2017年、どんな1年だった?

どうも。

三度の飯より紅白好き。むしろお雑煮フライングイートで四度飯。
年末年始大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
お雑煮は好きですが、おせち料理は嫌いです。

さて、もう今日で2017年は終わりです。
ということで「皆まで言うな」なこのお題で締めくくりましょう。


楽しい悲しい怒りあめ雪雷晴れおてんき月病院猫温泉赤ちゃん楽しい悲しい怒りあめ雪雷晴れおてんき月病院猫温泉赤ちゃん

2017年、どんな1年だった?

楽しい悲しい怒りあめ雪雷晴れおてんき月病院猫温泉赤ちゃん楽しい悲しい怒りあめ雪雷晴れおてんき月病院猫温泉赤ちゃん


色々、ありましたね〜あっという間でしたね〜。
一年の最後の日に、今年一年を振り返ってその思い出を
ブログに書くのも良いのではないでしょうか。

ということで、皆様からの投稿、お待ちしてま〜す。

GOODBYE 2017!WELCOME 2018!
HAVE A NICE YEAR!!

みなさま良いお年を!!!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全69件)
みんなの投稿一覧
  • 2017年、どんな1年だった?   やっと求めていた職場に 就職出来たラッキーな年でした。  
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 古河の時間割ブログ
  • 2018/02/01 7:25 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 社会人として働き始めて3年目。まだまだ社会にとっては新参者。小さい頃からの夢の諦めて今の職種で働くために勉強していた時代から、働いている今までの数年ずっと悶々としていました。自分で決めたことですが、夢を諦めたり、希
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 徒然なるままに
  • 2018/01/28 9:53 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 2017年、どんな1年だった?     2017年・・・   えぇ 本厄年でございます (+_+)     そーゆーの あんま気にしないんだけど &a
  • 【お題】2017年、どんな1年だった?
  • - ◆◇◆わっちのブログ◆◇◆
  • 2018/01/22 8:07 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   再会と別れ、新たな出会いと再出発の年だったと思います。   続けている事に一息つきたいと思いながらも、 結局イベントに参加して、新しい創作物を作ったりして、止められなかったですね。  
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - nature I wonder
  • 2018/01/08 12:01 AM
  • 2017年、どんな1年だった? 昨年は色々な方が病気になった年でした。 まずは義理の母が病気になり、余命宣告をされるほどでした。 知った時は何日間か泣いて暮らしたし、なぜこんなことになったのか、もっと親孝行をするべきだったと後悔していました。でも、お
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 女子力アップの為に脱毛サロンに行こうと思う
  • 2018/01/07 5:14 PM
  • お題機能があったのでそれに沿って記事を書いてみようと思う   2017年、どんな1年だった? ・父の死 ・障碍者手帳取得 ・転職成功 2017年は激動の変化の年で、上記の3つで構成されていた   ・父の死 父が外泊許可をもら
  • 0107
  • -
  • 2018/01/07 1:34 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   お正月も終わって・・・   って言っても、年々正月が正月っぽくなくなってきているんだけど。 (私がお正月らしい過ごし方していないってことだけど)   今年は初詣をしただけお正月らしい
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - ミ☆★  朧月夜の日記 ★☆彡
  • 2018/01/06 7:02 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   みなさまご無沙汰しております。 ブログを放置し、2018年に突入しておりました。     その間、私は何をしていたかというと   会社を退職し、 アメリカ、ミシガン州に転居し
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - Love the life I live
  • 2018/01/05 11:47 PM
  • 一言でいうならいろいろと嬉しい年でした。(^^)2017年、どんな1年だった? 3rd.アルバムの生レコーディングが出来たし、ひとり時間が充実してたし、もう機会はないかもって思ってた会いたい人にも会えた。 そしてまだ息子たちは結婚せず、大みそかに集結して家
  • ☆2017年、どんな1年だった?
  • - Kai music&Kai工房
  • 2018/01/05 9:56 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   一言で片づけるなら「ドタバタの1年」。   正月二日に兄から電話。「死ぬかもしれん。朝晩、ツイッターにつぶやいているけど、途絶えたら孤独死してるかもしれん…」。   翌日の晩
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2018/01/05 8:31 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   いろいろありすぎた1年でした。 春から祖母の病気発覚からの弟の怪我の入院&手術&尿管結石と祖母が亡くなって葬儀。 そのあと母が腰痛めたりして大変だった。 あと、自損事故で車を廃車。 車修理に出してた間
