捨てられないものありますか?どんなものですか?

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは
スタッフの「やさ」です手

 

わたくし、来月引っ越しの予定なのですが、ただいま絶賛断捨離中です!

 

たまった紙袋!

大量のレシピ本!

途中で中身を買わなくなったディ○ゴスティーニのバインダー!

最後まで使っていないノート!

 

今までにゴミ袋、6つ分は捨てました。

 

すっきりしたーーーー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

しかし、そんな私にも捨てられないものがいくつかありまして、

手紙やいただきものなど、思い出のあるものはどうしても

捨てられません…。

 

そこで本日のお題はこちら!!

 

​ 袋袋袋​ 袋袋袋​ 袋袋袋​ 袋袋袋​ 袋袋袋​ 袋袋袋

 

捨てられないものありますか?

 

どんなものですか?

 

​ 袋袋袋​ 袋袋袋​ 袋袋袋​ 袋袋袋​ 袋袋袋​ 袋袋袋

 

どう考えてももう二度と使わない、なくても困らないのに捨てられないものや、

思い出の品など、捨てられないものを教えてください!!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全57件)
みんなの投稿一覧
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか? なにげに実家に帰って探ってみたらわかったんですけど 遊戯王のカードは未だになぜか捨てられません。 この盆に実家に帰って、いろいろと物色してたんですが なんか、ヤフオクでmax\20000ぐらいの値打
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - くにッキ
  • 2017/08/16 12:31 AM
  • JUGEM ブログのお題:捨てられないものありますか?どんなものですか?   最近引っ越しに向けて身辺整理をし始めました。   そしたらいろんなものが出てきました。 こんなところにあったのか!って思ったり、なつかしいなぁ〜と思い
  • 捨てられないもの。。。
  • - おこめちゃんblog
  • 2017/07/10 12:00 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   私は人から貰ったものが捨てられず、使う事も無いのに取っておいてしまいます。手紙なんて宝物の様に取っておきます。いまだに実家の引き出しにあります。たまに読み返してダメージ受けます。メモ書きな
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 駆逐艦隊臓物丸
  • 2017/07/09 3:31 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   昔もらった指輪とネックレスやイヤリング(ピアス)が捨てられません   何故かと言うと金属アレルギーなんです! 主人から貰った婚約指輪も結婚指輪も着けられません!  
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - おばちゃんの日記
  • 2017/07/08 5:36 PM
  • ■お題:捨てられないものありますか?どんなものですか?■ 捨てる or 捨てないの選別作業をし始めると、途端に捨てられなくなる。 部屋を片付けるために断舎離するぞ!と思って選別作業に取り掛かると、以前購入したグッズだとかに再会して「あーお前こんなとこ
  • 【お題】捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/07/07 12:41 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?     捨てられない物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妻への “愛” です(笑)         捨てられたもの
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/07/05 8:32 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   基本、なんでも捨てられない。。なんか思い出みたいのを感じてしまって、なかなか捨てられない。   それでも捨てなければいけない時は「おつかれさま」「今までありがとね」と声をかける
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/07/04 8:15 PM
  • ジュゲムのお題 捨てられないものありますか?どんなものですか?   使わないのだけど、捨てられない。 と、よく言いますが 私は、正直なハナシ、 ホントは持ちたくないけど 生活上必要だから持ってる。 というモノの方が多い気がします
  • 過去すら要らない?!
  • - ナマケミチ
  • 2017/07/04 10:14 AM
  •   捨てられないものありますか?どんなものですか?   自分のプライドと甘えですねぇ・・・   かっこつけているわけではない   今日、本当にそう思うことがあった!   父と叔母とお墓参りに行っ
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/07/04 1:23 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   なかなか捨てられないもの・・・というと、いろいろあるんだけど(^_^;) たとえば服。基本的に貧乏性なので、あまり着ていない服でも、来年は着るかも・・・とか思って、そのまま取っておいてしまう。
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 生活にワンポイントを
  • 2017/07/03 8:55 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか? 捨てられないもの・・・。 妻の写真や持ち物だった携帯やバッグ等 子どもからのお手紙!   あとなんだ   いつか使うかもと思っている、小綺麗な髪のバッグや包装紙www
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - ヤスチムブログ
  • 2017/07/03 2:49 PM
  •   こんにちは! プリントクッキーの専門店デコレのよっしーです   今日のお題「捨てられないものありますか?どんなものですか?」   やっぱり、思い出がつまったものとか捨てにくいですね。   最近、モノが
  • 【JUGEMお題】捨てられないものありますか?
  • - プリントクッキーの専門店デコレ〜バックナンバー〜
  • 2017/07/03 2:38 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   捨てられないものはたくさんあったけど ここ数年はそれらも含めて捨てている感じだろうか。 それにまだ価値があるなら当然まだ捨てない。 使っているものも捨てない。 でも使わないし捨てる
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/07/03 12:59 PM
