好きな「お餅の食べ方」どんなん?

どうも。

三度の飯はお雑煮がいい。むしろ焼かずに四度飯。
お餅大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
焼かずに食べられるほど、顎も歯も強くありません。

さて、新年も早いもので1週間が過ぎて、そろそろ
通常営業に戻りつつある頃合いだと思いますが、みなさん、
お雑煮食べました?ぼくは1度しか食べられませんでした。
(もっと食べたかった)

ということで、今日のお題はこちら!


お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮

好きな「お餅の食べ方」どんなん?

お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮お餅餅鏡餅お雑煮


です!

お雑煮はもちろん、シンプルに焼いて海苔で巻いて醤油もいいですし
きな粉なんかもありますよね。

他には色々無いだろうかとNAVERまとめを探していたら
バター餅とかチョコ餅とか色々あるみたいですね!
あ〜!餅食いたくなってきた!

ということで皆様からの、つきたての投稿おもちしてますよ!
(あせって喉に詰まらせないように気をつけて!)

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全121件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 2018年1月2日   私は10代まで百姓の家でしたので、毎年暮れには10臼もの餅つきをしました。あんこは作るのに手間がかかるので、きな粉餅をまず つき立てのお餅で食べました。同時にお供え餅も3組ほど作りました。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - My First JUGEM
  • 2018/04/21 9:55 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?     続けてお題に参加。 好きなお餅か…お餅は大好きです。   お正月はお雑煮食べますね。 そのままのりに巻いて醤油つけて食べるのも美味しいし。   後、
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 創作趣味の落書き帳!
  • 2018/02/28 8:14 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   きなこ餅、納豆餅、砂糖醤油餅、お雑煮 こんな感じかな。 お雑煮だけはお正月だけしか食べない。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - つぶやき ぼやき ためいき 日記
  • 2018/02/12 4:37 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   二月になってもまだまだ寒い日が、つづいてます。 今年は特に最低気温を更新したり、いつもの年より   寒い日が多いですね。 しかしこの寒さがあっても、梅の花が咲き始めています。 &n
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - じいじの独り言
  • 2018/02/10 4:19 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   まず1番好きなのは、突き立てのお餅にアンコやキナコをつけて食べる、 次に「ぜんざい」です! こしあんではなく、粒あんのぜんざいにトロトロのお餅、最高   次は、焼いて甘醤油につけてノリ
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - サロンともブログ
  • 2018/02/06 10:40 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? お正月の餅の余りがたくさん余って困ってる方にご提案する食べ方です! お汁粉 雑煮 海苔巻き 砂糖醤油食べ方はたくさんあると思いますが こんな食べ方した事ありますでしょうか?   まず小皿に 醤油 味の
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - My First JUGEM
  • 2018/02/06 8:00 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 火鉢で、ちょっと焦げ目つけるくらい焼いて、 砂糖としょうゆを混ぜたたれをつけて食べるとおいしいかな。 香ばしく、カリッとした食感、中はまさにもっちり、 甘いしょうゆの味、最高です。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - GREEN&BROWN
  • 2018/02/06 3:49 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   おしるこ・ぜんざい・お雑煮・砂糖醤油…お餅は美味しいので好きです 話題になったバター餅も試してみたい   私はたこパーするときに必ずお餅を用意して、たこの代わりにお餅とチーズを入
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 株式会社平成バス
  • 2018/02/06 10:58 AM
  • JUGEMテーマ:日常 好きな「お餅の食べ方」どんなん?       寒餅   2月に入ると お米屋さんでナマコ型の餅を注文に来る^^   雑煮用の餅は、あまり好きではないが 黒豆・青海苔・黒ゴマなどの入
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - My First JUGEM!
