同窓会に行ったことありますか?

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは
スタッフの「やさ」です手

 

関東は8月に入って快晴の日は現在までに一日も晴れてないんです。

16日連続で雨・曇って、50年ぶりらしいですよ!奥さん!

ずーっと涼しくてじめじめしてて、洗濯もの乾かなくて困っちゃいますね。

 

夏はどこにいったのかしら… (=ω= )遠い目

 

そんな最中、そろそろUターンラッシュが始まるようですが、

みなさま帰省されましたか?(´∀`*)

 

帰省といえば、みなさんがそろって地元にお帰りになるこの時期にあわせて

同窓会が開かれることが多いなんてことを聞きましたが、みなさまのところは

どうなんでしょうか?

 

そこで、今日のお題はこちら!

 

 

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

 

同窓会に行ったことありますか?

 

 

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

 

ちなみに、明美ちゃんのまねっこになっちゃうので黙っておこうと思ったのですが、

今日は同窓会の日らしいですよ!

 

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全67件)
みんなの投稿一覧
  • 同窓会に行ったことありますか? こんにちは(●''∇'')ハロー♪ 同窓会は・・・・行ったこと、あります 高校3年生の時の同窓会に行きました。 私は担任の先生が3年間同じで、 その先生も参加されました。
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - I wake up
  • 2017/09/01 12:36 PM
  • 案外早い時に一度このお題に投稿してました。だけど朝起きたら急に消したい気持ちになってすぐに削除。同窓会に行ったことありますか? 今となっては何を書いたか正確に覚えてないけれど本音が満載だったはず。もう同じようには書けないけれど、再投稿なので前のを読
  • ☆同窓会に行ったことありますか?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/08/31 10:25 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? このお題に参加してみます。   同窓会なんて行った事ないですね。 同窓会って、要は学校を卒業した後しばらく会っていない人に久しぶりに会うためのものだよね。しばらく会っていない人間て、つまりは会う必要の無
  • 同窓会に行ったことありますか?自分はありません
  • - 政伸のブログ
  • 2017/08/27 3:44 PM
  •   JUGEMテーマ:最近のマイブーム 同窓会に行ったことありますか?   同窓会に行ったことは… ありません。   そう、ある日高校の同級生と再開したときに、同窓会の話になったのだ。 我が母校は実は
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/08/26 5:18 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? 正式な同窓会はないけど、ちょっとした集まりには行って見た。 でも、出会いの再来みたいなゲスなのはなかった。笑笑
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 暮らし快適ブログ
  • 2017/08/26 1:00 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? 正式な同窓会はないけど、ちょっとした集まりには行って見た。 でも、出会いの再来みたいなゲスなのはなかった。笑笑
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 暮らし快適ブログ
  • 2017/08/26 1:00 PM
  • ■お題:同窓会に行ったことありますか?■ 一度もない。誘われたりお知らせが来たこともないし、そもそも行きたいとも思わない。 年齢的には小中高それぞれの同窓会を一度ずつくらいは経験してても全くおかしくないのだけど、一度も誘いもお知らせも来ていないっ
  • 【お題】同窓会に行ったことありますか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/08/25 2:25 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方 #同窓会に行ったことありますか? は〜い◎ 私は 大体 毎回誘われると 行っています。 20代のころは 仕事で行けなくて とても残念でしたが、 30代頃からは なるべく行
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - aihime blog ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 六甲道
  • 2017/08/24 6:52 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?   若いころは・・・   たとえば、中学生のころの、同窓会が、20歳のころにあったときには、参加したけど。   もろに社会人になってからは、行ってないです。    
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - ちょいもれの日記
  • 2017/08/24 11:00 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?   にほんブログ村 潰瘍性大腸炎ランキング ↑ クリックお願いします♪     綾乃の自己紹介・病歴について ↑ 初めましての方はココ♪   &n
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 潰瘍性大腸炎のお小遣い稼ぎブログ♪
  • 2017/08/23 8:06 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?   確か高校生の時に、中学3年の時の同窓会に行ったことがある。 その1回こっきり。 んで、実はその同窓会こそ、人生で初めて私は午前様をやらかした。 記念すべきでもないけど12時過ぎて帰宅したのはそれが最
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - ++kaedeのつれづれなる隔日日記++
