好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?

どうも。

三度のメシはバナナがいい。皮は捨てずに四度飯。
おさるさんよりバナナ好き。ライダー on the バナナボートです。

嘘です。
好きでもないのに、健康のために毎朝しかたなく食べてるだけです。

さて、本日「8月7日」はその語呂合わせから「バナナの日」らしいです。

この時期だと、もう夏祭りが開催されているところもあると思うんですが、
祭りの屋台の定番と言えば、やっぱ「チョコバナナ」ですよね。
みなさん、もう食べました?

ってことで、今回のお題!

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?


バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ


です!

実は結構好みが分かれる果物でもあると思うんですよ、バナナって。
「バナナそのものは好きだけど、バナナ味のものは嫌い」とか、その逆とか
「バナナジュースは飲めるけど、そのものは無理」とか
「カクテルでしか飲まない」などなど、色々あると思います。

皆様からの投稿、お待ちしています。

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全41件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   バナナ味の飲み物と言うとバナナ・オレ以外はあまり思い浮かばないですね。バナナ・オレも好きなんですが、キッコーマンの豆乳飲料のバナナ味のヤツが好きですね。 カロリー50%のヤツもあるんですけど、あ
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 浩二のブログ
  • 2017/09/08 10:39 PM
  • ■お題:好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?■ 「バナナ味の何か」って好きじゃないんだよなあ。食べたら食べたで旨いって思うんだけども。 で、それはなぜかって言ったら、単純にバナナそのものがそんなに好きじゃないからなんですよね。嫌いじゃない
  • 【お題】好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/08/16 11:15 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   こんにちはるいそらです   あっ、そういえば、この絵文字自作なんですよ、うめこ→   スマホからはどう見えるのかまだ検証しておりませんが…   &
  • BANANA
  • - ダイヤモンドと埃
  • 2017/08/14 1:23 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   バナナ大好きなので、パンケーキでもタルトでも、たいていバナナにしてしまいます なのでベリー好きの友達の写真はだいたい華やか、私は茶色いことがほとんど。   あとは、いつもバナナを輪
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - つらつら日記
  • 2017/08/12 12:30 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   JUGEMのお題でっす。   バナナは好きではないです。 甘すぎるような〜 食感の軟らかい感じというか〜   パフェの中の1.2切れは食べますが、丸々1本とかは食べれないし
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - おてんばナースの日記
  • 2017/08/11 7:41 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある? バナナ味は結構すき! 期間限定で出てる飲み物とか バナナ味の豆乳とか! 後は某ファストフードのシェイクとか!(*´▽`*) バナナ味が出たら気になってわりと食べます♪ そのままのバナナも好き
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/08/11 1:30 AM
  •         美容と健康に良いとされる成分が豊富に含まれているバナナ。   元気回復食材として、お菓子作りだけでなく、お料理やドリンクに大活躍してくれています^^   バナナを買
  • 夏はバナナヨーグルト
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/08/10 5:50 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   ミックスジュース。   今は懐かしい響き、喫茶店の憧れメニューのトップスリーの一品だった。   コーヒーや紅茶よりは値段が高くて   それでいてフルーツパフェ
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - つぶやき綴り
  • 2017/08/10 7:10 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   とくにこの時期、良く作るのが、バナナ豆乳スムージー。   バナナを、皮をむいて、一口大くらいにかっとしてラップして、冷凍庫で凍らせておきます。   凍ったバナナ、豆乳、
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - フランス人夫と私の国際結婚生活 in TOKYO
  • 2017/08/10 4:47 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   とくにこの時期、良く作るのが、バナナ豆乳スムージー。   バナナを、皮をむいて、一口大くらいにかっとしてラップして、冷凍庫で凍らせておきます。   凍ったバナナ、豆乳、
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - フランス人夫と私の国際結婚生活 in TOKYO
  • 2017/08/10 4:46 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   バナナは好きだけど、バナナ味の食べ物、飲み物となると・・・ぱっと思いつかないなあ。 で、あれこれ思い返してみて、ようやく出てきたのがチョコバナナアイス。 チョコとバナナのコラボアイスはいろいろあ
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/08/09 12:13 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   【バナナチョコクレープ】   大好き。クレープ食べたいといっていた子供に 「ディッパーダン行こう」といったところ・・・   「立派なのじゃなくていいよ」と・・・ &
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 懸賞・節約・ADHD=楽しい!
  • 2017/08/09 11:57 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   バナナ味というかバナナの食べ物で好きなのは「まるごとバナナ」   でも、定価で買わずに見切りの特価品を購入しやすいのが好きなところ。   自分で作るバナナの食べ物飲み物な
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - ウマそうなもの見つけたゾウ
  • 2017/08/08 9:40 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある? 今は低糖質ダイエットの最中なのでバナナは久しく食べていません。 好きなバナナ味の飲み物といってすぐに思いだしたのは、バナナシェーク。 夜に行くと良い、なかなか洒落たレストラン(というかバー?)のメニューに
