好きな「鍋料理」なに?

どうも。

三度の飯はお鍋がいい。もちろんシメのうどんで四度飯。
お鍋大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
最近、鍋料理食べてません。一緒に食べる相手がいません。

さて、本日11月7日は「鍋の日」だそうです。

もうすっかり肌寒い日も続いてきてるので、今の季節には
ぴったりですよね。

ってことで今日のお題はこちら。


鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋

好きな「鍋料理」なに?

鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋鍋お鍋


です!


もつ鍋、味噌鍋、カレー鍋、キムチ、豆乳、ちゃんこ鍋etc....
日本人ならお鍋大好きっしょ!ってことで、皆様からの
あっつあつな投稿を、お鍋グツグツ煮ながらお待ちしてます!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全37件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな「鍋料理」なに?     ふぐ     ・・・食べたことないけど♪    
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/11/17 10:35 AM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな「鍋料理」なに?    鮟鱇鍋が好きですね。    大洗か磯原かいわきの鮟鱇鍋食べてみたいです。  
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2017/11/16 12:50 AM
  • ■お題:好きな「鍋料理」なに?     すき焼き。理由は、ぼくが好きなものしか入ってないから。   牛肉は去ることながら、長ネギ・しらたき・えのきと、ぼくの好きなものばかりをグツグツ煮込んで、剰えそれをたまごで食べ
  • 【お題】好きな「鍋料理」なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/11/14 11:53 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?   白湯スープの物が大好き! あのまったりした味がたまらないっ。 あとは昆布だしの効いた水炊きも好き♪ もつ鍋も最高!!   結論。 鍋でハズレってなかなか無いww
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - Fairy Cappuccino
  • 2017/11/14 5:47 AM
  • 好きな「鍋料理」なに?   日記のネタにするものがない。 以前にも書いたけど、会社に行っては「ルーチン」をこなし、帰ってくるというだけの生活で、これはこれで悪いとは思っていないし、そもそも今の会社のために「何か」をするというつもりも毛頭な
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - ぼんのう
  • 2017/11/12 10:36 PM
  • 好きな「鍋料理」なに? もつ鍋が好きです。もつの食感が好きです。含まれるタンパク質がお肉の半分くらいなので、他に肉を追加して食べています。 今日はお題にこたえてみました。  
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 星指圧マッサージ院長ブログ
  • 2017/11/12 5:45 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「鍋料理」なに?   すき焼きって鍋料理の仲間??   仲間だったらすき焼き!!!!   違ってたら・・・   キムチ鍋かな。  
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - めぃこのぶろぐ
  • 2017/11/12 2:39 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?   ラーメン鍋 トマト鍋 チーズ リゾット          
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/11/12 12:03 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?   「石狩鍋」です。              
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - Lophophora 日記
  • 2017/11/11 10:06 AM
  • 好きな「鍋料理」なに?   牡蠣鍋、この時期になると、行き付けの居酒屋に「湯豆腐」がメニューに入る。   そこに、牡蠣入りだと最高!でも、直ぐに品切れになるので、早めに行かないと・・・
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 残りの人生、我が儘に生きる!
  • 2017/11/11 8:03 AM
  • 好きな「鍋料理」なに?   11月半ばを迎えると晩秋なのか初冬なのか、 暦の上では冬を迎えてるかな。   先ほど畑に野菜の様子を見に行ってきました。 スマホを持って無くて、カメラを持って行かないと   写真を撮れ
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - じいじの独り言
  • 2017/11/10 4:27 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?       とにかく鶏肉が大好物なので   水炊きが最高ですね―!!!!!!!       あっさりポン酢で頂く水炊きは   我が家の冬の
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/11/10 10:20 AM
  •  寒くなってきましたねえ。 今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな「鍋料理」なに? 鍋ですか、寒い日に鍋を囲んで一家団欒なんていいですね。 僕はキホンなに鍋でも好きです。 キムチ鍋、石狩鍋、寄せ鍋、牡蠣鍋・・・ みなさーん、「牡蠣」、読めますか
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/11/09 3:51 PM
  • 好きな「鍋料理」なに? 海鮮系が好きです 特に牡蠣鍋ですかね 煮込みすぎて堅くなってしまうのでいつも別にして食べる分だけ入れながら食べます   これに好みでタラやサーモンや舞茸などを入れてます   味噌ベースの出汁で食
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - totoron Photo Blog
  • 2017/11/09 2:15 AM
  • 好きな「鍋料理」なに?   なんだろうねぇ? でも結局シンプルなお出汁のなんでも鍋かなぁ?   鶏つくねもタラも入れちゃう(笑)   久しぶりに火鍋食べたいなぁ 豚しゃぶもいいよねぇ♡   鶏
