最近、運動していますか?

こんにちは!JUGEMスタッフのkaoriですundefined

 

どんどん寒くなってきましたが、みなさん体の調子はいかがですか?

 

私は夏終わり頃から風邪などをこじらせ、色々と調子が悪くなったのもあり

このままではいかん!と思い、体力をつけようと久しぶりに近所のスポーツクラブで

体を動かしてきました。

 

メインはランニングマシーンを使っているのですが

今時のマシーンはテレビテレビだけでなく、インターネットブラウザchromeIE

ついているんですよね!インターネット大好き人間にはありがたい機能!

そのマシーンで色々なブログを読んだり、Youtubeを見ながら走っていると、

あっという間に1時間ほど経っているので「動画を見ていただけなのに気づいたら

めっちゃ運動してた!」というお得感がハンパないです。

 

ということで本日のお題は…

 

水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く

 

最近、運動していますか?

 

水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く水泳筋肉歩く

 

最近運動不足だった方も、このお題をきっかけに運動しよう!と思ってくださった方がいたら
嬉しいですね。
体を動かして、年末までの残り一か月、元気いっぱい走りきりましょう!

たくさんのご投稿、お待ちしております!

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全52件)
みんなの投稿一覧
  • 最近、運動していますか?   と言われれば筋トレ。  最近、筋肉が覚醒?したらしく限界を超えられるようになったんだけど、筋肉痛は常に。  15回×3 でやってるんだけど、「ゆっくり動かす」って結構大変。  僕は急いで動かす
  • 最近、運動していますか?筋トレ中。ダイエットしてる?
  • - 既婚ビアンサイトdarknessLove
  • 2017/12/11 12:48 PM
  • 最近、運動していますか?   寒い季節になってきましたね。 私の育ちは福島県の会津地方です。   そこは盆地ですが,12月末から1月にかけては、根雪に なるところです。   根雪と言っても30〜40センチですけどね。
  • 最近、運動していますか?
  • - じいじの独り言
  • 2017/12/11 11:26 AM
  • みなさんは旅先での運動、どうしていますか? 私は旅先では朝散歩がてら軽いジョギングに出かけるようにしています。 靴を持っていくのが面倒なので、走れる革靴を履いていきます。おすすめはアシックスとロックポートですね!   アシックスは、子会社
  • 最近、運動していますか?
  • - Travelnavi
  • 2017/12/09 11:17 PM
  • 最近、運動していますか? ぼくは最近、車通勤から電車通勤にかわりました。 派遣社員なので交通費がこみこみなので控除できずくひるしんでいますか゜、体重は少し減ってきています。その上、50歳台で、下の子2歳パパ大好きなので一緒に飛んだり跳ねたりをしなけれ
  • 最近、運動していますか?
  • - ぶんちゃんのなんでも頑張って自分でやるブログ
  • 2017/12/09 7:54 PM
  • 最近、運動していますか? 運動と言っていいのかはわかりませんが   通勤で自転車をなるべく使うようにはしています。   まあこの時期寒いんですけどね   車の暖気をする手間もいらなくてパッと出れるのはいいんですけ
  • 最近、運動していますか?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2017/12/09 3:15 PM
  • 最近、運動していますか?   答える気にもならんので昔の話をする。   いまでこそこんな感じですが、かつては陸上部でした。   私を知っている人にはだいたい想像通りだと思いますが、   種目は砲丸投げで
  • 最近、運動していますか?
  • - どうしてこうなった
  • 2017/12/08 7:55 AM
  • ■お題:最近、運動していますか?■   やべえ全然やってねえ。   確か年始あたりで「今年の抱負」みたいな感じで運動するぞ的なこととか書いてた気がするけど、全くといっていいくらいやってなかったわ。それどころか、夏に少し痩せたこ
  • 【お題】最近、運動していますか?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/12/06 9:42 PM
  • 最近、運動していますか? 「しています!!」って言いたいんだけれど… 正直に 「出来てません(>_<)ううっ」   実は最近、左股関節に疼痛があり安静中なのです。 だとしても、適度な運動は必要なので、 短時間だと
  • 最近、運動していますか?摂理から学ぶ、芸術的スポーツ
  • - セツリ めっちゃ好きー  
  • 2017/12/06 5:26 PM
  • 最近、運動していますか?   全然してない!   せめて月1回ぐらいはプールで泳ごうと思ってるけど、なかなか。。。   運動する楽しみみたいのが感じられると良いんだろうな。      
