冬になると食べたくなるものは?

 こんばんは〜!

最近は寒くて、天気がぱっとしなかったですが、今日は天気が
よかったですね〜

あたたかかったので、作ってきたお弁当を公園で食べました◎

さてさて、これから少しずつ寒くなってくると思いますが
寒い季節だからこそ、食べたくなるものってありますよねぇ

ちなみに私は、あんまん、です
夜、帰り道にコンビニへ寄って、ついつい買っちゃいます
3日連続で食べたことも!笑


そこで、今日のお題です〜!

「冬になると食べたくなるものは?」


鍋でも、アイスでも、お菓子でも、なんでも!
皆さんの回答をどしどしお待ちしておりま〜す!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全80件)
みんなの投稿一覧
  • 冬になると食べたくなるものは? (。-`ω´-) ンーやっぱ温かい物が食べたくなるなぁw ってなると鍋とかになるのかもね(ぁ
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - まだ無いブログ(謎)
  • 2014/11/16 7:43 PM
  • 肉まんとアイス 肉まんは毎日でもいける[:グッド:] 自分の中でこたつにクッキー&バニラアイスっていうの根根付いてる[:爆弾:] 冬になると食べたくなるものは?
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 適当に日常を書き綴る
  • 2010/11/17 6:40 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? チーズフォンデュとチョコレートフォンデュ♪ でも一人暮らしだとほとんどしないよね(^^ゞ 鍋の中があたたまるのを じーっと一人で待っていると…… いや〜(>д
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - ☆絵里ップぶろぐ☆
  • 2010/11/17 5:35 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? ジュゲムネタから。 アイス。 外で食べると格別。 お風呂上がりもいいけど 煙突式の石油ストーブの前とかで食べるの好きだったなぁ。 ホットミルクの冷めたやつ。 猫舌だから飲みごろ温度になるのが早くて助かる。
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - liminality
  • 2010/11/17 1:29 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? んー…湯豆腐…ってか鍋[:!!:][:!!:][:!!:][:!!:][:!!:][:!!:] あったまりたいし[:ラブ:] ちなみにココアとかも飲みたくなるね[:!!:] からだが暖かいと心も…(笑) お
  • blogネタ
  • - ◆GIMMICK GAME◆
  • 2010/11/16 6:23 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? セブンのぉでω[:ハート:]ワラ 寒ぃから暖まる鍋かなぁ[:上向き:][:上向き:]
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - ☆・.Mamaの?Θ.・☆
  • 2010/11/13 11:55 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 豆乳鍋[:ムード:] 野菜と鶏肉が沢山入って入れのが好き[:ラブ:][:ラブ:] あの豆乳のクリーミーな味が大好きです[:ラブラブ:] シメには細いうどんを入れて食べます[:パー:] 今年はまだ一度も食べてないから、今年中には最低3回は
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - life
  • 2010/11/12 9:41 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? チョコレート。 カカオ70%位の少し苦い物が良いです。 そろそろ妹からビターチョコでも仕入れようかと思ってます。
  • 冬に食べる
  • - ++ Antique beasT Blog ++
  • 2010/11/10 11:29 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? あんまんだよ[:グッド:] こしあんがタップリ 入ってる、 あんまんだよ[:グッド:] ケータイで暇つぶし
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - アク日記
  • 2010/11/10 6:38 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 桃かな。桃って夏の果物だから、冬は缶詰めのしか食べられないから。。。
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - ぅみにゃんブログ(゜_゜)
  • 2010/11/08 11:47 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? デカイあん肝まるごと食いてーな!→裏拳♪目潰し♪横蹴り♪とかバリエーションは無限だよな(ノ-o-)ノ ┫
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 神を殺す者?
  • 2010/11/08 2:01 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? アイス。何故か夏より冬の方が食べたくなる率が高い。 何故だ。
  • アイス。
  • - 古口.com
  • 2010/11/07 10:08 PM
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • アイス。
  • - 古口.com
  • 2010/11/07 10:07 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? すき焼き[:ぴかぴか:] 田舎に帰ったときに おばさんが作ってくれたすき焼きが 無性においしかった 肉がよかったのかな でも 料理上手だから 何でも美味い 田舎に帰る 楽しみの一つ とにかく 冬は温かい食べ物に
  • 電車なう!!!
  • - 大学芋
  • 2010/11/07 7:04 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 冬に食べたくなるのはやっぱお鍋かな(^ω^)[:るんるん:] 水炊きとかモツ鍋好きだな[:上向き:] でも絶対火傷する← みかんも食べたくなるよね(´∀`)美味しいからいっぱい食べちゃう(笑)(笑) あとはマックのグラコロかな[:イ
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - Caprice-Diary
