好きな「天ぷら」なに?

どうも。

三度の飯はえびがいい。むしろちくわで四度飯。
天ぷら大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
最近、天ぷらの存在を忘れてました。

さて、昨日は「勤労感謝の日」だったわけですけども、
実は、毎月23日は「天ぷらの日」でもあるそうなんです。

そこで今日のお題!


天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼

好きな「天ぷら」なに?

天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼天ぷら天丼


です!

天ぷらものの料理もたくさんありますし、そもそも
天ぷらの「タネ」も色々種類豊富ですよね。

それだけに、人によって様々好みが別れるところでも
あるんじゃないかと思いますので、カリッと香ばしい
お題投稿、お待ちしてます!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全53件)
みんなの投稿一覧
  • いろいろあるけれど、エビ!! 好きな「天ぷら」なに? JUGEMテーマ:グルメ
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - real voice
  • 2017/12/07 11:45 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?     キスの天婦羅   揚げたてで♪    
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/12/07 10:45 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?   天ぷらはわりと何でも好きやけど さつまいもとエビと玉ねぎとか好き! 最近天丼とかも食べてないな。。。  
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - Dream☆Voice
  • 2017/12/06 1:42 AM
  • ■お題:好きな「天ぷら」なに?■     烏賊。   そりゃもちろん天ぷらといえば「海老」ってところはありますよ。けどアレはもう不動の主役感というか「旨くて当たり前・みんな大好きで当たり前」みたいな所あるじゃないで
  • 【お題】好きな「天ぷら」なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/12/05 1:02 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?       タコ天が最高ですね―!!!   僕が住んでいる うどん県(香川県)は瀬戸内海で取れた   地物の大タコが一杯取れるので(漁師の友達がたまに持ってきてくれます!
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2017/12/04 4:52 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな「天ぷら」なに? 好きな天ぷらですか・・・ 海老ですよ、海老! そんなもん、天ぷらといえば、海老に決まってるじゃないですか!(笑) 少なくとも僕はそうです 。 海老の次に好きなのは、烏賊(読めますか?「
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2017/12/04 12:49 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?   いも天!さつまいもの天ぷらです。   ほくほくして、ほんのり甘いところが 食後のデザート感覚でパクパクとまらない。 目の前におかれると1人でたいらげてしまう。   サクットした衣がつ
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 懸賞・節約・子育て=楽しい!
  • 2017/12/03 11:34 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?   かき揚げがいちばん好き。 さくさく感がたまらない…言ってたら食べたくなってきた。      
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - はなうたびより
  • 2017/12/02 10:00 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?  やっぱりかきあげですね。なんだかボリューム感があっていいですね。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - いいかげんにしろ
  • 2017/12/02 9:49 AM
  •   新宿思い出横町が大好きです。 今日は天玉そばを紹介。     何より、天ぷらが揚げたてなのがいい! ネギが山盛り。     温泉卵がのって420円 うまい!の一言につきる。
  • 思い出横町 天玉そば
  • - StockmeisterメンバーのBlog
  • 2017/12/02 8:47 AM
  • 好きな「天ぷら」なに? 主に野菜、エビ、それと関西人?しか食べない、と言われる、紅ショウガ、の天ぷら、量わ少しでも、かまわないがなくてわならないもの、これなくしてわ、てんぷらを食べたことに、ならない?,,,tonbi.
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/12/01 11:59 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?     あえて、選ぶなら     かき揚げ     カリカリ感が好きですね。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/12/01 11:27 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? kakiage かき揚げとどうちがうんだ?
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 岩手県 私的諮問委員会
  • 2017/12/01 3:46 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   天ぷらうまいよねぇ♡ ゴマ油の入った油で揚げたのが、香りも良くて好き!   どんな素材も生かしてくれる調理法な気がする♪ 海老もいいし、イカ・野菜類に、かき揚げもいいねぇ。  
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/11/30 11:45 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? もちろん、実家の母上さまが作った“にくてん”です。それはもぉー絶品です。横にいるおハゲさんは、竹輪らしいです。その理由を聞くと穴があるからとか言ってました。にしても、お袋の味ですよね。本当においしくて思い出も
