マイベストな餅の食べ方ー!

JUGEMユーザーのみなさま、遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございまーす!!!

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は予想通り、よく食べ・よくテレビを見・よく食べました

(そのおかげで体重が…やばいやばいやばい)


んでですね、テレビを見ていたら、餅にいろんなものを足したりしてたんですよ。

おもちと言ったら、まずきなこじゃないですか。ね、はたまた醤油
あんこもいいですよね。

でもあれですよ、TVでは青じそドレッシング練乳クッキーにはさんだり
ミルクティにひたしたりして実験をしていました

発想がね、もう、イマドキっすよ

でね、昭和な私としてはやっぱ、醤油+のりが好きなのですが、
みなさんのベスト餅ってなんなのかな、と思いまして


なので今回は
「マイベストな餅の食べ方!!」


これを教えてくださいー

「こんなものと合わせても、おいしいよ!」といった
オリジナルの食べ方もぜひー

お待ちしています〜

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全81件)
みんなの投稿一覧
  • マイベストな餅の食べ方ー! 餅食べない[:汗:] この話題もTHE ENDだわ[:汗:] このblogには、Peopleの悪口書いてないから… ソレは、別の所に書いてる… そりゃさ〜生身のWOMANやから、イロイロあるよね ええことしか、このblogには書
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - REMEMBER ME
  • 2011/01/19 11:27 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! お母さんの作ってくれるきなこ餅です! (*´∀`) あべかわ餅っていうのかな? わからないけど 同じようにしても、 お母さんの作る味にならなくて…不思議
  • おだい!
  • - トぶログ
  • 2011/01/19 12:18 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! シンプルに、 醤油と焼きのりの 組み合わせが 好きですね[:上向き:] ちなみに 「しょうゆ」を 「正油」と書くのは キライです[:パー:] 「玉子」も同様[:あせあせ:] アク日記TOP
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - アク日記
  • 2011/01/17 10:37 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 昨晩食べました[:るんるん:] [:満月:]梅干し [:満月:]とろろ昆布 [:満月:]味の素 [:満月:]醤油 [:満月:]お湯 全部混ぜて、焼いた餅投入[:くるりん:][:曇り:] かなりウマイです[:ラブ:] 昆布茶を入れると更にウマくなる
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ニコタのヘロヘロ戦記
  • 2011/01/17 6:16 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 昨晩食べました[:るんるん:] [:満月:]梅干し [:満月:]とろろ昆布 [:満月:]味の素 [:満月:]醤油 [:満月:]お湯 全部混ぜて、焼いた餅投入[:くるりん:][:曇り:] かなりウマイです[:ラブ:] 昆布茶を入れると更にウマくなる
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ニコタのヘロヘロ戦記
  • 2011/01/17 6:11 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 昨晩食べました[:るんるん:] [:満月:]梅干し [:満月:]とろろ昆布 [:満月:]味の素 [:満月:]醤油 [:満月:]お湯 全部混ぜて、焼いた餅投入[:くるりん:][:曇り:] かなりウマイです[:ラブ:] 昆布茶を入れると更にウマくなる
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ニコタのヘロヘロ戦記
  • 2011/01/17 6:10 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! きなこもちが好きです。 でも自分で作るのはちょっと面倒なのでw普通に醤油をつけて海苔を巻いて食べるのがいいかな〜(・ω・)
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ぅみにゃんブログ(゜_゜)
  • 2011/01/15 10:17 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! マイベストっていう訳じゃないんですけど、 うちの実家でやってる納豆餅です。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 羽前國紅華日記
  • 2011/01/15 8:24 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー!  気が付いたら、大分更新していない事に気付いた唐梨ですこんばんみ! 火曜日が終わったら書くつもりではいたんですけどね…すっかり忘れてました。えぇと、火曜日で取り敢えず一区切りつきました。後は結果を待つのみです2ヶ月生
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - いつも、いつでも。
  • 2011/01/13 10:10 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! ブログネタ投稿します! うちの子供たちは薄くサラダ油を引いたフライパンでお餅が柔らかくなるまで中火で焼き弱火にしてマヨネーズと醤油をからめます[:モグモグ:][:るんるん:] あと海苔で巻いたりしてもしたり… 美味しいで
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ■ミッキーオートカンパニーの徒然日記
  • 2011/01/13 10:20 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 餅は喉に詰まって死にそうになった事があるので食べないのがベストですよね(*^_^*) シリウス
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ThreeM@