  • 2018/02/05 10:09 AM
  • 今年のお正月、買ってきたお餅は大体消費できたので達成感がすごい。よく食べた。 毎年「この時期だけだから」と1キロ(でしたっけね)の袋を買ってくるんですけど、まー、残る残る。でも日持ちするから一年越しのお正月でもまだ活躍できる。でもその時には前回買った
  • 好きな「お餅の食べ方」
  • - どくだみ
  • 2018/02/04 10:56 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   ぜんざいが一番好きですね。   餡はあまり甘くせず、お餅は焼いて餡をかける。   至福の味わい。    
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - のぞみ姉さんのほのぼの暮らし
  • 2018/02/04 1:06 AM
  • 童話は、3日中には更新しますm(_ _)m   その前に、 お題:好きな「お餅の食べ方」どんなん?     磯部や納豆なんかも好きですが、   チーズ餅が大好きです。 お餅にとろけるチーズを乗せて焼くだけのシ
  • 【日記】チーズをのせたお餅
  • - 童話でHappy♪
  • 2018/02/03 12:07 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   「おしるこ」ですね!   まぁ、正月くらいしか食べる機会がないですが…。   磯辺焼きも好きです。。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - leisurely note
  • 2018/02/01 7:39 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 最近やってみて美味しかったのがオリーブオイルと塩   磯部巻きは昔からだいすき お餅には醤油やきな粉がおいしいのは間違いないのですが たまには変わったことしたいと思って   フランスパンに
  • 好きな「お餅の食べ方」オリーブオイル
  • - 欠伸しながら考えるブログ
  • 2018/01/31 12:40 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?     このお題…から…次がない…   毎回見るたびに…餅…か…   大福…食べたいかも⁉と
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2018/01/30 6:09 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   お題とやらがあるみたいですね。 ブログを始めてみたはいいけど、なに書いていいか分からない私みたいな人にとっては大変有難いですね。 早速使ってみましょう!   今回は好きなお餅の食べ方&
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - My First JUGEM
  • 2018/01/29 6:12 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   久しぶりにお題に答えようと思います   このブログでも色々な食べ方をしてきましたね〜   一升もちをバターで焼いて海苔で包んだり。   きな
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ずきんちゃんの自由帳
  • 2018/01/29 4:57 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?お持ちの種類に、「固わ餅」(こわもち)というおもちがありますが、炭火で焼き、それに醤油を付けもう一度焼き上げる、ちょうど焼きおにぎりと同じ様な焼き方、香ばしい上歯ごたえがあり純の持ちより食べやすい、一度試してみてくださ
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - My First JUGEM
  • 2018/01/29 2:14 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   モチかぁー   煮ないで食べる方が好きなので   焼いて・揚げてっていうのも好きだし   本当はつきたての生のお餅が食べたいけれど     ぐる
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - scabbard
  • 2018/01/26 9:02 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「お餅の食べ方」どんなん?     お餅〜〜〜 (;・∀・)   わっちね   もう何年もお餅を食べとらんww    
  • 【お題】好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ◆◇◆わっちのブログ◆◇◆
  • 2018/01/26 9:00 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   そもそも、お餅は好きではないけれど 子供の頃は   磯辺焼き   でしたねー。   お餅を焼いて、醤油をかけているにもかかわらず さらに味付き海苔を巻いてもらって
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 札幌の曼荼羅画家〜北緯43度の風
  • 2018/01/26 7:48 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   お雑煮・・・と言っていいのかちょっと怪しい。 雑煮と言っても具は要らない。味の付いた汁の中に餅だけを浸して食べるのが私は好きです。   あとは単純に焼いて食べるのも好き。この場合、餅に付け
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 瞳のブログ
  • 2018/01/26 7:36 PM
  • JUGEMテーマ:日記・一般 今日はちょっとましだが、昨日(25日)は寒かった。空気が違う感じ 朝の氷の張り具合 むしろ氷が張ると放熱しないので、温度が下がらず、金魚は元気です。 厚さは1センチほど、いつもは薄氷ですが・・・ よほど寒かっ
  • 寒いです
  • - 間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん)の手記
  • 2018/01/26 6:57 PM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 久しぶりにパソコンからの投稿です。 久しぶりのジュゲムでお題!! さてさてお餅の食べ方〜ですか。お餅はどんな食べ方も好きです!シンプルに焼いてお砂糖で食べる
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - めごの宝箱☆
  • 2018/01/25 8:32 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? JUGEMテーマ:料理 自分でお餅を作る場合は、ヨモギ餅、クルミ餅、芋餅など、色々な種類のお餅を楽しむのが好きです。お餅には砂糖や塩で味付けをしておき、頂くときはオーブンで焼いて少し焦げ目をつけたものが好みです。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 自然のお隣で