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - まーたんからメッセージ
  • 2017/11/30 2:35 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   レンコン!!   最高!!!   歯触り、味、いう事なしです。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - + Fallen Angels +
  • 2017/11/30 2:10 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   お腹が空いた。まだ10時半なのに。   天ぷらは、油が多いので、最近あまり食べないようにしているのですが、 もともと天丼とか大好きです。   好きなのは・・・   ?イカ ?な
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - おやじの三線日記
  • 2017/11/30 10:42 AM
  • 好きな「天ぷら」なに? ゆで卵の天ぷら。えびの天ぷら。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 書いて生きるということ
  • 2017/11/30 7:30 AM
  • 自然のお野菜を使った天ぷらは何でも好き。   天然塩をぱらぱらまぶして食べると、野菜の甘味が感じられるので美味しいです♪   そういえば、最近天ぷら食べてないなあ・・・☆     〜角天をプラスしてボリュ
  • 野菜の天ぷら
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/11/29 5:51 PM
  • 天ぷらはなんでも好きです。 なかでもエビ天! 天ぷらの王道はエビ天!といいきっていいのか迷いますが、それぐらい好きです。 ただのエビ好きです。 天ぷらの具は基本的に野菜、魚介類が多いですね。 ピーマンの天ぷらはおいしいです。 かき揚げもいいですね。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2017/11/29 1:38 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   久々にJUGEMのお題でっす。   好きな天ぷらは・・・   いも ちくわ えび イカ シイタケ   丸亀製麺など行くと、天ぷらが選んでのせれますが、 サツマイモとちくわ
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - おてんばナースの日記
  • 2017/11/29 5:25 AM
  • 好きな「天ぷら」なに? JUGEMテーマ:グルメ ひとつあげるなら 「玉ねぎのてんぷら」 玉ねぎのほどよい「甘み」と かりっとした衣とが マッチしてますね。 ついでに 関西で「天ぷら」というと いわゆる「さつま揚げ」を指す場合あります。 違い
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/11/28 11:05 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? ゴルフでティーショット瞬間に本人が「てんぷら」叫んだ上司がいて笑った。そんな記憶。天ぷらとか言わなくていいのに。というか天ぷらという表現が笑える。天ぷらだよ。天の婦が羅だよ。裸婦の響きもありエロさが出てくる天ぷら。それをゴルフ
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - へたれつづければいいんですよ
  • 2017/11/28 10:57 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   このお題には理屈抜き、直感で答える! 天ぷら好きです。めったに食べないけど…。   えび・いか・キス・カボチャ・マイタケ…   理由はない。おいしいと思えるから!
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2017/11/28 8:25 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   舞茸が不動の一位。   次がごぼう・人参・なすなどの野菜系。   エビや魚は美味しいけど順位で言うと野菜の次かなあ。  
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/11/28 9:58 AM
  • 好きな「天ぷら」なに? やっぱし、肉天ですなあ。ちょい甘めのつゆにたっぷり浸していただきます。肉は、安めの豚肉、脂身が多い方が甘さが感じられて良いですなあ。 私のアマゾンへの出品は、こちらからご覧ください。 アマゾンに出品できないもの
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 人生早くも2周目に突入!!
  • 2017/11/27 10:12 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? 魚(まぐろ)天ぷら いか天ぷら いも天ぷら 野菜天ぷら もずく天ぷらなど・・・ ウスターソースをかけると最高です。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/11/27 11:55 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?   最近は丸亀製麺などで天ぷらも選ぶ時代になった感じがする。 天ぷらと言えばエビ天が定番だけど、好きな天ぷらかというとそうでもない。   好きな天ぷらは、イカ天。   高校時代に駅の立ち食い
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - ウマそうなもの見つけたゾウ
  • 2017/11/26 10:36 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? 天ぷらの具で、 私の好きなベスト3は? 1位 舞茸 2位 椎茸 3位 おくら この3種が有れば、幸せです^^ 何故って、身体に良いような気がする。 ちなみに 子どもの頃は、ウィンナーの天ぷらが好きだったのです
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 大和ハウスを31年間信じてきたのに!!裏切られたかな?
  • 2017/11/26 5:32 AM
  • それはエビ!私も絶対にエビ!…でもね、お題を出された眼鏡っこライダーさんにお聞きしたいです。なんで毎月23日が天ぷらの日なんですの?好きな「天ぷら」なに? ちなみにフライでも私は絶対にエビです!ヽ(^。^)ノもうエビ以外はありえないくらいに好
  • ☆好きな「天ぷら」なに?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/11/25 10:50 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   茄子の天ぷら   罪つくりなのは茄子って結構 油を吸収する食材   だから中華にもよく出るらしいのだが   茄子のお漬物だったら食べられないのが炒めたり   揚げ
