初めて手作りした“おやつ”は何ですか?

 みなさんこんにちは

毎月15日は「おかしの日
今回は“おかし”にまつわるお題です

初めて手作りした“おやつ”は何ですか?

私が初めて手作りおやつに挑戦したのは、幼稚園のころに作った“ホットケーキ”です
アツアツなホットプレートにホットケーキのタネを流す時、ものすごく緊張したのを今でも覚えてます懐かしいなぁ…

みなさんが初めて手作りしたおやつは何ですか
お題に答えて教えてくださーい
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全145件)
みんなの投稿一覧
  •  ネタ初投稿*  初めて手作りした“おやつ”は何ですか?  うちが初めて手作りした  おやつはチョコかな?  カカオからじゃねーよ!笑  チョコ溶かして  団子状に手で丸めて  チョコフレークを  くっつけた簡単なやつ*笑  
  • ▼.     おやつ
  • - ALISA〜*
  • 2009/11/06 5:57 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホットケーキかなあ(・∀・)ノ でも小さい頃から 卵白とか泡立ててた(o^∀^o)[:食事:] ただ混ぜてるだけだけどね (っ・ω・)っ笑
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - y u m m y !
  • 2009/11/04 9:03 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 私が、初めて手作りしたおやつは…。 昔、ママレンジって言うおもちゃなんだけど、電気で、実際にホットケーキが焼けるって言うのがあって、父親におねだりして買ってもらい、ママレンジを使って、友達と一緒にホットケ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 洋子のSMAP&慎吾日和
  • 2009/10/30 9:29 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? たぶん 王道ホットケーキ それかこれまた王道クッキー 昔はちょいちょいお菓子作ってたなぁ(´∀`)ってもほぼバレンタインとかホワイトデー限定
  • すいーつ☆
  • - Go!Go!Lifeee!!
  • 2009/10/29 1:31 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • すいーつ☆
  • - Go!Go!Lifeee!!
  • 2009/10/29 1:25 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 連鎖的悪循環な朝(;_;) ま、まかさ3人同時多発的に仕事を休むとは 予想外だったが オレは言う→その組織の空気の色の変化が 滞在意識に サインとなって働きかける(>_
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 神を殺す者?
  • 2009/10/28 7:13 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? たぶんホットケーキかな(・ω・)
  • ブログネタ
  • - まったりらいふ(・ω・)
  • 2009/10/26 3:27 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? クッキーかな? 覚えてないけど。 クッキー食べたいな。 今度作ろう! 最近料理ってゆうかお菓子造りってゆうか食べ物作るのハマってる。 食べたいから作るて感じ。 簡単レシピのHPとかサイトで食べたいの
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - パンニカツハサムニダ★
  • 2009/10/26 4:50 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? クッキーかな? 覚えてないけど。 クッキー食べたいな。 今度作ろう! 最近料理ってゆうかお菓子造りってゆうか食べ物作るのハマってる。 食べたいから作るて感じ。 簡単レシピのHPとかサイトで食べたいの
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - パンニカツハサムニダ★
  • 2009/10/26 4:49 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 今はお菓子作り大好きなわたし。 小学生になって、「わかったさん」「こまったさん」シリーズが大好きで、よく図書館に借りに行きました。 初めて作ったのは、おばあちゃんとつくったホットケーキ。 おばあちゃんちのフ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - miumil
  • 2009/10/25 3:43 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? はじめてブログネタのページ見てみましたが、結構色々テーマがあるんですね。 今回は何だか女の子っぽい感じで(笑) 最初に作ったのはクッキーかなー....普通だな(笑) 多分幼稚園位で、トースターで。 焼くそ
  • いやー
  • - ++ Antique beasT Blog ++
  • 2009/10/25 3:09 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? クッキー? いや、ゼリーだった気もする 手伝っただけとかはなしかな? 手伝ったのならカステラとかパンとかな気もする
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 秘密部屋。
  • 2009/10/24 6:07 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? というテーマで記事を書いてみよう。 初めて作ったのはクッキーで多分4才くらいだったと思う。ハートとかお花の形に作った記憶が…。 よく覚えてるもので初めて作ったのは4才から大分経ってからの14さいだったよーな?それ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 題名は何にしよう!
  • 2009/10/23 10:58 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 初めて作ったのはクッキーですね(*´∨`*) 型抜きしたり自分で勝手に型を作ったりするのが楽しくて今でも覚えます(´∀`) 最近はバレンタインの友チョコぐらいしかお菓子作ったりしてないなー なんかクッキー作
  • ブログネタ!