  • 2018/01/24 10:25 AM
  • JUGEMブログでは、毎日ブログのお題が提案されるのですが、気が向いたら書いていこうと思います。 今日のお題は……好きなお餅の食べ方とのことで。   簡単に砂糖醤油で   定番ですかね。   トー
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - みずチャンネル。
  • 2018/01/24 7:31 AM
  •     おはようございます。 寒い日が続いていますね!   朝から雪かきをしている方々が目立っていました。   うちも今からお店へ行って様子を伺ってきます〜〜      
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - act gallery
  • 2018/01/23 8:25 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 餅かぁ・・・   餅自体そんなに好きではないのですが^^;   蓬餅は好きです・・・好きか嫌いかハッキリしろって感じですね。   食べ方はベージックにあんこと組み合わせれば美味しい
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2018/01/21 1:30 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   無類のお餅好きと言い切りたいにんごろです。 最近で一番うわ美味しいなあって思ったのが、あんこもち+白味噌お雑煮。ご当地ものらしく、巡り会えなかったので見様見真似で作ったのですが美味でした。甘いのしょっ
  • おもちもちもち。
  • - にんごろタイム。
  • 2018/01/21 8:28 AM
  •   JUGEMテーマ:占い 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   A:お雑煮   東京叶うNo1復縁08060030537 恋愛叶うNo1霊視相談 電話占いNo1佐藤ゆかり 口コミ叶うNo1スピリチュアル 当たるNo1復縁恋愛浮気 叶うNo1恋愛離婚
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 復縁恋愛カウンセラー佐藤ゆかり
  • 2018/01/19 9:52 PM
  • ■お題:好きな「お餅の食べ方」どんなん?     まあ、ベタですけどやっぱりシンプルに「焼いて・醤油で・海苔で巻いて」っていう磯辺焼きスタイル――所謂「The ISOBE Style」ですよねやっぱり。間違いない。   焼きあが
  • 【お題】好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2018/01/19 2:41 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?       お餅ピザ🎵 揚げ餅🎵 バター醤油🎵   この3つは息子が好きだったやつ…笑   今年のお餅は少なめに購入
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2018/01/18 5:54 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 納豆と餅のシナジーは最強。 今日は朝から二転三転する1日でした。 会長と社長で意見が食い違うから下はどう行動すれば良いのかわからんですわ。 統一してくれ。 JUGEMテーマ:日記・一般
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - Shake Night -振夜-
  • 2018/01/17 11:58 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   餅を食べる   そして好きな食べ方といえば・・・・     日本人の大部分は       きっと     お雑煮か
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - こむら返りが痛い
  • 2018/01/17 8:51 PM
  • 最近お餅を買うことはないですが、もしお餅を食べるとしたら、水煮したお餅(もしくはつきたて)に砂糖を混ぜたきなこにまぶすのがいいかなと。 定番の磯辺焼きもいいですね。 水煮したお餅+大根おろしもおいしいです。 お餅1つでご飯2杯分のカロリーがあるという
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - さらさのゆるゆる日常
  • 2018/01/17 1:50 PM
  •  今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな「お餅の食べ方」どんなん?      ふふふ、お餅ですか・・・ 何を隠そう僕はお餅が大好きで、  若い頃は、親戚から頂いた比較的大き目のお餅を 1回に10個ぐらいは食べていました。 大人
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - Coffee Break コーヒーブレイク 東海学習塾堀田教室カフェ
  • 2018/01/17 12:36 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 久しぶりにお題投稿してみましたっ 「お餅」一日おきくらいに食べてます〜 定番は、醤油のり巻き。 でも、今年は鏡開きの日に作ったお汁粉が大成功をおさめたので♪ お汁粉に入れるのが大好きです〜
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 幸せ息活き生活
  • 2018/01/16 4:45 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   お餅大好きな父と二人でよく食べたのが ・きなこ ・のり ・大根おろし ・納豆     王道ですよね。 父と二人で、いそいそと、お餅を焼きながら、今日は何にするって材料を揃
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 最近の関心事
  • 2018/01/16 12:16 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?       お雑煮でしたら白味噌に普通の丸餅がいいですね―!!!   地方、家庭によっていろいろあるみたいですが   僕が住む香川県高松地方では  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 丸亀市の水道屋、よもやま話
  • 2018/01/16 10:32 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   バター醤油   餅を焼いて、バターと醤油を塗る   で、更に焼く   と、うまい   焼いたバター(+醤油かな〜、ここら辺は実験してないのでよく
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 月刊しりとられナイト
  • 2018/01/16 8:16 AM