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - MAGIC WORDS!
  • 2018/01/05 4:23 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   この1年は収入に大きな減少もなくて、過去最高の年収を記録できました。 ただ収入を増やしてくれる柱を全然作れてなくて、過去に作ったサイト?〜?を改善する感じでしたね。 特に?は半年かけていろいろがんばったの
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 資産と家計に関する記録
  • 2018/01/05 2:12 PM
  • だいぶと物が減らせて収入や貯金が増えました。 モノを減らすことにより物欲が減り、貯金ができるようになりました。   JUGEMテーマ:断捨離 2017年、どんな1年だった?
  • 2017年、どんな1年だった?【お題投稿】
  • - 「富持許」日記
  • 2018/01/05 8:51 AM
  •   2017年、どんな1年だった?   どんな1年、、かぁ。   頭で考えすぎた1年だなぁ。 あと、相変わらずスピ系にはまってた1年だったぁ   贔屓にしてる大社に通ったり と言っても、遠いから毎月とか行っ
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2018/01/04 10:42 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   特に何か大きなことがあった1年ではなかったかなー。順調にみんな成長して年をとった1年。    
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2018/01/04 12:29 PM
  • 2017年、どんな1年だった?         豊富な人生経験を活かし貴方のお悩みを解決します  佐藤ゆかり 復縁・恋愛・人生・人間関係・結婚相談・その他様々なお悩みに24時間365日対応しております。 &
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 復縁恋愛カウンセラー佐藤ゆかり
  • 2018/01/03 10:23 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   異様に   やることが増えた   人の3倍は   やった気がする   ただし   体が   もたないよなあ   また  
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 日々つつがない日々
  • 2018/01/03 5:35 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   安定した1年でした。やりたいことも出来たので満足です!
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - leisurely note
  • 2018/01/03 3:13 PM
  • 2018年になりました! 1日は初詣に行ってきました。ここ数年元日に行ってなかったので予想以上の人混みに疲れた。(笑)おみくじも上々でいい気分でした。いいことだけ信じるのです。そのあとはスタバでお茶。新年早々たくさん話せて楽しかったなー。親戚たちと集ま
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 気づけば世紀末。
  • 2018/01/03 2:20 PM
  •  おめでとうございます。  つっきーは31日に関西方面に帰り、2日に関東に帰ってきました。  中央道で。雪がちらついて怖かったよ。    さて去年はどんな年だったか。  うーん。  リニアモーターカーみたいな年でした。  年を取るとなに
  • 明けました。おめでとうございます。
  • - 専業主婦だけど家事なんかしたくない!
  • 2018/01/03 12:40 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 先に書いた記事(12/31の記事)にも書いたのですが、 とにかく激動の一年でした。 自分の望むと望まざるとに関わらず環境や物事が変わっていき、 どこかついていけなくなっているときもありました。 そのおかげでいろいろな経験も
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 椛庵 -もみじあん-
  • 2018/01/02 9:56 PM
  • 2017年、どんな1年だった? はい、ブログテーマです。 新年を迎えても、このテーマなのが気になりますが、おかげで今からでも2017年を振り返ることができます(^-^)   長文失礼します。   ずばり、2017年は、「節約の1年」
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - ノアゲハの創作ブログ
  • 2018/01/02 6:16 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   なんか色々あった年でした。   2016年末から息子の通う高校とのバトル開始! 夏前まで半年くらい相談センターに通い 話を聞いてもらったり相談したり…。   でも4月から専
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 子育て主婦keruの気まま日記
  • 2018/01/02 5:03 PM
  • 2017年、どんな1年だった?  昨年は1950年生まれの自分自身をよく考えました。生まれた年に朝鮮戦争がはじまり、その後オイルショックなどの小波はあったにせよほぼ右肩上がりの人生だったと思います。  大学受験の年は東大紛争で私には直接関係ないのですが
