最近、「ドキッ」としましたか?

JUGEMユーザーの皆さん、こんにちは!

スタッフのkaoriです鳥

 

昨日、お天気がよかったので外にカーペットでも干すか…と

窓を開けようとしたところ、何やら窓の向こうのウッドデッキの床に

黄金色のセミセミの抜け殻が何十個もたくさん落ちているのを発見。

こんなに集まって落っこちてるのも珍しい…

 

 

 

 

と思って近づいたら全部蜂でした

 

ぎゃあああああああああああああ!恐怖

なぜデッキの上で佇んでいるのか!!!

 

 

ウッドデッキが地面から30cmくらいの高さにあるのですが、

雨風しのげるため、こういう場所は蜂が巣を作るのにちょうどいいそうです。

大人の握りこぶし2個分くらいの巣ができていました。

 

インターネットで調べたところ

とりあえず一次処理(スプレー)をし、数日おいてから巣を撤去するといい、

とのことなので、そのように処理をしました汗

近くで目撃してしまった瞬間はめまいがしましたが(虫が大の苦手)、

刺されなくてよかったです…。

 

 

長くなりましたが本日のお題は・・・

 

ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾

 

最近、「ドキッ」としましたか?

 

ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾ハート大小どんっ爆弾

 

こんなハプニングだけでなく、良い意味での「ドキッ揺れるハート」もお待ちしております!!

 