  • - +*秘密基地*+
  • 2009/10/22 2:34 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ざ、定番。 クッキーです('ε') これがですね。 母がよく作ってくれてたタルトの生地で作ったんですよ。 そしたらもー ガッチガチの、 ゴリゴリの、 かったいかったいクッキーが出来上がりまして(タルトクッキー
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - いっぽいっぽ
  • 2009/10/21 9:42 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 毎月15日はおかしの日なんだって! 知らなかったー[:チューリップ:] 初めて作ったおやつは…多分クッキー? 小学生のとき[:ひらめき:] 違うかなぁ[:汗:] でもクッキーだと思う(`・ω・´) 焼きたてのクッキ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ☆ラズベリータウン☆
  • 2009/10/21 1:12 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 毎月15日はおかしの日なんだって! 知らなかったー[:チューリップ:] 初めて作ったおやつは…多分クッキー? 小学生のとき[:ひらめき:] 違うかなぁ[:汗:] でもクッキーだと思う(`・ω・´) 焼きたてのクッキ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ☆ラズベリータウン☆
  • 2009/10/21 1:11 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 昨日は、ネタがなかったのでブログネタ行きます。 はじめて作ったお菓子は、スウィートポテトですね★確か16年前、当日小学校3年生の時家庭科の授業で作りましたね(^-^) 美味しかったです。 後は、小学校5年生の時に作った
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Becoming
  • 2009/10/21 12:15 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 昨日は、ネタがなかったのでブログネタ行きます。 はじめて作ったお菓子は、スウィートポテトですね★確か16年前、当日小学校3年生の時家庭科の授業で作りましたね(^-^) 美味しかったです。 後は、小学校5年生の時に作った
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Becoming
  • 2009/10/21 12:15 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ありがちかも…ですが クッキーですね それと平行してパウンドケーキ 小学生でした
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - あくまで私的なつれづれ
  • 2009/10/20 11:51 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? というお題があった。 因みにワタクシはケーキですな。 今もあるかもしれないんだけど、当時(20年以上前ね)はついてモノを混ぜて、容器に入れて、レンジでチンするだけでケーキになるやつがあったんです。 懐かしいね
  • ケーキつくった
  • - CLOSED GARDEn
  • 2009/10/20 11:15 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 最初は普通の記事書こうと思ってたんだけど、なんでかこのブログネタが目に入っちゃってさぁ。 では、早速答えちゃいますよ〜。 はじめて作ったおやつは多分〜…フルーツ白
  • うほっ☆初めてのお菓子作り♪ねるねるね〜るが大好評!
  • - Capriccio.
  • 2009/10/20 11:12 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ブログネタなる物を拝借 初めて作ったのは生チョコみたいなんです チョコ溶かして適当に牛乳に入れたらなんとなく生チョコになりますよ笑 形とか汚かったけど中々好評で嬉しかった 今日自分が過去に描い
  • むむむ…
  • - hello?!
  • 2009/10/20 8:19 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホットケーキだと思う…(^_^;) それか、ドーナツかな??? 子供の頃に親と作った記憶があります(^-^)/ 今でもこの2つはよく作ります[:るんるん:][:るんるん:][:るんるん:]
  • 多分…
  • - †Black out†
  • 2009/10/20 7:57 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 記憶にない。(笑) たぶん…マドレーヌかな。 完全自力は クッキーかな。 お菓子って滅多に作らなかったと思う。 卵焼きは良く作っておやつに食べてたよ(笑) はははは 今度、お菓子でも作ってみ
  • 初めての手作り
  • - るなのにゃるにゃる。
  • 2009/10/20 7:56 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? お手伝いして作ったのはケーキ[:ケーキ:] 学童保育所で指導員とプチバトルしながら(笑) 一人っきりで作ったのはトリュフだった気が…。 バレンタインの友チョコに、今は亡き『伊東家の食卓』のアイデアを使ってました。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 不定期なたわごと。
  • 2009/10/20 6:49 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 2つあります。 1つは、なんていうか…ポーンッてなるやつ?← 「ディズニーランドの名物」って言ったら、みんなわかるか! もう1つは、白くてふわふわのあれ! 美味しいよねぇ。 祭行ったら、
  • は・じ・め・て
  • - n i k k i
  • 2009/10/20 6:20 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? んー…多分、「クッキー」じゃないですかねぇ…? もさもさした感じを今でも覚えてますよー(^ω^) なんだか懐かしいです。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 07,06,07
