「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?

どうも。

三度の飯はゼリーがいい。朝昼晩を30秒でチャージしたい!
ゼリー大好きっ子、ライダーです。

嘘です。仮に全てこんにゃくゼリーだったとしても、お腹が
すいちゃいます。

さて、本日「7月14日」は「ゼリーの日」だそうです。

日本ゼラチン工業組合が2004年に制定したそうで、ゼラチンが
フランス料理によく使われることから、フランスを代表する記念日である
パリ祭の日をその記念日としたそうです。

やっぱり夏なんで、こう暑いとアイス以外のデザートはついゼリーに
行きがちで、このお題も「好きなゼリーなに?」ってところに流されて
しまいがちですが、そうは言ってもプリンやヨーグルトだっておいしい
じゃないですか!

ということで今回のお題!


ゼリーゼリーゼリープリンプリンプリンヨーグルトヨーグルトヨーグルトゼリーゼリーゼリープリンプリンプリンヨーグルトヨーグルトヨーグルトゼリーゼリーゼリープリンプリンプリンヨーグルトヨーグルトヨーグルト

ゼリー / プリン / ヨーグルト
どれが好き?


ゼリーゼリーゼリープリンプリンプリンヨーグルトヨーグルトヨーグルトゼリーゼリーゼリープリンプリンプリンヨーグルトヨーグルトヨーグルトゼリーゼリーゼリープリンプリンプリンヨーグルトヨーグルトヨーグルト

 