  • 2011/01/12 2:44 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! きな粉餅が大好きですが、 奥さんは砂糖醤油が好きな為、 なかなか食べれません。[:げっそり:] あとお雑煮が好きです。[:イヒヒ:]
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - よっしぃおやじのぼやき日記
  • 2011/01/12 11:06 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 今年 餅 食べてないな〜
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ARA KING◇足跡◇頭の部屋をノック♪現を刻んで記憶を想う
  • 2011/01/11 11:19 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! ベーコンで巻いてフライパンで焼く。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - パタポンまた強くなった!!
  • 2011/01/11 9:37 PM
  • ウィングで勉強するために張り切ってきたんに、 3時間睡眠[:げっそり:] やばい[:げっそり:][:げっそり:] ネクステだけおわらせよ 英文まだよんでないお。 今日、渡徹夜しようかな。 そうそう、あの渋い感じに。←アフッ そういや
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - FUCK(?`皿´)凸
  • 2011/01/11 7:48 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! ってわけで、久しぶりに時間があるので、ブログネタを回答してみようかと。 わたしはお雑煮かな! 具だくさんのお雑煮が好きです。 こないだは七草粥の代わりに、七草を入れてお雑煮作りました。 普段は、 玉ねぎか白菜
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - でりしゃす★らいふ
  • 2011/01/11 5:32 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー!マヨネーズかけてとろけるチーズのせてオーブンで焼くとおいしい。お試しあれ
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - My First JUGEM!
  • 2011/01/11 11:18 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 焼いて食べますの! だからー!冷えてもー! 不味くないー!
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - しろまゆり〜ごはん写真展〜
  • 2011/01/11 10:41 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 久しぶりにブログネタ行きます!。 ノーマルに、おしょうゆと海苔の磯辺餅が大好きです[:てれちゃう:][:上向き:][:揺れるハート:]。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ピースマイル。
  • 2011/01/10 11:28 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 砂糖醤油なり
  • お餅はやっぱり
  • - ベランダ日和
  • 2011/01/10 7:58 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 若干手間はかかりますが、トースターで軽く焼いてからフライパンで焼くと美味いです。 そこに醤油をかけるとお煎餅食べてるみたいな味がします。 あまじょっぱい醤油ダレもオススメです。 あと前に料理漫画で見たんですが、4当分に
  • マイベストな餅の食べ方。
  • - koguchi nikki
  • 2011/01/10 7:56 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! ミユは納豆に明太子マョを入れた中にぉ餅を入れて食べるのが大好きだな♪♪ 一度試してみてね☆☆
  • *マイベストな餅の食べ方ー!*
  • - ミユのひとり言
  • 2011/01/10 3:30 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 焼いて砂糖醤油+海苔が最高(´∀`)b カロリーを知ってからは一回に食べるのは一個と決めました。餅ってパクパク食べれるのにカロリー凄いんだよね。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - memo
  • 2011/01/10 12:56 PM
  • 個人的には醤油が食べやすいとは思うんだけど、それはメジャーすぎるよなぁ。 まずお茶碗にお茶漬け海苔をざらっと入れてお白湯で溶かす。 分量はその人の好みによります! で、そこにレンジでチンしたお餅、出来れば丸餅が良いと思うけど、を投入。 あとは食べ
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - うべーとかむべーとか
  • 2011/01/10 10:00 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! フライパンにバターを溶かして、 カリっと餅を焼く。 それに醤油をかけて食べる! が、好きだったなぁ。 年明けてから、お雑煮を作ってもらって食べたけど 新年って感じがして好きです。 あとお友達のblog読んだら、おしるこが
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - まいぺーす。
  • 2011/01/10 7:21 AM
  • こんばんは[:ニコニコ:] サッカー[:サッカー:]の 試合結果に 若干 しょんぼりな 槐です[:猫:][:ポロリ:] 日本は もっと 頑張れる[:!:] …ハズ…なのだけどな 個人的に 今回 長谷部は かなり 頑張った[:てれちゃう:][:ぴかぴか:][:グッド
  • こんばんは
  • - こっそり戯言
  • 2011/01/10 3:08 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 電子レンジ調理法が速く上手い(ノ-o-)ノ ┫3個食って腹いっぱい☆⌒(>。≪) しかし ガキの時突き立て餅に粉をまぶして加工する大人たちを横目に食いまくった生餅のが美味かった→大根おろしや納豆、あんこで連続10個以上は食っていた(
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 神を殺す者?