  • 2009/10/20 5:31 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ミユは小学校の時に家庭科の授業で作った “べっこうアメ”が初めて作ったぉ菓子!! ぉ家帰ってフライパンにアルミのせて,砂糖に少量の水を入れ,火にかけ,溶けだしたら爪楊枝を付けて棒にして,きつね色になるまで火にか
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ミユのひとり言
  • 2009/10/20 4:04 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 小4くらいにお母さんと一緒に アイスボックスクッキー作った思い出。 めっちゃ美味かったなあ…。 あっ、なんか思い出したら 柄にもなく泣きそうだ。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ウ ラ ゴ コ ロ
  • 2009/10/20 3:08 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホ、ホットケーキ・・・!!!ホットケーキミックスのあの匂いがめっちゃたまらん!!!!!(o>ω
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ゚・*:.。. ぽかぽか王国.。.:*・゜
  • 2009/10/20 5:48 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホットケーキかクッキーです。 多分ホットケーキはお腹すいて作ったと思います。 クッキーはレシピをもらったので作ったと思います。そして姉と姉の友人達に振る舞いました。 そういえばお菓子を作って無いなあ。オーブン
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ぽちの日記
  • 2009/10/19 12:29 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 一人で手作りなら、クッキーのつもりがスコーン。たぶん小2くらい。 二人で、なら…幼稚園児の頃、母さんとパウンドケーキを作ったかな。ほんのちょっと、手伝っただけなんだけど(^^; 懐かしいなぁ… しかし最近はあん
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Jepense, donc je suis.
  • 2009/10/19 12:12 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? にんじんケーキ。 たぶん。 最近は紅茶のシフォンがわたしの中で流行ってます。 けどお菓子以上に今はハウルの動く城が好き。 原作も映画も。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 黄色い過日。
  • 2009/10/19 12:03 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? にんじんケーキ。 たぶん。 最近は紅茶のシフォンがわたしの中で流行ってます。 けどお菓子以上に今はハウルの動く城が好き。 原作も映画も。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 黄色い過日。
  • 2009/10/19 12:03 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? なんだったかなぁ〜? バレンタインのときに、チョコレートを溶かして作った記憶がある。 あと、よもぎ団子w 昔、「ひとりでできるもん」っていう教育番組でやっていて友達と作ったw そこら辺にあるよ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 僕らのルール
  • 2009/10/19 11:49 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? なんだったっけ← 以前お菓子作りにはまっていたときクッキーやショートケーキ、ロールケーキはよく作っていました。 多分クッキーじゃないかなと思います。 型抜き、市松模様、マーブル…色々作った記憶が。 ラングド
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Tohru & K's diary
  • 2009/10/19 8:32 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? チョコレート! 小3のときのバレンタインに 初めて作ったよー^^ そのときは友達も一緒で、 1人で初めて…っていう条件だったら クッキーかな?(・ω・) チョコチップ入りのやつで 確か小4のときに作った
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 星の涙 月の雫
  • 2009/10/19 5:17 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? おはぎ たぶん 自分が食べたくて あんこ きな粉 ゴマ の三層おはぎを 作ったと思います。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - どなたさんも、お倖せに
  • 2009/10/19 4:35 AM
  • こんばんわ なんとなく サザエさんな気分の 俺こと なおです さてさて 久しぶりの みんなのブログネタ 今回は 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? です 俺は去年の バレンタインデー のときに はじめて作りました あ
  • ♪サ〜ザエ〜さん
  • - バイで腐男子の俺
  • 2009/10/19 12:41 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 多分、クレープだと思いますー いや、もしかしたら ホットケーキかもしれないし クッキーかもしれないし わっはー 何だろう!?!?
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - * Candy *
  • 2009/10/18 9:49 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 私は、多分ホットケーキです[:モグモグ:] 小さい頃は、山奥に住んでいたのであまりお菓子は作らなかったと思います[:わーい:] ってなんでこんなこと書いてるんだ(°д°;;) どうでもいいじゃんっっ!!!