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全59件)
みんなの投稿一覧
  • 最近、「ドキッ」としましたか?     馬肉専門店に行って「馬刺し」を頼んだら   「ローストビーフ」が出てきたこと     そこのお店、昼間は色んなどんぶり出すお店で   それこそ
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - scabbard
  • 2017/10/31 11:01 PM
  •   JUGEMテーマ:つぶやき。 JUGEMテーマ:ぼやき   最近、「ドキッ」としましたか?   新宿の駅に向かって歩いていたら 目の前になぞの虫が飛んできて、最初、蜂か!?と思って 思わず、体を避けるようにし
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - まつまつブログ
  • 2017/10/05 12:33 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   ある。最近ではなく、毎週。   毎週水曜日に見ている「ためしてガッテン」   その内容は驚く限り   自分も「ガッテンだ!」と叫んだあと   いつも観終わ
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - scabbard
  • 2017/10/04 10:00 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   僕は昨日まさにドキッとする瞬間がありました。   仕事がらお客さんのご自宅を訪問してまわることが多いので   いろんなお宅を見てきました。   昨日伺ったお宅は今まで訪
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/23 5:12 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?     最近,「ドキッ」としたこと,そんなのなかなかないよな〜って,思っていたら,昨日,ありました.ドキッとしたこと. それは,なんとなくあるクレジットカードの10月分の支払いの明細を見てい
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - Partly Cloudy
  • 2017/09/20 1:02 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? そうですね,このところ北朝鮮の問題で少あ冷やされましたがまあやれやれとゆうてい度で、すみそうで、まあまあ仕方ないか、とゆう程度、あまりドキツト するような事和辞めて、下さいよ年寄りの体に良くない事和辞めてけろ、、tonbi
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/10 7:30 PM
  • 次はきっと良いことある思考がポジティブ思考だとすれば 悪いことあると思うのがネガティブ思考です。 生きていればいろんなことがあって、心病む事は日常的にあるでしょう。 なんでもないようなことでも幸せだったと思えたらロードもびっくりノントラブルでしょ
  • ポジティブマンブラザーズバンドのどれが大事?
  • - 妄想ヲタが悟りを開いて趣味と健康とダイエットと
  • 2017/09/09 12:28 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   韓国Kpopが好きで、最新wannaoneという男子グループがデビューした時、自分もこの前夢を追う昔のことを思うだした。 感激というか、感動した。 まあ、自分も今アイドルと関連がある仕事をしているのかな、 失望
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 超人気AKB48乃木坂46コスプレ衣装
  • 2017/09/07 6:17 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   ドキッとした出来事。。。 それは…     「ドMでしょ」っていわれたときかな(;'∀') 否定はしないけど 指摘してきた人が ドSだから 本
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - はなの日記
  • 2017/09/07 12:02 AM
  • しましたね、それは。 その出来事は・・・・・ 台所のゴミ入れに オヤジのパンツが捨ててあったこと!! ドキというか、イヤなドキっであり 「なんじゃあ、こりゃあ〜〜〜!!!」 といった具合。 捨てるとしても台所はやめろよ・・・。 &n
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2017/09/06 6:37 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   Tick☆tik運営@Ticktik_office  【お知らせ】 2017/9/23(土) Tick☆tik解散のお知らせ https://t.co/QxDD5N4ILC2017年09月04日 21:03   北崎渚沙@Tick☆tik@nagisa_tick  http
  • 解散のお知らせ
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/09/05 8:13 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   「ドキッ」とは違うが、聞いてくれ。。。 私はAppleが大嫌いだ。。   それは使用者側の意見ではなく、開発者側の意見だ。   Appleは「俺様主義」。 これままず間違いない。 &
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/03 10:24 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 仕事中、脚立の一番上に立っていたらぶっ壊れてバランス崩して頭から落ちそうになってドキッとしました。前々からボロボロで危ないなとは思っていたのですが、まさか私が作業している時とは思いませんでした。 あと秋葉原を歩いてい
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 駆逐艦隊臓物丸
  • 2017/09/03 1:47 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   比較的空いている電車に乗車して座ったときに「ドキッ」としました。   自分の座っている対面に座っている女性。 寝てるなぁと思いつつ見ていたら、急にこちらを凝視。 自分は別に犯罪を犯した訳
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - ウマそうなもの見つけたゾウ
  • 2017/09/02 12:00 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?     先日、山間のとある会社の甘酒が美味しいと聞いて   買いに行きました。   小さなプレハブのお店なんですけど   そこの店員さんを一目見て・・・・・・・
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/09/01 8:24 AM
  • ■お題:最近、「ドキッ」としましたか?■ 尿路結石 episode2 が幕を開けたわけだけど、2が始まって翌日には早速「ちょっと座薬入れようかしら」という局面が出てきたので開封したところ、ものの見事に溶けていて、流石にこれには「ドキッ」とした。 よくよく見
  • 【お題】最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/09/01 12:15 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   ああ、最近ちょくちょく心臓が痛くてね。 「ドキッ」としているよ。  
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 掃溜めに海老
