好きな「コーヒーの種類」なに?

JUGEMユーザーのみなさん、こんばんわ。
ビターなカフェインで今夜も眠れNIGHT。
ニューハーフな明美です。どうも。

さて、本日10月1日にはいろんな記念日が群雄割拠
しているわけなんだけど、今日のお題にふさわしそうなのは
「コーヒーの日」なんてどうかしら。

全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定したそうよ。

ってことで今日のお題!

コーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒー

好きな「コーヒーの種類」なに?

コーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒーコーヒー豆コーヒー缶コーヒー


です!

缶とかチルドコーヒー(マウントレーニアみたいなやつ)とか
セブンカフェみたいな「コンビニカフェ系」とかの違いも色々あるし
「コーヒーそのものの種類」ってのも色々あるじゃない?
エスプレッソとかカプチーノとかカフェオレとかブラックとか
そういうたくさんある中から、こだわりの飲み方とか色々教えてほしいわ!

ってことで、投稿お待ちしてます!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全78件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   IN Melbourne, coffee is king.   http://www.heraldsun.com.au/news/victoria/wake-up-and-smell-the-beans-a-look-back-at-melbournes-coffee-history/news-story/2173120cc61a24361fea94f4da471ef7
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - じゃない方のメルボルン。(仮)
  • 2017/10/31 2:35 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   最近コーヒーにハマってるので答えてみる。 豆の種類とかはよくわかんないんですが、飲み方は断然ブラックです。 仮面ライダーもブラックが好きです。(関係ない) 美味しいコーヒーの種類とかあれば教えてほし
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/10/30 7:04 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   最近、コンビニの100円コーヒーにはまっています。 手頃な価格と適度な量がいいですね。   コーヒーをブラックで飲んでます。  
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 雑記情報STREET
  • 2017/10/30 2:59 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   コーヒーの種類、というとあれだけど、スタバのコーヒーは別格だと思う。   あまり近所にスタバがないので、 スーパーで粉を見つけて飲んだんだけど、 値段が高いってのもあるが非常においしい
  • コーヒーはスタバのローストが別格だと思う
  • - メタボと呼ばれたアラフォーおじさんの徒然日記
  • 2017/10/13 6:49 AM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな「コーヒーの種類」なに?   カプチーノですね。  
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/10/12 1:42 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   私は、ブラックコーヒーがメインですね。   缶コーヒーでも、ドリップ式でも、基本はブラックコーヒーです。 でも、疲れた時などは、微糖までなら飲みますよ。   豆にはそんなにこだわ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 春夏秋冬
  • 2017/10/12 12:03 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?       特にこだわりはありませんが   冷たいブラックでしたら何でもおいしく頂いています。   味には全くうるさくなく   苦かったらそれでよろし
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/10/10 6:04 PM
  •   JUGEMテーマ:カラーコンタクト 好きな「コーヒーの種類」なに?   ブラックとか苦いのは苦手なので、専ら甘いカフェオレくらいしかコーヒーの部類で飲めるのはない。 それでも、よほどでないと飲まないですね。あえて飲むもの
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?カフェオレオンリーみんカラ
  • - みんカラとかハーフ系のカラコンのこと
  • 2017/10/10 4:45 PM
  • ■お題:好きな「コーヒーの種類」なに?■ ウインナーコーヒー。 よく意外だと言われるのだけど、ぼくは兎に角ブラックが苦手で、どちらかと言うと甘ったるいほうが好きなので、本来的にはコーヒーというよりカフェオレのほうが圧倒的に飲む機会は多い。
  • 【お題】好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/10/10 9:36 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   JUGEMのお題でっす。   特に好きなコーヒーの種類はないかな。 味の違いはわかっても、これが特別というのはないですね〜。     それに、ブラックが飲めず・・・ 自宅
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - おてんばナースの日記
  • 2017/10/09 8:36 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   豆とかよくわからないけど、毎朝飲む砂糖と牛乳を入れた「コーヒー牛乳」が好き。    
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/10/09 1:45 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   コーヒーは好きで毎日飲んでいます。でも、特に好きな種類ってないんですよね^^   だいたい、コロンビアやモカが多いような気がします。   うちの主人は出張でアフリカに行くことが多く