  • こんにちは。 あずきです。   終活の課題のひとつにあげられるのが、「身辺整理」ですよね。   お客様のなかには、故人様がお元気なうちに自分の手でいろいろ捨てたので、処分するものがほとんどない、というお話をときどき聞きます。
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - YOUR LIFE
  • 2017/07/03 11:57 AM
  • ありました、大事なものが。ついこの前までは。捨てられないものありますか?どんなものですか? キーワードは『昔』。…使っていた雑貨や思い出が詰まった本や、いつかはまた着れるんじゃないかと期待だけしてる洋服も。 ところが捨てられるのです、それ
  • ☆捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/07/03 12:37 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか? コレクションのほとんどを処分したものの、ウルトラ怪獣消しゴムとテレホンカードだけは手放すことができませんでした。 前者はマニア間での価値はまだありますが、ことテレカは使うシーンがほぼない今となっては無
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/07/02 11:35 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   面白そうなお題があったので便乗。それはもう、舞台のパンフレット!!   舞台を観にいくと、四季以外の舞台は大抵パンフレットを購入する派なんですが、捨てられない・・・・・・・!!
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 「僕の瞳に映る蒼い空」管理人こまちの日常。
  • 2017/07/02 3:33 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?     20年以上前に、娘に貰った、お父さんの日のプレゼントかな。   幼稚園で、皆が父親に対して作ったと思うけど、その手作り感満載の、お礼の貼り絵みたいな物 &nbs
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 毎日がギリギリの奮闘記
  • 2017/07/02 2:15 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか? JUGEMテーマ:日記・一般 形あるものとすると 知人からもらったプレゼント。 形がないものなら、 人を信じたい気持ち。
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/07/02 1:06 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか? 「夢と希望」だな♪ 物は「過去」だが、夢と希望は「未来」だから♪♪ 同じ執着なら、オレは未来に執着するよ♪♪♪ ヒロPOM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 下り坂の啓示
  • 2017/07/02 12:47 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   今日はお題で書いてみます♪   洋服がなかなか捨てられません^^; 同じような方多いのではないかとw   1年着なかったら捨てるべき説もあるのですが、そんなにキッパリ
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - かれん育児
  • 2017/07/02 12:15 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   パタの部屋は全体的に雑然としているので、捨てられないものも捨てるべきものもいろいろありますが、今のところちょっと悩んでいるのは、愛犬若のお骨です。   近頃は人のお葬式も簡素
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - びぶまにっき
  • 2017/07/01 11:14 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   お久しぶりの投稿です。 捨てられない物、といいますとやはり思い入れのあるものであればなんでも捨てにくいですよね。 なので、「ふつうなら捨ててるだろうけど、なぜかこれだけは捨てられない」
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 音楽と向き合うために
  • 2017/07/01 10:09 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?     息子の作った品々…笑   小学1年の賞をとった絵が今も飾ったままだし… 20年経ったかも…笑   自分の子供の頃の品々&am
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/01 8:57 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?今晩はです!暑くなりましたね、スイカが食べたくてパック入りの小さいのを買ってきましたが甘くて美味しかったです。私は、訳ありで!子供と別れて暮らしています?子供の写真があるのですが別れた男の顔にそっくりなの
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/01 6:44 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?今晩はです!暑くなりましたね、スイカが食べたくてパック入りの小さいのを買ってきましたが甘くて美味しかったです。私は、訳ありで!子供と別れて暮らしています?子供の写真があるのですが別れた男の顔にそっくりなの
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/01 6:44 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?今晩はです!暑くなりましたね、スイカが食べたくてパック入りの小さいのを買ってきましたが甘くて美味しかったです。私は、訳ありで!子供と別れて暮らしています?子供の写真があるのですが別れた男の顔にそっくりなの
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/01 6:44 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   私は比較的なんでも捨てちゃうので、家にそれほど古いものはありませんが、やっぱり捨てられないものってあります。   それは。   私のへその緒と母子手帳。 &n
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - ユリの雑記帳
  • 2017/07/01 4:12 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?    古い本!   若い頃、懸命に技術関係の書籍を少ない給料から買い求め学んだ専門書は、 今では殆ど見ることもないのだが、処分できないで困っている。  