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - scabbard
  • 2017/11/25 3:43 PM
  •   好きな「天ぷら」なに?   大葉の天ぷらが好きです。 あと、舞茸、茄子、ホタテ、ふきのとうやタラの芽なども好みです。   実は子供の頃は天ぷらってあまり好きじゃなくて、晩御飯が天ぷらだとがっかりしたのを覚えてい
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/11/25 1:23 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? JUGEMテーマ:日記・一般 えびちゃんです。 天ぷら食べたくなってしまったよ。 美味しい天ぷらを一人で食べることができるところってどこ? ファミレスだと、サザン亭?みほり峠?なごみ家? うーん。分かりません。 ああ
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/11/25 1:20 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   やっぱり秋はキノコ系の天ぷらが好きかな。 マイタケとか。 秋は信州方面へよく出かけて天ぷらそばを食べたけど その地域の山菜の天ぷらも多く見かけた。 キノコと山菜は定番。 エビとかかき揚げなども好きだけど
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/11/25 12:04 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?私は天ぷらを作ると上手じゃないです。舞茸とキスの天ぷらが大好きです。  
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - マドカ日記
  • 2017/11/25 10:00 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?   舞茸・カボチャ・ナス・シシトウ・かきあげ・椎茸などです。  
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - My First JUGEM
  • 2017/11/25 9:23 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?   聞かれなくても食べ物の話しかしてないのでJUGEMの飯テロとか野暮なことはもう言わない。   てんぷらはさつまいもとれんこんさえあればもう何もいらないです。   あとはふきのとうと三度豆が
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - どうしてこうなった
  • 2017/11/25 8:11 AM
  • 好きな「天ぷら」なに?   「神田神保町 いもや」の天丼です。        
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - Lophophora 日記
  • 2017/11/25 12:42 AM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「天ぷら」なに?  どうも、cancriです。今日も厳しい冷え込みです。    好きな天ぷらは、地味かもしれませんが、大葉です。青いまま揚げるのがなかなかできず、苦戦しました。最近はある程度できるようになりました
  • フライより天ぷら
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/11/24 11:42 PM
  •  書かなきゃいけないとは思うけど、何も思いつかないので天ぷらの話でも。  好きな天ぷらはナスとレンコンの月夜です    エビは好き。キスも好き。  天ぷら。って江戸の天ぷらはゴマ油らしいんだけど、そんな高級な店?に行ったことがないので
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 既婚ビアンサイトdarknessLove
  • 2017/11/24 11:10 PM
  • 最新のJUGEMのブログのお題が、「好きな「天ぷら」なに?」だったので 投稿してみたいと思います。 好きな天ぷらは、もうこれは迷いなく海老ですね。 でも、豚肉も好きです。 天ぷらではなくても、私はいかが大好きなので、 いかの天ぷらも好きです。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 幸せ占い生活
  • 2017/11/24 10:22 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   エビ天が一番好き〜( *´艸`) 自分が作ると、あんなにキレイにならないけどね〜。。。     年越しそばは エビ天と お肉、ゴボウ、ネギを買って 具だくさんで作るけど 衣だ
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - さくらの日記
  • 2017/11/24 9:57 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   以前は天ぷらと言えばエビが大好きでした。うどんや蕎麦に乗せるのも良し、ご飯に乗せて天丼にするも良し。あとかき揚げも良いですね。これも天丼にするも良し、うどんや蕎麦に乗せるも良し。 でも最近一番好きな天ぷらは鶏天
  • 好きな「天ぷら」なに? 鶏天が最近はお気に入りです
  • - 政伸のブログ
  • 2017/11/24 9:41 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? 断然、えびです! 次にサツマイモですね!天丼最高です。。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - leisurely note
  • 2017/11/24 7:49 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? 何気に多いうちの天ぷら率。 ただ、その時の気分や手許にある材料で色々作るので何が好きとかあんまり考えたことがなかったです。 先日はきのこ天ぷらとしてまいたけ・しいたけ・エリンギ・ぶなしめじ使って作ってました。 他に野菜と
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/11/24 6:10 PM
  • 好きな「天ぷら」なに?   イカ天…トリ天…サツマイモ天…   あんまり天ぷら食べないかも⁉   揚げたて美味しいから… なんでも好き… 海老天&he
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/11/24 5:15 PM
  • 好きな「天ぷら」なに? 海老、素揚げしてくれる海老のあたま、カボチャ、レンコン、インゲン、椎茸、、 ご褒美で食べに行く新宿船橋やで、食べるの好きだ〜。
  • 好きな「天ぷら」なに?
  • - 笑う門に・・・
  • 2017/11/24 4:50 PM