お父さんとの思い出おしえてください!

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは
スタッフの「やさ」です。

 

6/18は父の日ですね!

みなさんプレゼントはお決まりですか?(о´∀`о)

 

私の父は、体を悪くしてリハビリに通っているのですが、

「もう全然歩けないんだよ、力がでない…」

と、私の前で、弱弱しく、ひくいテンションでいつも訴えてくるので、

心配になりまして。

 

こっそりリハビリを見学しにいったら、かわいい女性の療法士さんに腕を

組んでもらい、ニコやかに歩く父の姿を目撃しました。

(背筋ぴーん、足取りさくさく)

 

なんだよ…。

今年は何もあげなくてもいいかな?!(゜Д゜)

 

そこで本日のお題はこちら!

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

お父さんとの思い出

おしえてください!

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

最近のエピソードや、昔の思い出など、

のんき、げんき、怖いお父さんの思い出話を聞かせてください!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全34件)
みんなの投稿一覧
  • お父さんとの思い出おしえてください! 認知症の父の介護をしていたこと。そのおかげで、ステージ1の大腸がんが見つかったことはラッキーであった。  
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - My First JUGEM!
  • 2017/06/22 6:59 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   日曜日のランチは、父の日の行事食でカツカレーでした! 個人的に、父との良い思い出はあまりないのですが、 そんな私もいつしか父になりました。   ここ良友園は、特別養護老人ホーム。
  • 広報誌の原稿が上がりました
  • -   りょうゆうえんブログ
  • 2017/06/21 1:14 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   日曜日が父の日だったからでしょうか、父の思い出がいくつか思い出されます。 今日はその一つを。 母が入院していた時、夕方から見舞いに行って長話をしてしまい、「あら、こんな時間。夕飯、何にし
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/06/20 7:35 PM
  • ■お題:お父さんとの思い出おしえてください!■ まだまだ元気に健在。都内のとある場所でレコード屋さんを営んでいる。 「思い出」と一言で言われましても、そのアーカイブはぼくの全人生の中にあるわけで、なかなかそこから1つを抽出するというのも難しいとこ
  • 【お題】お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/06/20 4:31 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   父は半年前に、認知症と腎不全で逝ってしまいました。 認知症に完全に気付いたのは逝く半年前。 昔から頑固だったので、ただ年につれて頑固になったと思い気がつかなかった。   後になって
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - My First JUGEM
  • 2017/06/20 5:40 AM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   地方の狭いコミュニティの中で暮らしていると家族というものが息苦しく感じる時がある。 30歳目前の時がそうだった。   その時期の父はとても寂しそうだった。 原因が自分にあることはわかっ
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 掃溜めに海老
  • 2017/06/19 8:46 PM
  •  昨日は「父の日」でした。 世のお父さ〜ん、昨日はお子さんから何かプレゼントしてもらいましたかー? 「はい!もらいましたー」 よかったですね。思わず涙ぐんでしまいますね。 「何もしてもらってません」 そんなもんです、そんなもんです。 特に男の子は
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/06/19 3:59 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください! 食べることが好きだった父と、旅先の駅構内にある立ち食いそば・うどんを絶対に食べることにしてました。地方などは、待ち時間内に頼んで発車ギリギリに電車に持ち込み車内で食べるとか、お弁当を売りにみえたら窓から頼んで買う
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - My First JUGEM
  • 2017/06/19 2:05 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   記憶に残る最も古い父の思い出・・・はわからない。 母なら思い浮かぶけど父は仕事に行くところしかないな。 小学生のころは毎週土曜日は 午後にエレクトーン教室へ行き その後夜までお店や公園
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/06/19 12:15 PM
  •     こんにちは プリントクッキーの専門店デコレのよっしーです   昨日は6月18日。父の日でしたね 我が家も家族でごはんに行きましたが、とってもすごい人でした   おいしいものを食べて、鋭気を養って
  • 【お題】お父さんとの思い出おしえてください!
  • - プリントクッキーの専門店デコレ〜バックナンバー〜
  • 2017/06/19 11:05 AM
  • ジュゲムのお題 お父さんとの思い出おしえてください!   父の日だったんですね。   想い出・・・ないです。 想い出どころか顔も覚えていません。     私の両親は、私が小学校に上がる前には離婚しており
  • 一人親上等。
  • - ナマケミチ
  • 2017/06/19 10:43 AM
  • お父さんとの思い出おしえてください! 楽しい話でなくて申し訳ない。     きのうは父の日。いっぱいお祝いいただきました。 いつも思うのです。昔こんな日は無かったなーと。 昔の親父は悲しい存在でしたね。 吉田拓郎の歌が身につまされ
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/06/19 10:40 AM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   うちの父はいわゆる団塊世代。企業戦士と言われる年代なので、平日はほとんどふれあいがないし、当時は週休2日でもなかったから、まともに顔を合わせるのは日曜くらいだった。 でも週に1度の貴重な休みの日なので
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/06/19 8:28 AM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 お父さんとの思い出おしえてください!   今日は父の日ですが、父の日のプレゼントの定番といえば!ネクタイやタイピンだと思っているマイコです。 こんばんわ。   さて、このお題は「お父さんとの思
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - UNPRETTY