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ラムネ飴*
  • 2009/10/18 7:29 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? べっこう飴← ……料理? ●作り方● ・砂糖…適当 ・水…適当 ・割り箸…割りたーい ?水に砂糖を溶かす。 ?皿にアルミホイルを敷いて、割り箸を割って(!)?を適当に垂らす。 ?いい感じに焼ける
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - でもカエルは変態です。
  • 2009/10/18 7:22 PM
  • 初めて手作りした “おやつ”は何ですか? クッキーかな? ウチ料理とか 苦手だから あんま作らんのよxx 趣味は お菓子作りです[:ラブ:] とか言ってみたいね 笑
  • ジャーミィ君
  • - Puzzle Book
  • 2009/10/18 2:53 PM
  • こんにちわ^^* さっき近所の公園でやっている お祭りに行ってきました[:ハート:] フリマのお店が いっぱいあったな♪ 小さい子がたくさんいて 可愛かった(*´ω`) *初めてのブログネタ やらせていただきます! 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • 初めて手作りしたおやつ
  • - ほんわか*笑顔で素直に
  • 2009/10/18 12:26 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 小学生のときかなー。 お母さんと、一緒に、ドーナツ作った。 ホットケーキも。 誕生日にケーキ作った。 全部昔の話 一人では、おやつ、まだ作ったことないし。 いつか ケーキとか作りたぁい[:ラブラ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 毎日が☆はるなツアーきふゆっだ
  • 2009/10/18 9:37 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 小学生のときかなー。 お母さんと、一緒に、ドーナツ作った。 ホットケーキも。 誕生日にケーキ作った。 全部昔の話 一人では、おやつ、まだ作ったことないし。 いつか ケーキとか作りたぁい[:ラブラ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 毎日が☆はるなツアーきふゆっだ
  • 2009/10/18 9:37 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホットケーキ[:ぴかぴか:] スタッフさんの日記読んで思い出した[:ひらめき:] 小学校の時、オカンと一緒によく作ってた記憶がいちばん古いかな。 ちなみに、一人で作った初めてのお菓子は白玉だったと思う[:ひらめ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ☆Unrequited Love☆
  • 2009/10/18 4:57 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? たまには息抜きに[:ラブ:][:ラブ:] 毎日しげちゃんのことばっか考えてます。 息抜きが文章書くことくらいしかない。 まあ好きだからしんどいのもしゃーないか。 私が初めて作ったのはスポンジケーキ[:
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - しげちゃん
  • 2009/10/18 3:55 AM
  • 今年もかぼちゃ祭がやってきますね。 去年は、かぼちゃのケーキを職場に差し入れしました。 今の家に越してきて初めておやつを手作りしました。 前の家の時は、チーズケーキを差し入れしたな。 これは初めておやつを手作りで差し入れした記念のおやつです。 おも
  • おやつ
  • - Storiella d’amore
  • 2009/10/18 2:55 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 小4 の時に 友達が教えてクレタ サラダ油と砂糖で 作った アメ 火加減が解らず コゲコゲの 飴に なった 苦 [:たらーっ:] 甘 な味デシタ[:強風:]
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - しぃ1205の お気楽な日々
  • 2009/10/18 12:54 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ゆかりんのラジオまで何しようかと思って トラバしたいと思います♪ クリスマスケーキだったと思います!
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - らん*らん*らん
  • 2009/10/17 11:37 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 小学校2、3年の時に、お友だちの家でマドレーヌを焼きました♪ お友だちのお母さんと3人で作って、楽しかったのを覚えています。これが一番古い記憶だと思う‥ 学校が終わって家に帰ったら、ちゃんとお母さんが居
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - tea break
  • 2009/10/17 10:58 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 初めてのお題日記! 初めて作ったおやつ? …アイスクリームかな… アイスクリームキットみたいなんつかった 昔わたがしキットもっとったんやけども 作りよる途中に指を切って 朱色のわたがしができました わ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - いなかものにっき
  • 2009/10/17 10:36 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 菜穂→クッキー 小学生の頃、友達の誕生日パーティーのために、次女と二人で作りました。 その友達とは、今でも文通や、メールのやりとりをしております。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 貧乏だけど、嵐好き。
  • 2009/10/17 10:21 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? んーと、 あれだ きっとあれだ 小学3年生の時に好きな男の子の為にバレンタインに、ね。 友達の家で一緒に作ったな〜 チョコクッキー っていっても ケーキ屋さんに売ってるクッキー買ってきて、チョコレ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Felicers Orsa
  • 2009/10/17 10:03 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 初めてブログ内で出されたネタのお題について書いてみる(^_^)v 初めての手作りおやつはドーナッツ 幼稚園の頃かな お母さんとお兄ちゃんと一緒に作りました お母さんはもう当時からバリッバリのキャリアウーマンだっ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - きらきら!
