好きな「味噌汁の具」なに?

どうも。

三度の飯より味噌汁好き。むしろポカリ感覚で一気飲み。
味噌汁大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
最近飲んでません。

さて、毎月30日は「みその日」だそうです。
ってことで、今日のお題はこちら!


味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁

好きな「味噌汁の具」なに?

味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁味噌汁


です。

というより皆さん、味噌汁ちゃんと毎日飲んでますか?

ぼくは一時期ちゃんと飲んでたんですけど、
最近飲まなくなっちゃいました。

インスタント味噌汁でも結構種類は豊富ですが、
地方とか各家庭ごとに色々具材があって、バラエティ豊かですよね。

皆様からのアッツアツな投稿お待ちしてます。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全57件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな「味噌汁の具」なに? 基本的にシンプルなのが好きです   たまに実家で出るサツマイモのお味噌汁は絶品ですね   他にはアサリやしじみなどのだしが聴いたお味噌汁も好きです   基本好き嫌いがないため何でもすきな
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - totoron Photo Blog
  • 2017/11/11 8:57 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? こんにちは、好きなみそ汁の具は、 豆腐,ワカメ、ネギ、ナメコ、油揚げ ジャガイモ、ナス、小松菜、里芋   などです。味噌は、赤味噌がいいですね。
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 食欲の秋
  • 2017/10/31 3:33 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? 豆腐とわかめと長ネギ、ジャガイモとわかめ、豆腐となめこ汁、 これから寒くなってくると、特に味噌汁は美味しいです
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - サロンともブログ
  • 2017/10/12 10:43 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? JUGEMテーマ:ダイエット サプリメント       日本人のおふくろの味といったら、味噌汁でしょうか!? しかし2017年の今、朝食にはパンという方は増えて   あるマー
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 資格と会計のおススメ
  • 2017/10/12 9:28 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   王道ですが、「しじみ」の味噌汁です。 外出時のご飯やさんは、必ず「あおさ」ですね。   この二つが上がるとテンション上がりますね   薬味で、青ネギ大量に入ってると うれしくなっ
  • ひとつじゃないから。
  • - P!nk n Blue
  • 2017/10/11 11:15 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   お麩が好きです。   昔々、友達の家で夕食をご馳走になったときに、お味噌汁の具がトマトと卵で衝撃を受けたことがあります。   うちの家ではアサリやわかめ、豆腐などの一般的?なものし
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - はやしゃきの部屋
  • 2017/10/11 11:11 PM
  •   JUGEMテーマ:まつげ情報 好きな「味噌汁の具」なに?   別に味噌汁じゃなくても好きなんだけど、味噌汁に入ってて欲しいのはお豆腐なのよね。 子供の頃からそれが当たり前だったからというのもあるだろうけど、それが一番なん
  • お豆腐が好きかな定番すぎるかもしれないけど
  • - アランテ薬用凌駕とウィッグのこと
  • 2017/10/10 8:49 PM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな「味噌汁の具」なに?   美味しければ、なんでも好きです。   強いて言えば、豆腐とかわかめとかあさりですね。  
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/10/10 1:25 AM
  • ■お題:好きな「味噌汁の具」なに?■ ねぎ! 長ネギでもわけぎでも玉ねぎでもいい。兎に角お前さえいてくれたらおれは。。。 とは言え、ネギ入って無くても別にいいんですけどね。要は「味噌汁なんでも好き!」ってこと。豆腐、ニラ、たまご、しじみ、おあ
  • 【お題】好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/10/09 2:18 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? 作るのが簡単で好きなのは豆腐わかめ。 実家の定番なのはジャガイモ&玉ねぎ。 最近有りだなと思うのはキャベツ。   味噌玉は麩玉とワカメとごまで作ってます( ̄▽ ̄)
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 劉菜の日記帳
  • 2017/10/09 9:29 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?     ネタがないので、ブログネタ!!   お味噌汁で好きな具材といえば、大根!!   千切りにして、しっかりお味噌汁を吸わせて食べると絶品!!   子供の時から大好
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 北砂小嶋歯科クリニック スタッフブログ
  • 2017/10/07 1:51 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   これからの時期は大根と油揚げ。   キノコ汁もいいな。   そもそも油揚げはどの具材とも相性は抜群で、白菜やキャベツなど葉物野菜と合わせても良し   わかめと豆腐の定番にも
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - つぶやき綴り
  • 2017/10/07 12:05 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   お味噌汁、大好きです。   やっぱり、ご飯とみそ汁っていいですよね〜   みそ汁の具で好きなものというと、たくさんあります。   定番だとわかめ、豆腐、揚げ、ネギ、なす、大
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - ブログを書いてお小遣い稼ぎ
  • 2017/10/07 5:12 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   定番な感じのあるわかめや豆腐も好きなんですが、あと私が好きなのはニラですね。 私はニラってあまり好きではないのですが、味噌汁に入れて食べるのは好き。ニラと溶き玉子の組み合わせが美味しい。
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - ひとりごとブログ
  • 2017/10/06 4:43 PM
  •  つっきー家の味噌汁は +えのきダケ +イトーヨーカ堂の冷凍豚汁野菜で作る豚汁  の二者択一。  好きなのはエノキダケ。簡単なのは豚汁。    豚汁の野菜と肉が一緒に入ってる商品で、我が家の定番。  なのに冷蔵庫見たら切らしてた・・
  • つっきー家の味噌汁
  • - 専業主婦だけど家事なんかしたくない!