  • 最近、運動していますか?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/12/04 2:22 PM
  •   JUGEMテーマ:つぶやき。 最近、運動していますか?   なんの運動もしていない。 さすがに太ってきたと自分でもわかってる。 わかってるけど、運動しない。   いやーだめだなこれじゃ。   始
  • 最近、運動していますか?
  • - まつまつブログ
  • 2017/12/04 12:56 PM
  • 最近、運動していますか? まーたんは運動が、苦手なもの。よろしくお願いします。
  • 最近、運動していますか?
  • - まーたんからメッセージ
  • 2017/12/04 10:48 AM
  • 最近、運動していますか? ここ8年週一で、高校以来止めていたバドミントンをやっています。 どのスポーツも日本の活躍は嬉しいですがやっぱり自分がやっていたスポーツなので観戦にも力が入ります。 実績の割にはメディアの取り扱いが小さいのが辛いですけど
  • 最近、運動していますか?
  • - 〜いつのことだか〜
  • 2017/12/04 6:13 AM
  •   最近、運動していますか?   運動という運動はしていませんね。 健康診断の問診票などにも、運動をしているかという項目がありますが運動っていつもどれぐらいからが運動かいつも迷います。 ウォーキングなども運動なんでしょうか。
  • 最近、運動していますか?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2017/12/03 1:45 PM
  •     本とかTVで観たヨガやストレッチ運動をして、身体を動かしています^^   10年以上地道にコツコツ。   身体のリズムに合わせてポーズを変えたり、これは良いなあと思ったものを取り入れたり。 &n
  • 朝のはじまりに
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/12/03 11:47 AM
  • 最近、運動していますか?     お腹、太ももがプクプクwww   ラジオ体操ガンバロ♪          
  • 最近、運動していますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/12/03 11:11 AM
  • 最近、運動していますか?   最近忙しすぎて運動できなくなってる>< したいのにいつの間に兼ねているということが多くてちょっとやばい気がする^^;    
  • 最近、運動していますか?
  • - + まったりなブログ +
  • 2017/12/03 9:48 AM
  • 最近、運動していますか? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 していません。 本当にダメダメな人生です。 仕事、洗濯、掃除。 だらだらネット。暴飲暴食の日々。 ですが、どんどん痩せていくという日々。 何のために生きているのか。 どうして生
  • 最近、運動していますか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/12/03 8:58 AM
  • 最近、運動していますか?             正直なところ・・・・・                
  • 最近、運動していますか?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/12/03 4:16 AM
  • 最近、運動していますか?             正直なところ・・・・・                
  • 最近、運動していますか?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/12/03 4:16 AM
  • 最近、運動していますか?   仕事柄よく歩くけど、 それは運動に入らないっていうなら、 運動してないに入りますね。
  • 最近、運動していますか?
  • - はなうたびより
  • 2017/12/02 10:11 PM
  • 最近、運動していますか? テレビのラジオ体操など、軽い運動をしています。  
  • 最近、運動していますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/12/02 9:36 PM
  • 最近、運動していますか?   フットサルとゴルフをしています! あと冬限定のランニングもそろそろ始めようかと思います。。
  • 最近、運動していますか?
  • - leisurely note
  • 2017/12/02 8:45 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 古座で海の熊野地名研究会主催の講演があったので参加しました。 春に大辺路を歩いた折一番気に入った道が、くじの川沿いの里山で、地図で見ると小さな川ですが古道を過ぎると姫川に名前が変わるので、不思議に思い参加しましたが
  • 重畳山と古座の地名講座参加
  • - 間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん)の手記