  • JUGEMテーマ:日常 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   ・お雑煮 ・納豆に絡める ・油で揚げる ・炊き込みご飯に入れる ・ピザ生地にする    以上
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ひと言、ざっ記♪(in 黒松内)
  • 2018/01/16 6:20 AM
  •   JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   おもち料理で一番好きなのはお雑煮です。 ほどよくだしがしみて、 ほどよく柔らかいおもちを食べていると、 年が明けたという気持ちになります。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - アルさんの練習帳
  • 2018/01/15 10:16 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   「お雑煮」ですね。 正月過ぎたけど…   海外のニュースでは、日本人は正月にお餅を食べ、お年寄りが亡くなっているということで「殺人鬼」として紹介されてましたね。 粘土が非常に高
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ニチロウのクラフト日記
  • 2018/01/15 9:20 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   こんにちは♪ 2018年になって、はや2週間も経過してしまいました。 今年もよろしくお願い申し上げます。   さて、お題の好きなお餅の食べ方ですが、 なんといっても、道とん堀は「モチ」メ
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 道とん堀 鳥取店 ブログ
  • 2018/01/15 3:05 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   お持ちの食べ方は、さとう醤油がいちばんではないでしょうか。   私の場合、うどんの中に入れて食べるのも気に入っています。   特に朝に食べるおもちが好きです。  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 自由に生きる。楽しんで生きる。
  • 2018/01/15 1:35 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? お餅の食べ方? まず、焼きますよね。 魚焼きグリルを使って、とろ火で両面焼きます。 焼いてるところをガン見しながら、変化を観察。 途中でひっくり返し、黒くならないようにします。 焼いた後のお持ちは通常、次の4
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 遥か遥か遠くにある身近なものたち
  • 2018/01/14 7:10 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 前回の回答の最後の方に揚げ餅云々書いていますけれど これがちょっといい感じです。   いい感じと言うか、チャレンジしがいがある素材としてなので 無条件で美味しいという意味ではありません。  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2018/01/13 8:31 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? おしるこに入ってる餅が一番好きです。 四角い餅は保存がきいて糖質補給に良いのですが、焼くのがめんどくさい、、、 なにか良い方法があればなぁ。  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 星指圧マッサージ院長ブログ
  • 2018/01/13 7:08 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   前にも書いたけど、おしるこ   お餅が余っているので、缶詰の小豆を買ってきた!ら・・・ 甘くてたまらんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン   仕方がないので、砂糖が入っていないサラ
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2018/01/13 6:52 PM
  • 私のお餅の一番美味しいと思う食べ方   揚げ餅   フライパンに油をひきその上にお餅を乗せて揚げます 両面がこんがり焼けるまで揚げます そうすると次第にお餅が膨らむのでその頃が食べどきです 適量にしょうゆをかけ食べます
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 暇人ブログ
  • 2018/01/13 3:51 PM
  •   好きな「お餅の食べ方」どんなん?   どんなんでも好きです、お餅は。 醤油をつけて焼いて海苔で巻いても美味しいし、焼いてから雑煮やぜんざいに入れても美味しいし。 焼かないでそのまま鍋とかに入れるのも好きです。 油断して
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 血圧計が怖いんです
  • 2018/01/13 1:19 PM
  • ふっくらお餅、美味しいですよね。   お料理にもアレンジしたりするんですが、お餅そのままを味わう食べ方の方が好き^^   敢えて言うなら、黄粉餅。   単純に、黄粉が大好きだから♪   普段から使ってい
  • 黄粉餅
  • - 光のどけき春の日にっき
  • 2018/01/13 12:22 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   基本的にはきな粉とか醤油と海苔で 食べることが多い! でもお雑煮とかお汁粉とかも好きやし ずんだ餅も好きです♡ なかなか家でやることもないけど 最近はずんだ餅の素とか売ってるみたい
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - Dream☆Voice
  • 2018/01/13 12:31 AM
  •   好きな「お餅の食べ方」どんなん?   jugemさんのお題です。   ズバリ「雑煮」。 元旦の朝は、絶対に「雑煮」!   これがなくちゃ、一年が始まらない。   角餅でも、丸餅でも、白でも赤で
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ぐうたらさんの こだわりごはん
  • 2018/01/12 5:10 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   やっぱり個人的定番は、焼いてバターしょうゆ。   たまにやるのが、お椀にあんこ入り餅を入れて、 普通にお茶を入れる。 そうすると超簡易御汁粉になります(^_^)   続いて好き
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ホントの3つ星見つけたい
  • 2018/01/12 5:02 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &a
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? (・∀・)雑煮以外で?