  • 2017/10/06 4:09 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   前までは豆腐でしたが、今はしじみが入ってる味噌汁が好きになってきました。時期的なものかもしれませんが、なんともいえない深みのある海の味という感じがします。体にも美容にもいいみたいですからね。 ただ、砂が入っ
  • 好きな「味噌汁の具」なに?しじみですね
  • - みんカラとかハーフ系のカラコンのこと
  • 2017/10/06 2:43 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   豆腐となめこの味噌汁が好き。   玉子とニラも好き。   味噌汁は基本的に好き。    
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/10/06 1:34 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   朝、目を覚ます。 今日も良い天気かな。と両手を組んで、のびをする。   いつものことだが、私は食事前に歯を磨く。 食後が良いんだよと言われるが、口の中をキレイに   しないと食事
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - じいじの独り言
  • 2017/10/06 11:13 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   めめ「ひろは、好きなみそ汁の具はなにかや?」   ひろ「わかめとか、んー、、うん、」   めめ「わかめがすきなの?」   ひろ「たまねぎ」   めめ「たまね
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 半身麻痺の私のゆび練習ブログ
  • 2017/10/05 11:38 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   今の時期ならではの お味噌汁の具が   サツマイモ〜!!!!!   ちょっぴり甘めの 麦みその合わせみそに サツマイモを入れると…   ご飯のお供っていうにはち
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 毎日平凡が一番。
  • 2017/10/05 7:38 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?     一番好きなのは   卵を砕かずにそのまんま丸ごとボトッ と入れたみそ汁です!!!!!   なんともうまいですよ!!!!!   卵を半分に割って みそ汁の味が
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/10/05 9:15 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? なめこ、豆腐。   そろそろ新しくアニメが始まる頃ですね。 サイドMは見ます。 ボールルームへようこそは視聴続行です。   なんとか12時を回るまでには更新したいのでこの辺で
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 駆逐艦隊臓物丸
  • 2017/10/04 11:55 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?       トン汁だね!   ネギ、玉ねぎ、にんじん、こんにゃく、さつまいも サトイモ、しいたけ、しめじ、   後、何入れようか?     あ、
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 質問に答える日記
  • 2017/10/04 11:33 PM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな「味噌汁の具」なに?   わかめと豆腐とネギ   王道というかありきたりというか・・・  
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 女神様のKISS
  • 2017/10/04 11:17 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   しじみ&あさり(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - とあ〜る放送部【JAPAN】
  • 2017/10/04 9:50 PM
  •   JUGEMテーマ:わきがケア,ワキガの悩み 好きな「味噌汁の具」なに? こんにちは、あかねです。 朝から味噌汁を飲まないと1日が始まらない! そんな人も多いのではないでしょうか。   私も元来、和食党なんですがここ数年は
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - ワキガでごめんなさいネ。。New!
  • 2017/10/04 11:00 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? 土井善晴がTVですすめてた味噌汁が好き。 具は野菜とタンパク質の組み合わせで、手でちぎってつくるというもの。 ネギ+きのこ+油揚げ キャベツ+ベーコン とかいうように。 明日の朝食は もやし+つみれだ。 &n
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/10/03 9:41 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   JUGEMのお題です。   好きなお味噌汁の具は。 お豆腐、たまねぎ、なす、切り干し大根、しじみ、あさりですかな。     ちなみに今夜のお味噌汁の具は、白菜です。
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - おてんばナースの日記
  • 2017/10/03 8:58 PM
  •   好きな「味噌汁の具」なに?   なんとタイムリーなお題!   実は昨日、職場の上司から手作りの味噌をいただきました。   米と合わせの2種類。   昨夜は食べ比べをしたくてウキウキ。
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/10/03 8:24 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな「味噌汁の具」なに?     味噌汁の具ですか・・・ 美味しい味噌汁をすする時、 やや、大袈裟かもしれませんが、 日本人でよかったと思います。   JUGEMく〜ん、今回はまた地味なお題ですねえ。
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/10/03 6:23 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   特にこだわりはないけど お豆腐やわかめの定番味噌汁が好きかな。 あまりごちゃごちゃ入っているものではなく シンプルな味噌汁が好きかなと。 ちなみにうちは味噌はミックスを使っている。 赤味噌もまあまあ
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/10/03 12:39 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   好きなお味噌汁の具は、油揚げ。 みそ汁をたっぷり吸った油揚げってジューシィですごく美味しい♪ 世間一般的にはたぶん豆腐が一番人気だろうけど、個人的には油揚げがトップかなあ。 もちろん豆腐も好きだし、あとはわか
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 生活アンテナをめぐらせて
  • 2017/10/03 11:51 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?     みそ汁の具ねーーー     好きな具は、ダントツであれなんだが     まだ教えなーーーーい     それ以外にも好きな具はあ
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - ぶらぶらブログ
