好きな「袋麺・カップ麺」なに?

どうも。

三度の飯はラーメンがいい。もちろん残ったスープで四度飯。
ラーメン大好き小池さんです。

嘘です。
ラーメンライスとかおっかなくてやる勇気がないライダーです。
死ぬほどうまいが、絶対太る!

さて、本日「8月25日」はなんと「即席ラーメン記念日」だそうです。

日清食品が1958年のこの日、世界初の即席ラーメンである
「チキンラーメン」を発売した日なんだそうです!

ってことで今日のお題!

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

好きな「袋麺・カップ麺」なに?

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン


です!
袋麺とカップ麺は、日本が産んだ世界に誇る、究極のインスタント食品
ってことで、死ぬほどたくさんの種類があると思います。

また、即席めんの調理の仕方も、人それぞれこだわりがあると思います。
ALL JAPANESEのソウルフードである「袋麺・カップ麺」について、
冷めない内、のびない内に、アッツアツに語って下さい!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全51件)
みんなの投稿一覧
  •   わきがケア,ワキガの悩み 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   こんにちは、あかねです。 ラーメン大好きです。 お店で食べるのも、袋麺・カップ麺も。   最近では冷凍ものも美味しいのがありますね。 水を
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - ワキガでごめんなさいネ。。New!
  • 2017/09/28 11:50 AM
  • お手軽な袋麺・カップ麺が大好きなさらさです。 最近買った袋麺は冷やし中華の袋麺5個入りです。 季節限定商品で一般のインスタント袋麺5個入りより割高なんですが、ドラッグストアで198円(税抜)で販売されていて、投げ売り状態。 「安ーい」と即買いしました。
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2017/09/19 2:02 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   セブンのすみれ 十年くらい前だろうか?衝撃的だった。 (あまりの衝撃に脱糞しかけた。ダップンだ〜) 純連には行ったことなかったのだけど、思ったのは、これ店で出されてもカップラーメンだと気づ
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 月刊しりとられナイト
  • 2017/09/07 11:44 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? 袋麺わまえわよくたべましたが、いまわ食べないモツパラ,京うどん、この油げ、の味が関西人好みで好きです、
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/07 7:23 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   好きなカップ麺は 金ちゃんヌードル   徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個   好きな袋めんは…     サンヨー食品 サッポロ
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - ぽちっと日記
  • 2017/09/07 12:09 AM
  •  季節は移ろい、勉強に適した季節がやって来ました。 受験生のみなさーん、勉強は捗っていますか? これから秋が深まるにつれ、どんどん加速してほしいところです。   さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな「袋麺・カップ麺」なに? 袋麺
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/09/06 5:15 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   最近は袋麺やカップ麺を食べる機会すらなくなってしまったんだけど・・・。 昔は結構よく食べていて、中でも好きだったのは日清のカレーヌードル。 日清のヌードルと言えば、みんなスタンダードなカップヌードルとかシ
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/09/06 11:01 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   久々の投稿です。好きな袋麺はというお題を見かけ、最近お気に入りのものがありました!   それは、「クリーミートムヤムクンヌードル」と「クリアトムヤムクンヌードル」です。   タイの
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - きまぐれ星のsixpointstar
  • 2017/09/01 10:23 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   JUGEMのお題でっす。   好きなカップ麺は・・・   日清のカップヌードルとどん兵衛です。 カップヌードルは、カレーとシーフード。 ミルクシーフードとかチーズカレーとかではな
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - おてんばナースの日記
  • 2017/09/01 8:38 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   今月下旬にカッブヌードルミュージアムに行ってきたので 私は、カレーとキムチを入れてみたよ。    
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - れみの部屋
  • 2017/08/31 3:18 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?     昭和生まれのおっさんですので   日清のチキンラーメン   イトメンのチャンポン麺   エースコックのワンタン麺が   何といっても今でも美
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/08/31 9:51 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? カップ麺が好きで、いつも新作に手を出してしまうのだけど 感動する事はほとんどなく、最終的に、日清カップヌードル どん兵衛・ペヤングに辿り着く。
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 100show-do
  • 2017/08/31 7:28 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   袋麺は・・やっぱり『サッポロ一番』でしょう。。   たまにに298円で売っていたら、かなりお得。   カップ焼きそばなら『UFO』!   カップ麺は難しいな、、『どん兵