  • 2009/10/17 9:51 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? スイートポテトかな[:わーい:][:ハート:] 大好き[:ハート:][:ハート:] 出産前はよくお菓子作りした[:グッド:] クッキーやマフィン、ブラウニー お菓子好きだから 作ってはガツガツ食べたな… なつかし[:猫
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 忙し切なし楽し日記〜☆
  • 2009/10/17 7:04 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? と、いうわけでブログネタ拾ってきました。 初めてかぁ…多分クッキーかなぁ。 俺自身が甘すぎるの苦手、サクサクは好きだがパサパサは嫌…と、勝手に分量変えたりしたなぁ…(おまえ…) しかもトースターで焼いてたなぁ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 歪んだ迷宮 不穏な共鳴
  • 2009/10/17 6:45 PM
  • ちょうど2週間振りにブログネタやりますお題「初めて手作りした“おやつ”は何ですか?」“初めて”かどうかは定かではないけど、幼稚園の頃にちょっと変わったホットケーキを作りました何が変わってるかと言うと…。卵が…ダチョウの卵だったんです 笑近所の動物園か
  • ブログネタ:初めて手作りしたおやつ
  • - Dear...
  • 2009/10/17 4:57 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? えっと、 べっこう飴ですかね? 懐かしいなぁ。 あとはチョコだね、 バレンタイン。 小5まで同じ男の子にあげてた。 つらい片思いしてたなぁ(笑)
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 艶やかに、
  • 2009/10/17 4:19 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホットケーキです☆ 何回やってもホットケーキはうまく焼けません↓↓ 今はクッキー作りにハマってます(*^ο^*) チョコチップクッキーは美味しいです(・∀・)
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 次長課長 Love♪
  • 2009/10/17 11:50 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 学校でクッキー作ったぐらいかな、 生地色々いれて練って バンバンして 型とって焼く。 結構難しいんですよね。 それから一回家でやってみたけど 上手く進められんかったが 味良し。 だから良かった
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - SARUTOWN
  • 2009/10/17 9:07 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? たぶんクッキーだったかな[:たらーっ:] ちなみにクッキーを焼いた数の最高は… 去年のバレンタインで74枚近く焼きました[:てれちゃう:] 今年は、バナナチョコパイだったけど
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 闇夜の月
  • 2009/10/17 9:03 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホットケーキ!!! よくお兄ちゃんが作っているのを手伝ってました 交ぜる位はしてたんだけど、ホットプレートが熱くて怖いので 交ぜる以外の係りを殆どお兄ちゃんに一任 そして、いざ保育所でホットケーキを作りましょ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Maple
  • 2009/10/17 8:12 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? やっぱり無難にホットケーキと言いたいとこですが 母がよくプリンを作っていたので一緒に作った記憶があります。 カラメルソースをちょっと焦がしてしまい苦い大人な味のプリンに仕上がってしまいましたね;; そ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 蟻んこ。
  • 2009/10/17 3:16 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? やっぱり初はクッキーだった。 当時はやっぱりスタンダードな型抜きクッキー。こねすぎてポロポロだった…(笑) しかもお金がないからバターの代わりにマーガリン。製菓用じゃないヤツね(・∀・;) 昔はハチャメチャだった
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - chicken∞quality 9/9
  • 2009/10/17 2:57 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? “ちょこれーと” 今の彼氏にバレンタインで渡しました。お菓子作りには全く興味のない人間なので、何をどうすればいいのか一切わからず、かと言って本を買ってお勉強するほど前々から準備もしておらず、前日に見よう見
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - yoko's room
  • 2009/10/16 11:32 PM
  • 話題::初めて手作りした“おやつ”は何ですか? サーターアンダギーです。 ww、 沖縄のおかしね(^3^)/ 小学校低学年の頃に 母親と作ったおもいでが ありますね(´・ω・`) あれめっちゃ好きだな〜。 修学旅行で沖縄行った時も
  • はじめてのおやつづくり
  • - あ な た に D I V E
  • 2009/10/16 11:30 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 寝る前にブログネタを…。 私が初めて作った“おやつ”は、 ………… 『ドーナツ』 だったと思います。 ホットケーキミックスを使って、 リング状ではなくツイスト(?)状のものを作りました。 確
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - あおいCOLOR
  • 2009/10/16 10:36 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? クッキーかな? にゃんにゃんにゃんこの型でチョコペン付きだった気がします。 割れまくった。多分。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 広ク浅イ独断ト偏見
  • 2009/10/16 10:00 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホットケーキです。 小学生になってすぐかな? 両親が共働きで、帰ってくるまでお腹がすいちゃうから、ホットケーキつくってたべてました。 弟と二人で。 マーガリン溶かしながらたべたなぁ〜 懐かしいな〜
  • 初めて手作りした“おやつ”はホットケーキ
  • - ORANGE×STOCK
  • 2009/10/16 9:51 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 普段は食べるせんもん[:イヒヒ:] そんな私が初めて作ったおかしは… シフォンケーキ[:ケーキ:] 母が職場の方に貰って帰ったやつを食べたのが美味しくて[:モグモグ:] 簡単に作れる