  • 2011/01/09 11:32 PM
  • 暗い話ばっかしてるので、少しばかり気分転換。 マイベストな餅の食べ方ー! 私はやっぱり、醤油にのり…! 他の人の話を見てたら、チーズも良いなぁ…と思っています。 今、チーズ乗せた餅が無性に食べたいです。(笑)
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 狼青年
  • 2011/01/09 10:53 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! もちろん 砂糖プラス醤油[:ぴかぴか:] おいしいよね[:るんるん:]
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 洒落た名前が浮かばない
  • 2011/01/09 10:37 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 昭和な私は砂糖醤油か、きな粉です。 今年はまだ餅を食ってねえな…。 餅、好きじゃないんす。 力うどんって言って餅を入れちゃう神経が分からない。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ☆タイトル未定☆
  • 2011/01/09 10:10 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 雑煮。 取り敢えずお雑煮! うちはスルメでダシとって、餅、蒲鉾、ほうれん草、鳥肉とか御刺身とか適当に合いそうなものいれて鰹節。 味付けはお醤油とか白だしとか。 つきたてならキナコかな。 焼いたなら醤油。 揚げたなら砂糖
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 歪んだ迷宮 不穏な共鳴
  • 2011/01/09 10:02 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! つきたてのお餅は、砂糖醤油がいちばん! 普通の固まったお餅は、焼いて醤油+のりかなー お雑煮も好き! あと、細かくしてお粥の中に入れるのもおいしいよね!たまにお餅が伸びるのが良い感じ :)
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 6554*
  • 2011/01/09 8:15 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 好きなお餅の食べ方は‥焼いて、砂糖醤油、柔らかい突きたてのお餅をきな粉や粒あんを絡めて食べるのが好き♪
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - **シオのニッキ**
  • 2011/01/09 7:54 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! きなこ! まあふつうに食事で食べるならチーズとおしょうゆつけてのりでまくのがおいしいよ。 マイベストって言葉にツボって更新(・ω・)
  • マイベスト
  • - more smile**
  • 2011/01/09 5:03 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 結構手間はかかるけど美味しいのである(`・ω・´)キリッ ?餅を薄く切ってクッキングペーパーの上に並べる(多少重ねた方が良い) ?とろけるチーズを乗せる(細く割いてから乗せるのがミソ) ?ネギを乗せる ?コショウを適量かける ?
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ICE CREAM DREAM
  • 2011/01/09 4:48 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 沸騰したお鍋にお餅を浸し、ノ〜ビ♪伸び♪に柔らかくなった後に、 た〜っぷり“きな粉”をまぶす[:てれちゃう:][:ラブ:] オーソドックスだけど、これが最高っ(笑)
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ☆*. Rio . *☆ のブログ
  • 2011/01/09 4:15 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 断然お雑煮[:ラーメン:]^^ 白味噌にあん餅の[:ラブ:] ニンジンとあんこが 絶妙に美味しい! 地元ではこのお雑煮が 普通の食べ方なんだけど TVで驚かれてて すっごいショックだった[:見る:] 給食にも出て
  • マイベスト餅
  • - とんでもかわいくNight☆
  • 2011/01/09 2:56 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 定番かな。おもち焼いて、砂糖と醤油つけて食べます〜。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - My First JUGEM!
  • 2011/01/09 10:02 AM
  • マイベストなお餅の食べ方ー! 大根卸しと醤油でさっぱりと頂くのが好きです♪ 暇があれば、手間をかけて餅巾着にしても美味しいです(´艸`) 今は『モッフル』という機械もありますよね♪ お餅をワッフル状に焼く機械で、ジャムやクリームを挟んで焼
  • 『マイベストなお餅の食べ方ー!』
  • - 『Just be conscious』
  • 2011/01/09 3:43 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! お餅のマイベストな食べ方は… 大根おろしと醤油でいただくからみもちが大好きだぁ〜〜〜! あれだといくらでも食べれます☆ お餅って本当にいいですよね〜♪ きなこやあんこ、磯部も雑煮も、本当に最高ですもんね
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 矢川千尋の晴れ時々犬
  • 2011/01/09 1:00 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! んー、シンプルに焼いて海苔で巻いて醤油つけて食べる(^ω^) 一番すきね!!!!!!!!!!! 今日は寝るかね(´・ω・`)
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - Ka Ru Ma ☆
  • 2011/01/09 12:26 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! お餅は今年食べてません いつから食べてないかも忘れちゃった 食べてた頃のはなし お餅は焼いて、砂糖醤油かけて食べるのが好きだった(´ω`) よくおばあちゃんに焼いてもらったわー 懐かしい 大好き
