ちゃんと野菜食べてる?

JUGEMユーザーのみなさん、おばんどす。
「かなしみは 活けたる薔薇の 宇宙図鑑」
ニューハーフベジタリアンの明美よ。ちぃーす。

さて。本日「8月31日」は、夏の終わりでもあるけど
「野菜の日」でもあるということについては、当然、
知っているわよね?

ということで、本日のお題!


キャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなす

ちゃんと野菜食べてる?

キャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなすキャベツにんじんトマトピーマンなす


です!

あんたもう!肉ばっか食ってないで野菜食べ!野菜!
ってよく怒られていた明美の冒頭の俳句ですが、世の中
どこもかしこもAI化、無人化、自動化ってことで
「夏の俳句自動作成」というサイトで自動的に作りました。
 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全52件)
みんなの投稿一覧
  • ちゃんと野菜食べてる? 現代人は野菜が主食 もちろん野菜食派ですから当然です。 今日 こんな珍しい秋の便りが届きました。 所沢のお嬢さんから 「バターナッツというかぼちゃです スープがおすすめ!」 と自家栗園の大粒栗と一緒に送っ
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/09/27 10:48 AM
  •   JUGEMテーマ:つぶやき。 ちゃんと野菜食べてる?   野菜、食べてませんねー。 偏った食生活をしているのは重々承知。   そのせいで、かなり中年太りという感じで 体重が去年に比べて5キロ前後は増えました。
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - まつまつブログ
  • 2017/09/25 10:48 AM
  • 野菜しか食べてないです。 花粉症を治すためにはじめた「玄米菜食」を続けているので。 お肉大好きだったのに、玄米菜食を続けていたらお肉を食べたいと思わなくなりました。 自炊でお肉を買って食べなくなり、食費は少し減りました。 (玄米、なにげに高いです―
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2017/09/15 11:58 AM
  • ちゃんと野菜食べてる?   ふじぃさん野菜食べてる?っけ? 以外に食べてるかもしれない! 毎日豆腐食ってるし・・・納豆も♪ 大豆って野菜?だよね?? じゃ、ちゃんと野菜食べてます(^O^) あぶねーーー 食べててよかった♪
  • ちゃんと野菜食べてる?のか?
  • - ふじぃさんの不定期便
  • 2017/09/14 3:00 PM
  • ちゃんと野菜食べ   今年の夏はいつの間にか終わってしまったようですね。 昨年の夏とは大違いのような気がしますが、私だけでしょうか。   家庭菜園を少しやってるのですが、今年の夏は、いつもの年と 感覚が違ってますね。 &a
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - じいじの独り言
  • 2017/09/11 2:41 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   ちゃんと、といえるほどは食べていないかもですが。 毎日何かしらの野菜は食べています。   実家の母は、キャベツ・玉葱・じゃがいも・にんじん を、メインで使っていた気がします。 実家を出てからレタ
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - ひびろぐ
  • 2017/09/10 12:54 AM
  • ちゃんと野菜食べてる? 毎日必ず食べています。 生野菜から温野菜まで。 風邪をひいたときには、鳥胸肉と一緒に具たくさん野菜スープを作って食べます。 残った野菜スープは、ご飯を入れてリゾットにします。 おススメですよ。  
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/09 2:24 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   野菜は結構食べている方だと思います。 お肉やお魚も美味しいですけど、野菜も色々な食べ方があって美味しい。 スープや煮物、天ぷら、炒め物とか。 栄養もたくさん含まれてますし、野菜を取り入れた食事は健康のためにも
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 仕事と日経225先物、ときどきゴルフ!
  • 2017/09/08 9:32 AM
  • ちゃんと野菜食べてる? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク        
  • ちゃんと野菜食べてる? (・∀・)ピーマン以外はねー
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/09/08 7:02 AM
  • 「ちゃんと」と言われると、それほど食べてない気がする・・・。 いざなくなると困る野菜といえばほうれん草とレタス。 今、ほうれん草が300円という!!! ちゃんともなにも 値段に手も足も出ず!! 高いと聞くと急に希少価値が出た気になり、食べたく
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - aberuのひきこもり日記2.5
  • 2017/09/08 5:07 AM
  • ちゃんと野菜食べてる? ご当地ポテチ新商品 さて佐賀県は何味でしょう?  海苔の生産量、販売額は14年連続日本一。カルビーの「ご当地ポテチ」佐賀県は、のり味だ。9月18日か..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]   ピンキースカイ【公
  • 佐賀のレンコンとアスパラは美味しい
  • - 似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版
  • 2017/09/07 1:35 PM
  • ちゃんと野菜食べてる? 毎朝詰めるお弁当には必ずブロッコリーと人参を入れています。 この他にパプリカまたは新生姜の甘酢漬けを気分や在庫の有無で選び入れています。 新生姜の甘酢漬けはお寿司の付け合わせにある「ガリ」のことなのですが、これは業務用スーパー
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/09/06 11:59 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?     いきなりですが、皆さんは野菜を好きですか? 嫌いな方もいるかも知れません。   今回は、野菜嫌いな人に野菜の良い部分を説明していきます。 まず最初に野菜を食べることによって摂取
  • 野菜を食べると??
  • - ようこそ!