  • 初手作り“おやつ”[:モグモグ:]
  • - φふぁいφ日記
  • 2009/10/16 8:57 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? サーターアンダギーだったかもしれない!! 作り方はもう忘れちゃいましたが、小麦粉と砂糖とタマゴで簡単にできると思います。 ココアの粉を混ぜると、よりおいしくなるかも… ちなみにホットケーキはおやつではなく
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Vapour Trail
  • 2009/10/16 7:28 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 多分、保育所のころにおばあちゃんと作ったアップルパイ りんごの名産地だからなー あ、東北じゃないです(笑)
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - つれづれすとーりー(劣)
  • 2009/10/16 4:38 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 久々にお題いきます[:ラブラブ:] 初めて作ったのは記憶があるかぎりで 小学校低学年のときにホットケーキか、クレープだったと思います[:食事:] 4年生になったら料理クラブに入ったくらいだ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Cosmos
  • 2009/10/16 3:44 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? たぶんケーキ([:ラブ:]ハ∀`)[:指輪:][:ぴかぴか:] 保育園のときに作った みんなと一緒に作った 作ることに関してゎ すごく嬉しかったけど 生クリーム苦手だから 喜び半減て感じでしたヾ(・Д゚[:強風:])[
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ホワイトダーク☆心菜
  • 2009/10/16 2:38 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 手作りしたのは犬のおやつですかね〜材料 は殆ど人間と一緒なんですけど砂糖とか微 妙なのだけ外して作りました。クッキーか ら始まり、ナチュラルジャーキーとかスナ ック的なモノとか。最後はケーキ作りにも
  • ネタばっかりですみません
  • - 君とボブ。
  • 2009/10/16 6:39 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ケーキ 昔の彼氏にね ケーキつくったんだ 誕生日ケーキ 喧嘩してさぁ さんくちぐらいしか食べてない奴 ぐっちゃぐちゃにして 写真をけーたいに おくってくれたことが 昔ありました 二年前の話で
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - chemical Janky
  • 2009/10/16 6:15 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 初めて作ったおやつ…。 やっぱり定番のホットケーキじゃないかなぁ…? 覚えてない…。 あ、ホットケーキ食べたくなってきた(笑) で、今の得意なおやつ作りは、ジャムと、まぁ手軽なゼリーとか。 クッキー
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 曇天
  • 2009/10/16 3:02 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? なんだろなぁ… ホットケーキかなぁ?? や、昔はお菓子作ったりしてた母親なんできっと一緒に作った事あったはず[:汗:] んー…シャービックかな(笑)? 良く作ってた記憶のあるチーズケーキとか? まぁ多分ケー
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Purple Cat
  • 2009/10/16 1:53 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 私は最強の料理おんちを自負しております。 今夜の晩御飯しかりおかししかり… 人生最多料理はサッポロ一番塩ラ〜あメンです。あれその気になれば5分で作れなくもないですよ。 なんといっても調味料と一緒に赤ちゃん
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?それを聞いちゃう?
  • - BIRTH CROPuN
  • 2009/10/16 1:35 AM
  • お題。 ▼初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 覚えてないが、 ホットケーキか クッキーだとおもう。 意外とチョコ系だったり。 いやw かるめ焼きかもねww
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - -Black HeaRt '09-
  • 2009/10/16 12:40 AM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ホットケーキ 手作りだったせいかおいしかった。 何も工夫なんてなかったけど、親と一緒に作ったからねぇ。 昔がとてもよかったように感じる。あの頃に戻りたい。 明日英検です。がんばります!!
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Do your Emotions , Enjoy your life
  • 2009/10/15 11:57 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? こんばんは。 紅水晶です。 初めて作ったお菓子は… 小学生の時、家庭科クラブで使った “フレンチトースト” ですね。 …多分。 確か小4の時に小5小6の先輩さんと一緒に作ったんですよね。 蜂蜜かけて、
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - アリスとウサギの逃避行
  • 2009/10/15 11:20 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? なんという、難度の高い質問だ(爆)。 …ぶっちゃけましょう…。今まで、調理実習とか、手伝った(笑)、以外で、自らおやつを手作りしたことはありません(…終わってるな自分[:ふぅ〜ん:](苦笑))。が、パスタやチャーハン
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - あっとほーむ。
  • 2009/10/15 10:58 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? フルーチェ!! 混ぜるだけだけど かなり冒険だった気がする。 あと…幼稚園の頃、母親とフルーツポンチを一緒に作った。 邪魔してただけかもだけど、 まるくくり貫いたフルーツや缶詰。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 蜥蜴の神様
  • 2009/10/15 10:46 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? えーっ!えーっ! たしかクッキングパパでやってた玉ねぎゼリー! まんまやったー!!!