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2018/01/12 7:18 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?     餅はオーブントースターで焼いて   醤油とのりで   食すのが一番!   ※ただ貧乏なので今は餅すら買えない・・
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - つれづれ日記事 人生の最大公約数をめざして
  • 2018/01/12 1:22 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? JUGEMテーマ:グルメ やっぱり「いそべ焼き」 こののりと餅の間に バターもしくはチーズを挟み込むと 味がマイルドになります。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - くじらいだー@の [わがまま勝手なことばかり](JUGEM版)
  • 2018/01/11 11:00 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   何を隠そう、子供のころ・・ おいらは餅が大嫌いでした。   お雑煮の餅を、友達が3つ4つと食べるのに、 おいらだけは1つとか良くて2つ   餅って、それ自体が甘いわけでもなく
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - おやじの三線日記
  • 2018/01/11 9:26 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   焼いてしょうゆをつけるのが一番好きかも。 昔は砂糖醤油をつけてたんですが あるときから砂糖つけないほうがすきになって それ以来その食べ方を推してます。はい。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 椛庵 -もみじあん-
  • 2018/01/11 9:19 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   JUGEMのお題でっす。   お雑煮が一番好きですかね〜。   きなこ餅も好きだし、焼き餅にお醤油つけて海苔巻いて〜というのも好き。       &
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - おてんばナースの日記
  • 2018/01/11 9:15 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   お餅の食べ方って最近色々ありますよね! 定番は焼きながら醤油を塗り海苔で巻くのが一番おいしいくシンプルではないかと思います! おしるこにお餅も定番!   後最近ではおでんのメニューに餅巾
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - INOWAY ゲーム&チャレンジ スマホアプリ・その他有り
  • 2018/01/11 4:43 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   やっぱり磯辺焼きというのか 焼き餅にして海苔を巻いて 醤油をつけて食べるのが一番だなと思う。 ただ昔に比べると食べなくなった。 その理由はファンヒーターを使うようになったから。  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 今日もまたブログ
  • 2018/01/11 12:05 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   私としてはやっぱりおしるこで食べるのが好きかなw   きなこや後は、ノリを巻いて醤油をつけて食べるのも大好き^^   お正月にかかわらずお餅は食べたいかもなぁw  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - + まったりなブログ +
  • 2018/01/10 9:48 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?       こんばんは、はんです。   今年はまる餅3つ、かく餅3つ食べました。 お雑煮 きなこ餅 いも餅 磯辺餅 大根餅   いろいろ食べ方はあります
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 一日中はん。
  • 2018/01/10 9:25 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   土井善晴先生のオニオングラタンに餅 やってみました。 当然ですが、美味しかったです!   https://twitter.com/doiyoshiharu/status/950371145571753985/photo/1   JUGEMテー
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 40代からの人生リセットをナビゲート〜心まぁるく、幸せ人生は自分で創る〜
  • 2018/01/10 9:20 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?  こんにちは。 今日は、JUGEMのお題からの投稿をします。 好きなお餅の食べ方は、オーブンを使ったお餅が大好きです。    オーブンで約8分くらいすると大きく膨らむお餅が正月休みを満喫させてくれます。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 自動車とDickies
  • 2018/01/10 8:56 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   餅ですか。5年以上食べていません、なぜか、数年前に、脳出血で病気しました。その時に、嚥下と通告されました。 ふつうに食事はできます。でも、用心のため食べません、つらいですよ、健康には、十分気を付けま
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 格安レンタルサーバー