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - アラフォー主婦のひとりごと
  • 2017/10/07 5:09 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? ビターで香りが強めの「ベトナム」「マンデリン」「ケニア」が好きだ。 高級な「ゲイシャ」は酸味が強すぎて好きでない。 妊婦なのに土日は近くの喫茶店に飲みに行ってる。 コーヒーくらい飲まないとやってられぬ。 &n
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - Hold Fast to Dreams
  • 2017/10/06 10:10 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? ハワイコナかKauaiコーヒーかなぁ〜〜↑答え   朝晩の冷え込みが身にしみる季節になりましたね; 日中は日差しが強いから日焼けに気を付けないと・・・ 乾燥もあるので肌荒れがハンパないです(´
  • 秋ですねー(・ω・)〜
  • - MOON FROG★
  • 2017/10/06 7:54 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?     基本ブレンドが好きで近くのお店やコーヒー屋さんで 調達してます。   イタリアンブレンドとか ヨーロピアンブレンドとか カロシブレンドとか好みです。   時々マ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - ぽりぽーしす&BT日記♪
  • 2017/10/06 1:23 PM
  • JUGEMテーマ:和食全般 好きな「コーヒーの種類」なに?   いつも飲んでる私のコーヒーは       ジャマイカからの「ブル−マウンテン」   少し「モカ」をブレンドして楽しむ。  
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - ドン金太郎写真館
  • 2017/10/06 12:13 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   こんばんは。ガンバルンバです。 ちょうど、今、キーコーヒーのスペシャルブレンドを飲みながら初ブログです。 好きなのはアメリカンですねー これから、まだやることあるんで 今日はこのへんで &nbs
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/10/06 2:18 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   酸味があるコーヒーが好きだから   「モカ」がいいな〜(n*´ω`*n)   モカにもいろんな種類があるんだけど 「モカブレンド」になってくると これがまた 味が
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - ぽちっと日記
  • 2017/10/05 7:59 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   これまた難しいお題ですね。   即答でブルーマウンテンと答えたいところですが、その中でも好みのものとそうでもないものがあるし…。   貧乏人だから、普通のブレンドしか飲
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/10/05 7:58 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   チェーン店でとか 食後に頼むのは   「アメリカン」   なんだけど…       ちゃんと豆を焙煎してるお店とかで頼む時は &nbs
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - さくらの日記
  • 2017/10/05 7:31 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   これは個人的にタイムリーな話題ですね。つい先日、クラフトボスラテが販売再開になったんですよ。 このクラフトボスのラテって、6月に発売されたんですけどエラい売れたらしく(実際、近所のコンビニはどこもあっとい
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - ひとりごとブログ
  • 2017/10/05 6:31 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題   JUGEMブログさんに「ブログのお題」なるものがあったので、せっかくなので利用してみようかと。   好きな「コーヒーの種類」なに?     僕はコーヒーが好きで毎日のように
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 海里カズト's BLOG
  • 2017/10/05 6:15 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   エスプレッソが濃くて、コーヒーの後味が良いので好きですね。 砂糖2つとミルクを入れて「水」と一緒にセットします。 濃いコーヒーには水が必需品。水とコーヒーを交互に含み、2つの味と香りを楽しみます。
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - ヨシヨシスタッフブログ
  • 2017/10/05 1:10 PM
  • いつもご訪問ありがとうございます。   もう10月になりましたね。 ハロウィンも終わっていないのに、近所のスーパーで、クリスマスとおせちのカタログを見つけました。 今年も残り3か月を切り、あっという間に来年になっちゃうのかしら。 &
  • 手帳カバー
  • - Atelier Lapisazur*ものづくりな日誌。
  • 2017/10/05 10:59 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   好きなコーヒーの種類・・・うーん、正直わからない(^_^;) お店でレギュラーコーヒーを買うときも、ずらっと陳列されている商品を見てしばし悩むもんなあ・・・。 一応パッケージには「甘い」とか「コク」とか「酸味」
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 雨宿りは軒下で
  • 2017/10/05 7:16 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   コーヒーの種類とか正直分からない。 普段家で飲んでいるコーヒーは ネスカフェ ゴールドブレンド 135g このコーヒーだ。 安いやつだと酸味が強かったり苦みが強かったりするが これが一番スタンダー
