バレンタインチョコは買う派?手作り派?

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは

いやーもうすぐデーですね。デー

バレンタインのデー。

もう準備を始められている方もいらっしゃるのでしょうか?


バレンタインと言えば、私は昔、バレンタイン用のお菓子の材料を売るバイト
していたことを思い出します

私は特にお菓子づくりについて、そんなに詳しくないのですが、
かわいい箱に入ったキットや、外国の有名なバローナというチョコや
オーガニックのちょっと珍しいチョコなどに囲まれて、とても楽しかったことを思い出しました

ちなみにキットの中で1番人気は、ガトーショコラでしたよー


さてさて、今回のお題は
バレンタインチョコは買う派?手作り派?

こちらを教えてくださーい

お友達同士で交換しあうのも、女子の中では楽しいイベントの一つですよね

お待ちしておりまーす
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全88件)
みんなの投稿一覧
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? つっても?友チョコですけど何か問題でもありますかそこのお前。 新垣さんにあげたかった!あげたかった…! 頼むからわたしを新垣さんに会わせてくれ!報われない!木内のトークライブにゲストで来い!(最悪だな)
  • がっつり手作り(はぁと)
  • - アタシゴト。
  • 2011/02/18 2:08 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 手作り派o(^-^)o 作るのは楽しいがこんなときじゃないと作る気にならないからw 板チョコをデコったものを入れるケースが売ってたのには衝撃をうけた あれは手作りじゃないよね… でも本命以外からなら貰ったら嬉しいと思
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ☆IN THE NAME OF LOVE☆
  • 2011/02/16 1:50 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 毎年流れに乗って作りますけど別に特別あげたい人はいないです。← あぁでも今年は一番食べてほしい人にあげれなかったからバレンタインじゃない日にでもあげよっかな(´∀`) 自画自賛やけどマドレーヌおいしかっ
  • バレンタイーンッ☆
  • - 苺みるく
  • 2011/02/15 10:17 PM
  • 昨日はバレンタインデーでしたねー そんな自分は会社の方から頂きました( ̄∀ ̄*)ホクホク そして当日には誰一人あげませんでした(笑) ちゃんと12日にガトーショコラ作ったんですよ、ワンホールを!! でも13日には食べちゃってました← まだ後半分残ってるけ
  • ブログネタ『バレンタイン』
  • - 白い烏
  • 2011/02/15 12:30 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 手作りもいいですけど、お店の気合い入ってるのが好きですv 駅ビルとかふらっと寄ったらもうおいしそうなチョコやらケーキやらが… スイーツたまらん(´∀`) バレンタインチョコあげるよりむしろ貰いたいですw
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 日々彷徨
  • 2011/02/15 1:25 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? はいっ! 今日はバレンタインですね♪ 皆様の想いは実りましたでしょうか? チョコのように雪も溶かす愛が地球にいっぱいなのでしょうね(^-^*) 私はまだチョコを捧げていません(..;) 心の恋人の瑛と…後は好きなアニ
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ヒカリの珈琲たいむ
  • 2011/02/14 8:28 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? これは、もちろん。。。 “買う派”です。。!!! つったかて、 もう何年もバレンタインに携わってないんすけどね。 なので、準備するとしたら、 買う派ですかね。 何かね、 若い頃とかは、手作りとか
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - だって、女やもん。
  • 2011/02/13 10:51 PM
  • 2/12 Sat お菓子作り講座with妹 馬鹿なくせに作る言うから 食物調理科でお菓子班である 姉に頼んだ らしい(゚゚) サブレと紅茶パウンドケーキ まあまあな感じ?◎ 自分的にはかなーり悲惨
  • ×
  • - ______________★______________
  • 2011/02/13 7:49 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? だいたい毎年作ってます(*´∀`*)買って美味しいチョコ食べるのも良さそうですがね〜なんかね〜今年はさぼりぎみでパウンドケーキにしてしまいますた。
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ○●ころころ巡る●○
  • 2011/02/13 2:02 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 実は手作り派なのです。 今年はたった一人の為に作ろうかと思ったのですが…まぁ、とりあえず家族にもつくってやります。
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - マンフレッド瞑想曲
  • 2011/02/13 12:07 AM
  • 2/9 Thu 修了検定からの学校 足ピーク超えたよね(?) 雪ん中とか初(゚゚) ワイパー分からんかった 午後はお菓子班 ガレットwith2年生 valentine貰った◎ ありがとー Nさん 高校入ってから お菓子持ってったことない 食
  • ×
  • - ______________★______________
  • 2011/02/11 11:12 AM
  • バレンタインはもっぱら買う派のクマ吉です 寒いですね、 もうすぐバレンタインかあ ずっと女子校だったからバレンタインといえば友だちとチョコレートを交換する日 ってイメージが強いですね 今年は大学の友だちと交換するのかなー、と思ってたら春休み中と
  • ハッピーバレンタイン!!!
  • - 揺れる
  • 2011/02/11 8:52 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 手作り派…と言いたいところだが原材料を店で買ったらそのチョコはもはや買ったチョコとなり手作りという言葉から掛け離れてしまうような気がしてならないんだけど…(-A-;) というわけでネネは買う派(?)です。
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 霧雨さんち
  • 2011/02/10 9:52 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 今年は 早くに あげたので バレンタインの日は 何もあげません 2・1 のキャンペーンで チョコレートをあげてしまったので 早かったかな?