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 瞼に銀のタトゥー
  • 2011/01/09 12:06 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー!私はきなこかけて その上に黒蜜かけるのが 今年のベスト[:ぴかぴか:] かなりうまい[:ニコニコ:]
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ぷくぷく日記´ω`*
  • 2011/01/08 11:54 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! クックパッドで見たから珍しくないだろうけど 餅に水をかけて2分くらいレンジして ココアをかけて食べました。 感想:くどかった(ぇ 甘味のついてない純ココアしかなかったので 味付きだったらまた違ったかもですが。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - candynight
  • 2011/01/08 10:19 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! ぜんざい[:るんるん:] お雑煮だと途中で飽きてしまうんです[:たらーっ:] 基本お餅は苦手です(笑) 昔、喉に詰まりかけたので
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 闇夜の月
  • 2011/01/08 7:00 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! お雑煮ですかねー でも、きなこもちも 美味しいし…(__;) 迷いますー う〜んう〜んZzz(__*)←
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ≡★えにっき!★≡
  • 2011/01/08 5:43 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 今年はおもち、2こしか食べてない… 好きな食べ方は、 やっぱりしょうゆにのりかなぁ(ο・ω・) あとは 揚げてたっぷり大根おろしをかけたもの! おいしいです(ο・ω・) おもちは何でもおい
  • おもち
  • - ℃iRCUS!!!!
  • 2011/01/08 1:36 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 僕のお気に入りは、 きなこ+砂糖+餅。 (簡単に言えばきなこ餅) オーブンで焼いて、湯に潜らせて、きなこを付けて、熱々をハフハフと食べるのが大好き!
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 君の夢、僕の思考
  • 2011/01/08 9:59 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 僕のお気に入りは、 きなこ+砂糖+餅。 (簡単に言えばきなこ餅) オーブンで焼いて、湯に潜らせて、熱々をハフハフと食べるのが大好き!
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 君の夢、僕の思考
  • 2011/01/08 9:58 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 奈良は雑煮(白味噌)の餅を出してきな粉で喰うって伝統が御座います〜♪(謎) やっぱし明太子餅 納豆餅かな 変わり種でお好み焼きに挟むとボリュームあっていいし カレーも上手い!(o≧∇≦)o ご飯と一緒だから何でも合うよね♪ 澪
  • けいおん!!ミクパ チケット争奪戦ともうすぐ澪の誕生日
  • - ROUTE24
  • 2011/01/08 8:01 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー!:2 やっぱり王道?は砂糖醤油ですよね(=・ω・)/ おもちおいしいです(^q^)
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 僕log
  • 2011/01/08 6:59 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 納豆
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - こんとん・べっつぃあ・すぷらっしゅ(元:とある大学生のあがき)
  • 2011/01/08 6:52 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 昭和なおばちゃんは醤油に海苔を巻く[:ぴかぴか:]のが一番かな? 次は、雑煮[:モグモグ:]次は、おしるこ[:揺れるハート:] 年取ったらお餅が好きになりました 喉に詰まらせて世間を騒がせないように気を付けてます[:汗:]
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ショッピングゥ〜♪
  • 2011/01/08 4:46 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! いつもネタの更新を 楽しみにしてる まる☆です(≧▼≦) あれッ? おかしいね(笑) いや おかしくないかヾ(=^▽^=)ノ いや……ん? てか そろそろ気付いたかぁ〜? (笑)(^皿^) ☆ピース☆から 改名した
  • ☆…120…☆
  • - ☆ρε∀℃ё☆ブログ
  • 2011/01/08 1:31 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 一番好きなのは「お雑煮」だな〜。 焼いた餅を餅菜と一緒に醤油味の汁に入れて食べる。 それだけでウマー(笑)だね。 あとは、焼いた餅にジャムとか…すり胡麻と砂糖、とか。 ↑甘い物が好きなので、こうなる。 醤油を垂らし
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 平均的な日常
  • 2011/01/08 12:45 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! まあ普通に砂糖醤油やけど、今思い付いた!!! じゃがいもに切った餅と明太子とチーズのせてチンしたら10000%うまいわ!( ̄∀ ̄) 思わへん?(笑) 今日はファッションの補習あったけど宿題ガチヤバやから引き込もってましたー。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - わけわかめ