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - blogはずめました
  • 2009/10/15 10:31 PM
  • 毎月15日はおやつの日らしいです なんかかわいい(´ω`) ということでお題いってみよー 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? うん。覚えてないっ← たぶんホットケーキとかだと思う(∵) おいしいふわふわのホットケーキが食べた
  • おやつ
  • - ウサビッチ強化月間゚ω゚`
  • 2009/10/15 10:23 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? お母さんとクッキーをつくりました(^ω^) 途中で飽きて寝ましたけど(´・ω・`)
  • ブログネタより
  • - Can't take my EYES off of you.
  • 2009/10/15 10:09 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? えっとね、小学生の時に作ったホットケーキだわ(●´Д`○) 失敗して黒くなったのよo(_ _;)oシュン。
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - **シオのニッキ**
  • 2009/10/15 10:02 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ブログネタに飲食ネタがあるとつい食いついてしまうわたくし 初めて手作りしたおやつは確かフレンチトースト 当時読んでた学年誌の付録に作り方が載ってたんだよ 当時の自分はお菓子作りに興味津々だったんだけ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - にくぢる日記
  • 2009/10/15 9:57 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ブログネタに飲食ネタがあるとつい食いついてしまうわたくし 初めて手作りしたおやつは確かフレンチトースト 当時読んでた学年誌の付録に作り方が載ってたんだよ 当時の自分はお菓子作りに興味津々だったんだけ
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - にくぢる日記
  • 2009/10/15 9:57 PM
  • 今なら何だって手に入れられる………小さい頃は何もかもが一生懸命でした。 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 多分、パンの耳を揚げて砂糖まぶした奴かな(笑) フルーチェとかゼリーとかは作ってたかも知れない。
  • JUGEM】初めてのおやつ
  • - たかろぐ。
  • 2009/10/15 9:21 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 多分型抜きクッキー[:わーい:] 型抜いてただけだけど クッキーは簡単だし よっぽどのことがない限りおいしいから← 今でもよく作ります まあクッキーから進歩してないんだけどね[:わーい:]← しかし毎月15日
  • おやつ      .
  • - 新潟JRガール
  • 2009/10/15 9:02 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 小学校の時でホットケーキだな…そして失敗してた(笑)確か中身がまだ焼けてなかった(^_^;) 調理実習の前に家で練習してたのだが、調理実習じゃなくてよかったわ… と言うか小中学校の時は料理自体がひどかったわ(笑)今
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Snow Drop
  • 2009/10/15 8:55 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? こんばんは★ 今日もお疲れさまです ^^/ ブログネタでブログ書くのが 日課になりつつある♪.* 今日はどんなネタかな?て けっこう楽しみやったり(^^)v 私が初めて作ったお菓子は 「ノンタンのクッキー」
  • ノンタンのクッキー(^^)♪
  • - スローダンス*〜ゆっくりゆったり〜*
  • 2009/10/15 8:49 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 始めて作ったのは幼稚園児のときにドーナツですね☆ リングの型抜きして、残った真ん中の丸が気に入ってました(笑) リングはそっちのけ(^^;) もちろん揚げるのは やってもらいました☆
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Ho〜oponopono☆
  • 2009/10/15 8:39 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ぬー…。 正直覚えて無い…。 昔はココアを出来るだけ少量のお湯で溶かして、チョコが溶けたくらいの固さになったら冷凍庫に入れて凍らせてたりしたけど、あれはおやつなのか? うーん。 実
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - leaf inn
  • 2009/10/15 8:36 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ひまだからテーマいただきっ(。・ω・。) 多分、小学2年生?ぐらいのときに作ったクッキーです! レシピ見て作ったと思うんだけどあんまり味しなくておいしくなかった苦い思い出が… なんで作ったのか覚え
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - たんぽぽにっき
  • 2009/10/15 8:34 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? ゼリーかな? 型にいれて冷やすだけのw よく覚えていません もしかしたらホットケーキかも 久しぶりにゼリー作ろうか 寒天パパを買ってきてw でも寒天パパを買うくらいなら普通にゼリー買ったほうが安
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - The moon of ..sneer..
