得意な家事、苦手な家事ありますか?

こんにちは!JUGEMスタッフのkaoriです。

 

うちの息子(4歳)は何故か家事が好きなのですが、

風邪でお休みしていた日も熱が下がったとたん、

「布団干そ!」「シーツ洗おう!」「掃除機かけよ!」

「ホットカーペット出そ!」と自らやりたいと言い出して

私の方が熱を出しそうな勢いでした…。(そして、息子はそのまま回復しましたアセアセ

 

そんなわけで本日のお題は

 

掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団

 

得意な家事、苦手な家事ありますか?

 

掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団洗濯機料理掃除機布団

 

私は息子程、家事自体そんなに好き、ってことはありませんが

あえていうならば、洗濯洗濯が好きです。干す方より洗う方です。

特にシミ抜きがうまくいったとき、この上ない喜びを感じます…!

 

みなさんはいかがでしょうか?

今日から使える家事の裏技なども、ぜひ教えてくださいき

たくさんのご投稿、お待ちしております!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全38件)
みんなの投稿一覧
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   基本的に家事全般苦手です。 でも料理はずっとやっているので 一番得意と言える家事ですね。 ちなみに得意料理は最近は餃子ですかね。 でも焼くのはちょっと下手かも。 包むのが得意です。 &n
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - あおいろ
  • 2017/11/16 11:49 PM
  • ■お題:得意な家事、苦手な家事ありますか?     家事全て苦手。   とは言え、やりだすと所謂「作業興奮」と呼ばれる状態に入って、結構頑張れるし、なんだかんだ楽しいと思いながら作業できる。最初の1個目の作業を始
  • 【お題】得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/11/16 9:27 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   家事は全般的に好きだけど、洗濯をたたむという行為がキライ。 どうせまた広げて着るやん。   あ、しばらく着ない服をたたむのは好きよーん♪    
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - にっき
  • 2017/11/15 2:49 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   得意というか家事の中では好きなものは「料理」。   苦手というか嫌いなものは「洗濯」。   ほぼどっちもやらないけどね。奥さんいつもありがとう状態。    
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/11/13 6:34 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 得意な家事、苦手な家事ありますか?   誰にでも得意・不得意はあるものだと教わって育ったマイコです。 どうもこんばんわ!   今日はお題にちょーせん! 得意な家事、苦手な家事についてのお題で
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - UNPRETTY
  • 2017/11/13 4:23 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? 苦手〜〜〜なのがアイロン。   あれって結構時間がかかります。 1枚のハンカチ、1枚のシャツ・・・ これほどまでに時間がかかると 達成感があまりない。   人によってはシャキッとなった
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 懸賞・節約・子育て=楽しい!
  • 2017/11/13 4:14 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? 家事は全部苦手です。でも、家事をやることは結構好きです。特に掃除は好き。頑張っていきたいです。
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 書いて生きるということ
  • 2017/11/12 2:58 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   あります、あります   台所仕事(洗い物)は好き 料理を作るのは…めっちゃ疲れてる時(心が)は作りたくないっ でも、裕福じゃないから、作らないといけない   洗濯は、
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - あったか賑やかマイホーム♪
  • 2017/11/11 11:11 PM
  •   JUGEMテーマ:今日の日記 得意な家事、苦手な家事ありますか?     あるある!     料理、大嫌い!     洗濯物干し、めんどくさい!   &nb
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 美肌&食事制限ダイエット記録日記♪
  • 2017/11/11 8:54 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?私家事一般、特意、不得意、わ特になし、主夫歴も長い、幼くして両親が死亡、戦後の混乱期を生き抜いた、と言ふ自負もあり、少々ノことでわくじけない、、、。なんでもどーんとこいです、、、、tonbi  
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/11/11 6:57 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?私家事一般、特意、不得意、わ特になし、主夫歴も長い、幼くして両親が死亡、戦後の混乱期を生き抜いた、と言ふ自負もあり、少々ノことでわくじけない、、、。なんでもどーんとこいです、、、、tonbi  
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/11/11 6:57 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? JUGEMテーマ:日記・一般   お題に参加しました。     11月12日 明日で主婦歴 満40年   子ども達が学校へ行っている頃は、夏の制服のアイロンがけが苦手
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - コーヒーを飲みながら…
  • 2017/11/11 4:36 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   料理などの炊事は割りと好きですね。 苦手な家事は、片付けかな。掃除も好きだけれど片付けは苦手です。 さて、今日は12月10日のクリスマス降誕劇へ向けて子どもたちと一緒に練習をしまし
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 古川教会(古川キリスト教会)
  • 2017/11/11 3:25 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? お掃除は好き、洗濯は干すまでは好きだけど取り込んでたたむのは嫌い。料理は苦手。
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - Do What I Want
  • 2017/11/11 11:40 AM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク      
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? (・∀・)ポッキーの日か!
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/11/11 7:29 AM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   こんばんは。   得意なのは料理ですかね・・ だいたいの物を作れますし、 一度食べたものは、だいたいの料理を復元できます。   苦手なものは・・・無いです。  
