好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?

どうも。

 

三度の飯よりチャンピオン好き。寧ろマガジンのグラビアをデザートに

ムシャムシャ喰う。無類のジャンプ大好きっ子、サンデーです。

 

嘘です。ライダーです。

そしてここ最近マンガ全然読んでないです。

 

さて、本日「03/17」は「漫画週刊誌の日」だそうです。

 

1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』

と『少年サンデー』が発刊されたとのこと。同時に創刊したんですね!

でも当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかったんだそうです。

 

そこで今回のお題!

 

 

マンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガ

 

好きな

「週刊少年誌 or 少年漫画」

なんかある?

 

マンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガ

 

 

です!

 

「大事なことはみんな、マンガから教わった」なんて、何かのキャッチコピー

にもありますように、最早、マンガって日本人にとっては無くてはならない

くらいの存在感になりましたよね!

 

皆様のおすすめなどありましたら教えてください!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全27件)
みんなの投稿一覧
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある? 私たちの時代の漫画、幼年。少年倶楽部、等の連載、冒険三吉、一連の、のらくろの物等戦後わ。夕刊連載、屋根裏さんちゃん、,,等等が印象にのこつた 漫画ですね、
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - My First JUGEM
  • 2018/04/11 1:34 AM
  • JUGEMテーマ:日常 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   小学生のころ愛読していた少年漫画は 「ブラックジャック」「Drスランプ」「マカロニほうれん壮」「うる星やつら」など。   しかしこれらは単行本で買っ
  • 少年と少女、ここが違う
  • - ぴのこWEB
  • 2018/03/26 7:21 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   最近はすっかり漫画を読まなくなった。 それ故に好きな少年漫画雑誌というものはない。 まあコンビニへも行かないので そもそも漫画雑誌を読む機会がまったくない。 最後に読んでいたのは少年
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 今日もまたブログ
  • 2018/03/25 12:05 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   こんにちは♪   まずかです♪   お題に沿って投稿してみようと思い、投稿しました♪   私は20代半ばですが、いまだにジャンプ、マガジン、ヤングジャンプ
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - まずか♪のブログ
  • 2018/03/23 12:11 PM
  •   JUGEMテーマ:占い 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   HOMEWORK・・・人生に宿題はつきもの     学校を卒業して何よりホッとしたこと。それは、宿題とテストがなくなったこと、そう思っ
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 復縁恋愛カウンセラー佐藤ゆかり
  • 2018/03/22 1:30 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある? 中年ですが少年誌読みますよ(笑)   毎週読んでるのはジャンプ・マガジン・サンデーですかね   まあ最近はパラパラとめくるくらいになっていますけど・・   でも今一番
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 味の万世ショップブログ
  • 2018/03/22 1:30 PM
  • ■お題:好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?■     やっぱりドラゴンボールですかね。   少年マンガは、今はもう全く見てないし、正直興味もない。最後に見ていた(定期的に単行本を購入していた)のは「ワン
  • 【お題】好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 脳窓全開ブログ
  • 2018/03/21 1:17 AM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="168185dd.561142bb.168185de.2a5e6991";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 森林に射すこもれ日
  • 2018/03/21 12:01 AM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   ジャンプやマガジンを1軍とするなら、チャンピオンの「2軍感」が好き。   さらにその2軍の中でも有名な漫画に埋もれた「2軍の中の2軍」のマンガが味わい深い。   &
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 渋谷か埼玉でラーメンや激安ランチを食べて生きていますブログ。
  • 2018/03/20 5:12 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある? 画像出典:週刊少年ジャンプ 画像の画像  3月17日は漫画週刊誌の日ですね。 1959年のこの日、日本初の週刊少年漫画誌として「少年マガジン」と「少年サンデー」が同時に創刊されました。 そして、1968年には
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 田んぼの中の一軒家 ・健康寿命100歳までボケずに元気で