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 輝
  • 2011/02/10 1:17 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 一昔はバレンタインデーって、すごいイベントだった気がするけど 今はあんまり盛り上がらなくなったよね。 だいたい今の若い子は 『バレンタインデーの日は女の子から告白してもいい日』 何それ?って感じなんでしょう
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ひとり言
  • 2011/02/09 11:02 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? もらう派[:グッド:][:ハート大小:] だけど妹の娘の 手作りチョコ位しか もらえない[:汗:] それはそれで 嬉しいんだけど、さ[:プシュー:] アク日記TOP
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - アク日記
  • 2011/02/09 1:37 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 時間ないから買う派だよ! 3年前ぐらいまでは好きな人にあげてたww でも最近あげてないなぁ(-.-; 寂しい独り身(゚´Д`゚)
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ☆I CAN MAKE IT☆
  • 2011/02/08 11:31 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? わたし? もち手作り派(^o^)/ というわけで、 ちょっと早いけどクラスのお友達全員に本命ちょこを渡してきました◎゚ \でん/ 誰にも秘密で作ってたからみんなびっくりしてて気持ちよかったー!笑 皆のびっ
  • ★はぴはぴバレンタイン大作戦
  • - DaraDara*
  • 2011/02/08 10:51 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 久々ジュゲムネタ。 えっと… 本命には作りますよ☆ 希望があれば…(^_^;) …といいつつもあんまり 作ったことない(笑) 女子にはたくさんあげたこと あるけど(^w^) 言っておきますが 私、レズでは
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - みかんかんぶろぐ。
  • 2011/02/08 10:49 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? バレンタインデーに彼のうちで料理してあげることになったんだけど 何を作ってあげたらいいかなー?(>_
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - デスぺラードの行方
  • 2011/02/08 7:10 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 私は貰う専門です 家族には毎年あげてますがそれはおかんが作ってます 私は味見と言う名の手伝いをするだけです 今年は大きな星形のチョコが食べたい。 まあハートもいいけどね。大きいなら。
  • バレンタインチョコ
  • - slow pace
  • 2011/02/08 4:09 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 非常に個性的意見で申し訳ありませんが、女ですがチョコもらってみたい派です…(-_-;)
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 趣味(時々日記)のblog♪
  • 2011/02/08 3:22 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 貰う派です! あ、あげるなら作る派だよ 今年はめんどくせえな けどクッキーとかチーズケーキ作りたい うんただの願望だよ\(^O^)/ 気が向いたら作りまっせ なんかこれ投稿してみたかっただけ!
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - その星の名は、
  • 2011/02/08 11:37 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? あげない派(?) 職場では風習がないと分かってスッキリ! なんつ−か余計な行事作ってくれたもんだよね。 期待するなら俺に下さいぐらい言え!って思う。 しかし、数年前はちゃんとドキドキしてた!バカ!! 高
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - Helter Skelter
  • 2011/02/07 10:43 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? ブログネタ! です。 わたしは買う派。 今日、買ってきましたー。 たくさんあるだろうと思って 大きなショッピングセンターに行ったけど 売り切ればっかりでした。 どうやら出遅れたようです。 みんなも
  • TrackBack*バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - C.i.r.c.l.e ...★
  • 2011/02/07 8:22 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 買う派(・ω・) 手作りも何回か作ったけど買ったほうが楽だしかわいいしね 昔友達と一緒に作ったチョコ味見してたらとまんなくなって食べ過ぎて気持ち悪くなったっけ 懐かしい
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 瞼に銀のタトゥー
  • 2011/02/07 5:04 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 作る派ですね〜 彼氏さん居るんでねw 居ない場合は バレンタインは オワタですね。 リア充氏ねww 昨日材料とか 買いました。 でも、バレンタイン 当日は会えないので、 再来週の土曜日にあ
  • ++33
  • - 大和撫子
  • 2011/02/07 10:15 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 作る派ですね〜 彼氏さん居るんでねw 居ない場合は バレンタインは オワタですね。 リア充氏ねww 昨日材料とか 買いました。 でも、バレンタイン 当日は会えないので、 再来週の土曜日にあ
  • ++33
  • - 大和撫子
  • 2011/02/07 10:14 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 買う派ですね[:猫:] 前にマドレーヌ作ったら中身半生のが出来上がってみたり[:汗:] バナナ[:バナナ:]ケーキ作ったら、ケーキとは言えない食感のベチョっとした物体が出来たあげく食べてみたら腹壊しました(笑) 料理