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - おやじの三線日記
  • 2017/11/10 11:05 PM
  •   得意な家事、苦手な家事ありますか?   家事は好きじゃないけど、できるの多い   好きなのは、料理・洗濯干すの 嫌いなのは、洗濯たたむの、食器拭き、掃除機、   得意なのはなんだろう? やっぱり料理
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/11/10 10:20 PM
  •     お天気が良かったので、カーテンをお洗濯。   まだ11月なんですが、気持ちは既に年末大掃除気分^^   未来からの明るい時間を呼び込みやすくするように、身近なところから着々と進めています。 &
  • カーテン
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/11/10 3:38 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   食事の後は、食器洗いを積極的に、やってます。 2-3日に1度ですが・・・・   後は、お米の精米は、けっこう重いので、私が近所の精米所に行きます。   それくらいしか、やってな
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 毎日がギリギリの奮闘記
  • 2017/11/10 3:38 PM
  • 家事といってもいろいろありますが、得意な家事といわれると、料理です。 食べること、料理どちらも好きですが、料理のほうが好きです。 素材が変化していく過程が楽しいのだろうなと思います。 苦手な家事は掃除です。 どれだけしてもキリがない気がしてきます。
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2017/11/10 2:12 PM
  •   得意な家事、苦手な家事ありますか?   得意というか好きなのは料理ですね。 洗濯も結構好きです。 うちは全自動なのですが、以前実家の洗濯機が二層式で洗濯の様子を見るのが好きでした。(ちょっと変?) だんだん汚れが落ちて
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/11/10 12:49 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   好きな家事は料理と掃除。 得意かどうか問われたら難しいけど 比較的料理は得意なほうじゃないかと思う。 苦手な家事は洗濯。 あまり洗濯は好きではない。 洗濯機を使うのも干すのも好きではないな。
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/11/10 12:25 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 得意な家事、苦手な家事ありますか?   家事ねー、インスタのカリスマ主婦とか見てるとすごいよね、パストリーゼでお家中ふきふき。みたいな。お洒落な家事。 わたしは、ウタマロ石鹸スプレー
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 弁護士タズオは大器晩成
  • 2017/11/10 10:36 AM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 得意な家事、苦手な家事ありますか?   家事ねー、インスタのカリスマ主婦とか見てるとすごいよね、パストリーゼでお家中ふきふき。みたいな。お洒落な家事。 わたしは、ウタマロ石鹸スプレー
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 弁護士タズオは大器晩成
  • 2017/11/10 10:36 AM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   家事はやらせてもらえません。。。   主人が、「絹ちゃんの手がキレイで   汚せません。」           &nbs
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - Lophophora 日記
  • 2017/11/10 8:16 AM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   掃除・・・苦手です。 季節の変わり目・・・部屋は夏と冬っぽいの入り乱れてます。 寒くなってきた〜と冬用のマットを強いてみたら、27度まで気温上昇(^_^;) 暑いっ・・・扇風機も片付けできません&a
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - Life is (が、、、がんとの日々)
  • 2017/11/10 7:30 AM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク      
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? (・∀・)ぜんぶにがて?
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/11/10 6:30 AM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか? あ〜… 何が得意で何が苦手なんだろう・・ これが…って、特に思い当たるものがないのは そこそこ全部適度にできているからじゃないのかな。 ところで、お掃除について言えば中心点が台所の流し台まわ
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/11/09 11:24 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 得意な家事、苦手な家事ありますか?  どうも、cancriです。今日は昨日と打って変わって、良い天気でした。    家事にあまり得意や苦手は感じていません。どれも必要に駆られてやっているので、それなりにやっています。掃
  • 突出したものが特にないという
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/11/09 10:02 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   片付けるのだけは、 苦手〜(´;ω;`)ウゥゥ     それ以外は 得意っていうわけではないけど 好きかな〜!!   メラミンスポンジで、シンクと
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - さくらの日記
  • 2017/11/09 9:24 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   得意というか好きなのは洗濯と掃除かな…?   苦手なのは料理…? 一人分、というのを作るのが超苦手(;´・ω・) 二人分でもちょっと多い。 &nb
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 劉菜の日記帳
  • 2017/11/09 8:59 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?     得意はない…苦手はない…   たぶん…普通…   普通にできるが… 特別凄くもなく… 特別酷くもな
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/11/09 4:09 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?   JUGEMさんのお題はどうしてこれほどまでに痛いところをついてくるのか・・   家事出来るように人間ができてないってほんと生きるのがこれだけでつらい   なんでみんなあんなにきち
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - どうしてこうなった
  • 2017/11/09 3:57 PM
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?     洗濯は、得意ですかね。     料理は、苦手ですね。   手の込んだものは、作れない。      
  • 得意な家事、苦手な家事ありますか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/11/09 3:28 PM