  • 2018/03/19 8:04 AM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   いっぱいある!!!(笑) 漫画は少年漫画の方が好きなの多い! 思いつくのやと、黒子のバスケ、最遊記 Dグレ、鋼の錬金術師、BLEACH! 単行本派やけど!笑 アクション系が好き♪
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - Dream☆Voice
  • 2018/03/19 1:06 AM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   最近心が弱くなって、刺激的な漫画からはちょっと遠ざかっているパタ。 若いころは少女漫画より断然少年漫画の方が好きだったんだけど、最近は少女マンガの方が多いです。なのでこのお題はちょっと悩
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - びぶまにっき
  • 2018/03/18 11:35 PM
  •   JUGEMテーマ:漫画/アニメ 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   キン肉マン   カレクックとベンキマンは勝つと思ったけどなぁ・・・   だって、スピンオフがあったんですよ、この2人
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 女神様のKISS
  • 2018/03/18 11:08 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある? コロコロコミックだね。 この前のモンゴル大使館からの抗議に屈したのは、 ちょっとガッカリだったけど。 まぁ色々あるんでしょう。 最近、「ライブハウスでのマナー」が自分の周りでは話題に
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?/客のマナー
  • - オカモトの没頭!音楽生活
  • 2018/03/18 10:25 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   こんなお題にピッタリな話題が 昨日、週刊少年ジャンプ展 vol.2の内覧会に行ってきたんです 私が大好きな「るろうに剣心」や「スラムダンク」「幽☆遊☆白書」「ジョジョの奇妙な冒険」 などな
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - DO.ぶろぐ
  • 2018/03/18 3:20 PM
  • ありますとも!(笑) このブログでも何度か話題にしているハンターハンター、スラムダンク、血界戦線、などなど…。読むのは有名所ばかりです。漫画ってどんな作品でも人を選ぶと思うけれど、やっぱり流行ってる漫画って面白いですね。ブリーチとかナルトも
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 気づけば世紀末。
  • 2018/03/18 2:48 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?     『幽☆遊☆白書』 『西遊記』   西遊記は少年漫画なのか?は不明だけど…笑 この2作品は外せないねぇ〜  
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - そこそこ…〇〇
  • 2018/03/18 10:57 AM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?   好きというより、強烈に印象的だったのが、 手塚治虫の「どろろ」 手足目鼻他、五体どころじゃなく、 何にもない主人公が衝撃的でした。   怖い漫画なのですが、読んじゃう。
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - ぐうたらさんの こだわりごはん
  • 2018/03/17 11:37 PM
  • JUGEMテーマ:今日の日記 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?  どうも、cancriです。今日は良い天気でした。    有名どころだと、名探偵コナンやONE PIECEはたまに読みます。飲食店の待ち時間に、お店が用意してくれているやつとかです
  • 知新温故
  • - 名状しがたい日々の活動記録のようなものof cancri
  • 2018/03/17 10:40 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある? JUGEMテーマ:日記・一般 こんばんは。 今回土日はお休み。 でも、今日は体調が戻らず病院。 明日はもともと病院の日。 何も考えずに休める日が欲しいです。 ブログ利用しているサービスが終了になって
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - 30代独身、友達いないだめ男の人生日記
  • 2018/03/17 8:49 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある? おはこんばんは 今日のお題 好きな週刊少年誌or少年漫画ある? ナイスなお題キターーーー( *´艸`)ありますともありますとも ジャンプっ子ですので ワンピースかかせません魚人島からなんか面白く
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - My First JUGEM
  • 2018/03/17 7:53 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある? 思い浮かばないです。 漫画含めたサブカル全般…と言うかヲタク文化にどっぷり・長く漬かってきていますけれど そう言えば少年誌の類はもうずっとチェックをしていませんでした。   昔は
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - とんとん最近のできごと
  • 2018/03/17 7:28 PM
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある? JUGEMテーマ:NARUTO -ナルト- 疾風伝     こんにちは。Shinです。 タバコを辞めてから、たくさんの本を読もうと!タバコをやめる前からいろんなジャンルの本を購入しました。仕事から帰ると疲れもあり本を読む
  • 好きな「週刊少年誌 or 少年漫画」なんかある?
  • - ゲームはじめました!
  • 2018/03/17 6:35 PM