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - Yuriko's eye
  • 2018/01/02 3:17 PM
  • 2017年、どんな1年だった?       仕事も家庭も例年通り 「普通」 の1年でした!     刺激のある人生もいいかもしれませんが     「普通」 の生活が一番幸せなんじ
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2018/01/02 8:29 AM
  • 2017年、どんな1年だった? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 去年のことは振り返らないと決めていました。 でも、お題がでていたので。 それ以降は振り返らない。 最悪の一年でした。 心から信用・信頼していた元部下にうそをつかれ、裏切られ。 そ
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2018/01/02 7:04 AM
  • 2017年、どんな1年だった?   一言で言えば、気づきの1年でしたね。   今までの人生のなかで常識だったこと。   それが、あるきっかけで   「これって...もしかしたら努力しだいではどうにかなるかも?」
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - My First JUGEM
  • 2018/01/01 7:42 PM
  •   JUGEMテーマ:日記・一般 2017年、どんな1年だった?    一昨年に比べましたら、比較的安定していました。    
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2018/01/01 6:42 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 私にとって悲しい年でした。                母親が亡くなりました。                               
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - マドカ日記
  • 2018/01/01 9:31 AM
  • 2017年、どんな1年だった?   日本が終わって来てるね 弱者はポイ捨て 自分達はキモイ安倍晋三のロボット口調に合わせてオリンピックまで、マッタリだろうね   政治家に成る為には仮設住宅&生活保護のみで3年間ほど暮らしてから
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - My First JUGEM
  • 2018/01/01 7:17 AM
  • 2017年、どんな1年だった?     目標の人生に届くように、数年前から理想的な自分を心がけていましたが、それが「必要ない」と気づいて、頑張って我慢してきたことを捨てた年でした。   20年来の友人と決別しました。 &a
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 王道の空
  • 2018/01/01 3:33 AM
  • 2017年、どんな1年だった?   こんばんは♪ 年が明けましたね。 喪中により新年の挨拶はできません。   今年はなるべく更新できたらいいな♪♪   そして初めてテーマに添って投稿。 昨年は感じで表すと「悩」。
  • *2017年、どんな1年だった?
  • - *simple blog*
  • 2018/01/01 1:11 AM
  • 2017年、どんな1年だった?今年を今振り返つて見て、私に取つて、プラス、加、マイナスか、プラスマイナス、幾分か?プラス、と思わな、せつない?、さあ2018年の夜明け、ですよ、さあ新しい、年を迎えるための、トレイニングを始めましょう、今年わ、よぶんな
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - My First JUGEM
  • 2017/12/31 11:24 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   新しい業務をすることになったり 今までお世話になってた先輩が辞めたり 過去最高レベルに中途採用が入っきたり そして過去最高レベルに入った中途採用の人が辞めてったり   仕事関係での波乱が多
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - ご飯を元気に食べずになにをするぞ。
  • 2017/12/31 11:18 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 年頭に掲げた目標ば特にないけど、来年につなげることは最低限 出来たのは幸いでした。今まで関わった方には引き続いてよろしくお願いします。 これから出会う方来年いっぱい現れるといいな(^^;)   今日の一曲はM&
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 社会保険Rock士 健一
  • 2017/12/31 11:14 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 2017年、どんな1年だった?  どうも、cancriです。今日はあまり天気の良い一日ではありませんでした。    2017年はわりと個人的には激動の一年でしたよ。色々忙しくなってきましたし。それに、思えばひだまりスケッチを知
  • さよなら行く年
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2017/12/31 11:02 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 昨年以上に心身ともに疲れた年でした。 とりわけ著しいのは身体的な「老い」、これにより憑き物が落ちたように物事への執着が無くなってきたことを派生効果として感じています。 悪い言い方をすれば「諦める」ことが多くなりました、自己