です!
皆様からの投稿、お待ちしております!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全65件)
みんなの投稿一覧
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? 全部好きですね。 ゼリーは市販のゼラチンを買って、自宅で作ります。 コーヒーゼリーとか。 プリンも自宅で作ります。 ヨーグルトは、蜂蜜をかけて食べるのが好きです。  
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/14 8:09 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   ゼリーといえばこんにゃくゼリーですね、のどに詰まらせないようにいろいろ形を変えてきました 涙ぐましい努力の跡が・・・ そしてプリンと言えば「ぷっちーん」とぷるぷるんと揺れるあれに似た(笑
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - My First JUGEM
  • 2017/07/27 10:35 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   ゼリーといえばこんにゃくゼリーですね、のどに詰まらせないようにいろいろ形を変えてきました 涙ぐましい努力の跡が・・・ そしてプリンと言えば「ぷっちーん」とぷるぷるんと揺れるあれに似た(笑
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - My First JUGEM
  • 2017/07/27 10:35 AM
  • ■お題:「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?■ 現時点では「ヨーグルト」それも、このグリコの朝食みかんヨーグルトがお気に入り。 一昔前、それもたかだか1ヶ月前とかであればぶっちぎりで「プリン」が1位なのでは言うまでもなかったし、ぼくの
  • 【お題】「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/07/26 11:52 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? ヨーグルトですかね。   納豆・キムチなど発酵食品が好きなので、   体によく健康にもいいのであえてどれと言われたら、   ヨーグルトですね。   あと、朝
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - はんにゃおブログ
  • 2017/07/26 10:09 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   結構、難しい質問ですね。 「プリン」と即答できた時期もありましたが、今は、「ゼリー」と同列一位だと思います。        
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - たたかえ生ものたちよ
  • 2017/07/26 12:25 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?     六花亭で買い物したメインはプリン‼     普通のプリンが食べたいのに… ケーキ店にはキャラメルクリームプリンって書いていたから
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/22 7:17 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   JUGEMのお題です。   そういえば、20歳前後の頃・・・ めちゃくちゃ「ビッグぷっちんプリン」にはまってたな〜     なんかミルク多めな感じで、なめら
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - おてんばナースの日記
  • 2017/07/22 8:11 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?     このお題を見ると…プリンが食べたくなる… それも夜に…プリンが… 買ってくれば良かったと… いつも思うのはナゼだ&#82
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/21 10:35 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   うーん、どれも好きだけど・・・強いて言うならゼリーかなあ。 といっても、どんなゼリーでもいいというわけじゃなくて、コーヒーゼリーがベスト。 さらにコーヒーゼリーにも譲れない点があって、ゼリー
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/07/21 8:10 AM
  • えぇっと。。(^^♪全部好きです! 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? もしや流動食好きなのか!?って言うくらいに。。。でもね、それなりにコダワリはあるんですよ。(*^_^*) ゼリーは果肉たっぷり!とか市販の物でも今はいろいろあるけれど、幼い
  • ☆「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/07/20 10:25 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   どれも好きだけど、ゼリーかな〜。 たらみが出してるような果物たっぷり入ったでっかいゼリーが好きです。   ヨーグルトといえば、スマステで紹介されたという牛乳パックで作るヨーグ
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - heavenly Days
  • 2017/07/20 1:06 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?         今日発売のローソン… ウチカフェシリーズ…   ぷるるん水ゼリー 私のイメージするゼリーの概念を変えました&a
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/18 6:00 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   ゼリーですね。間違いなくゼリーですね。 順位をつけるとするならば、 1位ゼリー、2位ゼリー、3位ゼリー、以下その他。くらいの勢いでゼリーですね。 ゼリー好きなんです・・・。 &nbs
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - ホイール修理などカーメンテナンスの秘訣
  • 2017/07/18 5:56 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   夏はゼリー派、冬はヨーグルト派、プリンはたまにおやつ
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 乳がんと言われたら 入院準備に女性のための入院衣類・カップ付き衣類専門店トトカスタッフブログ
  • 2017/07/18 1:48 PM
  • 今日は、お題テーマに挑戦(>ω<)   ギックリ腰もすっかりと治り、普通の生活になり余裕が出来ました☆   ゼリー、プリン、ヨーグルトのどれが好き?って?   そりゃ 『プリン』 でも一番食べ
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - Lot of my hobby
  • 2017/07/18 11:46 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   プリン!この中でならダントツ☆ でも、毎日食べてるのはヨーグルト♪ ゼリーは食べないことはないんだけど、ゼリーあるよとか言われても ワクワクしないな…子供のころから。ゴロッと
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 森の中を散歩**
  • 2017/07/18 7:48 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう―グルト。 プリンとヨーグルトが好きです。 ゼリーはあまり食べません。 寒天ゼリーは時々、お腹のためと思って食べるくらい。 プリンは大好きだけど、食べてないなー。
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/07/18 5:40 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? 悩ましい!!! けど、ヨーグルトが好きかなぁ。 バニラヨーグルト! あの甘みが好き。 あとはコーヒーゼリーも好きだなぁ。
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - Fairy Cappuccino
  • 2017/07/18 4:41 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   ゼリー。   色味がキレイ。   後味さわやか。   プリンは嫌いじゃないけど、買ってまで食べようと言う気にはならない。   ヨーグルトは下
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - うわさの真相、うわきの真相じゃないよ!
  • 2017/07/18 2:48 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   ゼリー。   色味がキレイ。   後味さわやか。   プリンは嫌いじゃないけど、買ってまで食べようと言う気にはならない。   ヨーグルトは下
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - うわさの真相、うわきの真相じゃないよ!
  • 2017/07/18 2:48 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   先日新発売された、果子乃季(かしのき)さんのプリンを食べてきました! 山口で有名な「月で拾った卵」というお菓子を作っているお店の新商品です。   味は、プレーン・抹茶・黒ゴマき
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - かれん育児
  • 2017/07/18 1:45 AM
  •   「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?     ヨーグルトが好き💛   ゼリーなもういつから食べていないだろう・・     はぁ、、バイト辞めたい   &
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/07/17 8:53 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   真っ先にプリンが消える。 トゥーマッチな甘さでどうも食べると口の中が変な感じになる。 なのでそもそも口にすることがない。   ヨーグルト。最近は固形より飲むタイプ。 嫌い
