているから、松本英子
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - ゆかりのハッピーうさぎもちブログ
  • 2017/06/15 7:24 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   イルカ「雨の物語」は映画の一シーンを見ているような気持ちにさせてくれるから好きです。 若いころ誰もが経験した、別れを暗示させる雨。   「窓の外は雨 雨が降ってる」 「物語の終わりに 
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/06/15 7:17 PM
  •       雨の日に聴きたいあの曲!といえば?     ベタですが・・・・   「れにぶらぁぁぁぁぁぁ」     ってことで、Slayer「Reign in Blood」収録、「
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 油漆屋助兵衛日誌
  • 2017/06/15 5:30 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?     ENDLESS RAIN   X JAPAN   今日は朝から雨… 今…聴きたいかも…   このタイミングは… 号泣しそうなので聴
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/06/15 5:30 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   「レインドロップスフォーリンノマイヘッド〜♪」っていうの。   あとは、「セプテンバーレイン」・・・   あのちょっとふっくらして、背が低めの女性・・・好きでした。 &nbs
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 過払い
  • 2017/06/15 4:41 PM
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?   キリンジの「雨は毛布のように」   aikoがコーラスで参加しています。 LINECM以降「エイリアンズ」が再注目されていますがこちらも隠れた名曲。 2013年以降、堀込兄弟での活動がないのがさみし
  • 雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
  • - 〜心まぁるく、幸せ人生は自分で創る〜
  • 2017/06/15 4:15 PM