好きな「フランス系の食べ物」なに?

JUGEMユーザーのみなさん。ボンジュール。
薔薇は気高く咲き誇る、ベルサイユ明美(ニューハーフ)よ。

さて、今日7月14日は「フランスの建国記念日」だそうよ。

ということで今回のお題!


フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパン


好きな「フランス系の食べ物」なに?


フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパンワインエッフェル塔フランスパン


やっぱりこう、アタシくらい気品溢るる気高い乙女にもなってくると
毎夜毎夜シャルドネ・ソーヴィニヨンを小粋に傾けながら、
パテドカンパーニュなんかを食していると思われがちだけど、実際は
もっと質素なもので、フランスパンを齧ってるわ。

ええ、もちろん生で。
噛めば噛むほど味が出るなんっつってね。米かって話よね。

ということで、「フランス系の食べ物」っていうか「フランスっぽいもの」なら

なんでもOK!

 

皆様からのジュテームな投稿お待ちしているわ。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全36件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに? いいたいことがあるんだよ うなぎがとれない 絶滅危惧種 確かに問題だ だからって穴子やナマズで代用って趣旨からずれた 「手段の目的化」だよな、   うなぎのたれ210g【日本食研
  • フランス料理もうなぎ良くつかわれますなあ
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/07/25 9:16 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   ぱっと思い浮かぶのはフランスパン。   シンプルでナチュラル、そのまま食べたりトーストしたり   塩味だからパンそのものの美味しさが味わえるから好きだけど   歯
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - つぶやき綴り
  • 2017/07/21 6:33 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに? ぜひみんなに紹介したいのは、クネルかなあ。フランス系じゃなくて完璧にフランス料理いやリヨンの地方料理になっちゃうけどね。リヨンに留学していた人にリヨンに行ったらぜひ食べてほしい料理だって勧められた。実際リヨンに行っ
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - 暮らすように旅したい!
  • 2017/07/21 12:01 AM
  •   好きな「フランス系の食べ物」なに?   なに? 分からない(笑)   フランスパン!これがいい。   イタリア料理だったらなぁ・・・。      
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/07/20 11:34 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   面白いお題ですね(笑) すぐ思い浮かぶのは、ミニクロワッサンとラタトゥイユかな。 あと、シュー・アラ・クレームとかエクレールとかw (無理矢理フランス語に言い換えてみるw)   あ、
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - heavenly Days
  • 2017/07/20 1:00 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?  なんといってもまずはフランスパン、パゲット、バタール、パリジャンなどありますが、バタールのおおきさが好きです。  次にはこれ、フランスといえばパティシエ、お菓子です。マカロンが美味しいと思います。  
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - ぶんちゃんのなんでも頑張って自分でやるブログ
  • 2017/07/20 12:23 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 好きな「フランス系の食べ物」なに?   今日はお休みですよ! でも明日から地獄の大稼働数の連勤生活が待っていると思うと楽しめない(´・ω・`)   でも、今日はレイトンシリーズ
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - UNPRETTY
  • 2017/07/20 10:53 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   梅雨も明けて、夏野菜が本格的においしい季節になって来ました。 みずみずしいお野菜をしっかり摂って、栄養&水分補給に役立てたいですね♪   夏野菜を使ったフレンチというと、ラタトゥイユ!
  • 夏野菜のおいしい季節☆
  • -   りょうゆうえんブログ
  • 2017/07/20 9:27 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに? JUGEMテーマ:日記・一般 お題が出ていたので。 フランス系って、何だろう。 フランスパン、バサラン(ケーキ) 日本って、いろんな国の料理が手に入るので どれがフランス系か、内向的な輝助には 分かりませんン。
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/07/20 5:53 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   記事書こうとしたところにタイムリーなお題があったので乗っかることに。 ただ、お題に答えるにしてはちょっと(いや、かなり) 前置きが長いということを予めお伝えしておきます。   今月から
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - ++kaedeのつれづれなる隔日日記++
  • 2017/07/20 12:38 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   フランス系って何?!!   系って、言われるとわからんが クロックムッシュが好きです。       「かりっとした紳士」という意味で、由来は定かでは
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - あおむし日記
  • 2017/07/19 9:29 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   フランスのホテルで食べる朝食に出される、様々な種類のパン類です。 カップにカフェオレをたっぷり満たし、バターと各種のジャム、はちみつと共に、その朝食は最高です。 朝の光で輝く街並み、散水車が通っ
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/07/19 7:40 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに? こんにちは、みおりです。とってもお久しぶりです! レポートに飽きたので更新します。   もう何ヶ月もの間書いていないのに、毎日数件アクセスがあるみたいなんですよね。 誰だかわかりませんがありがとうご