  • 2010/11/07 8:25 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? やっぱ.温かい物です〜(・ω・)鍋とか汁物! 寒い時に食べると一段と美味しいですよね。
  • 冬になると食べたくなるもの。
  • - じかんをわすれて.
  • 2010/11/06 10:38 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? コタツであまーいミカン。 鍋料理、肉まん…です( ̄∀ ̄) ミカン…お嬢がどっさり食べるので、今年は箱買いかな?
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - HANDMADEmom
  • 2010/11/06 9:45 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? やっぱ ミカン? こたつにミカン的な[:植物:] でもミカン食べれないや笑←え 鍋という事にしとこ〜(∀)
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 舐〜zetsu〜
  • 2010/11/06 6:26 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 思い付くものは… 鍋 中華まん (あんまん以外) おでん かな。 あったかいものを食べると何だかほっこりします。
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - マイペース ライフ。
  • 2010/11/06 1:45 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? アイスクリーム(´▽`) 季節無関係で食べたくなる(笑) 冬になるとお餅ですね[:雪:]
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - TSUBASA@MOBiLE
  • 2010/11/05 10:24 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? ホットサンドかな。 年に数回はやります。 去年ホットサンドメーカが壊れてしまったので、 今年は買い直すところから。。。千円〜二千円程度であの楽しさを味わえるのだから安いもの。 ただ一人暮らしになってからは、 一人でホッ
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - SIDE*D
  • 2010/11/05 7:44 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 食べたくなるものってほどじゃないと思うけど、ポッキーの『冬のくちどけ』かな?? ウチは大好きよん[:ラブ:] 今年ももう買いました。 4袋入ってます。 なので!気が向いたときにコツコツ食べてます[:ひらめき:] 残り1
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - My favorite Life!!
  • 2010/11/05 5:41 PM
  •   冬になると食べたくなるものは? アイス!!!! イベント お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ 前日に怪我して 本当にすみません… けど 僕なりに頑張りました>< またレポは後で書きます★ 質問の返事も その
  • まじ
  • - にっきのちゅい
  • 2010/11/05 11:37 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? おはよーございまーす(・o・)ノ 何せホットなカップルが更にホットになるホットなイベント盛り沢山のホットな冬ですから、そんな冬のホットな都会に溢れるホットなカップル達のホットな幸せを食べ放題のごとく食べてみたいですね。『夢
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 親父一匹と三匹の子ブタ達
  • 2010/11/05 9:26 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 久しぶりのお題です[:ラブ:] えと…蜜柑でしょうか こたつに入りぬくぬくしながらの蜜柑…最高です[:ぴかぴか:]大切なビタミン源です[:ぴかぴか:]
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 梅昆布茶
  • 2010/11/05 9:11 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? ん〜…、やっぱ暖かいものだよな 鍋とかグラタンとかシチューとかおでんとか…うん、そこらへん 自分は末端冷え性だったりするから、手先がめっちゃ冷たくなる だから暖かいと悴んだ手も解せるし一石二鳥…だったり? ま、理由
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 要冷蔵
  • 2010/11/05 12:12 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 鍋。知っているバリエーションだけ楽しめる。 たい焼き。冬のスイーツの王様。
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 人生は、Largo
  • 2010/11/04 11:39 PM
  • 今日は過ごしやすい陽気でした[:ニコニコ:] 困った時のブログネタ! 冬になると食べたくなるものは? まぁ無難にお鍋とかおでんとか肉まんとかですね[:ぴかぴか:] あとは冬季限定おお菓子なんかも大好きです[:ラブ:] あ、医龍始まっちゃった[:汗:] では!
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - SNOOPY LIFE
  • 2010/11/04 10:02 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 鍋かな。 鍋って美味しいうえに 野菜が沢山摂取出来て 一石二鳥な料理だと 思いまする(^q^) キムチ鍋が 好きです。 辛いの大好き!! 一回しか 食べたこと ないけれど 豆乳鍋も 美味かった。 豆乳好きにゎ オススメ
  • ▼冬になると食べたくなるものは?
  • - 青空★ティータイム
  • 2010/11/04 9:32 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? やっぱし お鍋♪♪♪ 冷やこいサブい日なんかは、あったかいお鍋やとテンション上がるしo(^-^)o 小栗旬がやってるCMの豚肉を挟んだ白菜のんも美味しそ〜やから作ってみたい(^O^)/
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - つぶやこっかな☆
  • 2010/11/04 9:06 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 久々にネタ日記。 うーん・・ 冬かぁ・・・ やっぱり鍋物かなぁ・・ すき焼き[:るんるん:] 浅草の老舗牛鍋やさんの・・ 牛鍋(すき焼きって言わない店)が、過去最高に美味しかった・・・。 浅草だけど今半サンじゃ