  • 2017/06/18 10:23 PM
  • 今日は父の日ですものね〜。早いもので今夏は父の7回忌を迎えます。お父さんとの思い出おしえてください! 突然の訃報だったけれど。今思えば虫の知らせっていうのでしょうか、数日前にあれっ?いつもと違う?と感じた事がありました。 2011年の父の日です。
  • ☆お父さんとの思い出おしえてください!
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/06/18 8:42 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   幼稚園生の頃 お気に入りのソフトクリームを頬張りながら 父の運転している車に乗っていたわたし   自宅から出発して間も無く 住宅街の坂を下っている時 横から飛び出してきた車が一台
  • 父の思い出
  • - 白昼夢
  • 2017/06/18 8:14 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!     思い出か…。ないなぁ。 父親という役割を放置していた人なので… いつも酔ってたしこわかったので いつも怒らせないようにビクビクして顔色を窺ってた。 &nbs
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - ぽりぽーしす&BT日記♪
  • 2017/06/18 5:50 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください! 良く機関銃のこと言ってたな。 水冷でずーと撃ち続けることができるんだと。 ドイツの機関銃は銃身を替えて継続して射撃できるんだ。 帝国のものは水冷で替えなくても大丈夫。 ただ発射速度が遅い日本のものは命中
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - My yuuki House
  • 2017/06/18 5:44 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください! 農家の家が全てそうだとは言わないが どこかに連れて行ってもらう事は少なかった。 さらに、うちは、遊園地に行っても兄弟二人で並んで乗った記憶とかが多い 今の自分に置き換えると苦手だったんだろうと推測する(笑)
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 100show-do
  • 2017/06/18 9:29 AM
  • えっ、親父の思い出!? 思い出、おもひで・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・ ・・・ 別にないな。 場外馬券売り場に連れて行かれて、先でおもちゃを買ってもらったとか・・ 大体「モノ」がらみ。 モノで表すタイプなのだろうか・・・ あんまりファミリ
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2017/06/18 2:42 AM
  • お父さんとの思い出おしえてください!     12歳から 一言しか 話してない   癌で入院した時に 一言だけ 会話   以上!           &l
  • 【お題】お父さんとの思い出おしえてください!
  • - まるふのちょいとPR
  • 2017/06/18 1:08 AM
  •   お父さんとの思い出おしえてください!   特にないねぇ。。悲しい。  ・・か?! そうでもない   いけない金融に手を出し、1日だか2日で数百万家族で集めて もうこれ以上の借金はないと頭を下げたが、ただの金利と
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/06/17 11:41 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   とにかく働き者の父でした。 病気で倒れるまで木に登って手入れをしたり、畑仕事をしたりと精力的に働いていました。   95歳まで生きましたが、髪の毛はフサフサで白髪もありませんでした。
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/06/17 4:55 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   もう亡くなりましたが、私が小学校4年生の時に、会社が倒産し、それでも頑張って海外に職を転々とし   台湾のフェアチャイルドという会社に、入ったとこまでは、良かったのですが、それきり &a
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 毎日がギリギリの奮闘記
  • 2017/06/17 12:39 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください! 父は、帝国陸軍の上等兵だった。 色丹島守備隊にいて終戦を迎えた。 父は、ソ連の戦車など機関銃で撃退できると思っていたようだ。   父は、日立製作所のエンジニアで徴兵された長男坊だった。 確か機
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - My yuuki House
  • 2017/06/17 8:33 AM
  • お父さんとの思い出おしえてください! JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 今日はのんびりしたいな。 お題が出ていたので。 父親がバイクで幼稚園まで迎えに来てくれて、乗って帰ったことかな。 輝助が幼稚園のころはまだ、確かバイクヘルメット必須
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/06/17 6:28 AM
  • お父さんとの思い出おしえてください! JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 今日はのんびりしたいな。 お題が出ていたので。 父親がバイクで幼稚園まで迎えに来てくれて、乗って帰ったことかな。 輝助が幼稚園のころはまだ、確かバイクヘルメット必須
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/06/17 6:27 AM
  • お父さんとの思い出おしえてください!   いま投稿したばかりだけれど、ジュゲムの今日のお題がこれだったので、 ちょっと思い出を。   おいらの父は、数年前に交通事故で亡くなりました。 その父は、10年間くらい、うつ病気味でし
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - おやじの三線日記
  • 2017/06/16 11:36 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください! あ〜父の日なんですね。 生前何もやってあげたことがなくてとても後悔しています。 思い出はたくさんありますが、子供の頃に(幼稚園かな)画用紙に父を描いたものが今も残っています。 会話は殆どしてこなかったのです
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/06/16 8:02 PM
  • お父さんとの思い出おしえてください!     お酒好きの父が酔うと… バイオレット・フィズのカクテルを作ってくれる🎵 大体…親って一度美味しいと言うと… ずっと同じものを作ってくれる&
  • お父さんとの思い出おしえてください!
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/06/16 8:00 PM