  • 2017/12/02 3:12 PM
  • 最近、運動していますか?   激しい運動はしてないけど 3年前くらいから夕方のウォーキングをしている。 スポーツクラブとかも行ってみたいけど 近くにないし行くのが面倒なので行ってない。 外を歩くのは地元の風景やその変化に詳しくなるし
  • 最近、運動していますか?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/12/02 12:04 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 最近、運動していますか?   してます。寝る前にダンベル体操15分。ダンベルといっても500gの軽いヤツで。 その後、踏み台昇降を20分。Dライフの海外ドラマの録画を視ながらやってます。  
  • 最近、運動していますか?
  • - morgenrot
  • 2017/12/02 9:59 AM
  • 最近、運動していますか?   はい。全くしておりません。   朝から夜まで仕事と家事に追われて お休みは、ダウン!   運動しなければ・・・と思うのですが 50代。ハードな運動できへん。   ヨガ。挑戦
  • 最近、運動していますか?
  • - ご飯の時間
  • 2017/12/02 7:43 AM
  • 最近、運動していますか?   はい。全くしておりません。   朝から夜まで仕事と家事に追われて お休みは、ダウン!   運動しなければ・・・と思うのですが 50代。ハードな運動できへん。   ヨガ。挑戦
  • 最近、運動していますか?
  • - ご飯の時間
  • 2017/12/02 7:43 AM
  •   JUGEMテーマ:心、体、そして魂。 最近、運動していますか?   おとといから始めた!   で、今日サボった・・・orz  
  • 最近、運動していますか?
  • - 女神様のKISS
  • 2017/12/02 3:25 AM
  • 最近、運動していますか?   うううん、ここ数日ちょっと休んでますが、パタにしてはちょっとばかり体を動かしてます。まあ全然運動と言えるレベルではないのですが。 腰が痛いのについて、背筋と腹筋を鍛えて鎧をまとうべきだと医者に言われたので、
  • 最近、運動していますか?
  • - びぶまにっき
  • 2017/12/01 11:53 PM
  • 最近、運動していますか?   してないねぇ・・ 最近どころじゃない、ずっとしてないわぁ だから、歩く、なるべく歩いてみてる   東京の人って歩くよねぇ この間、地方に行って思った   車があるからかな・・?
  • 最近、運動していますか?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2017/12/01 11:22 PM
  • 最近の運動は、 週2回はスポーツジムで筋トレ、これは腹筋と背筋とスクワットを集中してやってます。 筋肉は年齢と共にどうしても衰えてきます。   昔、亡き母が60歳後半の時に骨粗鬆症になって病院で自転車こぎ(エアロバイク)を勧められて、
  • 最近、運動していますか?
  • - サロンともブログ
  • 2017/12/01 11:05 PM
  • 最近、運動していますか?   してないよ〜 見事なごとくしてないよ〜   運動不足がたたり、ブクブクと太っています。 本日現在83kg シャレにもなりません。   またファスティングしようかな? 今年3月にファス
  • 最近、運動していますか?
  • - おやじの三線日記
  • 2017/12/01 10:08 PM
  • JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 最近、運動していますか?   運動という運動は全然、全くしていないです(笑)   ただ、通勤に毎日最低3kmは歩いているので、動いていないというわけではないと思いたいですね。 外出で時間があまり
  • お題:最近、運動していますか?
  • - A very very very Solitary Sound
  • 2017/12/01 2:18 PM
  • 最近、運動していますか? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク        
  • 最近、運動していますか? (・∀・)おっと。12月っすね。
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2017/12/01 7:16 AM
  • 最近、運動していますか?   運動が苦手なので、軽くストレッチとかお散歩くらいです。  
  • 最近、運動していますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/12/01 5:55 AM
  • 最近、運動していますか? してるけど、軽く。オーバーワークにならないよう厳しく言われてます。 靱帯というのですか?かかとの肉離れ起こして、これになりやすいです。 走るサッカージェフ(千葉)の試合ばかり生で見ていたので、無理走りばかりしてしまいま
  • 最近、運動していますか?
  • - 喫茶店 オレンジ
  • 2017/12/01 1:28 AM