  • 2017/08/23 1:04 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?   ない。   そもそも、学校単位のOB会クラスの誘いしか見たことがない気がする。   行く予定もないけれど。   会いたい人とは、会いたいときに、個人的に会うと思われる。
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - たたかえ生ものたちよ
  • 2017/08/22 12:10 PM
  •   同窓会に行ったことありますか? 同窓会にはドラマがいっぱい有りますね。(良)   「学生時代の渾名や愛称で今も呼び合ったりする。お互いに若いころを知られているのは、親しさやなつかしさばかりでなく、苔むした自己主義の甲羅
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/08/22 11:30 AM
  • 同窓会に行ったことありますか? 明日というか既に今日21時より   白石 ありさ@ふくおか官兵衛Girls@shiraishi_arisa  \明日はSHOWROOM// 明日の21時〜白石ありさのSHOWROOM配信しまーす! ゲストは...ばた子さん😎!
  • さいきんはないなあ
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/08/22 1:17 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?     Здравствуйте!     ブログ更新したかったのだけれど、いざ書こうと思うと 一体何を書けばいいのか分からなくて:(´◦ω&#9702
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - дождь и луна
  • 2017/08/21 10:16 PM
  • JUGEMブログのお題 「同窓会に行ったことありますか?」 雑談です。 毎月第三週が三連休になることが多いから 第三土曜日が「同窓会の日」なのだそうです。 おおう…。 そもそもそんな日があるのも 知らなかったけど、 長い間会っていない旧友と会
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/08/20 10:23 PM
  •   JUGEMテーマ:日常 同窓会に行ったことありますか? について。   同窓会は、事情が許す限り行くようにしている。 最近は、以下3つが多い。 高校の同窓会 大学の研究室 大学のサークル 現在京都在住だが、上
  • 【お題:ちょっと一息】同窓会に行ったことありますか?
  • - ダメリ日記
  • 2017/08/20 8:30 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?   同窓会に行ったことありますよ! うちの中学は3年のクラスの幹事さん(というか幹事をいつもやってくれる人がいる)が マメで   結構頻繁にやってくれます。   地元に残ってる人が
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 負けるな美容!
  • 2017/08/20 5:33 PM
  • 出ましたね〜!(=^・・^=)話題で盛り上がるワードが!同窓会に行ったことありますか? 何かしらの会自体は今まで何度もあったんだと思うのだけれど。1度も参加したことがありません。初回の案内状が実家に届いた時に転送も代筆も頼まなかったので、どれもそのまま音
  • ☆同窓会に行ったことありますか?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/08/20 4:12 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 同窓会に行ったことありますか?   行ったことありますが、そんなに楽しいものではなかったですね。   同期の仲間が朝まで飲んで騒いで、疲れた記憶しかないです。   しか
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - レオンと僕の毎日
  • 2017/08/20 9:58 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?   あります。数10年ぶりに会った同級生たちは面影を残しているものの、妖怪化してました。
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - もう少し 待ってね
  • 2017/08/20 7:38 AM
  • 同窓会に行ったことありますか? 去年、40年ぶりに開催されました。 友達から連絡があり出席しました。 40年もたつと自分も変わったかもしれませんが いやいや、誰が誰やら、、、(^o^) でもうれしさのあまり飲み過ぎて途中から 記憶が無くなり、、
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/08/20 7:07 AM
  • 同窓会に行ったことありますか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/08/20 6:58 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?     小学校時代の同窓会は4年に1度にあり・・・・・・・           冬季オリンピックの年にある。     &
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/08/20 5:55 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?   昔はあったけど最近は全くない。 連絡先も知らないので連絡が来ることもない。 まあ学生時代の友達とは今も付き合いはあるけど 同窓会のようにみんなで集まることはないな。 仮に行われても行かないかな。
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/08/19 1:28 PM
  • JUGEMテーマ:スニーカーが好きだ! 同窓会に行ったことありますか?  あります。   一番盛んな同窓会は中学校の同窓会です。3   0年ぶりに開催したのをきっかけに5年ごと4回、その後は2年ごとのサイクルに 変わって
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - お出かけ日記!
  • 2017/08/19 11:29 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?       同窓会に行ったことありますか・・   小・中・高校・・どれにも一回だけあります。。 小学校はクラス単位 中学校は学年単位 高校は全部合同です。  