  • 2018/01/10 8:32 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 何と言っても、お正月、おもちをたくさん食べましたね。そしてまだまだ残りのおもちやかがみもちを食べますよね。今日からまた寒〜くなり、暖かくいただけるお雑煮が大好きなのです。毎日でも食べれるんです。かたくなっていたおもち
  • お雑煮が一番おいしいです。
  • - ぶんちゃんのなんでも頑張って自分でやるブログ
  • 2018/01/10 7:09 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? お餅は好きだけど、お正月だけでいいかな。 個人的に   一位 トースターで焼いたら、さとうじょうゆに海苔を巻く 二位 お湯で柔らかくして、きな粉 三位 トースターで焼いて、おしるこ  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - BOBS WRAP(仮)のブログ
  • 2018/01/10 5:14 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? これは焼いて、何もつけずに。 あんまり調味料をつけて食べる習慣がない。 ソースもドレッシングも。 そういえばコーヒーもブラック。 たぶんずぼらだから「味を変えて楽しもう」的なことをしないだけだと思う。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - オカモトの没頭!音楽生活
  • 2018/01/10 2:47 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?     焼いて、お醤油たっぷり海苔で巻いたもの。   たまに、砂糖醤油で食べたくなりますが・・・     ふるさと納税にある これも食べてみたいです! &n
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - さとふる ログイン
  • 2018/01/10 1:51 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? JUGEMテーマ:日記・一般 おはよう。 昨日はいろいろ予定外のことがあり、疲れましたよ。 お題が出ていたので。 ありません。 病院の先生からおもちNGが出てしまったので。 もしたべるのなら、きな粉持ちです。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2018/01/10 5:29 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   雑煮!!!   あけました!おめでとうございます(*´▽`*)w   私は愛知っ子なので超!シンプルに お餅と正月菜を醤油のあっさり味で鰹節をドバーっと・・・ジュル
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ベルのママのひとりごと☆
  • 2018/01/10 1:27 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? お正月に用意した餅は全部お雑煮になりました。 一昨日、お餅の在庫処分セールを見かけて、もう?なんて思ってましたが全然おかしくなかったんですね。 お腹にも懐にも優しいお餅、今週末も処分価格だったら買っておくのもいいのか
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - Sunny side up Weblog
  • 2018/01/09 11:54 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   お雑煮、お汁粉、あんこやきな粉、ずんだに納豆に磯辺焼きにetc・・・・うん、全部美味しいから全部好き☆   もし1つか2つ選ぶとするなら、お汁粉か ずんだかな〜?こいつは迷うッ迷うッ(レッドホ
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 森林に射すこもれ日
  • 2018/01/09 11:08 PM
  •   好きな「お餅の食べ方」どんなん?   おしるこ一筋♡   今年ももちろん!!!もっと言えば、今夜も(*^▽^*) 実家からついたお餅と小豆を持ってきて、夜な夜な消費でしております。   今日で小豆
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ひまわり大好き!ネイリストのブログ!
  • 2018/01/09 10:08 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   今日は寒いですね。寒いと、お雑煮で食べたくなりますね。 二三日前にも旦さんに、お雑煮のリクエストがあって (もう要らないかなと捨てた後でしたので)汁を作り直しました。 お雑煮もその土地柄で違うと思
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - さ*ん*あ*い
  • 2018/01/09 1:30 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 焼いて醤油につけ、また焼く、醤油につけ、焼く、を繰り返し最後香ばしい焦げ目が付いたところで焼き海苔で包んで食べます。 下町育ちの父の好みだったようですが、からすぎて若い方にはお勧めできませんね。  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - prepper suzuyu
  • 2018/01/09 11:21 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   ストーブとか直火で焼いて少し焦がした持ちが好き。 それを砂糖醤油につけて食べる。      
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2018/01/09 10:32 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?         先日ケンミンショーを見ていたら、岩手の方ではお餅の食べ方がえらくバラエティに飛んでいて楽しかったですね。北海道では砂糖醤油・きなこ・お雑煮にお汁粉系統の他、そ
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - SUGAR・FILES ?