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/10/04 12:39 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? @脳梗塞になり、左半身麻痺の私(めめ)が同棲中の彼氏(ひろ)との会話を文字起こしし、指の緩和練習をするブログです。     めめ「ねねっ、ひろのさぁ、すきなコーヒーの種類はなにかや?」  
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/10/04 11:14 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? (・∀・)ラテ系スキっす。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/10/04 8:21 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?       個人的には・・・・・             ブラックだったらなんでもいい。     &
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/10/04 5:20 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?       個人的には・・・・・             ブラックだったらなんでもいい。     &
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/10/04 5:20 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   カフェオレも好きやし普通のも好き! めっちゃ詳しいわけではないけども コーヒー自体は好きです(*''ω''*) 基本的に砂糖は入れずミルクかフレッシュです☆ &
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/10/04 2:42 AM
  • 【今日のお題】好きな「コーヒーの種類」なに?これは難しい。 よく飲むのはマンデリン。 今夜はエメラルドマウンテンを飲みました。 ジョージアじゃないですよ(笑) 酸味が苦手なので深煎りのものが好みです。
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - まじぞうの寿限無な日常
  • 2017/10/03 9:45 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?     缶コーヒーってほとんど飲まないかも… 今の缶コーヒーは美味しいのかな? 30年前くらいはあんまり美味しいと思えなかった…   自販機で買うのは…水
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/10/03 8:39 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? やはり、無難においしいのはブルマン、好きなのはモカ、キリマンと言うことでしょうか。  しかし、ぶるまん、きりまんと言ってすぐわかる人はコーヒー入門済み、わからない人は覚えておきましゅょう、きりまんはキリマンジャロ、ぶ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - ぶんちゃんのなんでも頑張って自分でやるブログ
  • 2017/10/03 6:58 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?     モカですね。   チョコレートとアレンジしたりできるっていうか 私濃い目が好きなんでしょうかね。     うん、     薄いコーヒ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 質問に答える日記
  • 2017/10/03 6:47 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   おおお〜 やっぱり更新さぼり・・・ こうなるわなw しかーし!! 今日更新をしてる以上、今までのあたくしとは一味違うのだ。 最近、キャラ設定がよくわからなくなってます、ふじぃさんです。
  • コーヒー飲めませんが、唯一1つだけ・・・
  • - ふじぃさんの不定期便
  • 2017/10/03 3:32 PM
  • 土曜日、叔母に会ってタカラヅカのDVDを 貸ししたのですが、 「中身が入ってなかったヨ!」って イベント中にメールでしかられました。 慌ててると何かが抜け落ちますなぁ。 今日、宅配で送りました。 JUGEMブログのお題 「好きな「コーヒーの種類」なに?」
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/10/03 1:47 AM
  • JUGEMテーマ:日常 JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「コーヒーの種類」なに?   話し相手/カウンセリングサービスの「エクスプレス」です。   今日のお題です。   好きな「コーヒーの種類」なに?
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 話し相手サービス/カウンセリング「エクスプレス」のブログ
  • 2017/10/03 1:01 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?     MON CAFEのモカブレンドをよく飲みます。 コーヒーについての知識はまったくないですw でもこれが私がいつも飲めるコーヒーです。   あとはコナコーヒーもたまに飲みます。
  • 【お題】好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - くれっちろぐ
  • 2017/10/02 7:07 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「コーヒーの種類」なに?     この、ORIGAMIシリーズを試して以来、こればっかりです。         淹れ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 油漆屋助兵衛日誌
  • 2017/10/02 4:11 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   好きなコーヒーというか、普段のコーヒーはブラックにほんの少しだけの「牛乳」を入れて飲みます。 「コーヒーフレッシュ」はミルクではないので個人で飲む時は本物の牛乳を入れます。   ブラックコ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - オンになれ!