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - つれづれ日記事 人生の最大公約数をめざして
  • 2017/08/30 4:49 PM
  • ■お題:好きな「袋麺・カップ麺」なに?■ やっぱり一番好きなのは日清のミーゴレンかも知れない。てか、この画像をこのブログに載せるの何度目だろうってくらい載せてる気がするけど、多分3回目。これは本当に旨い。そして量が少ないのがまた憎い。 最近コ
  • 【お題】好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/08/30 8:02 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   よく、人に珍しいと言われるのですが、なぜかラーメンってそれほど好きではないのです。   美味しいとは思うけど、それほど食べたくならない。   それでも年に1回ぐらい食べたくなると「
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/08/29 8:12 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? 好きなカップ麺かー 春夏秋冬一貫して 『日清カップヌードルチーズカレー』 お休みの昼、夜食にも最適。 間違いない! 以下備忘録 Gストリングを買った。 ベホイミって男性下着の通販サイトで Gストリングって
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/08/29 12:10 PM
  • JUGEMテーマ:食生活 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   好きな袋麺とカップ麺となるとそれぞれをひとつに絞るのはとても難しいのですが、袋麺であればサッポロ一番になると思います。みそかしょうゆかという感じです。 以前は出前一丁の胡麻
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 日々の出来事とニュースの感想
  • 2017/08/29 10:05 AM
  •   好きな「袋麺・カップ麺」なに?     なんだったっけなぁ・・ 商品名。   味噌味の、ノンフライ麵の。 しょうゆと塩もあったような。   味噌味がいいねぇ💛 &
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/08/29 12:50 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   カップ麺ならラーメンではなくて、うどん派。   通常、うどんはストレートだけどカップうどんの麺は縮れ麺。   特に油揚げ麺は麺そのものに甘みがあり   縮れていることで
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - つぶやき綴り
  • 2017/08/28 9:12 PM
  •   こんにちは! プリントクッキーの専門店デコレのよっしーです   今日のお題は「好きな麺類・カップ麺」なに?   なんという…飯テロな話題…定時まであと1時間、おなかがすいてきた時間帯だと
  • [お題]好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - プリントクッキーの専門店デコレ〜バックナンバー〜
  • 2017/08/28 4:18 PM
  • JUGEMテーマ:ラーメン 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   いろいろあり過ぎて選ぶのが大変だ(笑)   最近のお気に入りは、   「でかぶと濃厚鶏がら醤油」かな   ディスカウントストアで税込90円
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - ナイスなブログ
  • 2017/08/28 10:10 AM
  • ジュゲムのお題にこんなのがありました。   好きな「袋麺・カップ麺」なに?   これ見たら書かずにはいられないじゃないですか。   私はとてもインスタントラーメンが好きです。 カップ麺よりも、自分で作る即席めんの方
  • 鍋焼きうどんならぬ鍋焼きラーメン
  • - ナマケミチ
  • 2017/08/28 9:49 AM
  • JUGEMブログのお題 「好きな「袋麺・カップ麺」なに?」 雑談です。 昭和33年8月25日に 世界初の即席ラーメンが 発売されたということで 「即席ラーメンの記念日」なのだそうです。 いまは食べたくなったときに買ってきてますが 中高校生の頃などは 家に袋ラ
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/08/28 7:35 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?           好きかどうかより… この超大盛ペヤングやきそば… まだ食べてない‼   この中に2個入っているが&
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/08/27 9:40 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   ダントツでサッポロ一番塩ラーメン!!   トッピングは何でも合うのが素晴らしいヽ(^◇^*)/   よくやるのは、塩コショウしないで炒めた野菜♪   スープに絡ませて食べると
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - この世のすべての食材に感謝を込めて、いただきます(^Q^)♪
  • 2017/08/27 9:13 PM
  •   好きな「袋麺・カップ麺」なに?   ここ数日真夏の暑さが戻りちょっとバテ気味です。 まあ雨ばっかりも嫌ですけど。   袋麺、カップ麺ですか。 ちょうど先日から何故だか無性にカップラーメンが食べたいなぁと思って
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/08/27 12:27 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   僕が一番好きなカップ麺は カップヌードルカレー。 日清 カップヌードル カレー 87g×20個 このカレーヌードルが一番好きだなあ。 どこで食べてもおいしく食べることが出来る。 ただ白い服
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/08/27 12:14 PM
  • このお題↓に参加している記事です。 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   私はあまりインスタントラーメンは食べませんが、昔すごく好きだったのが日清の「ラ王」。あれが発売になった時の最初のヤツの醤油味がとても好きでした。生麺タイプな
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - とっきーの日記
  • 2017/08/26 10:19 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? こんばんは、最近忙しさと暑さで少しバテてました。 仕事の忙しさもハンパないので余計です。   さて、好きな袋麺・カップ麺ですが、 袋麺だと「チキンラーメン」ですね。 カップのよりも袋の方が美味しい。
