時間、守れてますか?

JUGEMユーザーの皆さん、こんにちは!

スタッフのkaoriです鳥

 

本日、7月13日は、かつて全国でバラバラであった時刻を

兵庫県明石市を通る東経135度の子午線を日本標準時として定めた

「日本標準時制記念日」という日だそうです!

 

時計に関するお題も良いかなぁと思いましたが

あえて、こんな質問にしてみました!

 

時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計

 

時間、守れてますか?

 

時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計時計

 

人と待ち合わせするときは、待たせる方がいやなので

最低でも5分前には到着するように心がけています(根は真面目なんです)

でも、自分自身への自己管理は甘く、LINEやゲームに夢中になりすぎると

もう寝る時間だ!と分かっていても止まらなくなっちゃうときもあります…

(休みの前の日など朝を迎えてしまうことも)

 

子供のころ、ゲームは1時間まで!と言われた思い出や

大遅刻をしてしまったときの修羅場なエピソードなど

時間に関するたくさんのご投稿、お待ちしております!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全40件)
みんなの投稿一覧
  • 時間、守れてますか?   毎朝、目覚める。 今何時?   まだ4時か、起きるには早いな。と自問自答する。 そのまま布団に入ったままでいると、またうとうとと、   眠ってしまう。この眠りが気持ちがいいんだよね。
  • 時間、守れてますか?
  • - じいじの独り言
  • 2017/08/22 2:07 PM
  • 時間、守れてますか?   遅刻しないことって大切。 だけど早すぎるのもねぇ。。。  
  • 時間、守れてますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/08/22 10:23 AM
  • 時間、守れてますか?   さてさて、お久しぶりです、ヒキです。 いやぁ、週一ぐらいには更新しようとは思っていたんですけどね、 我が最愛のこのパソコンがしばらく使えない状況にあったもので すっかり間が空いてしまいましたよ、全くもぅ。
  • きっと世界は自分を軸に回っている。
  • - HIKI DIARY
  • 2017/08/12 3:51 PM
  • 時間、守れてますか?   時間守れないとヤバイでしょ?    
  • 時間、守れてますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/08/09 1:42 PM
  • 時間、守れてますか?   まず守るべきは出勤時間、仕事以外でも相手との約束の時間を守るのは社会人としてのルール。   だけど自分で計画して決めた時間は、誰にも迷惑を掛けないのをいいことに守れていないことが多いかな。  
  • 時間、守れてますか?
  • - つぶやき綴り
  • 2017/07/23 8:25 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 時間、守れてますか?   正直、ややルーズになっていると思います。   昔は、時間に厳しい関西気質でした。   今は、時間に緩い仙台時間です。   一長一短
  • 時間、守れてますか?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/07/23 7:12 PM
  • 時間、守れてますか?   よく 「ドイツ人と日本人は似ている」と言われます(ました?)が 似ていると言われる点の一つが 時間を守ること、ですね。   はい、一応、まあ多少遅れることはありますが 守っています。 知人などの家や
  • 時間を守る人、守らない人
  • - 黒パンもいいけどやはりご飯が食べたい〜音楽と本とうさぎの日記
  • 2017/07/22 5:23 AM
  • ■お題:時間、守れてますか?■ 「待ち合わせ」なら遅れることはあまりないかな。出勤の遅刻も少ない方。 昔は自分でも引くくらい時間にルーズだったんだけど、なんかある時期から守れるようになった。 体調を崩して連日寝込んでしまい、そのおかげで早起きにな
  • 【お題】時間、守れてますか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/07/20 8:09 AM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・時間、守れてますか? 余ほどのことがない限り、時間を厳守しています。  自分が待たされるのがイヤなので、 相手を待たせることもイヤなのです。 例えば10時に待ち合わせしたとします。 10時を何分か過ぎ
  • 時間、守れてますか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/07/19 10:48 PM
  • 時間、守れてますか?  守りたいです、常に。むしろ余裕すら持ちたい。けど、守れないことのほうが多いかな。あとは時と場合によって甘えてしまう。  
  • 時間、守れてますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/07/19 6:54 PM