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/08/19 9:46 AM
  • 同窓会に行ったことありますか? あるわけない!! だって同窓会って勝ち組が行くとこだもん。
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - がんばる私のブログです
  • 2017/08/19 12:31 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?     成人した時に一度有る。 何故か他校と合同。 それ以来、行ってない。 お呼びもかからんしね。  
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 御花畑備忘録
  • 2017/08/18 11:24 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? ない。 高校生の時までは友達がいなかったし、同級生に会ってみたいと思わない。 大学のときの友達には会ってもいいけれど、お金を出して会いに行くことはないだろう。 以前は何回か会いに行ったけれど、 会ってよかったっ
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/08/18 9:02 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? 昔は行かなかったけど最近は積極的に行くように心掛けてるよ。 もう若くないからね。 半世紀過ぎちゃうと同窓会は、いわばお互いの生存の確認場みたいなものよ。 元気してるか? から 生きてるか? みたいな(笑) ある
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 〜いつのことだか〜
  • 2017/08/18 8:34 PM
  •   JUGEMテーマ: 同窓会に行ったことありますか?   ないです。そもそも転校生だったし。   友達うまく作れなかったり。   そんな感じの子供だったから。   ただ高校から続いている友達が3
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - つれづれ日記事 人生の最大公約数をめざして
  • 2017/08/18 8:12 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・同窓会に行ったことありますか?   行ったことがあるかどころか、 小学校の同窓会は、幹事さんたちの頑張りと 毎回必ず出席するクラスメイツのおかげで 2010年から毎年続いています。 僕は横浜市立岩崎小学校
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/08/18 4:29 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?   もちろんいったことありますよ。!   中学校の時のですけどね。   福島県の会津地方のとある街の中学校です。 その頃の中学校卒業というと、いまとは違い、いじめもなかったし &a
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - じいじの独り言
  • 2017/08/18 10:01 AM
  • 同窓会に行ったことありますか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &
  • 同窓会に行ったことありますか? (・∀・)最近はいかんねー
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/08/18 7:01 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?   ないなー。まず誘われない。   もし誘われても、学年によって行くか決めるかな。 でもまず誘われない。      
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/08/18 12:19 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?   はい。ありますよ。   成人式の時に中学の同窓会があった。 卒業から5年も経つと皆それなりに変わっていた。 男よりも女のほうが変化は大きい。 中には子供を産んだ子もいた。  
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 掃溜めに海老
  • 2017/08/17 9:31 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?   行ってみたいと思うものの、主人から 「お前同窓会やら行くのか?会いたい人がいるの?」 といわれると、なんだか行きづらい・・・   なので行っていないというか行ったことがなく 今更どのよう
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 懸賞・節約・ADHD=楽しい!
  • 2017/08/17 4:49 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? 同窓会ねぇ・・・住んでいる場所柄、そういう話は私の耳には聞こえてきません。 でも、案内が来たとしても恐らく行くことは無い気がします。 会いたい人にも会いたくない人にも、一緒にまとめて会っちゃうのは面倒に 思います。
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 北緯51°
  • 2017/08/17 3:27 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? ありません。 今まで行われているのかもわからなくて・・・・ 多分幾度もあったんだと思いますが、◯月◯日◯時から◯◯でやるとか…そういう情報が伝わってこないんですよね。 どうしてこうなったのかは明らかなの
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/08/17 1:43 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 同窓会に行ったことありますか?     それ以前に呼ばれた事無い・・・orz  
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 女神様のKISS