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 晴れときどき嵐
  • 2010/11/04 2:58 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 私は冬になるとホットロイヤルミルクティーが異常に飲みたくて仕方なくなる 飲みたくなるのは決まって夜 牛乳を火にかけて、アッサムの茶葉を使ってコトコト 砂糖は入れない たまにシナモンをかける バイト後に飲むとめちゃくちゃ美味
  • 冬食トラバ
  • - Allen
  • 2010/11/04 12:56 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? ここは蜜柑と答えたほうがいいのか。 冬になると食べたくなるものって あんまり無いんですがまぁやっぱり 温かいものがいいですよね。 コーンスープが好きです。飲み物だけど。 今日は友達と遊びましたw アニメイトに行
  • あうあうあ
  • - ぴよろぐ。
  • 2010/11/04 12:47 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 焼き芋ッ!!! おでんッ!!! 鍋ッ!!! アイスッ!!! (笑) アイスは嘘ね(笑)[:イヒヒ:][:イヒヒ:] あ、でも 雪見だいふくは 食べたくなるな(笑(><) 早く 誕生日とクリスマス[:ツリー:]と… ケーキ[:ケーキ:]
  • ☆…81…☆
  • - ☆ρε∀℃ё☆ブログ
  • 2010/11/03 10:35 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? もちろん鍋です。それとお好み焼き(^O^)
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - THE PAPA DAYS 〜新米パパの育児日記&自作小説〜
  • 2010/11/03 9:25 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 鍋とかかな……( ・ω・) おでんはそんなに食べたいとも思わないし(*´∀`) ほら、夏のコンビニでも売ってるし 暑いときは熱いものを 寒いときは冷たいものを食べたくなるのが人間……私である(ハ´∀`) じゃあアイ
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 三度目の正直!
  • 2010/11/03 8:05 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? モスのミネストローネが食べたくなります* 確か冬季限定だったはず! お休みに食べに行こうかな!
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - Helter Skelter
  • 2010/11/03 6:06 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? やっぱり鍋かなぁ〜 特にキムチ鍋や水炊きが食べたくなる(∩.∩)
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - **シオのニッキ**
  • 2010/11/03 4:29 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 去年らへんからトマト鍋とかw あとハーゲンダッツwww KAITOじゃないけど冬一番ハーゲンダッツのアイスが食べたくなるwww 今年はどうかなー んなぬ
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - ハシモトの宅急便
  • 2010/11/03 4:16 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? やっぱり鍋とかすき焼きですねぇ。 体が温まるし、満腹感があるので。(o^-')b 多分今夜は鍋になると思います。(^_^)v
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - よっしぃおやじのぼやき日記
  • 2010/11/03 2:23 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? そりゃあなんといっても「おでん」です。 夏はなんとも思わないんだけどなぁ〜。 「湯豆腐」も好き♪ 冬になると食べたくなる。 あとね〜、外にいると肉まん! 寒い時の救世主だよ、ヤツは!
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 矢川千尋の晴れ時々犬
  • 2010/11/03 11:21 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 鍋食べたくなる[:イヒヒ:] チゲ鍋はめっちゃうまい[:ぴかぴか:] 後は何故か雪見だいふく[:るんるん:] 昨日も食べたけどめっちゃうまかった[:!:][:ぴかぴか:] 近所に新しいコンビニできたから買いに行こ〜[:晴
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 空手日記
  • 2010/11/03 10:18 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 肉まんですね〜 バイト時代 自転車で夜道帰る際 いつも買ってたなぁ〜 最近は大阪での仕事で奈良に帰ると深夜になるから流石に毎日は…ねぇ(^_^;) あと東京の都産貿でのイベントでは浅草に立ち寄って甘酒よく飲んでました。身体の
  • 朝日新聞『ローソンけいおん!!キャンペーン』(^^;
  • - ROUTE24
  • 2010/11/03 10:10 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 肉まんですね〜 バイト時代 自転車で夜道帰る際 いつも買ってたなぁ〜 最近は大阪での仕事で奈良に帰ると深夜になるから流石に毎日は…ねぇ(^_^;) あと東京の都産貿でのイベントでは浅草に立ち寄って甘酒よく飲んでました。身体の
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - ROUTE24
  • 2010/11/03 10:09 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 普通の答えですけど、 やっぱ鍋です[:ラブ:] あとはあったかいスープが飲みたいですね。 缶のコーンスープとか、買いたくなっちゃいません? あとはなんだろ? おまんじゅうと抹茶とか? ココアとか? 心温まるものが
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - もふもふ