  • 時間、守れてますか?   怠惰な性格で、時間を確実に守ることはできないなー。   もちろん、仕事は時間厳守で行動しますよ。   仕事に関していえば、職場内では一番時間を意識して動いている、つもり、です。  
  • 時間、守れてますか?
  • - 心の力
  • 2017/07/18 10:04 AM
  • 時間、守れてますか?   よっぽど気を付けてないと 時間…   守れない(;'∀')     しかも、 待ち合わせ 6時 だと、   なぜか 6時に家を出
  • 時間、守れてますか?
  • - 毎日平凡が一番。
  • 2017/07/16 11:33 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 時間、守れてますか?   もちろん!   5分前行動は当たり前!   ・・・・と、言えればいいんですがねぇ   あまり、守れていません・・・
  • 時間、守れてますか?
  • - 女神様のKISS
  • 2017/07/16 8:56 PM
  • 時間、守れてますか?   時間を守らないといけないのは、生活のため、社会の秩序の維持のため、ひいてはご飯をちゃんと食べれるようにするため、とりかい理解しています。だから生活が脅かされようとする場合、時間を守る必要はないのではないかと思い
  • 時間、守れてますか?
  • - ぶんちゃんのなんでも頑張って自分でやるブログ
  • 2017/07/16 6:05 AM
  •   時間、守れてますか?   守れる方だけど、ギリギリな感じ(;^_^A もしくはジャスト   最近始めたバイトは、面接のときにはそんな話なかったのに 蓋をあけたら・・・   遅刻した時は、交通費がゼロになる
  • 時間、守れてますか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/07/15 2:05 PM
  • 時間、守れてますか?   時間は基本的に守るほうです。 遅れると落ち着かない、小心者ですか?(笑)   守り方ですが 私なりのルールがあって 相手の邪魔にならない守り方を心がけること。   例えば誰かのお家を訪
  • [時間、守れてますか?]
  • - 〜心まぁるく、幸せ人生は自分で創る〜
  • 2017/07/15 1:32 PM
  •     時間、守れてますか? どうも、時間が守れない かいた です。   あ、イラストは気にしないでください… (著作権とか面倒なので描いてみた)   タイトルの通り僕は5分前行動ができませ
  • 5分前行動ができない
  • - カメクブ
  • 2017/07/15 11:23 AM
  • 時間、守れてますか?   守れてる・・・・と思います(^_^;) せっかちな性格のせいか、のんびり準備して、のんびり目的地に向かう・・・ということができなくて、とりあえず準備を終えたら多少早くてもささっと出かけてしまう感じ。 そのせいで現地で待つ
  • 時間、守れてますか?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/07/15 9:03 AM
  • 時間、守れてますか?   守るように努力はしています。 会社にはたまーーーに、たまにですが5分くらい遅刻してしまう事があります。シレっと出勤し何事も無かったかの様にしています。電車が遅れてるから仕方ないのです。特に中央線お前だよお前。
  • 時間、守れてますか?
  • - 駆逐艦隊臓物丸
  • 2017/07/15 1:51 AM
  • 時間、守れてますか?   基本的に時間は厳守するタイプ。 昔は待ち合わせなどは15分以上前に来てたかな。 今はスマホがあるからリアルタイムで連絡取れるから そこまで厳密ではないけど 遅れることはありえないという主義かな。 待ち合わせ
  • 時間、守れてますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/07/14 1:12 PM
  • 時間、守れてますか?   特に朝、早くからイベントがあるとき!   楽しいイベントだったらいいけれど。 楽しくない。行きたくない。面倒だ!   特に仕事関係、いつも遅刻している人もいます。 夜遅いから? 心配事がある
  • 時間、守れてますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/07/14 12:58 PM
  •   お題:時間、守れてますか?    う〜ん・・・、遅刻は嫌いだから気をつけてる。    自分が夜勤入りの日と休みの日の朝に起きるのは苦手。だから、たまに旦那さんのお昼ごはんの支度を忘れ・・・。起きるためにいくつもアラ
  • 時間、守れてますか?
  • - N I K A ’ L i f e
  • 2017/07/14 9:10 AM
  • 時間、守れてますか? 忘れるのが得意です。 農作業が二時間毎にくんでいて 約束の時間の前に隙間が空くと、すぐ他の仕事を入れてしまう。 この間も、総会忘れてしまった… 守るとかの前に社会人になれてないです… 39歳で変わらないんだから、この先
  • 時間、守れてますか?
  • - 100show-do
  • 2017/07/14 8:53 AM
  • 時間、守れてますか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ      W━━E━━L━━ ヽ(゚&fo