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/07/01 3:36 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか? 断捨離苦手です。 2年着ない服すら捨てられない。 いい加減にしないと、と思っているが、もう買わない。 スノーボードもボチボチ抑えないと…
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 100show-do
  • 2017/07/01 12:50 PM
  •     簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。 10月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。 現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットとい
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 下流極貧貧民ダイエットブログ
  • 2017/07/01 9:33 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか? 音楽CDですね! 今や音楽も喫茶店やガソリンスタンドなどで有線放送ですね! 音楽で事故防止したりになりますね! ラーメン店でも有線放送ですね、有線放送は月額料金でのお支払いになります! 音楽もアナ
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - My First blog
  • 2017/07/01 9:07 AM
  • JUGEMブログのお題 「捨てられないものありますか?どんなものですか?」 エッセイです。 片付けや整頓術は昔から苦手で 勉強しながらだんだんできるように なってきました。 思い出の品などは、 スキャナや写真に撮って保存するすべを 覚えたのですが、 ど
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/07/01 8:06 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   捨てられない物は本とCDと服とよくわからない書類の山。   引っ越しの都度都度処分はしてきてもまだ相当数ある。   本に関して言えば、個人を形成する資産だと思ってい
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 掃溜めに海老
  • 2017/07/01 7:26 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   明日、早起きしないといけないので、 急いで書きますね。   最近、家が物であふれかえるのがイヤで、 いろいろなもの捨ててます。   大切なものを、捨ててしまった
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - おやじの三線日記
  • 2017/07/01 1:00 AM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   【公式】福岡市天神・大名の結婚式場・ゲストハウス「カノビアーノ福岡」 www.dearswedding.jp/canoviano-f/ 福岡県福岡市中央区大名1-1-12   7/1(sat) 『FLASH vol.3』 @カノビアー
  • CD
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/06/30 11:44 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   こんばんわ〜樹です 今日で6月も終わりです〜7月に入ってしばらくすると夏本番ですね   捨てられないもの・・・・色々ありますね かっこよくいうと「思い出」とかまぁそこは誰し
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 日々これ好日2
  • 2017/06/30 11:09 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?     幼少期に購入した雑誌   学生時代の教科書   幼稚園の時に使用していた ハサミ   などなど     意外とあり
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/06/30 10:35 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか? 難しいですね。 どちらかと言うと、捨てるものは何か?という方がすぐ思いつきそう。 庭で掃き集めた葉っぱとか料理の過程で出る生ゴミとかw つまり、そういう明らかにゴミに見えるものでなければずっと家に
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/06/30 10:26 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 捨てられないものありますか?どんなものですか?   6月も今日で終わり、上半期があっという間のような気がします。   2017年の前半も小さな目標を決めて2月にコミティアに参加し、 3月もイベ
  • 今日で6月も終わり…
  • - nature I wonder
  • 2017/06/30 10:09 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 捨てられないものありますか?どんなものですか?  どうも、cancriです。今日の午前は雨が降っていましたが、昼からはあがり、夕方は晴れ間も見えました。蒸し暑い一日でした。    捨てられないもの…人として最
  • めんつゆの使い方を誤った
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/06/30 9:51 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?     古い携帯電話 充電器がなくて画像が残っているか不明で残してある‼   カメラがついたばかりだから容量がないからもしかしたら残してないかも? でも充電
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/06/30 7:55 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   ギターとアンプ、捨てられません。   ギターはエレキ・5本、アコギ・3本の合計8本、所持しています。   ギターアンプは真空管搭載を2台、所持しています。 &n
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/06/30 7:44 PM
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?   みなさん。   やっぱあれですよねー。   あれよねー。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪   やっぱ&
  • 捨てられないものありますか?どんなものですか?
  • - I LOVE 優
  • 2017/06/30 6:40 PM