  • 2017/08/17 12:06 PM
  •   JUGEMテーマ:同窓会 同窓会に行ったことありますか?     同窓会に行ったことがあるとのお題だったので すぐにこのテーマに飛びつきました。   実は、先日のお盆休みの期間中に中学のときの 同
  • 同窓会に行ったことありますか?・・・先日行ってきました!
  • - さざ波聞きて独り言
  • 2017/08/17 10:34 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?   同窓会、行ったことない。ひんぱんにやってるクラスもあるみたいだけど・・・・  
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - Do What I Want
  • 2017/08/17 8:52 AM
  • 同窓会に行ったことありますか?     高校を卒業して30年の年に同窓会がありました。   懐かしい面々と楽しい時間を過ごしましたが   大ショックなことが・・・・・・・・。    
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/08/17 8:29 AM
  • 同窓会に行ったことありますか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &
  • 同窓会に行ったことありますか? (・∀・)いっかいだけかなー
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/08/17 7:00 AM
  • 同窓会に行ったことありますか? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 生活態度本当に改善しないと。 今のままでは自分の目標が達成できない。 自分に自信が持ちたいから、自分で変わらないとね。 前向きにしたいことはしたいです。 お題がでていたので、
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/08/17 5:49 AM
  •   同窓会に行ったことありますか?   今日は(正しくは昨日ですが)一日中エアコンをつけず、窓も開けなくても全く暑くなかったです。 外に出たら半袖だと肌寒いほどでした。 夏はどこにいってしまったんでしょう。 何だかサザンオ
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/08/17 12:45 AM
  •   同窓会に行ったことありますか?   ないねぇ、ほとんど〜 同窓会とは言えないと思うけど、高校卒業して、2〜3か月後くらいに 1回会ったなぁ・・そんなものかぁ。。     小学校の時とか、地元残り組が企
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/08/17 12:37 AM
  • 同窓会に行ったことありますか? ここ1年で急激に老化が進んだ(とりわけ毛髪)ため、今は昔の友達には顔見せできなくなりました。 このことより、人生の終焉を否が応でも意識せずにいられなくなり、多くの執着を捨て去り身辺整理を始めました。 先日届いた同窓会名
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/08/16 11:46 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?   こんばんは、昨日で短い夏季休暇が終わりました。 今日から深夜勤務です。 でも、金曜日は有給休暇を貰ったので、2出勤日ですが、 既にフル稼働と解かっているので気が重いです。   さて、同窓
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 目指せ!アラフォーの星★ by akky(アッキー)
  • 2017/08/16 10:36 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 同窓会に行ったことありますか?  どうも、cancriです。今日も雨が降ったりして不安定な天気でした。    同窓会というほど大げさなものではありませんが、卒業後のクラス会のようなものには行ったことがあります。まあそれ
  • 諸行無常の響きあり
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/08/16 10:26 PM
  • 同窓会に行ったことありますか? 同窓会もいくつか種類がありまして、いわゆる同じクラスだった人の集まり『同級会』は参加したことがありま、せん!   高校になると、同じ高校を卒業したかた、若い人からおじいちゃんおばあちゃんクラスの先輩方の集
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - さいの「これ欲しい!!」
  • 2017/08/16 10:00 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?   行きたいですが、案内が届いたことがないですね。   住所が変わっているからですかね。     あれば、行きたいですね。       もし
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/08/16 9:58 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 同窓会に行ったことありますか?   先日、同窓会で中学のメンバー集合。   変わってないなー、と。   良いのか悪いのか・・・。   若作り、頑張ります。
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - あじきや分店
  • 2017/08/16 9:49 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?     同窓会があるのかないのか?不明… 結婚すると名前も変わり…住所も何度か変わり…実家も引っ越して… もしかして‼私は行方不明みたいな?感じ
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/08/16 8:04 PM
  • 同窓会に行ったことありますか?今晩はです。今年に初めて参加しましたが50年ぶりです?私は、集団就職で上京したので会う事がありませんでした。皆さんの顔を思い出すのに苦労しました!私は、苛められたとおもっていたのですがそんな事無かったとの事でした?私は、
  • 同窓会に行ったことありますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/08/16 6:20 PM