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 掃溜めに海老
  • 2017/07/17 9:02 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   断然プリン。   あのプルプル感(ゼリーでは堅すぎる)・あの甘み(ゼリーはクールすぎる)がたまりません。身体に悪そうなカラメルの味も乙な物です。   どっちかという
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - My First JUGEM
  • 2017/07/17 12:23 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   好きなのは プリン!!!!   一番好きなのは 森永の焼きプリン!!   なんだけど…   毎朝食べるのは ヨーグルト。   もう、
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - さくらの日記
  • 2017/07/16 11:27 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   リビング生活が快適なマイコです。 どうも、こんばんわ!   今日はオレサマーで下野さんが活躍する日でしたね。 下クラさん方は楽しんできたのではないかと思います。 そんな中、
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - UNPRETTY
  • 2017/07/16 7:49 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   ずばり、好きな順番はタイトル通り。   ヨーグルトは特に苦手でもないけど、世の中に当たり前のように流通し始めたのは   社会人になってからで、実家で暮らしていた学生時
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - つぶやき綴り
  • 2017/07/16 6:53 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?     宝石のようにキラキラしていて、涼しげで爽やか。   暑い夏、眺めているだけでも癒されるのはゼリーでしょうか^^   子供の頃、ゼリーの写真が表紙
  • 夏のお菓子
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/07/16 5:28 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? 昔はプリンが大好きでした。 妊娠してからは食べられなくなり、早30数年 プリン状の卵豆腐・茶わん蒸しもダメになりました でも、玉子は大好きであります。 先日、大腸の検査のため、変な水を飲んで以来
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/16 3:11 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? どれも好きで選べません。 私の場合は「水ようかん」「ジュレ」「ババロア」「杏仁豆腐」「フルーチェ」もこのカテゴリに入ります。 自分で作ったのはプリンぐらいしかないのですが、今ではヨーグルトですら自分で作れ
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/07/15 11:37 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   これは、悩みますなぁ〜^^; どれも好きですが、今はヨーグルトでね。 食べる銘柄は決めています。   オイコスです★      
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - あおむし日記
  • 2017/07/15 8:47 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   プリン → ゼリー → ヨーグルト の順番かな〜。 でもどれも好きです。    
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/07/15 3:50 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   プリンです。 小さいころからの「憧れ」でした。   ゼリーは、たまに食べるには、いいけどっていう感じです。   ヨーグルトは、健康のために・・・でも、おいしいですよ
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 気になる日記
  • 2017/07/15 1:43 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? ヨーグルト!! プリンも、そして特にゼリーが苦手で、たべるとはきそうになってしまいます・・。プリンは、いいものなら食べるけど安いものは食べるに堪えませんね・・・というわけで、ヨーグルトは大好きです。我な
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - Mint mist Aether 2
  • 2017/07/15 1:17 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?   この3つからならヨーグルト。 ヨーグルトは毎日食べているというか飲んでいる。 ゼリーはめったに食べることがない。 山とかへ行ったときの行動食として食べるくらい。 プリンは嫌いではない
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/07/15 12:17 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?     ゼリーが好き♡   今はあるかどうかわからないけど   ハウス?の ゼリエースのオレンジ 大好きだったなぁ。   大きいボールにど
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - Do What I Want
  • 2017/07/15 8:25 AM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?  好きというより最近凝っているのはヨーグルトです。この三つの中で、一番健康に近い食べ物かな。自分の年齢だとかを考えると自然に手が伸びるね。できれば加糖されていないプレーンヨーグルトが良いです。Meijiブ
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - 雨は毎日降るものさ!
  • 2017/07/15 5:24 AM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?  どうも、cancriです。今日はいい天気で暑かったです。    こんな暑い日に食べたいのはゼリーですね。そういえば今日の昼食は時間がなかったのでゼリーで済ませたのでした。
  • プラカップで焼きプリンを作ったのは制作者の根性
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/07/14 11:39 PM
  •   毎日ちょっと生命の危機をかんじるくらいに暑いのですが・・・ まだ梅雨なんですよね??   Otoyaでも今の売れ筋は、夏限定の涼しげなギフトセットです〜♪   個人的にはこちらのゼリー&ダックワーズ&スティック
  • 暑い季節に!冷やしておいしいスイーツ
  • - Gift Shop Otoya のブログ
  • 2017/07/14 9:58 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?     プリン食べたくなってきたぁ〜   さっきからなんか甘い物食べたいと思って…なんでかな?と考えたら… コレだ‼   どれが
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/14 9:40 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?今晩はです!私は、寒天が大好きで牛乳と砂糖で固めてフルーツで混ぜて食べるのが好きでよく作りますがご飯に細かく切って入れて炊きますが味も変わらずに美味しいです。ゼリーが好きです、凍らせて食べると最高。 暑い
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/14 9:26 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? 断然ゼリー! ヨーグルトはお腹の調子を良くし過ぎてお腹壊す・・・ プリンは好きだけど、ゼリーの方が冷たい気がするから この中ではゼリー!   熱出して寝込んで食欲もない時は必ずゼリーを食
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - barnoのブログ
  • 2017/07/14 7:51 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? 自分は便秘気味なので、ヨーグルト派です。 銘柄はブルガリアと決めている。 このヨーグルト菌が自分の腸内を活発にして ウンチを出してくれる。   ホントかな。 確かに10日も便通がない時
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - My yuuki House
  • 2017/07/14 6:53 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?     1位プリン 2位ヨーグルト 3位ゼリー   プリン良いね🎵 美味しいプリン食べたい‼ ヨーグルトはプレーンが好き🎵 ゼリーは美
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/14 6:49 PM
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? 積極的に食べたいと思うのはヨーグルトです。 でも夏季の冷たく冷やしたゼリーとかもいいですね。 ゼリーもプリンももちろん自分で作ったものに限りますが、その都度気分で一番が決まるかも。 キウイをほぐして
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/07/14 6:37 PM
  •   「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き? たまたま今、食べていました。 季節的には断然、冷えたゼリーですね。 厳密にはフルーツ果汁のミックスみたいです。 これはマンゴーとパッションフルーツ。 だから美味しく調整され
  • 「ゼリー / プリン / ヨーグルト」どれが好き?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/07/14 5:22 PM