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - をかしきもの帳(税込105円)
  • 2017/07/19 3:36 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   フランス系の食べものって何だろう。 フランスパンは分かるけど パスタとかワインはイタリアもあるからな。 1つだけ思い浮かぶのはポトフだろうか。 あれはフランスの庶民料理だ。 昔美味しんぼで見
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/07/19 12:25 PM
  • ヴィヴ・ラ・フラーンス! プリントクッキーの専門店デコレのよっしーです (久しぶりのブログなのに、早速わかる人にしかわからないネタをブッ込んでおります)   今日のお題は、「好きなフランス系の食べ物なに?」   おフラン
  • 【JUGEMお題】好きな「フランス系の食べ物」
  • - プリントクッキーの専門店デコレ〜バックナンバー〜
  • 2017/07/19 11:23 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク      
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに? (・∀・)フランス料理!!
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/07/19 8:20 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   フランス系の食べ物・・・と言われても、すぐには何も思いつかなかったorz これがイタリア系だったら、真っ先にパスタが思いついたんだけど・・・フランス系の食べ物、結局フランスパンくらいしか思いつかず(&am
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - 生活にワンポイントを
  • 2017/07/19 8:19 AM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに? フ、フレンチトースト? ちゃんとしたフランス料理って食べたことないかも…。 それ以前にテーブルマナーをろくに知らないので恥をかくだけですね、はい。
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/07/18 11:45 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?     Bonjour à tous!!     フランス関係のブログを書いている私にはぴったりのお題ですね^^   私、Abeille的に好きな食べ物は ホームステイして
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - JUST ONE LIFE
  • 2017/07/18 11:40 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   えええ…。何って言われても、そんなにみんなフランス系の食べ物知ってるの? パタはと言えばとりあえずフランスパンしか思い浮かばないんだけど…。 あ、クイニーアマンなら大好き&
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - びぶまにっき
  • 2017/07/18 11:21 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   フランス系の食べ物?ホワイトソースにワインでしょうか?  
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - メイマーキュリーの JUGEM
  • 2017/07/18 10:53 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?    ラタトゥイユ    信州野菜で毎年作ります。    冷蔵庫にあるとほんとに安心。    パンにもご飯にもパスタにも合わせております。   &nbs
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - 水引 家紋 のブログ
  • 2017/07/18 10:02 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「フランス系の食べ物」なに?  どうも、cancriです。今日は昼間雨が降りましたが、後はわりといい天気でした。    フランス系の食べ物って何がありますがね。昨日のラングドシャなどもフランスのものですよね。後す
  • まッ!フレンチなッ!
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/07/18 8:51 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?今晩はです!フランスパンはフランスの物ですか?よく分からないのですが間違っていたらごめんなさい。パンを斜めに切ってバターをたっぷりぬりカリカリに焼いてジャムをのせていただくのがすきです、フランス料理って食べた事あるの
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/07/18 8:20 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   この質問、たまに受けるのですが「フランス系の食べ物」で何も浮かばない。   しいてあげると「フランスパン」(笑)   ソースで食べるイメージがありますね。   私は焼
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/07/18 8:17 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに? うーん、何があるんだろう。 フレンチはあんまり縁がなくって思い浮かばないですね。 ただ、知らないうちにフレンチ要素な料理をつくっているということは普通にありそうです。 日本って他国のいろんな料理を取り入れてア
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/07/18 7:56 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?     フランス系の食べ物… フランスパンしか思い浮かばない… フランス…フランス…フランス人ってどんな感じ… フランスを知らなすぎる&a
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/07/18 7:04 PM
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?   やばい、フランスの食べ物って何も浮かばないのでググった。   フランスパンは硬いのであまり好みではない。   フォアグラは結婚式とかでたまに食べるけど好きかも。レバ刺しのが好き
  • 好きな「フランス系の食べ物」なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/07/18 6:47 PM