  • 最近、運動していますか? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 といっても、午前1時。 眠たいですね。 4時には起きないといけない。 ずーっと起きておくか、寝るか。 お題が出ていたので。 運動してません。 ストレッチさえしていません。 疲
  • 最近、運動していますか?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/12/01 1:08 AM
  • 最近、運動していますか? 週に一度の市民プール通いは長く続いています。 残念ながらこれ以外の運動はというとからっきしで、本当は週に2回以上体を動かすのが良いらしいのですがなかなか時間が捻出できません。 体力の衰えを感じるシーンが増えてきたので基礎体
  • 最近、運動していますか?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/12/01 12:46 AM
  • 最近、運動していますか?歳のの割合に、わよく歩いてるほうですよ、先日もスーパーの帰りに89歳のお婆さんに褒められた、杖も 突かずに腰も曲がつていない、荷物も手に持ち、スーピード,感があり、素敵?だと言われました、、自分でわ、スピードわ、ひいき目に見て
  • 最近、運動していますか?
  • - My First JUGEM
  • 2017/12/01 12:27 AM
  • 最近、運動していますか? JUGEMテーマ:健康 系統立てた運動は特にやってないですが 職場の最寄り駅から往復約30分ほど 歩いてます。 また、仕事の内容も ほとんどが「歩き」です。 だから 知らない間に運動してるようなものです。 明日も、歩け歩
  • 最近、運動していますか?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2017/11/30 11:35 PM
  • 最近、運動していますか?     全く、出来ていないです。     偶然ですが、先ほど     スマホに、健康器具の案内が届いていました。      
  • 最近、運動していますか?
  • - 気 PLUS STATION
  • 2017/11/30 11:14 PM
  • はい。(~o~)このところ自分としてはかなり頑張ってます。最近、運動していますか? 毎日の日課としてウォーキングを1時間、自分自身に課していますが。 今のところ、中村景児先生の童画展で上野に行った時と、岩戸さんに会った時の2日を除いて、今日で1カ月は
  • ☆最近、運動していますか?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2017/11/30 9:41 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 最近、運動していますか?  どうも、cancriです。今日はそんなに寒くありませんでした。    最近と言わず、運動はしていませんね(^_^;。私に基礎体力というものはありません。食べる量は多くないので、太ってはいないので
  • 物理的意味の運動なら・・・
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/11/30 9:33 PM
  • 運動といえるかどうか疑問ですが、数年前から3日に1回程度ウォーキングをしています。 1回に歩く距離は約3.5km、45-60分で歩きます。 最近引っ越したのですが、引越し先で転入届を出した時にもらった地図を見て、どこを歩けるかを探しました。 そうしたところ引越
  • 最近、運動していますか?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2017/11/30 9:05 PM
  • 最近、運動していますか?   「シュプレヒコーーール! 我々はーー、現政権に対しーー」 あ、その運動じゃないんですね。   スポーツ的な運動でしたら、会社の駐車場から事務所までの30mを早足で歩いています。 汗はかきません。
  • 最近、運動していますか?
  • - 趣味てくてくと
  • 2017/11/30 9:04 PM
  • 最近、運動していますか?     体は動かしても… 運動にはならない…   物を動かす意味の運動ならあるかもしれない…   〇〇運動とか…運動〇〇とか…苦
  • 最近、運動していますか?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/11/30 5:02 PM
  • 最近、運動していますか? 自分のことを惰性と怠惰でできてるんだʕ•ᴥ•ʔ …とも思っていますから、 普段、「運動しよう!」みたいな意識は全くおきないのですが、日頃の活動自体が結果的に身体を動かすこ
  • 最近、運動していますか?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/11/30 4:25 PM
  • 最近、運動していますか?   まったく… せめてお天気のよい日くらいお散歩行きたいね。 カメラ持って撮影もしてみたい。
  • 最近、運動していますか?
  • - ヒトリアソビ
  • 2017/11/30 3:59 PM