  • 2017/08/31 9:31 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 今日のJUGEMブログのお題になっていました、”最近のドキッとした事”に対して投稿してみようと考えてみたら、やはり子供の事しかないですね・・・・。 夫君に対していい意味でのドキッが有るといいのですが、残念
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - SunBeBe Official Blog
  • 2017/08/31 5:03 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? (JUGEMさんからのお題です)   ドキッとしたのは、きのうの私のブログのアクセス数が「1」になったことです。   次は「0」か!?   最近時間をかけて記事が書けてないからか、アクセス
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 趣味てくてくと
  • 2017/08/31 9:17 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 北朝鮮の日本を通過したミサイル。 核弾頭は搭載してなかったが 単発の弾頭用らしい。   日本上空は通過してもいいが、 平和憲法の国にミサイルを落としてはダメだ。   ピョンヤンの空港から
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - My yuuki House
  • 2017/08/31 7:49 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &a
  • 最近、「ドキッ」としましたか? (・∀・)おとといのあさ。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/08/31 6:23 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 今日は忙しいです。 仕事、仕事、仕事。 片づけることが多いですね。 ドキッとしたこと。 スマホのカメラのシャッター音。 別に悪いことはしていませんが、 どうしてもなれま
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/08/31 5:47 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   つい最近部屋に突如現れた足がいっぱいの虫に驚かされたり、 アラートに全く気づかなかったのでリアルタイムとは言えないが ミサイル発射されたってのはちょっとドキッとしたけど、 別の意味でドキッとしたの
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - ++kaedeのつれづれなる隔日日記++
  • 2017/08/30 10:59 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? たまにはお題に回答します。 自分は毎日感じてます。未熟さ無知所以にそうかも(-_-;) 一番はクマに出くわした時ですね。 秋になるとまた出没するので、山に行くときは細心の注意をしましょう(・・;)   今日
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 社会保険Rock士 健一
  • 2017/08/30 9:15 PM
  • みなさん、こんにちは。   まずはいつものひとポチを!     ↓ 政治ランキング  ありがとうございます! JUGEMお題お題 最近、「ドキッ」としましたか?   昨日は5時ころに「Jアラート」で目覚め、怒りとやる気に
  • 9条のために4分で死ぬ国民の危機と、信者の修行不足。
  • - 坂東忠信の日中憂考
  • 2017/08/30 6:00 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   昨日の夜風呂に入ろうとしたら、黒くてテカテカしたでかいゴキブリが現れてドキッとしたなー。   ゴキジェット噴射で秒殺。ゴキジェット凄い。ただ、吸い込むと口の中がしびれるので注意。  
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/08/30 11:51 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? しましたしました。 それは自分の昼食を準備していた昼下がり... レバーをハチミツ黒糖ショウガで 煮付けたやつ←傷回復のため頑張っている をほんの少しだけレンジで温めるか、 とレンジに入れて「ピッ」 ほ
  • 最近、「ドキッ」としましたか? →答え
  • - 紙のかんづめ日記
  • 2017/08/30 11:09 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   はい、総理が官邸に泊まると(いつもは私邸)ミサイルが飛んでくる が、昨日も証明されました。メディアは総理が官邸に泊まる時は、速報 だしてほしいです。  
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - もう少し 待ってね
  • 2017/08/30 10:23 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   一番最近のドキッは、昨日の北朝鮮ミサイル発射の一報ですかね・・・(汗) 正確に言うと、緊急速報のメールが届いた時の携帯の音。 警告を促すものだから当たり前なんだけど、何度聞いてもびっくりするし、一向に耳慣
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/08/30 10:00 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/08/30 8:11 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? JUGEMテーマ:芸能・アイドル情報 ”旬” 本日 8月30日は なずっち事 樽見なずなさんの16歳のお誕生日ですおめでとうございます、、    樽見なずな@QunQun@nazuna_qun6  15歳最後のなずなちゃ
  • QunQunライブ良かった
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/08/30 12:47 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 10年以上も「素人落語家」をやってますが いまだに 高座に登る瞬間は 「ドキッ」としますね。 ただし その「ドキッ」が快感に変わるので やっぱり「落語」はやめられないですね。 「落語愛好家」としては そうですね 高
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/08/29 11:45 PM
  • 数日前のドキッ話は後にして。いまだに破られない自分至上1位のドキッから。最近、「ドキッ」としましたか? 全てが寝静まった深夜に窓をコンコンと叩く音が。誰かが庭にいる!カーテンを開ければ姿が見えるのかもしれないけれど怖くて開けたくない。…気
  • ☆最近、「ドキッ」としましたか?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/08/29 10:17 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 最近、「ドキッ」としましたか?   最近、「ドキッ」っとしたことありますかという質問ですが…。 今朝の北朝鮮のミサイル事件でしょう! その時間、あたしは仕事中だったんですが、周りがざわめいてい
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - UNPRETTY
  • 2017/08/29 6:11 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?     今朝のミサイルでしょ‼   地震かと思ったし…   まぁ〜5分で逃げようはないから… ぽきちゃん抱っこするくらいだね… &