  • 2009/10/15 8:30 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 昔、今でいうクッキングトイのガスレンジ。あれで、ホットケーキが焼けたんです。クッキーが焼けるオーブンもあったはず。昭和の時代よ。 はじめはそんなもので遊んでいた私が、はじめてきちんと作ったのは型抜きクッキー
  • 初めての手作りは、小学校低学年
  • - 日常生活+α
  • 2009/10/15 8:03 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 多分、園児の頃に母と作ったプリンだと思われ… ゼリーだったかも? 母は基本的に口にするものは、可能な限り手作りに拘る人だったので…過去形ですwwwww 今はデリ飯ばかり。 済みません、自分病人なので、ちゃんとし
  • 【雑記】初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 脳内乙女
  • 2009/10/15 7:14 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 寒天かホットケーキ。 寒天は、お父さんがやたらと棒寒天をかってきては、作ってたのを手伝いつつ。 寒天ゼリーも、粉より棒から作った方が、固くてこしがあるよ。 一時期めっちゃ寒天が流行ったときは、品薄で寂しかったで
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 6554*
  • 2009/10/15 7:07 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 多分普通にクッキー(^O^)! 型を取るのが楽しくて 仕方なかった覚えあり〜 お菓子作りといえば小6! X'masにえなことクッキー 焼いたら、パンになって← バレンタインには、わさび・七味
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 栗 き ん と ん
  • 2009/10/15 6:01 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 小1か小2のころ、 マユミちゃんちで、クッキーを作りましたよ。 子どもの頃は、今より甘いものが好きじゃなかったので、 なーんだークッキーってめんどくさいなー と思いました。 でも、好きな形にできるのはおもし
  • 【お題】初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - LOVE ONE ANOTHER
  • 2009/10/15 5:51 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 小2の頃作ったチョコじゃね? 溶かして流し込むっていうwww あとはクッキーとか? あぁでもあれは親の手伝い有だったか ぬぅ-じゃあ最近作ったティラミス? 作る機会はいっぱいあるのに 粉
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - Discord Symphony
  • 2009/10/15 5:45 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 記憶に間違いがなければ多分 『スイートポテト』 …というかこれくらいしかお菓子作った記憶がない← 料理はすれど菓子はお買い上げな人ですからねぇ…
  • 《題》初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ☆本気狩る未来繰る☆
  • 2009/10/15 5:27 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? なんだろ… 昔過ぎて思い出せないヾ(゚∀゚)ノ← きっとにんじんドーナツ!!! お母さんと保育園のときに作った記憶が… 一人で全部作ったのはクッキーかなぁ(´・ω・`) あの頃はすんげぇ時間かかってたなー…
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 杏仔のいちにち
  • 2009/10/15 5:27 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? なんだろ… 昔過ぎて思い出せないヾ(゚∀゚)ノ← きっとにんじんドーナツ!!! お母さんと保育園のときに作った記憶が… 一人で全部作ったのはクッキーかなぁ(´・ω・`) あの頃はすんげぇ時間かかってたなー…
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 杏仔のいちにち
  • 2009/10/15 5:27 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? やっぱりホットケーキってことになるのかな? でも、ホットケーキは「お菓子作ろう!」と思って作るのとは違う感覚だしなあ。お菓子よりかは朝ご飯として。 だから、感覚としてはレモンドーナツかプリンだなあ、「お菓子
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - 天気職人は仕込み中
  • 2009/10/15 5:21 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? 初めて作ったのは、多分スイートポテトです★ めっちゃちっちゃい時やったから、ほとんどママさんに作ってもらいました(笑) 今でも、よく作りますよー(^ω^)! 1番得意なお菓子かも♪ テスト終わったら作ろかなー?
  • 手作りの 
  • - 泣 き 虫 ジ ュ リ エ ッ ト。
  • 2009/10/15 5:14 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?   今回もJUGEMさんのブログネタです       私は今でもレパートリーはそんなに多くはないのですが       初めて作ったおやつは、やはりホットケーキですね       お母さんと一緒に小さい頃に作った記憶
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - uto's ぶろぐ.
  • 2009/10/15 5:00 PM
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか? バレンタインのチョコ? かな\(^^)/ 幼稚園の時作ったよーな 好きな人にあげたかった のにマザーが幼なじみ (みたいな感じ)にあげっ て言って結局好きな人にはあげられへんかったw 苦い思い出です[:
  • 初めて手作りした“おやつ”は何ですか?
  • - ハッピー ヒッピー トリッピー 2 !
  • 2009/10/15 4:56 PM