海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは
スタッフの「やさ」です手

 

会社のお友達が、よく山登りに行っているようです。

 

写真をSNSに上げてくれたり、「一緒にいこうよ!」って誘って

もらったりするのですが、なかなかメーターが溜まりません。

 

(’ω’)←こんな顔をして断っています。

 

そして、今日は魚釣りが趣味の人と話す機会がありまして、

大きなクロダイを釣ったんだそうです。

 

写真が飾ってあったのですが、確かに大きなタイでした。

 

どちらも共通しているのは、登りきったー釣り上げたーという

達成感や充足感なのかなと思ったりしました。

 

私もいつか登ったり釣ったりしてみたいです。

 

そこで、本日のお題はこちら!!

 

 きのこ きのこ きのこ 魚 魚 魚  きのこ きのこ きのこ 魚 魚 魚 きのこ きのこ きのこ 魚 魚 魚

 

海の趣味 vs 山の趣味

 

やってみたいのはどっち?

 

 きのこ きのこ きのこ 魚 魚 魚  きのこ きのこ きのこ 魚 魚 魚 きのこ きのこ きのこ 魚 魚 魚

 

海辺でバーベキューみたいな折衷案や、既にやってるよ!という方は、

ぜひその魅力を教えてください!!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全34件)
みんなの投稿一覧
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   断然海の趣味!アラフォー越えてから初めて沖縄に行って、スキューバダイビングとかやってみたいなぁと思います。山の趣味は一応一通りなんとなくやったことがあるけど、あまりピンとくるものはなかった
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 「僕の瞳に映る蒼い空」管理人こまちの日常。
  • 2017/07/17 12:12 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち? どちらにも魅力は有るのでどちらもオススメですね。 ただ、個人的には、例えば「山でキャンプするのが良い」とか「海でBBQするのが良い」とか、安直に提案したくは無いですね。 魅力と言うのは、言葉に出来ない
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 音と遊びとエトセトラ
  • 2017/07/16 3:30 AM
  • ■お題:海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?■ う〜ん。どっちも全く興味ない。けど、強いて言うなら「山」かなあ。 ぼく、ホントこの手のアウトドアが苦手で。スキーだスノボだサーフィンだってのとはからっきし無縁な人生を歩んでますものですから
  • 【お題】海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/07/04 1:24 PM
  •  藤井聡太四段、残念でしたね。 昨日の竜王戦決勝トーナメント2回戦で 佐々木勇気五段に負けてしまいました。 まあ、連勝はいつかストップするわけで、 藤井四段には29連勝して記録を塗り替えてもらったでけでも十分励まされましたね。  さて、今回のJUGEM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/07/03 11:36 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   やってみたい というより “復活” したいのは絶対に “海” です!!   僕は30歳で結婚するまでは年がら年中 海で遊んでいました!
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/07/03 8:35 AM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   見事なまでにどちらにも縁がない。   海は子供のころ溺れたのでどこか避けている部分がある。 入ると砂でジャリジャリになるあの感じもいただけない。 あと肌が弱いので日焼けす
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 掃溜めに海老
  • 2017/07/02 5:40 PM
  •   海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?     海の趣味・・・ なに?潜るやつかな よく世界観変わるっていうねぇ でも、性に合わない人もいるみたいだよね。   潜ったことないから分かんないけ
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/07/01 12:56 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   やってみたいというか 既にやっているのは山の趣味。 やっぱり山は最高。 特に稜線を歩くときの空の広さとかは凄い。 谷間から登っていくときは大変だけど その達成感があるから楽しいん
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/06/30 12:14 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   うちは毎年キャンプはやっているけれど、平地のキャンプ場が多いので、海でも山でもないかなあ(^_^;) ただ、以前海沿いのキャンプ場や、山にあるキャンプ場を利用したことはあります。 海沿いの時は浜
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/06/30 10:13 AM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   またジュゲムブログさんからのお題です。   私は海では釣り、   山ではキャンプ。   どちらも楽しんでるし、やってるという回答になってしまいますが、
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - turn the tide!
  • 2017/06/30 2:09 AM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   こんばんわ〜樹です(^^)/ 最近、釣りをはじめたのでやっぱり海の趣味ですね   月末で仕事に追われているので落ち着いたら海釣りにいきたいです 月初めも忙しいくて休日出勤なりそ
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 日々これ好日2
  • 2017/06/29 10:38 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?               【焼き肉のメリット・デメリット】  「焼肉」について考えると摂取カロリーが高く、
  • 焼き肉のメリット・デメリット
  • - 焼き肉って本当にヘルシーなの!
  • 2017/06/29 2:48 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち? 意外と磯のニオイって苦手だ。 山は虫が苦手だ。 でも海が見えるとテンション上がるし、緑の中を動き回るのは好きだな〜自然っていいもんなんですね〜
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - めごの宝箱☆
  • 2017/06/29 2:38 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   夏になると、アウトドアの季節ですね。   中学性の頃ボーイスカウトをやってました。 田舎でしたけどね。いまから数十年前の話です。   ボーイスカウトなんて活動は
