今日は七夕!短冊に何を書く?

JUGEMユーザーのみなさん、おいでやす。
冷やし中華はじめました、明美 of the ニューハーフです。よろしく。

さて、今日は七夕ですね。ってことで早速今回のお題。

 
七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

今日は七夕!
短冊に何を書く?


七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕


です。

アタシの友達の子供が「キティちゃんになりたい」って書いてて
なんだかほっこりして、自分の子供の頃を思い出したわ。

アタシも中学1年の時に「ニューハーフになりたい」って書いたら
翌日、親が学校に呼び出されてね。フフフ。今となってはいい思い出。

ってことで、ブログと言う短冊に願い事を書いてちょうだい!
子供の頃に書いた願い事でもOK!投稿待ってるわ!
 
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全36件)
みんなの投稿一覧
  •   今日は七夕!短冊に何を書く?   とっくに過ぎたけど(;^_^A   今年は書かなかったなぁ。。 あちらこちらに短冊あったよねぇ   そういう私は・・ 七夕好きで、メールのアドレスにベガとアルタイルを入れ
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/07/12 11:50 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? 大人だから書いてどうこうならないと解っているが あえて書くなら 豪族になりたい なって世間の変な感覚を破壊したい。 偉い人が間違えた時にブレーキをかけてやれる存在になりたい 別に「喜び組」とか要らないからさー
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 100show-do
  • 2017/07/12 10:31 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? jugemブログでこんなお題があったので 七夕のことを・・・   短冊にお願いの話は アップ済みでした 笑 コチラ   七夕当日の記事は コチラ   それからの続きで、 7月7日
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - やなおべん
  • 2017/07/10 11:23 AM
  • JUGEMテーマ:日常 今日は七夕!短冊に何を書く?   ☆短冊に願いをかけたことなし  うちでは、実家でも婚家でも、短冊に願いをかけたことないんです。  笹の葉すら、買ったことがない。  理由は、「スペースがないから」。  そもそも実家
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - アスリアの怒濤の毎日
  • 2017/07/10 6:22 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   無事、大金持ちになることが出来ました。ありがとうございました。  
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/07/09 11:24 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   久しぶりに天音日記を書きました。最近仕事が忙しいので、会社でちょっと書いておいて…ということができなくて、月一の更新でもなかなか滞りがちです。 今になって思うに、よくあんなこと毎週何年もやって
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - びぶまにっき
  • 2017/07/09 10:32 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? JUGEMテーマ:日々のくらし こんにちは。 すぎてしまったけど、お題がでていたので。 七夕を忘れていて、何も書いていません。 もし、書いていたとしたら平穏な日々を送りたい。 イメチェンしたい。 と書いていたと思い
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/07/09 3:29 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   ネットビジネスが成功しますようにと書きます。  
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/07/09 2:37 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   もうそれは決まっています。   「儲かりますように!」   と書きたいのですが、   それよりも、何よりも、   「家族みんなで、笑って暮らせるように!」
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - おやじの三線日記
  • 2017/07/09 12:34 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?今晩はです!残念ながら、星が見えませんね。会社のお年寄りの方は 何時までも元気でいますようにとか孫が元気でいてねと小さなお願いをされていました。昔は、川にながしていましたが今はゴミになります。私は、お金が貯まりますようにと
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/08 7:49 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? 娘(26歳)がお腹が良くなって、とても健康になりますように。または、人類世界の平和、だな・・・私事であれば、宝くじが当たりますように笑  
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - Mint mist Aether 2
  • 2017/07/08 5:05 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   公式からお題拾ってきました。 昔はヒーローや特定の職業になりたいとか書いていた気がします。 今は休みがもっと欲しいです。給料も欲しいです。 なので、今短冊に書くとしたら「転職したい」です。 皆さんは
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 駆逐艦隊臓物丸
  • 2017/07/08 4:08 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   宝くじが当たりますように・・と思ったが 買わなければ当たらないなと思って久々に購入。 といってももうすでに七夕終わってるから あまり意味がないような気がするなあ。 昨晩は天気良かったけど月明りがあり
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/07/08 1:28 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   健康を願いました。    
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/07/08 9:47 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ
  • 七夕!短冊に何を書く? (・∀・)かかないねー。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/07/08 7:23 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?     昨日は七夕でした。     娘が通う保育園では短冊がいっぱいだった。         娘は、というと・・・・・・  