  • 2017/09/06 8:47 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?     いきなりですが、皆さんは野菜を好きですか? 嫌いな方もいるかも知れません。   今回は、野菜嫌いな人に野菜の良い部分を説明していきます。 まず最初に野菜を食べることによって摂取
  • 野菜を食べると??
  • - ようこそ!
  • 2017/09/06 8:46 PM
  •       お料理やおやつを作って、野菜も美味しく食べています^^   冷え性でお腹冷やしちゃうので、生野菜は苦手かも☆   夏でも加熱して食べてますよ〜   身体を温めてくれる根
  • かぼちゃおにぎり
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/09/06 6:19 PM
  •   ちゃんと野菜食べてる?   食べてるよぉ でも生野菜は少ない 好きじゃないから〜〜〜   よく、野菜サラダ、もりもり食べてる感じだね?みたいなこと 言われるけど、全然 好きじゃないの(2回目・・笑) &n
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/09/05 11:52 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?     みなさまこんにちは。少しだけご無沙汰してしまいました(;´・ω・)   今回は、お題を使ってみます。 「ちゃんと野菜食べてる?」ということですが、、、 わたしは全然食
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - ミルクティーに黄色いアネモネを添えて
  • 2017/09/05 11:31 AM
  • ちゃんと野菜食べてる?       最近、秋っぽくなってきましたね!   秋といえば・・・・     食欲の秋!!!!     涼しくなってきたら、食欲出てき
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/04 6:55 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   意識しては食べてないけど、意識して外したりはしてない。   年をとるに連れ、そのような意識が強くなっている。   トマトが苦手なんだけど、出てきたらちゃんと食べる。「今回のトマトはうまいに
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/09/04 5:19 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   野菜は結構好きで毎日食べてます! お弁当プラスαとか夜ご飯とかに!  
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/09/04 12:53 AM
  • ちゃんと野菜食べてる?   全然食べれてません。。   その理由は、高い・腐る・調理が必要といった点です。   高いというのは、どんな野菜でも100円以上かかってしまうから。   腐るというのは、賞味期限が
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - つれづれ日記事 人生の最大公約数をめざして
  • 2017/09/04 12:06 AM
  • ちゃんと野菜食べてる?   振り返ってみると、野菜メインで食べることは無くても、一応食べてはいると気が付いた。 でも、それが「ちゃんと」摂取出来ている量なのかどうかは定かではない。   直近3日に食べた野菜の種類  
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - ウマそうなもの見つけたゾウ
  • 2017/09/03 11:03 PM
  • 仕事に出ているとどうしても外食が多くなってしまうので 野菜不足だと思います。 メニューの画像を見ていても、男性人気のお店だと 野菜少ないな〜とおもいつつもランチ。   なので、74種のやさいなどから作られている 酵素ドリンクで補って
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 無添加酵素ドリンクのBeautyFarms
  • 2017/09/03 7:39 PM
  • ちゃんと野菜食べてる? たべてるのかなー。十分な量でないかも。   今日は朝っぱらからイライラする。 普段はよほどの理由がない限りイライラしないのだけど、 イライラしやすいのは野菜不足?   夫が部屋で臭いおならをしたとき
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/09/03 3:32 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   夏は定番のゴーヤ。 ちゃんと食べてます。   最近は苦味の少ないゴーヤもあり、これをスライスしてサラダにして毎日食べてます。 トマトの旨味との相性が良く、色合い見た目も緑と赤で食欲をかきたてます。
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 休み、競馬とそれ以外
  • 2017/09/02 6:13 PM
  • ■お題:ちゃんと野菜食べてる?■ 食べるようになった、夏。 ――全ては尿路結石から始まった。 ってことで、こんなぼくでも一時期は真面目に自炊していたり、食生活に気を使っていたこともあるんだけど、やっぱり長くは続かないもんで、ただただ欲望に身を
  • 【お題】ちゃんと野菜食べてる?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/09/02 5:55 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?     にほんブログ村 潰瘍性大腸炎ランキング ↑ クリックお願いします♪     綾乃の自己紹介・病歴について ↑ 初めましての方はココ♪  
  • ちゃんと野菜食べてる?寛解期ごはん
  • - 潰瘍性大腸炎のお小遣い稼ぎブログ♪
  • 2017/09/02 2:49 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?     僕は子供のころから   肉料理でも野菜料理でも   生野菜がなければ食べられない体質で   母親からは   「あんたはキリギリスか!?」 &nbs
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/09/02 1:25 PM
  • JUGEMブログのお題 「ちゃんと野菜食べてる?」 雑談です。 涼しくなってきて、ようやくパソコンをクーラーのない 元の部屋に戻しました。 クーラーのある部屋は、気が散るものもたくさんあって 効率がよろしくないのです。 8月31日は語呂合わせでやさいの日な