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/11/08 11:32 PM
  • 昨日11月7日が鍋の日だったみたいで、JUGEMのブログのお題が 好きな「鍋料理」なに?だったので、久しぶりに投稿してみたいと思います。 私の好きな鍋料理は、外食でしたら、断然もつ鍋です。 でも、おいしいもつ鍋以外は嫌いです。 好きなもつ鍋屋
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 幸せ占い生活
  • 2017/11/08 10:38 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?   海鮮鍋ですね!   魚介の旨みたっぷりの鍋は最高です。 特に旅館で出てくるような海鮮鍋はたまらんですよ。。   鍋の季節が始まりましたね!       &a
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - leisurely note
  • 2017/11/08 10:01 PM
  • 好きな「鍋料理」なに? JUGEMテーマ:お笑いネタ、漫談、漫才、落語 鍋料理といえば やっぱり 「ジンギスカン」ですな。。。
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/11/08 9:57 PM
  • 好きな「鍋料理」なに? んーわたしはですねえええええ   よーせーなーべー!(寄せ鍋)(o^―^o)ニコ   こういう回答じゃない気がする笑笑   ま。ええか( ・´ー・`)   あ。特にママとパパが2人
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - I LOVE 優
  • 2017/11/08 6:22 PM
  • 好きな「鍋料理」なに? 嫌いな国の食べ物でなんですが、チゲ鍋です。
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 賢者の足跡
  • 2017/11/08 4:52 PM
  • 好きな「鍋料理」なに? 寄せ鍋とか大好きですが、大体は水炊きですねぇ・・・それか、豚しゃぶ。お肉だと豚が好きかも。ポン酢がかかせません。冬は鍋ですねっww おととい、鍋しましたよーー  
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - Mint mist Aether 2
  • 2017/11/08 4:20 PM
  • 好きな「鍋料理」なに? 一人鍋でもいいのですが、やっぱりあんまり縁のない鍋料理です。 好きなのは牡蠣の土手鍋。 縁に塗るお味噌とか手順に様式美を感じますけれど、お鍋やるからには…的な部分ですし雰囲気盛り上がるんですよね。 カセットコン
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/11/08 9:48 AM
  • 好きな「鍋料理」なに?   まぁ寒い時は、どの鍋でも好きなのだけど、この間の牡蠣鍋は美味だった。 味噌仕立てで、身体もあったまり、翌日は残ったおつゆで、鍋焼きうどん ため息がでるほど美味しかった。  
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - もう少し 待ってね
  • 2017/11/08 8:14 AM
  • 好きな「鍋料理」なに? 素材がいいなら水炊き 家庭では色々な鍋のモトで…。
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 100show-do
  • 2017/11/08 7:11 AM
  • 好きな「鍋料理」なに?       これから、だんだんと寒くなるが鍋が美味しい季節である。       自分的には・・・・・・        
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/11/08 4:38 AM
  • 好きな「鍋料理」なに?   えー今日は鍋? なんでそんな、透析者には厳しいメニューばっかり考えさすの。 つか、以前もこんなお題あったと思うけど。 確かその時パタは、鍋とはちょっと違うかもしんない…とか言いながら、すき焼き&a
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - びぶまにっき
  • 2017/11/07 11:16 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「鍋料理」なに?  どうも、cancriです。今日は少し暖かかったです。    なんとなく似たようなテーマを以前も見たことがあるような気がしますが、鍋料理の中ではキムチ鍋が好きです。我が家では、辛さ調節のため、味
  • 鍋の守備範囲はどこだ
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/11/07 10:57 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?     海鮮系、以外なら大丈夫     海鮮系は、匂いで、もうダメですね。     まだ、食べたことない鍋料理、たくさんありますね。    
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/11/07 10:25 PM
  •   好きな「鍋料理」なに?   最近気に入っているのは鶏鍋です。 タッカンマリのレシピをアレンジ(というか鶏の肉団子を加えただけなのですが)したもので、コチジャンを加えたポン酢で食べます。 本当は骨付き肉が良いみたいですが食
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/11/07 8:19 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?   白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。 簡単で美味しくて、野菜がたくさん たべられるので大好き(/・ω・)/   冬場はしょっちゅうお世話になります!
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - 劉菜の日記帳
  • 2017/11/07 7:59 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?     もつ鍋とか…色々作るけど… お店のもつ鍋とか…食べたことがない…   お店で食べたことがあるのは… しゃぶしゃぶ… すき
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/11/07 6:19 PM
  • 好きな「鍋料理」なに?     薄切り豚バラと白菜を重ねて…ほんだしのCM… あれが好き…   CMで紹介してるのって… 外れがないような気がする🎵
  • 好きな「鍋料理」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/11/07 6:07 PM