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2017/12/31 10:50 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   今思えば、 わたしにとって今年は、 来年へのつなぎの1年 だったように思います。   来年への下準備、 これからの人生の基盤となる考え方が生まれた1年。   今までとは違う環境
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 女同士の赤裸々バナシ、しませんか!?
  • 2017/12/31 10:47 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 2017年、どんな1年だった?   気付いたら2017年が終わってしまいました。   自分個人で言うと、 実に退廃した1年だったと思います。 特に何の能力を磨くということもせず
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - アルさんの練習帳
  • 2017/12/31 10:11 PM
  • とりあえず就職できたことは 奇跡に近い一年でしたね・・・   JUGEMテーマ:日記・一般 2017年、どんな1年だった?
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 気がつけば・・・ブログ日記
  • 2017/12/31 10:07 PM
  • 2017年、どんな1年だった? ちょっと去年の目標見直し 1.彼女さんと結婚 2.体幹を鍛えて、ぶれにくい体を作る 3.カープ。試合観戦二桁(難しいかも) ほとんどかなってないですねー 難しいかなと思っていた3だけ11戦参戦なので達成 1は道
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - くにッキ
  • 2017/12/31 9:56 PM
  • 2017年、どんな1年だった? あと3時間となりました2017年。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 店主は(本音のところ)2016年年末より業務に翻弄された一年であるとともに、お客様と向きあい、仲間である社員と向き合う沢山の機会をいただいた一年となりまし
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - WEB店主の黄昏
  • 2017/12/31 9:15 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   毎年恒例、お題に逃げる今年の総括の時間でございます(^^ゞ。   今年1年を振り返ると……というかここ数年ずっとそういう傾向にあるんですが、 去年と同じ職場で仕事納めすることが
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - ++kaedeのつれづれなる隔日日記++
  • 2017/12/31 9:13 PM
  • 2017年、どんな1年だった? こんばんは、今日は寒かったですね。 年末年始は冬将軍が猛威を振るうそうです。   さて、あと数時間で今年も終わりです。 今年は兎に角、忙しい年でした。   仕事は何故か受注が多く、新しい品種も立
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 目指せ!アラフォーの星★ by akky(アッキー)
  • 2017/12/31 9:11 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 新しい出会いがありました。 人生の転機といってもよい出会い。   それは、あるキャリアコンサルタントとの出会い。そしてある会社のスタッフと社長との出会い。 もちろん向こうからすれば、日常の何気ない出会いの
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - My First JUGEM
  • 2017/12/31 9:05 PM
  • 2017年、どんな1年だった?     今年も今日で最後になりました。 お題である一年の振り返りと、ついでに来年の抱負を書きたいと思います。   今年はあまりにしんどい一年であり、自分の人生を振り返り、得られたものもあっ
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 蝶の止まる華
  • 2017/12/31 8:32 PM
  • 2017年、どんな1年だった? いろいろなところに行きました。 お伊勢さん、奈良、京都、琵琶湖、、。 展覧会も、観劇も落語も。。。 たのしかったな〜。 来年もいっぱい行きたいな。
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 笑う門に・・・
  • 2017/12/31 7:52 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 今年最後の投稿になりますね。 1年どんな年だったかな・・・ 毎日日記的なものはSNS・Googe+・Facebook・Bloggerのどれかに必ず書いているので、いつ何を考えて何をしていたかは詳細にわかるんですけれど、ざっくりどんな1年だったかと
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2017/12/31 7:52 PM
  • 2017年は僕にとって大きな転機になりました。 長年愛してきた、僕を育んでくれた京都府京都市を離れ、滋賀県に転居しました。 滋賀県に転居して、総合的に良かったと思っています。 タバコを買いに行くだけで旅行気分です。 今だけか、あはは。 新しい人間関係
  • 半年京都・半年滋賀
  • - 土井俊輔の写真
  • 2017/12/31 7:00 PM