  • 2011/01/08 12:24 AM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 醤油ぶっかけてノリ巻いて食べるのがお気に入りですが、個人的にハマったのが永谷園のまつたけおすいものに入れる食べ方。かなりンマイですわよ
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - シヅブログ
  • 2011/01/08 12:19 AM
  • こんばんは(・∀・)ノ まずはブログネタから ブログネタ:マイベストな餅の食べ方ー! ズバリ食べないです← 餅にはいい思い出無いんですよ 小学生の時に餅で歯が抜けたり、 ほぼ毎日餅を食べていたので飽きました← でもピザとかは試してみたいなぁ… 今
  • ブログネタ+今日の成果
  • - 白と黒の世界
  • 2011/01/07 10:29 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 私も醤油+のりが一番大好きかな? 雪見だいふくも美味しい食べ方だと思う。 きな粉もキライじゃないかな? シンプルが良いんだ!
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - My favorite Life!!
  • 2011/01/07 10:07 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! お餅、大好き[:わーい:] つきたてのお餅なら、大根おろしで。 焼いたお餅なら、しょうゆをつけた後にマヨネーズを少々。 もしくは、しょうゆをつけた後七味を少々。 のどちらかで食べることが多いです。 他にもおいしい食べ方
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - *YELLOWISH GREEN*
  • 2011/01/07 10:06 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! スタンダードに焼いたら醤油+海苔がベスト(゚∀゚)b 時々チーズを挟んだり醤油にワサビやら辛子やら混ぜる時があるけどこれがまた旨い[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:] たまにしかやらん。でもたまにやる
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 現実逃避も逃げ切れば勝ち
  • 2011/01/07 9:32 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! ノリを巻ぃて醤油っけて食べるのもぅまぃしからみ餅もぃぃけど[:ひらめき:] ゃっぱり?番好きな食べ方ゎきな粉にっけて食べるのがぃぃ[:ハート:] でも餅好きかと聞かれると…そぉでもなぃ[:たらーっ:] 普通の?くらぃか
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ☆・.Mamaの?Θ.・☆
  • 2011/01/07 9:24 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 揚げもちで醤油で食べる!!!! これ無限。いくらでも食べれる。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - てっぺんまで。。。
  • 2011/01/07 9:08 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! 黒糖をはさむ!!
  • 餅。
  • - 翌檜
  • 2011/01/07 7:35 PM
  • ●マイベストな餅の食べ方ー! ただ今群馬から東京へ帰宅中〜。 ということで。ひまじんになりブログネタです!! マイベストな餅の食べ方……。 あれしかないな。うん、あれしかない。 (↑何だよ) わたくしのマイベストな食べ方は。 焼いたお餅を醤油にささー
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ひまつぶし。
  • 2011/01/07 6:40 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! きな粉です! きな粉が好きなのもありますが、たぶん今甘いものが無性に食べたいからというのもあると思います(笑) じゃなかったら醤油も良いですね☆
  • マイベストな餅の食べ方!
  • - Tea Day
  • 2011/01/07 6:31 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! きな粉かなぁ。 ぽちの家では、辛み(おろし)、あんこ、納豆、いそべ、クルミにきな粉とバラエティにとんでます。 この前餅を半分にして食べたが、次の食事が入らなかった。
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - ぽちの日記
  • 2011/01/07 6:03 PM
  •  マイベストな餅の食べ方ー!  お雑煮(^)ω^)  焼き餅が嫌いだから煮餅で!
  • マイベストな餅の食べ方
  • - Round round
  • 2011/01/07 4:58 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! あけましておめでとうございます。 お久しぶりです、るーくです。 おもちは…磯部焼きに、チーズ挟んで食べると美味しいですよ! お昼に食べることが多いので専らそれです。 家だと姉がきなこ嫌いなのでなかなか食べれませんが
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - Pleiades
  • 2011/01/07 3:31 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! しょーゆとおさとうとのり!! おいしいよね(*^_^*)おもちスキー
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - 毎日のんびり
  • 2011/01/07 2:56 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! あまりお餅は食べないのですが[:汗:]でも食べるとしたら焼いた餅に砂糖醤油をつけて海苔で巻いて食べるのが好きかな(^^)
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - てんとう虫
  • 2011/01/07 1:52 PM
  • マイベストな餅の食べ方ー! こんにちは。 紅水晶です。 私は基本的に砂糖醤油なので これが一番のベストかな? テーマ読んだらドレッシングにつけて食べてみようかなって思いました! ばいびー★
  • マイベストな餅の食べ方ー!
  • - アリスとウサギの逃避行
  • 2011/01/07 1:40 PM