  • 時間、守れてますか? (・∀・)覚えているときはなんとか。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/07/14 6:49 AM
  • 時間、守れてますか? JUGEMテーマ:日々のくらし おはようございます。 寝たほうが疲れてしまう輝助。 いつになったら本調子になるのかな。 食いしん坊さん。 おはようございます。 コメントありがとう。 納豆の食べ方。 シーチキンとたまごと、きゅう
  • 時間、守れてますか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/07/14 6:34 AM
  • 時間、守れてますか? 乃木坂46 3期生、メインステージのヘッドライナー抜擢 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」タイムテーブル発表 【TIF/モデルプレス=7月13日】8月4〜6日にお台場・青海周辺で開催されるアイドルフェス「TOK..........≪続きを読む≫ [アメーバニ
  • タイムスケジュールは分刻みでヲタクも動かねばならぬ。
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/07/14 1:33 AM
  • 時間、守れてますか? 慢性的に時間が守れない人っているじゃないですか。 もういろいろ感覚がマヒしてて悪びれる様子が微塵もないようなそんな人。 ちゃんと連絡してくるならまだしもそれも無くて、連休明けにはついでにもう一日延長してしまったりとか。 もう
  • 時間、守れてますか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/07/13 11:46 PM
  • 時間、守れてますか? こんばんわ〜樹です 正直〜時間にもいろいろあるので答えはむつかしいですね   【待ち合わせ】 仕事がら約束した時間や待ち合わせの時間に関しては基本時間調整して1分前にいくようにして早く着きそうな時は近くで待機
  • 時間、守れてますか?
  • - 日々これ好日2
  • 2017/07/13 11:21 PM
  • 時間、守れてますか?   物による…。 人との約束事の時間はかなり守れてる。待ち合わせに遅れることなんてめったにないし、予約の時間に遅れることもめったにない。 大体、朝起きられないなんてことは皆無だから、常に時間に余裕をもっ
  • 時間、守れてますか?
  • - びぶまにっき
  • 2017/07/13 11:17 PM
  • 時間、守れてますか?     ギリギリの時もありますが守っていますよ。     年を重ねるごとに、変わるものですね。     二十代の頃は、やばかったですね。  
  • 時間、守れてますか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/07/13 10:46 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 時間、守れてますか?  どうも、cancriです。暑くて溶けそうですね。    時間は基本的に守っているつもりです。待ち合わせもかなり早く着くように心がけて、余った時間は周辺を探索したりしています。いつ、何が起こるか分
  • 超光速で移動しながら作業すれば効率アップ(外から見た場合)
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/07/13 10:35 PM
  • 時間、守れてますか?   最近、守れていません。伸び伸びになっています。  
  • 時間、守れてますか?
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/07/13 10:10 PM
  • 時間、守れてますか? 待ち合わせなどは時間に余裕みて行動しますけれど、 関心があるのは針の位置ですから待ち合わせ場所に現れるのは時間ぴったりにします。   で、、待ち合わせとかではない場合のアレコレで時間守れているかというと かなり適
  • 時間、守れてますか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/07/13 6:49 PM
  • 時間、守れてますか?   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題     10分前行動が大事です。   ゆとりある時間管理で、ゆとりある行動を。     (某ゲームで)家康公も仰って
  • 時間、守れてますか?
  • - 油漆屋助兵衛日誌
  • 2017/07/13 6:42 PM
  • 時間、守れてますか?     待合せも遅刻ナシ‼ 学校も仕事も自己都合で無断では遅刻ナシ‼   今は目覚し時計いらず❗ ぽきちゃんが毎朝欠かさず起こしてくれます‼  
  • 時間、守れてますか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/13 6:18 PM
  • 時間、守れてますか?   守れてる時もあればそうでないときもあり。。。   昔は平気で遅刻をしたものだ。 相手を待たせることが悪いと思わなかったためだ。 沖縄時間が流れていたらしい。 寛大な人たちに恵まれたものだ。 &
  • 時間、守れてますか?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/07/13 3:42 PM