  • 2010/11/03 8:34 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 乳脂肪分の多いアイスクリーム[:モグモグ:]脂肪分が多いと逆に体が温まるんですよね[:ニコニコ:]冬にアイスも美味しいです[:モグモグ:] 結局アイスは年中いつでも美味しいって事ですけど[:たらーっ:]
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - ショッピングゥ〜♪
  • 2010/11/03 4:07 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 温かいもの全般。 鍋とかおでんとか…… いいよねー あとは、あえてのアイスw
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - くまざぶろうとあたし
  • 2010/11/03 2:12 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? 土手鍋! 牡蠣好きな私…食べたいな[:わーい:] ところが…20年位前に生牡蠣に当たってから、牡蠣が食べられなくなった[:汗:] 残念!
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 悠月ゆりかのつぶやきブログ
  • 2010/11/03 1:07 AM
  • 冬になると食べたくなるものは? やっぱりお鍋でしょ!! 我が家では早くも今季2回ほど食べましたが(´・ω・`) ちなみにMёはほぼうどんオンリーですwww←待 てか明日休みかぁー 週の真ん中に休みがあるのも久々だなぁ ・・特にやることはない、 むし
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - Brand New Music
  • 2010/11/02 10:42 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? キムチ鍋とか食べたいですね〜具だくさんでたっぷり野菜も取れて、辛さで暖かくもなる。まさに一石二鳥な料理だと思います!
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - ある日の出来事
  • 2010/11/02 10:18 PM
  • どうも 愛と変ってパッと見似てますが、良く見ると似てる要素少ないですよね へきさごんです ちょっと思っただけですよ 深い意味はないです 冬になると食べたくなるものは? うーん まず告白しますと 私は「みんなで一つのものをつつく」よりは「食
  • 批判批判批判批判批判ちょっと賛成
  • - - 馬なり日記 -
  • 2010/11/02 10:03 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 鍋焼うどん!!子供の頃から寒くなると必ず食べてました。鍋も良いですよね(^^)後、Melty kiss♪スペルが間違ってたら申し訳ないんだけど、チョコレートね!ちょっとお高いけど、好きなのです(*^^*)
  • ☆ブログネタ☆
  • - Life Days
  • 2010/11/02 9:29 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? おなべ !◎ 食べたくなってきたああああ( ´エ`)[:ハート大小:] そんな私は 睡魔との戦いからの (私的に)イケメン魔との戦いで なーーーんも 手につきましぇん\(^o^)/!! てゆーか明日頑張るんば[
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - スキトキメキトキス
  • 2010/11/02 9:17 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? おなべ !◎ 食べたくなってきたああああ( ´エ`)[:ハート大小:] そんな私は 睡魔との戦いからの (私的に)イケメン魔との戦いで なーーーんも 手につきましぇん\(^o^)/!! てゆーか明日頑張るんば[
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - スキトキメキトキス
  • 2010/11/02 9:17 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? しゃぶしゃぶ(・∀・) しかも脂を落としてヘルスィーに食べれるのにも関わらず残り汁で作るラーメンね。 肉と野菜のダシが利いてて美味いんだこれが。 もちろんビール
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - ☆タイトル未定☆
  • 2010/11/02 8:26 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 何だかんだで、おでんが美味しいと思います。 あとは、カキ雑炊とか。 白菜とシーチキンを煮て、醤油かけて食べるとやたらと美味し。 最近のブームはうどんです。 はなまるですうどんばっか食べてます、だっておいしいんだもの!
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 6554*
  • 2010/11/02 8:22 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 何だかんだで、おでんが美味しいと思います。 あとは、カキ雑炊とか。 白菜とシーチキンを煮て、醤油かけて食べるとやたらと美味し。 最近のブーム
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 6554*
  • 2010/11/02 8:21 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 冬期限定のチョコレートとか鍋物が食べたくなりますね〜。 母親も↑コレ大好きで、こういう事になると結託するのですが(笑)、男性には理解出来ないみたいで、父親にはバカにされてます(笑)
  • 冬になると食べたくなるもの!
  • - Friendstyle
  • 2010/11/02 7:13 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? みかん おでん うどん! 3拍子! みかんは冷やしあとは熱々 冬は熱燗もたまらんね
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - 架空の森
  • 2010/11/02 7:10 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 鍋物とかシチューなど?(^^)寒い時は暖かい食べ物に限りますよね(^^)あっ!後おでんも良いですねぇ(^^)
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - てんとう虫
  • 2010/11/02 6:04 PM
  • 冬になると食べたくなるものは? 熱々の鍋焼きうどん! こたつに入って熱々の鍋焼きうどんをハフハフしながら食べるのが良いよね(≧∇≦)
  • 冬になると食べたくなるものは?
  • - Tsuyoshi's☆House of Dog☆
  • 2010/11/02 5:45 PM