はじめてやった「プレステのゲーム」なに?

JUGEMユーザーのみなさん、こんばんわ。
眠らない街でゲームやりすぎて眠れない、
ニューハーフゲーマー明美よ。ちっす。

さて、本日12月3日は「プレイステーションの日」だそうよ。

家庭用ゲーム機「初代プレイステーション」が発売されたのが
1994(平成6)年のこの日なんだそうで。23年も前なのね。びっくし。

今は「PS4」まで出てて、ここ最近のゲームの進化って
とんでもないことになってるわよね。

でも、だからこそあのカクカクポリゴンのゲームたちが
妙に懐かしくなって、思い出してはたまにやりたくなるのよね。

ということで、今回のお題はこちら!


ゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲーム

はじめてやった「プレステのゲーム」なに?

ゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲーム


です!

思い出深い投稿、お待ちしてるわ!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全35件)
みんなの投稿一覧
  • サイキックフォース 某落ちゲーの会報誌購読してた時に読者さんや開発スタッフの方々がハマっていたので気になって プレステ購入と同時に買ったゲームでもあります。 従来の格ゲーと勝手が違いますがなかなか楽しめました。 ウェンディのエミリオをよく
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - まったりログ。
  • 2017/12/11 12:03 AM
  • ■お題:はじめてやった「プレステのゲーム」なに?       最初期がリアルタイムなので、「リッジレーサー」「闘神伝」辺りが最初だったと思う。   ただこれらについては、先んじてPS本体を購入していた友人のものをプレ
  • 【お題】はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/12/09 4:34 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに? お懐かしい話題ですね。   プレステで初めてやったゲームはリッジレーサーだったかな   当時サターンは持ってたけど自分でプレステを買ってやったゲームはFF7だったような気がする。 &am
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2017/12/09 2:54 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに? 鉄拳 だったと思う。。。 俺がPSを買ったのはFF7の頃だったので、それまでは友達の家でプレイしてました。 持ってる友達がめちゃめちゃ羨ましかった・・・ みんな集まって鉄拳に燃えていたのを覚えてますw
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - LOVE NEVER FAILETH
  • 2017/12/09 1:29 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに? 『リッジレーサー』と 『闘神伝』ですね。 友達が「雑誌のモニター募集で当選した」とかで、発売日前にプレステを持ってまして。その時に恐らく一緒に送られてきたのが、この2本だったんでしょうね
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - s m J P b l o g ***
  • 2017/12/08 10:59 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   私はファミコンをしたことがなかったので、初めて触ったゲーム機はプレステでした。ゲームウォッチを除いては   実家できょうだいが鉄拳やってたので、混ぜてもらいました。  
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - どうしてこうなった
  • 2017/12/08 8:09 AM
  • お題:はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   「A?」でしたね。   鉄道会社を育成するゲームです。   とてもハマりました。 全線黒字化するのが好きでした。   マップの殆どを開発した状態で、外
  • 【日記】秘密基地を作るゲーム
  • - 童話でHappy♪
  • 2017/12/07 11:59 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?     初めてやった物だとあんま記憶にないけどFF8とFF10は好きだったなぁ   最近はあんまやらないけど^^;     にほんブログ村 にほ
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - + まったりなブログ +
  • 2017/12/07 8:22 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   記憶に全く残っていないのが悔しい・・・。 たしか、グランツーリスモをやったのが最初の頃だった記憶はある。 微妙な挙動をコントロールできなくて、すぐにやる気が失せた気がする。  
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - ウマそうなもの見つけたゾウ
  • 2017/12/06 11:35 PM
  • Damebaではほぼ凍結状態になってるブログテーマ、 こっちでは元気にやってるのね……     はじめてやった「プレステのゲーム」なに?     コントローラー君の旅 って言ってもわかる人な
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - SATOBLOG.JP
  • 2017/12/06 7:20 PM
  •       JUGEMのお題を見て。   TVゲーム、今はすることないけれど子供の頃は遊んでいたことを思い出しました^^   友達のお兄ちゃんや、妹がゲーム好きだったということもあって。 &nbsp
  • ファイナルファンタジー
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/12/06 1:16 PM
  • JUGEMテーマ:ニンテンドー3DS(ゲーム全般/本体) はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   最近は、任天堂3DSかミニスーファミが殆どなのですが、以前はプレステの方がはまってましたね。   と言っても、初代プレステも
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 日々の出来事とニュースの感想
  • 2017/12/06 10:08 AM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   バイオハザード....かな...。   はー、良かった。廊下には何もいない...と 安心して歩いていたら、ゾンビな犬が飛び込んできて心臓が飛び上がりました。 必死にセーブ出来る所まで逃げ
  • プレステ
  • - ++ Antique beasT Blog ++
  • 2017/12/05 8:35 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   サターン派だったのでドラクエ7発売までプレステ自体を自主的にやった記憶が無いなー。    