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/08/29 5:21 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?仕事で、体の弱い利用者さんに慣れているので、何時もと同じように接していて、もうすこしで溺れるかもしれないようになりました。手が弱っていて、スロープから手を離してしまわれたのです。ドキッではなくぞーっとしました  
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/08/29 3:31 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   あったけど、内緒。 わたしだけ、思い出してドキドキ    
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - とじるせかい
  • 2017/08/29 1:37 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   片側2車線で中央分離帯のある道路。 交差点からその道に右折して入ったところ かなり先に側道から出てくる車が右折しやがった。 片側2車線道路に交差点じゃなく側道がから入る車が右折はありえない。 何故な
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/08/29 12:09 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・最近、「ドキッ」としましたか? 一か月も日常生活を送っていると、 何回か「ドキッ」とすることがあります。 そうですね、先日、バイクで移動していた時、 信号機のある大きな交差点で、僕が直進、 相手の車の方が右折し
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/08/29 10:41 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   今朝まさに、ドキッとしました・・・。 東日本大震災で被災して以来、あの携帯アラートの音だけはどうしても慣れない・・・。 あの音が鳴ると、何が起こったのか頭で判断する前に、とにかくドキッとしてしまう。 で、
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/08/29 10:19 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   今朝はまさにドキッとするニュースで目覚めたわけですが、 良友園では来月、ドッキドキな初めての活動を行います!   その名も、「ふれんどサロン」。 良友園の「友」から命名された、サロン活動。
  • サロン活動をはじめます!
  • -   りょうゆうえんブログ
  • 2017/08/29 9:31 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   今朝、悪い意味でドキッとした。 どこのTV局も一面Jアラートの画面・・・怖すぎ
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - Do What I Want
  • 2017/08/29 9:30 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   最近ドキッとしたことって・・・   今日のJアラート;
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 思い立ったが100年目
  • 2017/08/29 9:04 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &
  • 最近、「ドキッ」としましたか? (・∀・)今朝。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/08/29 6:52 AM
  •   最近、「ドキッ」としましたか?   良い意味での「ドキッ」は最近してないですね。 不整脈の「ドキッ」ぐらいでしょうか。    わたしも虫が苦手なので、不意に虫が動いた時などに「ドキッ」というか「ビクッ」とします
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/08/29 12:38 AM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 一昨日行った「浄蓮の滝」の復路の上り階段で息も絶え絶えで激しい動悸に苛まれました。 眩暈こそないものの、そろそろ「救心」を常備しないといけないかもしれませんな。 ドキドキってそういう意味じゃないって? ときめきなん
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/08/28 11:57 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 最近、「ドキッ」としましたか?  どうも、cancriです。今日は暑かったです。    どきっとしたというか、ヒヤッとしたというか。交差点内でUターンする車がいたのですが、曲がりきれず交差点内で停車し、バックしようとし
  • どっきどきぱーてぃー
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/08/28 11:32 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   えー、あんまり…。 あ、なんか車に乗っている時に、自転車に乗ったおっさんが飛び出してきてドキッとしたことはあったかな。そのぐらい。 以前はよく、仕事のときにドキッとしてたけど、そういうのも
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - びぶまにっき
  • 2017/08/28 11:10 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?   最近ドキッとしたこと。 まさに今日ありました。 今日業務で印刷機を使う際、インクが切れていたことです。 インク切れの表示見た時はドキッとしました…   それくらい大したことな
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 蝶の止まる華
  • 2017/08/28 10:16 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?     あれ、財布が鞄にない?     この時は、ドキッとしましたね。     飲食店で、会計の時に・・・・・   このタイミング &n
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/08/28 7:48 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? このお題で気付きましたけれど、そいうドキッ!みたいなの…ないですねぇ〜 私は昆虫も爬虫類含めた小動物も平気なのでそっちでドキッというのは元々ないです。。。 いつも藪の中にいるから羽虫やヘビとか普通に遭遇し
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/08/28 6:26 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか?     不整脈的な意味の「ドキッ」ならあるかも? まぁ普通にある…笑     じゃなくて… あるある‼ 伊丹刑事の前髪があると可愛すぎて&
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/08/28 5:09 PM
  •   最近、「ドキッ」としましたか?     してないねぇ・・(;^_^A あれだよね?・・色気のあるほうだよね?   恐怖の方のドキすらないかも・・(笑)      
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/08/28 3:49 PM
  • 最近、「ドキッ」としましたか? 乾燥させるため明けておいた洗濯機の内蓋を閉めようとしたら、 いきありバッタがこっちに飛んできて何事かとびっくりしました。 気づかないで洗濯機を回したら大変、その辺にあったビニール袋でつかんで外に逃がしました。 最近の「
  • 最近、「ドキッ」としましたか?
  • - ミリオンの雑記帳
  • 2017/08/28 2:03 PM