  • 2017年、どんな1年だった?     このブログはこんな感じでした。  
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 向井恭一 写真提供ブログ
  • 2017/12/31 6:38 PM
  • お題:2017年、どんな1年だった?     今年は、なんと言っても「童話でHappy♪」を始めたことが 大きなことでした。   童話を読のも書くのも好きな私が、趣味の延長のように始めた ブログですが、皆さん、楽しんでい
  • 【日記】2017年の大晦日
  • - 童話でHappy♪
  • 2017/12/31 6:35 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   この一年は、本当に色んなことがありました Dのwonderland savor?のグランドファイナルにはじまり、 色々と衝撃をうけて カルライは落選して、シネライのカルライに参戦しました 正直物足りない 温度差を感
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 雑記帳
  • 2017/12/31 5:15 PM
  •       今年は、環境や人間関係が大きく変わった年でした。   熊本から福岡へ家族が引越ししてきたり。   ずっと続けていたお仕事を辞めたり。   それからこのブログも始めたんで
  • 今年の出会いは来年へ
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2017/12/31 5:10 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   今日は12月31日。 一年の終わりだね。   早いね。今年の初めに平成29年の年始めの 年賀状を見ていたのも、あっという間に今日となった。   私もブログの表題の通り、じいじなんです。
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - じいじの独り言
  • 2017/12/31 4:27 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 色々なことがあった。楽しい一年でした。
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 書いて生きるということ
  • 2017/12/31 2:49 PM
  • 2017年、どんな1年だった? 今年1年、どんな年だったかというと。 大変な1年といったほうがいいなと思いました。 風邪をひいて治るのに時間がかかって大変な思いをしたり、 ブラックアイスバーンに足をとられて滑って恥ずかしい思いをしたり(打ち身ですんだ
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - はなうたびより
  • 2017/12/31 2:44 PM
  • お題:2017年、どんな1年だった?   今年はなんだかんだ言って、「これ嫌だな」「こうなればいいのに」ってここに書いたことが実現した一年でした。   内定もないのに「4月から正社員で働くことになりました」って書いてたら実現
  • 2017年総括:言霊ってあるんだ
  • - 30代OLが孤独死するまで
  • 2017/12/31 2:35 PM
  • 2017年、どんな1年だった?     今年も…新しいこと始めたり… ブログ再開したり… くまちゃんが天使の仲間入りしたり… 色々あった… 平坦で…平凡で…
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2017/12/31 2:05 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   今年は26になって改めて体調と時間の感じ方の変化を思い知らされる1年だった 徹夜ができないのはもちろん(できるけど次の日に響く)四季折々に弱くなる 暑いのは大丈夫だけれど、寒さがダメ すぐに体調を崩してしま
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 空色の海
  • 2017/12/31 1:53 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   特に病気になることもなく 無事に1年を過ごすことが出来た。 2015年から始めたウォーキングも ほぼ毎日続けられた。 今年一番の出来事は1月のハワイ旅行だ。 海外旅行は初めてではないけど久しぶり。
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 今日もまたブログ
  • 2017/12/31 1:39 PM
  • ■お題:2017年、どんな1年だった?■     体調不良の一年。かなあ。歳だなあ。   昨年の大晦日、ブログに何書いたっけ?と思って過去ログ探してみたら、クリスマスからの1週間、全部「風邪日記」みたいな感じになって
  • 【お題】2017年、どんな1年だった?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2017/12/31 12:55 PM
  • 2017年、どんな1年だった?   何より、この「シュミテクテクト」ブログを始めた年ですし、家族でも夏旅行で楽しめましたし、とら吉と小梅ともいっぱいごろごろできましたし、いい年でした ありがとー    
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - 趣味てくてくと
  • 2017/12/31 12:44 PM
  • 2017年、どんな1年だった?       今年は、毎月毎月 皮膚科に通う1年でした(´・ω・`) と、言うのもこの1年で帯状疱疹に3回もなり 挙げ句のはてには今月1週間入院もしました。 痛みはまだ続いています(
  • 2017年、どんな1年だった?
  • - あおむし日記
  • 2017/12/31 11:52 AM