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2017/12/05 6:45 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   記憶にないのですが、 初めてではなく、 その後めちゃドはまりしたものでは、 「FF7」ことファイナルファンタジー7ですかね。 初めての記憶がないのはやばいけれど…
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - ヒトリアソビ
  • 2017/12/05 3:13 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   一番好きなPSのゲームは グローバルフォース新戦闘国家だけど 初めてプレイしたゲームはなんだっけな。 思えば1994年12月・・だけど僕がPSを買ったのは 1995年1月だったんだ。 初めてプレイし
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/12/05 12:08 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに? どーも!お久しぶりです!まさまさです。 はじめてやったプレステのゲームは、電車でGO!です。 それも専用コントローラーで! 今でも現役です! ちなみにその次にやったのは「お嬢様特急(エクスプレス)」です
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 写真とカブと提督日誌
  • 2017/12/04 6:56 PM
  •   はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   なんだろう??? 初代PSは「絶対買う!」と言っておきながら、実際に購入したのは発売から1,2年後だったなあ。 なので最初は友達の家で遊んでました。 なんだったかな・・・パ
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - やりこまない。
  • 2017/12/04 5:18 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに? アクアノートの休日、地味〜〜〜〜(笑) 画像もまだカクカクしてましたね。 それでもどこか期待してました。それ以降のソフトの可能性に。
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 〜いつのことだか〜
  • 2017/12/04 6:20 AM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?     1997年に初めてプレイステーションを買い同時にソフトも買ってやったのが・・・・・・              
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2017/12/04 4:20 AM
  • JUGEMブログのお題 「はじめてやった「プレステのゲーム」なに?」 雑談です。 ゲーマーらしいお題がきたぞ〜。 12月3日はプレステの発売日だったそうです。 生まれてくれてありがとう! あれも人生を変えたゲーム機だったなぁ。 起動したときの「じょーん」って
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - イージュー★ライフ
  • 2017/12/04 12:37 AM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?   「アンジェリークSpecial」です。 ちなみにプレミアムBOX! そう、中学1年生の丁度この時期です。 二学期の期末テストを頑張って PSとアンジェリークを買ってもらう約束を 親としたのです。
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - あおいろ
  • 2017/12/03 11:13 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?  JUGEMのお題が気になったので、回答させていただきます。  私が初めてやったプレステのゲームは「ハローキティ ホワイトプレゼント」というソフトです。  キティが不思議な世界からやって来たサル達を救う為にあ
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - ☆どうにでもな〜れ☆
  • 2017/12/03 10:48 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに? リッジレーサー   一緒に出たんでしょう?確か。 それから随分してからネジコンも買いましたね。   すぐに初回ロットに不具合があるっていうから 修理出したけど帰ってこないって当時の
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 目指せサンデートレーナー
  • 2017/12/03 9:59 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?    今日もお題からの投稿します。 初めてプレステでやったゲームはメタルギアソリッドです。 PS4からのメタルギアソリッドです。   過去にもメタギアはしたことがありましたが、映像の凄
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 自動車とディッキーズ
  • 2017/12/03 9:54 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 はじめてやった「プレステのゲーム」なに?  どうも、cancriです。今日も寒い一日でした。    プレステとなると、PSPも入ってきますね。何が初めてか曖昧なところですが、モンスターハンターポータブル2ndGとかでしょうか
  • 記憶の彼方
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/12/03 9:31 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんは。 お題が出ていましたので。 でも輝助。プレステ持っていないのです。 昔々大昔。 従兄弟がプレステ持っていたのでないかゲームをして記憶がありますが、 ソニックだった
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2017/12/03 7:28 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに? 闘神伝です。ゲームには関心ないのですがゲームCGの表現力みたいなものは気になる部分だから・・・ プレステ本体はその後わりとすぐ知り合いにあげちゃった(ゲームハードの姿が目に入るだけで憂鬱になるという理由で)の
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/12/03 7:26 PM
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?     ドラクエかFFか…定かではない…笑   もっと違うのか…   本体もソフトもありすぎて不明だね…   息子
  • はじめてやった「プレステのゲーム」なに?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/12/03 6:51 PM