好きな納豆の食べ方、教えて!

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

今日は7月10日ということで、【納豆の日】だそうですひらめき

みなさんは納豆好きですか?

私は、小さい頃は、食べるのが苦手で、よく床に零して、

両親から叱られて、また苦手になって...の無限ループを起こしていましたDocomo_kao8あせ

 

大人になって、叱られなくなってからは、週に3回は食べる、

とっても大好きな食べ物になりました時々ウインクペコちゃんゆう★

ちなみに好きな食べ方は、納豆巾着です。

油揚げの中に納豆を入れて、こんがり焼いてご飯と一緒に食べるのが、

とっても好きです。ちょっと作るの、面倒臭いんですけどね...汗

 

ということで今日のお題は

 

納豆豆料理    納豆豆料理    納豆豆料理    納豆豆料理

 

好きな納豆の食べ方、教えて!

 

納豆豆料理    納豆豆料理    納豆豆料理    納豆豆料理

 

です。

皆さまの投稿お待ちしておりますハート

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全52件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   普通にご飯にかけるのが一番かなー。   あと、うどんにも合うと思う。     つまみ系なら油揚げに入れて焼いたやつも好き。   基本的に納豆はどんな感じでも好き
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/08/13 9:59 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   めっちゃ混ぜて、すりごま増し増し、七味唐辛子少々、醤油かポン酢数滴。  
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 御花畑備忘録
  • 2017/08/08 9:16 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   卵の黄身とねぎを入れて、たべると最高   お好み焼きにいれてもおいしい
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - My First JUGEM
  • 2017/08/04 12:04 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   残念ながら納豆が食べられません!!(涙) 体にいいことはわかっていますが・・・・・   食べられません!!!   こんな僕でも納豆が食べやすくなる調理を教えてほしいです!!! &a
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/08/04 8:31 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて! 納豆はやっぱり白米にかけるね!(^-^)あと納豆パスタもいい!そこにキムチいれたりしたらよかったよー(^-^)
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - My First JUGEM
  • 2017/07/19 4:27 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   納豆大好きです。   刺身の切れ端にオクラ・長芋・納豆をかけたり   納豆パスタや納豆オムレツなど   カレーに納豆は・・・意外と合いますよww   なんか
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2017/07/16 1:41 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   好きな食べ方は海苔巻き納豆ご飯。 大きなノリにご飯をのせて そこに納豆をのせてそして巻く。 これでお手軽な納豆巻きが出来る。 回転すしなどでも納豆巻きはあるけど すし飯ではなく普通のごはんで ま
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/07/16 12:36 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!                     私のバランス栄養食です!!
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - Lophophora 日記
  • 2017/07/16 7:26 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて! いつも記事が音楽か愚痴に偏るので、たまにはお題に答えてみることにしました。 いつも納豆は立ち寄った店の中で一番安いやつを買います。 なので、同じメーカー製とは限らない。 たれすら入っていないこともしばしば。 たれの
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - おにぎりと煎餅
  • 2017/07/16 12:40 AM
  • ■お題:好きな納豆の食べ方、教えて!■ そりゃあもうそこはスタンダードに「オン・ザ・ライス」でしょう。でも、最近実家に帰った時に出された「オン・ザ・サラダ」を超久々に食ったらこれがやたら旨くて感動した。そういや、一時期毎日のように食ってたわ。
  • 【お題】好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/07/15 4:10 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   温泉卵を乗せて食べるのが1番好き!(*''ω''*) ご飯なくても納豆だけで食べれる! ほぼ毎日納豆食べるほどの 納豆好きです♪  
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - Dream☆Voice
  • 2017/07/14 1:43 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   温泉卵を乗せて食べるのが1番好き!(*''ω''*) ご飯なくても納豆だけで食べれる! ほぼ毎日納豆食べるほどの 納豆好きです♪  
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - Dream☆Voice
  • 2017/07/14 1:43 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて! 本当に好きなのは、納豆にキムチ入れるやつ。 納豆キムチは、大好きです。 次におろし大根を入れるやつ。 夏は、最高です。 さらっと食べきってしまいますね。   餅に納豆つけて食べるのも好きです。 &a
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - My yuuki House
  • 2017/07/13 12:31 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   付属のからしじゃなくてわさびを入れて食べる そいえば、生まれてこの方からしなんて食べたことないな
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - とじるせかい
  • 2017/07/13 11:34 AM
  • 好きな納豆の食べ方、うーん。昔はひきわり納豆が好きでしたね。 よく混ぜたひきわり納豆をご飯にのせ、うずらの卵を落として刻み海苔をふって食べたり、海苔巻きにして食べるのが好きでした。 今は納豆をひたすら混ぜてタレを加えた後で、ごま油・オリーブオイル
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - nalブログ。写真と旅と言葉たち
  • 2017/07/13 9:59 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   ずっと前に居酒屋さんで食べた「イカ納豆」   納豆にイカのお刺身を入れ、お醤油で味付けたシンプルなものだった。   これはデリ〜〜シャス!おつまみに良し、ごはんのお供に良し。 &a
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - つぶやき綴り
  • 2017/07/12 7:54 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   うちは家族そろってみんな納豆大好き(゜o゜)です。 冷蔵庫にはほかはなくても納豆は必ず常備しているぐらい大好きです。^^   納豆の食べ方というと、我が家はタレと多めのきざみネギとわさびを入れ
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 日々のちょっとした出来事を綴る日本語/中国語ブログ