  • 2018/01/09 9:00 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? おはようございます(`・ω・´) 今日のお題お餅の食べ方ですね。 一番好きな食べ方はきな粉をつけて食べるのが好きです。 きな粉に砂糖を加えて甘いきな粉餅...(๑>؂&
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - わんこ好きの部屋
  • 2018/01/09 8:07 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? 。o+゚★゚+o。o゚☆゚+o。+゚★W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!★゚+o。+゚☆゚+o。+゚★゚+o。  (=´▽`)ノいらっしゃませ〜(=´▽`)ノ ← 愛バイク       &a
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? (・∀・)雑煮
  • - ひのきの日常茶飯事
  • 2018/01/09 6:49 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?     「成田山新勝寺 後藤だんご屋」の   「あんころ餅」です!!               &nb
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - Lophophora 日記
  • 2018/01/09 6:16 AM
  • ■ブログのデザインPC用を変えました。かわいい癒し系です。ちょっと疲れてきたので、平和なお題に答えてみます。   好きな「お餅の食べ方」どんなん?   マイベスト3!!   第3位・・・焼いてしょうゆ砂糖をかける!
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 王道の空
  • 2018/01/09 2:51 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?       自分は普段、餅を食べないが・・・・・・             元旦のときだけ雑煮として食べる。  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - Eventi del giorno, giorno per
  • 2018/01/09 2:38 AM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   実家暮らしの時は親が作ってくれるきなこもちが大好きでした。 実家を出てから餅を買うこともなくなって忘れてたけど、思い出したら食べたくなってきた\(^o^)/ 今度作り方教えてもらって作ってみよう。 &
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - ご飯を元気に食べずになにをするぞ。
  • 2018/01/09 1:05 AM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「お餅の食べ方」どんなん?  どうも、cancriです。今日は雨でした。    好きな餅の食べ方は、焼き餅です。味付け海苔を巻いて醤油で食べます。お腹がすいたときに、ご飯までのつなぎにすることがたまにあります。電
  • 実はドラえもんはどら焼きの次に餅が好き
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2018/01/08 11:21 PM
  • JUGEMブログのお題 『好きな「お餅の食べ方」どんなん?』 雑談です。 お知り合いさんのサイトで、子供の時年賀状に 「お餅食べ過ぎないようにね」って書いてたな〜 って話題を見て、 ああ、もらったわあ、と思い出しました。 おもち、すっごい好きです。 あ
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - イージュー★ライフ
  • 2018/01/08 10:50 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   お餅があるやろ   まず納豆をかけるやんか   タレだけでからしは入れたらあかんよ   お次は大根おろしや   最後に七味をふりかけてと  
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 掃溜めに海老
  • 2018/01/08 9:33 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん? そういえば、お正月にお餅食べなかったなあ・・・ お節用意していたわけではないのでお雑煮も食べてないけれど。 で、好きなお餅の食べ方ですがお醤油つけて焼くだけこれ一択です。(磯辺焼はOK)   一方お雑煮
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2018/01/08 8:51 PM
  •   JUGEMテーマ:グルメ 好きな「お餅の食べ方」どんなん?    醤油海苔餅も好きですし、あんこ餅も好きですし、お雑煮餅も好きですし、よほど不味いものでない限り、全部好きです。    
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 猫軍団の首領猫のボヤキ日記
  • 2018/01/08 7:23 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?     お雑煮かな… 納豆餅も好き…   美味しい餡+餅→今食べたい🎵 餅はもうない… 井村屋のチューブのあん…買ってあ
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2018/01/08 7:03 PM
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?   磯辺焼ですね。子どものころから母によく作ってもらってました。   甘いお餅よりも食べやすい。   焼いたお餅にとがらし醤油を付け、海苔で巻いてからさらに少し焼いて食べます。
  • 好きな「お餅の食べ方」どんなん?
  • - 小さな湖畔の森の陰から…
  • 2018/01/08 6:45 PM