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 北緯51°
  • 2017/08/08 1:10 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   正直バナナ味というものを僕はあまり知らない。 バナナはバナナとして食べるだけで 他の何かにかけたりしてバナナ味としたものを 食べたことがないためだ。 いちご、オレンジ、メロンなどはいろい
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/08/08 12:30 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   まるごとバナナが大好きです。   バナナケーキも好き。        
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/08/08 10:32 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   バナナ味の食べ物といえば 最近はミニオンの映画が公開されたので ミニオンパッケージのバナナのお菓子が多いですね!   私は最近ぷっちょにミニオンのキーホルダーが付いている物を
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - ANGELICO☆KAMATA
  • 2017/08/08 10:13 AM
  • ジュゲムのお題。 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   お題見た瞬間、ソレしか思い浮かばなかった。 ソレとは、 ミキサーで作るバナナジュース。 子供の頃、 友達のおばあちゃんが家の近所に住んでいて、 友達はよくそこに
  • おばあちゃんの味。
  • - ナマケミチ
  • 2017/08/08 9:38 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある? JUGEMテーマ:日々のくらし おはよう。 土日、いやなことが次から次に起こり、へとへとな輝助です。 バナナ。そのままを食べたいですね。 皮をむいてね。 さて、今月出費がもう、赤字です。 色々ものが壊れま
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/08/08 5:44 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?    Rよ〜! ミルクに入れると味が変わりバナナ味になる ストローね。ミルク苦手の人でも飲めると・・・  
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - My First JUGEM
  • 2017/08/08 3:38 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある? バナナ味の…というのが主にバナナ風味のって意味だとしたら、これはちょっとわからないです。 香料のはたくさんありそうですけれど、口にしたことがなくって^^; で、バナナを使うものなら他材料とともに
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/08/08 1:04 AM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある? ヤマザキの「まるごとバナナ」が好きです。 3年前のリニューアル以後、100円特売セールをついぞ見かけなくなったのが残念でなりません。 過去に数回、昼のお弁当に詰めていったことがあります(恥ずかしくて人さまには見
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/08/07 11:38 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   えっ、何でバナナ一択なの。ここのお題って本当にしばしば偏ってる。 せめて果物味とかならもうちょっと掘り進められるのに…パタはバナナはカリウムが高いからめったに食べませんが、しいて言
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - びぶまにっき
  • 2017/08/07 11:31 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   あるっ!!   バナナアイスとバナナジュース!!   おいしくて大好きっ!!!!!   ってことを伝えたくて( ^ω^)・・・   終
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - I LOVE 優
  • 2017/08/07 11:28 PM
  •   好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   ない! ないよ、だって バナナ好きじゃない(;^_^A   何年も食べてない   でもその昔、同棲してた人に毎朝、バナナジュース作ってた   凍らせた
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/08/07 10:35 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?  どうも、cancriです。台風の威力はすごいですね。一日激しい雨と風に見舞われています。    今日のお題は、これは8月7日と掛けてきているのでしょうね。バナナ味のもの、と言わ
  • 黒蜥蜴星人もドン引きな日本〜プリプリ
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/08/07 9:23 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   バナナジュースかバナナ大福です\(^o^)/                     夏
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - あおむし日記
  • 2017/08/07 9:14 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   こんばんは、今日2回目の投稿なので、挨拶は省略します。 バナナ味の食べ物、はないですね。 バナナをそのまま食べるのがベストです。   バナナ味の飲み物、だと豆乳とスムージーです
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 目指せ!アラフォーの星★ by akky(アッキー)
  • 2017/08/07 8:54 PM
  • ミニッツメイドさんの「朝バナナ」が好きです。 なかなか胃が動き出さない日の早朝は駅前のコンビニで購入してゴクゴク飲みながら出勤してます。量も値段もお手頃。 JUGEM ブログのお題 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 笠生家の日常
  • 2017/08/07 8:52 PM
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?     バナナミルクジュース… 働いたばかりの頃… 喫茶店らしい喫茶店でかなりハマった…   バナナチップは今はどこでも見かけるが…
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/08/07 8:14 PM
  •   好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?   お題にのってみました。   バナナ味といっていいのかわかりませんが、東京土産の「東京ばなな」好きです。 もっともお土産にすることが多いので、自分用にはあまり買いませ
  • 好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/08/07 4:50 PM