  • 2017/07/12 4:43 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   私はもちろんネバネバ合わせか、発酵食品合わせですね。 ネバネバ→オクラ 発酵食品→キムチ   しかもあまり混ぜないで食べます
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - とりあえず日記ということで。(それはそうと何飲む?
  • 2017/07/12 3:26 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   好きな食べ物ベスト3以内に入る「納豆」がお題になっているとのことで思わず食いつきがちになりますが(笑)。   「好きな食べ方」は、そのまましょうゆやからしを入れて混ぜて暖かいご飯と食べます。
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - オンになれ!
  • 2017/07/12 2:01 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて! 納豆泡が立つまで」2,3分かきわぜますもつと長い方がいいでしよう 臭みもなくとてもおいしですよ
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/12 10:47 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて! 納豆は大好きなので色々混ぜたい。 でも納豆に火を通すのはやめた 納豆オムレツは混ぜた納豆の上に半熟玉子をのせる事にした。 キムチやミョウガや生姜 モロヘイヤも美味いです。 冷やし中華にも。 納豆3個入りオト
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 100show-do
  • 2017/07/12 10:35 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!     ネギを載せて、醤油を4〜5滴たらしそのまま食べる   このとき、絶対にかき混ぜてはいけない
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 女神様のKISS
  • 2017/07/11 11:42 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   1、ミョウガに青シソを混ぜる。 2、かつお節を混ぜる 3、卵を混ぜる 4、キャベツときゅうりを混ぜる 5、たまねぎスライスを混ぜる  
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - いいもの見っけ!
  • 2017/07/11 1:28 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   普段は普通に納豆ご飯で食べるんだけど、たまーに無性に食べたくなるのが、納豆巾着。 油揚げを袋に開いて、中に納豆をつめて焼くだけの簡単レシピなんだけど、これが絶品♪ 中に入れるのは納豆だけに限らず、たとえばチ
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 生活にワンポイントを
  • 2017/07/11 10:24 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   ・納豆ご飯 ネギ、オクラ、生卵、おかか、醤油をいれて混ぜ混ぜ。   ・納豆トースト バターを塗ったパンに混ぜた納豆を乗せてマヨネーズをかけて焼く!   納豆とマヨネーズの相性はと
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - Do What I Want
  • 2017/07/11 8:39 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   まあ、大部分の方はそうでしょうけど、 おいらも、普通の食べ方が一番好きです。   あとは、生卵を混ぜて食べるとか、 最近あまりやらないけど、納豆汁も好きかも。   でも、あまり食
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - おやじの三線日記
  • 2017/07/11 12:41 AM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて! 変にアレンジしないフツーの食べ方が好きです。 せっかちな性分でもないのですが魯山人がお勧めするように400回も混ぜるほどの根気もなく、ちゃちゃっと混ぜてすぐに食べてしまいます。 納豆に関してはそれほどこだわりがないのか
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/07/10 11:53 PM
  •   好きな納豆の食べ方、教えて!   毎晩のように食している納豆! 食べ方は毎回・・   少しのだし醤油とねぎとゴマとオリーブオイル 前はここに、卵黄も入れてたぁ けど、卵は止めましたぁ    
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/07/10 11:23 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   ネギを刻んで入れ、後は辛子を入れてよくかき回します。   納豆はわらに包まれたものの方が数倍、美味しいです。   後、納豆汁も美味しいですね?  
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/07/10 9:56 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな納豆の食べ方、教えて!  どうも、cancriです。今日は蒸し暑かったです。    今日は納豆の日というわけですね。山田が喜びそうです。明日はない伊波さんの日ですし。  納豆はチーズ、味付け海苔、ねぎと一緒にご
  • 体調不良でござる
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/07/10 9:20 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   普通にご飯にかけるのもいいけど、更に生卵を足すといいなって。   うどんにからめてもいいね。   納豆大好き。    
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/07/10 9:19 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!今晩はです、私は納豆を食べた事はありませんでした。旅行に行くと必ず出ますが気持ち悪く思いました!でも、黒豆が大好きなので黒豆の納豆ならと頑張ってみたのです、好きと言うのでないですが食べれます。体に良いのでたまに食べるように
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/10 9:17 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて! JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんは。 9時30分にあるところで、「こんにちは」と言われた。 おはよう、こんにちは、こんばんはは、何時から使えばいいのだろう。 お題がでていたので、 納豆の食べ方。 雑誌で温かいもの
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/07/10 9:11 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!     千切りキャベツとゴマ油とお醤油と納豆をかき混ぜる‼ サラダ感覚…   シンプルに納豆と生たまご…   納豆とマヨネーズ… &am
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/10 9:04 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて! 納豆大好き! 食べ方は特にコダワリはなくそのまんまが多いですけれど・・・ そこは普通かな。 オクラ刻んでいれてネバネバ度増したりはしますね。 あ、ご飯と一緒ではなく納豆だけを食べることはよくあります✿
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/07/10 5:43 PM
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!   って、問われれば・・・   衝撃的だったのは、筋子納豆 四谷三丁目の「りんごの花」で食べた、筋子納豆ごはんはインパクトがありました。   多少健康に不安も残る一品ですが、濃厚で
  • 好きな納豆の食べ方、教えて!
  • - じゅずじの旦那
  • 2017/07/10 5:17 PM