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 大空に羽ばたく
  • 2017/06/29 9:48 AM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち? 現在やってるのが山の方です。 スノーボードは楽しいしバックカントリー始めて3年くらいですが まだまだ突き詰めて行きたいです。 いつかビバークしたい。 夏山も面白いと思うけど、夏は休みがとりにくい
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 100show-do
  • 2017/06/29 5:40 AM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち? 外に出たくないの。引きこもりたいの。ずっと本を読んでいたいの。外界と接触したくないの。嫌なことがあっただけに今はなお一層そう思います。
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/06/29 12:17 AM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?  どうも、cancriです。今朝は雨でしたが、昼に回復しました。    今日のお題はなんだかまた幅の広そうな質問ですね。これからの季節だと海がいいと言いたいところですが、
  • 時代の波にも乗ってない
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/06/28 11:20 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   今月も何とか滑り込みで、すべての仕事を終えられそうです。よかったよかった。 一生懸命働いて話題がないので、お題…と思ったのですが…また答えづらいお題を…。
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - びぶまにっき
  • 2017/06/28 11:10 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち? JUGEMテーマ:上方落語 やっぱり「山」ですね。 また、登りたいな「愛宕山」 「2009.10.12 のブログ記事」
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/06/28 10:59 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち? 先日のライブの様子   今週のQunQunイベント予定  ☆宝泉寺温泉ほたる祭り☆ 2年前にも出演させていただきました「宝泉寺温泉ほたる祭り」に今年も出演させていただきます。 7月1日  開
  • 山の趣味 温泉とホタル狩り
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/06/28 10:50 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?     海の趣味ですね。     きれいなビーチであれば、どこでもO.K     やりたいことは、いっぱいあるものです。  
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/06/28 9:54 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   どっちもやってたしどっちもやりたい^_^ 昔は海派でした、ロングボードをやったりボディボードをしたり     今は山登りがしたいし、海ならカヌーをしたいです・&am
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - あおむし日記
  • 2017/06/28 9:20 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   え、、っと。   やっぱ、花火ですかね。 小さいのから大きいのまで!!   山だと燃えるからでけんでしょ!   夜だけど、ま、ちゃんとゴミも持ち帰りし
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - kaleid の日々徒然。でも不定期。
  • 2017/06/28 9:12 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?     海の塩に肌が負けるから海はムリ… 山の知らない雑草に肌が負けるから山はムリ…   結果…興味を持たないことにした…汗
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/06/28 8:39 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?うーんどちらも好きですが!私は、盆栽が趣味なので四季の山も捨てがたいので 山にします。盆栽の横に置く石や大文字草の花を眺めて満足していますが持って帰らないで下さいね?どうしても頂きたい時は一輪だけにお願
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/06/28 8:36 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   圧倒的に海だなー。スキューバーとか釣りとか。   山だとなんだろう、天体観測?    
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/06/28 8:23 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち? 今は山の趣味 あまり体使うのが好きではないから登山はNG だけどキャンプはやって見たい! BBQとか自分で釣った魚を焼いて食べたりとかして見たいものですね
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - barnoのブログ
  • 2017/06/28 6:17 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   記事を書こうと思ったらふと目についたんでつらつら書きなぐってみようと思います。     海の趣味と山の趣味。   海と山。 海と山といえばやっぱり海原雄
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - ムダイノドキュメント
  • 2017/06/28 6:08 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち? どちらも魅力的! ところで、山の趣味も海の趣味も範囲が広いですよね。 山ならピクニックや山菜採り散策みたいなものから数千m級の登頂を目指すものまで全部含めるでしょうし、 海なら砂浜でぼーっとただ時
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/06/28 5:29 PM
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?   やっぱり海の趣味ですかね〜(#^^#)   子供のころ潮干狩りに行ってすごく楽しかった!   小さいヤドカリを2匹捕まえて、持ち帰って飼ったことあります。 貝殻を置い
  • 海の趣味 vs 山の趣味 やってみたいのはどっち?
  • - 生きづらさを考える
  • 2017/06/28 5:18 PM