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/07/08 5:30 AM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 今日は七夕!短冊に何を書く?   世界が平和でありますように!  
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 女神様のKISS
  • 2017/07/08 12:21 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? ドラムロゴスライブ成功しますように ドラマ「夏風」第1話が公開されました     カフェのシーン撮影場所は 糸島にあるいちごや TANNALカフェさん  糸島の若手いちご農家|いちご狩りなら糸島の磯本農園
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/07/08 12:09 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   笹の代わりにアスパラガスで七夕w   これ、成長したアスパラガスなんですよwww 短冊や飾りは、包装紙やチラシで作りましたー。 1歳の娘はまだ七夕知らないので、アスパラをぶんぶん振り回し
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? アスパラ七夕ww
  • - かれん育児
  • 2017/07/08 12:04 AM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? 自分の分の穴まで掘らないといけなくなるような呪いの言葉なので、そんなものを吊り下げるわけにはいきません。 次の望みはというと「楽になりたい」なのでこれも涅槃が見えそうなヤバさなので取り下げました。 自分のことはさてお
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/07/07 11:53 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? こんばんわ〜樹です 今日は朝も書きましたが「七夕」です お題の短冊についてちょっとした豆知識を紹介します   「七夕」の歌で♪五色の短冊〜軒端に揺れるお星さまキラキラ〜♪ と歌詞にあるように短冊は五色で
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 日々これ好日2
  • 2017/07/07 11:20 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   今日は七夕ですね!!✨   激しい雨ですけど…   織姫と彦星が会えないっ…!(´;ω;`)   でも一応お願いはしましょう!
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - I LOVE 優
  • 2017/07/07 11:02 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? JUGEMテーマ:七夕 毎年、この日は 同じようなことを申しておりますが 「七夕は旧暦で執り行うべきなのです。」 今年もご多分に漏れず 「梅雨」のまっただ中 「天体ロマン」も何もあったもんじゃない 特に、九州北部で
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/07/07 11:01 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? 大切な人に会いたいって書きます。 今月中に会えるかな。会いたいなー♪ 仙台住みなので、七夕は8月のイメージ。 実家は同じ県の、仙台から車で1時間半の市で、七夕は一般的な笹に飾るタイプでした。 仙台に引っ越して、前の
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - ラキラキ嵐
  • 2017/07/07 10:34 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   大金持ちになれますようにと書きます。   後、婚約中なので幸せな家庭が築けますようにとも書きます。  
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/07/07 10:09 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 今日は七夕!短冊に何を書く?  どうも、cancriです。今日はわりと晴れていましたかね。まとわりつくような暑さでした。    今日は七夕ですね。小さい頃は正座や星の名前をたくさん覚えていましたが、今はほとんど覚えてい
  • 星座からどうやったらあんな絵が出てくるのか
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/07/07 9:50 PM
  •  きょうは七夕ですね。 「七夕の日は天気が悪い」と 昔からよく言われていますが・・・ きょうの名古屋は現時点では快晴です。 天の川を隔てて引き離された 「織姫」(こと座のベガ)と「彦星」(わし座のアルタイル)が 1年に一度、7月7日に会えるという
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/07/07 8:37 PM
  • お題:短冊に何を書く?   タイトルが最近の切実な願い事。 隣の部署はかなり忙しくて人手不足で夜遅くまで残業してるけど、その分無駄話する暇もなくもくもくと仕事してる。 そっちの上司は放任主義だし、メンバー的にも静かな人たちが多い &
  • 隣の部署に異動したい
  • - 30代OLが孤独死するまで
  • 2017/07/07 8:15 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?   無事に出産ができますように。 そしてもう一つ欲を言えば、育児と仕事がなんとか回せますように。 ←これはわたしたち夫婦のやり方しだいかな。 子供が元気でなかったら、仕事どころじゃないかも。 &a
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/07/07 7:58 PM
  •     今日は七夕!短冊に何を書く?     「頑固なポッコリが、朝からスッキリしますように」でしょうかね...(´◉◞౪◟◉)  
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - 油漆屋助兵衛日誌
  • 2017/07/07 6:24 PM
  • そういやあったな、そんなイベント とすっかり化している。 短冊に願い事を書いてそれがどうにかなる、なんて思う年齢層も少ない。 書くだけで空しくなるであろう。 商売も絡めにくく、あの恵方巻きみたいにこじつける理由を探してきて売り出すとか? パンダく
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2017/07/07 4:48 PM
  • 今日は七夕!短冊に何を書く? あ〜 七夕なんですね。   たまたま昨日宅配便荷物受け取りの日時指定をしていたので今日が7月7日だというのは意識していましたけれど 7月7日 = 七夕…だということは思い浮かばなかったです。  本当は
  • 今日は七夕!短冊に何を書く?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/07/07 4:15 PM