  • 2017/10/02 1:21 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?     え?豆の話かな。 缶ならMAXコーヒー。千葉にしか売ってないとかっていう話だったけどいまも?   豆なら 高校生のときにコーヒー屋さんでバイトしてたから種類はちょっとくわしい
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - Do What I Want
  • 2017/10/02 9:09 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? セブンイレブンのコーヒー!!   お久しぶりです(´ω`)ノ   年末年始のご予約のお電話がかなーり増えてきました。   ベルでは12月も年末料金とかはなく、 通常
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - ベルのママのひとりごと☆
  • 2017/10/02 6:14 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 近頃、本当に調子が悪いです。 低血圧か高血圧に上が185あります。 けど、体重が激減。 暴飲暴食しているのに6キロ以上去年から減っています。 標準体重と比べるとマイナス10キロ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/10/02 5:38 AM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? 豆の種類? 良く分からないので微糖のBOSSが好きです。 カフェオレはコーヒーの内に入るか否かと言う話題で揉めた事があります。 入りますよね?泥水みたいな色してますけど。私は大好きなのです。   先日
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 駆逐艦隊臓物丸
  • 2017/10/02 4:28 AM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「コーヒーの種類」なに?  どうも、cancriです。ついに10月、今年も残り25%といったところです。    最近「好きな○○」シリーズが多い気がしますね。私はコーヒーは基本的に飲みません。飲まないので、種類もよく
  • うまけりゃなんだっていいんだよ
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/10/01 11:18 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「コーヒーの種類」なに?  どうも、cancriです。ついに10月、今年も残り25%といったところです。    最近「好きな○○」シリーズが多い気がしますね。私はコーヒーは基本的に飲みません。飲まないので、種類もよく
  • うまけりゃなんだっていいんだよ
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/10/01 11:18 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   コーヒーもねえ、かつては利きコーヒーができたんすよ。 まだ本当に若いころだけど、バイト先のおばさまに誘われて、毎日お昼休みにコーヒーショップにコーヒーを飲みに行っていたんですね。そうしたら、毎日日替わ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - びぶまにっき
  • 2017/10/01 11:11 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? JUGEMテーマ:コーヒー コーヒーの種類といえば 本来なら モカ、あるいはキリマンジャロ こう答えるべき何でしょうが 私にはあまりわからない・・・ 私がコンビニに寄ったとき 思わず手が出るのが この「グリコのカフ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/10/01 10:35 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? JUGEMテーマ:美味しいコーヒーを楽しむ     UCCの「ミルク入り缶コーヒー」を 小学生の時に…が初体験でした。   コーヒーのセレクトに こだわりがあると大人っぽいよ
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 空と風と…
  • 2017/10/01 10:31 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? あんまり詳しくはないのですが、モカだと美味しく感じるみたいです。よくわからないけど、美味しいまずいはわかるみたい。  
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - Mint mist Aether 2
  • 2017/10/01 9:57 PM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな「コーヒーの種類」なに?   飲むのは缶コーヒーばかり・・・なので、   ぶっちゃけ、よくわからない!   ただ、すっぱいのは嫌い  
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - 女神様のKISS
  • 2017/10/01 9:57 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?     甘いもの好きだけど… コーヒーはブラック…   特に拘りはないけれど… 香りが良くて…酸味が抑えられているのが好み… &
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/10/01 8:42 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに? ここ10年以上毎日飲んでるのはネスプレッソのアルペジオなんですけれど、カザールも好きです。 何れにしても苦味が強い種類ですね。 一杯あたり80〜90円くらいと外でお店に入るよりは安いですが ただ、家にいるときは常に目の
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/10/01 7:39 PM
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?   「ケメックス」のコーヒーメーカーで、 コーヒーを飲んでみたいです。 (〓艸〓)               &nbs
  • 好きな「コーヒーの種類」なに?
  • - Lophophora 日記
  • 2017/10/01 7:31 PM