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 目指せ!アラフォーの星★ by akky(アッキー)
  • 2017/08/26 7:58 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   地域がら、子供のころから、とんこつラーメンの 袋めん「うまかっちゃん」ですね。   たまに味噌ラーメンとかしょうゆラーメンもいいけど やっぱりとんこつ。それもなぜか「うまかっちゃん」
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 懸賞・節約・ADHD=楽しい!
  • 2017/08/26 3:18 PM
  • 好きなカップ麺は、やっぱりカップヌードル。   シーフード、カレー、チリトマト、普通のですね。   あと、袋麺は、   サッポロ一番の塩、うまかっちゃん   昔は、中華三昧だとか嬉しかったですね。 &a
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 株 IRコミュニケーション 自己投資で勉強日誌 経理 真本英行
  • 2017/08/26 3:17 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? JUGEMテーマ:日記・一般 こんにちは。 天気予報と反して、雨が降ったりやんだり。 お題が出ていたので。 チキンラーメンですね。 一年に1回くらいはどんべいを食べるかも。 眠たいです。 まだ14時なのに。
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/08/26 2:26 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? 書く話題がない時に、 この日替わりお題があるJUGEM神。 (ほかもあるか知らんけど) カップ麺、最近は食べる頻度減りましたが... 辛いのが好きなので、 ペヤング「激辛」。 激辛の超大盛りとあるのですねw
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?→答え
  • - 紙のかんづめ日記
  • 2017/08/26 11:52 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   サッポロ一番しおらーめん   キャベツやもやしをトッピングすると最高。
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - ウマそうなもの見つけたゾウ
  • 2017/08/26 10:31 AM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   主にカップ麺ですが。。。   日清のカレーが好きで、2〜3個くらいは必ず家に常備してます。 特にチーズ入りが好きですね。   あと、麺じゃ
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - ねいむのねくら日記
  • 2017/08/26 10:06 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   基本、カップ麺とか袋麺ってあんまり食べません(^_^;) 昔はそれこそ結構食べていたのだけど、年齢のせいかな? 30歳を過ぎたあたりからあまり食べたいと思わないようになってしまい・・・。 なので普段はカップ麺、袋
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 生活にワンポイントを
  • 2017/08/26 8:59 AM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? (JUGEMさんからのお題です)   極貧の下宿生時代、仕送り前の残金150円状態で、この空腹を最大限に満たす食材は何か?と、狭い部屋の片隅で真剣に考えました。   そして、費用対効果が最大であると出
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 趣味てくてくと
  • 2017/08/26 8:38 AM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「袋麺・カップ麺」なに?  どうも、cancriです。今日も暑かったです。    袋麺だと、ラ王とかですかね。あまり好きというわけではありませんが、わりとまだ美味しいです。たまにチキンラーメンが食べたくなりますが
  • 重要なのはシチュエーション
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/08/25 11:09 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? ラーメン自体食べる習慣が全くないので”好きな”…というのも難しいんですけれど 例えば災害用備蓄に選ぶなら…って枠で考えたら無難なところでカップヌードルしょうゆ&カレーが思い浮かび
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/08/25 10:46 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   袋麺は出前一丁が好きです!   カップ麺はホームラン軒が好きです!        
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/08/25 10:09 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに? JUGEMテーマ:グルメ やっぱり 「日清・出前一丁」ですな。 即席麺の食べ過ぎが、健康上よくないのは 重々承知です。 ふと、食べたくなるのが、これですな。 CMソングの作曲は、キダ・タロー最高顧問です。
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/08/25 10:06 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?     全く、食べないですね。     興味がないですね。      
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/08/25 9:13 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?   いろいろ食べたインスタントラーメンですが、やっぱり1番好きなのはサッポロ1番の醤油^^;     そして、カップ麺なら        
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - あおむし日記
  • 2017/08/25 8:24 PM
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?     袋麺とかカップ麺とかあまり食べないけど…   袋麺のホンコンやきそばが急に食べたくなる時があるね🎵   ホント…カップ麺ってあんまり食
  • 好きな「袋麺・カップ麺」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/08/25 5:31 PM