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/09/02 12:28 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   大好きだから食べてます。でも1日目標には足りてないみたい。 便秘はなおらない。なので… ブルックスの食物せんい入りのサプリコーヒーを 定期購入しています。これ飲むと自然な御通じです。 節約の為
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 懸賞・節約・ADHD=楽しい!
  • 2017/09/02 12:03 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   野菜・・・食べてるつもりではあるけど、足りてるかどうかは怪しい(汗) 特にここ最近は野菜不足が顕著かも・・・。 というのも、夏休みの間、子ども達がいて一日3食作らなきゃいけないというプレッシャーから、1食1食が手抜
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 生活にワンポイントを
  • 2017/09/02 9:06 AM
  • ちゃんと野菜食べてる?   積極的に食べてます♬    
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - あおむし日記
  • 2017/09/01 8:13 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   自分は積極的に食べるようにしてます。   今はコンビニでもサラダが売ってますよね。でもあれって高いじゃないですか? なので自分はキャベツだけとかの袋に入ってる生野菜を食べるようにしてますね。 でも
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/01 6:13 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   野菜スープを作るようになってから、冷蔵庫の野菜室がギュウギュウです。 私は元々根菜も野菜室に入れるので、そーなりますよね、って感じで。   買い物に出かけても、以前は息子達のためもありますが、お肉を
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - さ*ん*あ*い
  • 2017/09/01 2:45 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   正直言って夏はあまり野菜を多くとらない。 食べるとしたらレタスサラダくらいかな。 麺類や多いし肉も多いけど 野菜の摂取はちょっと微妙なところ。 冬はなべ物で多く食べるんだけど。   栄養のバラ
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/09/01 12:11 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   当たり前!? 最近の人って食べないの?
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/01 10:06 AM
  • ちゃんと野菜食べてる? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク        
  • ちゃんと野菜食べてる? (・∀・)もっと食べたいっす。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/09/01 8:06 AM
  • ちゃんと野菜食べてる? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク        
  • ちゃんと野菜食べてる? (・∀・)もっと食べたいっす。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/09/01 7:23 AM
  • ちゃんと野菜食べてる? 85歳の主夫です半老老介護をやり約2年がたち、この頃,大分手抜き、、野菜のたべる量がへつてきました、よく分かつておりますが、、やむを得ない部分もありますが今日から9月心機一展野菜の量を増やすいます、、、tonbi ,,,拝 &nbsp
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/01 1:11 AM
  • ちゃんと野菜食べてる?   結構食べてます。 我が家はすでに年寄家族なので、主食は野菜と言っていい。ほぼ毎日食卓には煮た野菜が上るし、たまに焼き肉などをやっても、付け合せのナスとかピーマンとかの方が多い有様ですw よく、一日の野菜の必
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - びぶまにっき
  • 2017/08/31 11:04 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?   意識しなくても、毎日食べている野菜   ただ、今は、野菜が高騰していますね。     野菜の食べ方は、人それぞれ        
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/08/31 10:58 PM
  • ちゃんと野菜食べてる? JUGEMテーマ:日記・一般 食べないと食べないとと思いながらジャンクフードに逃げている。 手軽のたくさん食べれたらいいのにな。 近頃またお肉を食べだしましたよ。 本当、優柔不断な輝助だな。
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/08/31 10:41 PM
  • ちゃんと野菜食べてる? JUGEMテーマ:グルメ 野菜は 意識して摂らないと どうしても不足しがちです。 野菜を食べましょう。
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/08/31 10:15 PM
  •   ちゃんと野菜食べてる?   今日は野菜の日なんですね。 結構知らない〜の日って多いです。 ちょっとこじつけって感じがするのありますが。   野菜は毎日食べています。 ほぼ強迫的ですね。 食べないといけない
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/08/31 9:29 PM
  • ちゃんと野菜食べてる? 菜食主義というわけではないので畜肉やお魚使った料理も作りますけれどそれは稀で・・ 普段はほぼ菜食メインだと思います。 意識していないとお肉摂らない月が2、3ヶ月続いてしまうこともありますしね^^ ただ、野菜ではなく採取し
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/08/31 6:29 PM
  • ちゃんと野菜食べてる?     最近…夫の出張がないので… 真面目に料理をしている… わりと野菜メイン? 野菜多目に…   いんげん豆…茄子…リュウリ&a
  • ちゃんと野菜食べてる?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/08/31 5:57 PM