  • 2017/10/02 10:26 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   「あおさ」です。 あおさは青のりの前段階?かな。 でも時々高騰して手に入らないときもある。   かっぱ寿司のあおさ味噌汁赤みそだいすき。 あれ以来あおさファンです。   思い起こ
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 懸賞・節約・ADHD=楽しい!
  • 2017/10/02 5:15 PM
  •   JUGEMテーマ:普段の生活 好きな「味噌汁の具」なに?     お味噌汁はね。 なんでもぶっこみますが。     最近は。キムチです!     ただね。お味噌汁は子
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - **ステキって素晴らしい**
  • 2017/10/02 12:05 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   一番好きなのは、ぶりの切り身とか魚の切り身を入れた赤だしですね。 でもいつもそんな贅沢はできませんから、季節の野菜を使っています。 ただし、お出汁には手をかけてイリコからとっています。 最近、はまって
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 里山の生活とmy hobby
  • 2017/10/02 9:08 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? JUGEMテーマ:日記・一般 好きな具。 わかめですかね。 でも、テレビでわかめとねぎが相性が悪いそうです。 体い悪いそう。 両方好きなのに。 あと、塩分を控えないとならないため、味噌汁どうするべきか。 漬物もあま
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/10/02 6:20 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   味噌汁の美味しい季節になりました。 毎日作って頂いてます。 私は具はなんでもいいのだけれど、 家族の好みがバラバラで困ります。   娘は、いも系がすきで、さつまいも&玉ねぎ、じゃがい
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - ミーナのenjoy life♪
  • 2017/10/01 10:21 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? あさり、しじみ、サツマイモの味噌汁!豚汁も美味しいですよね〜〜でも、うちはいつも豆腐とワカメ!!(簡単だから)
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - Mint mist Aether 2
  • 2017/10/01 5:01 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?     毎朝朝ご飯に必ずお味噌汁を頂きます。   好きなお味噌汁の具は   お豆腐 長ネギ おあげさん あさり わかめ     です。  
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/10/01 4:21 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?お味噌汁が大好きです。豆腐と大根とねぎの具が大好きです。  
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - マドカ日記
  • 2017/10/01 2:12 PM
  • JUGEMテーマ:日常 好きな「味噌汁の具」なに?     好きな「味噌汁の具」なに?   「玉葱とジャガイモ、」 味噌汁は大好きです。 朝は必ず頂きます。 野菜好きだから、何でもいいんですが・・ 青菜類は
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - My First JUGEM!
  • 2017/10/01 12:12 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? お味噌汁の具は冷凍庫に保存してある「しめじ」「しいたけ」「里芋」「薄あげ」「きざみねぎ」等を利用してアレンジしてます。 ●「しめじ」+大根、人参 ●「薄あげ」+「里芋」等々、 冷凍しておくと、キノコ類は味と香りが増しますし
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - 大人女子のための役立つ情報
  • 2017/10/01 10:34 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &nbs
  • 好きな「味噌汁の具」なに? (・∀・)なめこの味噌汁
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/10/01 8:04 AM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?     ワカメが好きです。 というか、海藻系。 あおさも好きだしとろろ昆布も好き!!   でも毎日は飲んでないです。 夏は暑いから、お味噌汁より水の方がいいかなって。 これからの季
  • 【お題】好きな「味噌汁の具」なに?
  • - くれっちろぐ
  • 2017/10/01 6:14 AM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「味噌汁の具」なに?  どうも、cancriです。今日で9月も終わりですね。早いものです。    味噌汁の具、インスタントでは長ネギが好きです。家で作るものなら、豆腐が好きですね。あと、最近はあまり食べていません
  • 余程の物以外、日本人は食べようとしたはず
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/09/30 11:07 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   「具沢山お味噌汁」です。                
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - Lophophora 日記
  • 2017/09/30 10:49 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?   「具沢山お味噌汁」です。                
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - Lophophora 日記
  • 2017/09/30 10:49 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?味噌汁と聞けば70年前42歳で八戸の病院で亡くなつた母の事をあもいだして、悲しくなりますあの戦中でも、欠かしたことのない、大根の千切り、今現代家の婆さんが味噌汁と言えば千切り、大根と豆腐、薄あげ、と当家の定番です、。。、、tonb
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/09/30 8:59 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに?     じゃがいもとわかめ… 大根と油揚げ…   具なし味噌汁に玉子を入れて半熟玉子も好きだったなぁ〜   小学校の頃に味噌汁の具なし作って…玉子
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/09/30 6:50 PM
  • 好きな「味噌汁の具」なに? あさりが一番好き!そして僅差でその他ほとんどの具が来る感じ^^ 結局どんな具でも美味しいと感じますしどれも好きです。   ダイコンも好きです。子供の頃ですが食卓にあがるお味噌汁はダイコンが多かった気がする・・
  • 好きな「味噌汁の具」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/09/30 6:26 PM