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 何時に食べてもおやつはうまい!
  • 2011/02/07 10:02 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 本命には手作り派ですが、ここ最近本命いないので笑 職場のメンズには女性陣でお金出し合って買います。 なんかさ、過去に本命に手作りして渡したもの思い出すと、ようあんなん渡したなって感じ( ̄○ ̄;)笑 美味
  • バレンタイン
  • - *ひ と り ご と*
  • 2011/02/07 9:29 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 買う派です! 以前は手作りもしたのですが… チョコ好きの私は、作る過程で器についてしまうチョコの存在が 気になってしょうがないのであります! もったいない、もったいない…。
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 矢川千尋の晴れ時々犬
  • 2011/02/07 8:56 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? ブログネタ!タ!タ! 今年は作ります! 四年半付き合っている彼に初めてバレンタインあげようと思います!頑張れ田森!
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - sugar!!
  • 2011/02/07 6:07 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 手作り派☆ 手作りだと嬉しいし なんか好きなように できるというか..。 味のバリエーションが 増えるし買うより安いし 作るのも楽しいしね(^^) 今年はどんなの作ろうかな♪
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 696STAR
  • 2011/02/07 1:42 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? よーし、おじさんブログ2記事目にしてお題使っちゃうよ〜、頑張っちゃうよ〜! さて、バレンタイン、もうそんな時期か……。 聞こえる聞こえる、バレンタインデーなんて無くなってしまえ!という声が、聞こえる聞こえる、
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 日々是平穏
  • 2011/02/06 11:45 PM
  •  バレンタインチョコは買う派?手作り派? あー今年は作りたいなあ(´ω`) でも13日の昼間しか時間ないな作れるかな 夜は乙女フェスだから‥( *´ω`)えへへ
  • バレンタインチョコ
  • - Round round
  • 2011/02/06 11:19 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 私は、なるべく手作り派でいたいです。 「気持ちがあれば、買ったものでもOK」なんて聞きますが、やっぱり手作りで、伝えたいものです! 時間がなかったりして、買ってしまうというのが、私の現状ですが…。 でも、
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - caramel room
  • 2011/02/06 10:48 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 強いて言うなら、ください派! これから、バスに乗って東京帰ります
  • 脱長野
  • - - 馬なり日記 -
  • 2011/02/06 8:05 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 買うし、作る! バレンタインとか関係なしに、お菓子は作ってます。 今年は自分に買った[:ラブ:] 食べてみたいと思っていたチョコをたまたま発見したので。 一緒に食べられたらなぁ。 けど、チョコ好き
  • どっちも。
  • - かめれおん
  • 2011/02/06 7:46 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 手作り派です。 毎年作ります。 今年も感謝の気持ちを込めて作る予定[:チョキ:] 昨年はクッキー作りました[:ひらめき:] 今年はマドレーヌ作ろっかな?って考え中。
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - My favorite Life!!
  • 2011/02/06 6:59 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? ヘタだけど 頑張って作る!! だって手作りの方が 思いが伝わるもん笑っ でも今お金ないから 材料が買えない(´;Д;`) どおしよお(;゜O゜)
  • 0307:バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ☆BREAK HEART☆
  • 2011/02/06 1:56 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? ヘタだけど 頑張って作る!! だって手作りの方が 思いが伝わるもん笑っ でも今お金ないから 材料が買えない(´;Д;`) どおしよお(;゜O゜)
  • 0307:バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ☆BREAK HEART☆
  • 2011/02/06 1:56 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 手作り派!! 買うのは簡単やけどね 作るのも楽しいんだよ^^ でも一回も チョコをきれいに溶かしたことがない……… ちゃんとお湯で溶かしてるんだけどね(^^;
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ふりーだむ
  • 2011/02/06 8:16 AM
  • 桜の葉っぱを求めてインパ周辺を徘徊してきました。 途中仕事上がりのわかめと合流して、バレンタインにあげるネクタイ選びに奔走しました(笑) しかし、ネクタイ選びってむすがしいですね! 7cm幅が一般的らしい。 可愛いのも結構ありました。でもスーツを普
  • 買い物行ってきた。
  • - koguchi nikki
  • 2011/02/06 12:11 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? あ げ な い 派 /(^q^)\(爆) 今年はやらん。誰にもやらん。めんどくさい。ダルい。お前らバレンタインやからってリア充してんなよwwwwwwww でもやまむにはちゃんと買うよ。事務所に置いとく
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 目指せ愛され博愛主義者
  • 2011/02/05 11:11 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? さて、ついにこのシーズンがきてしまいましたね(苦笑) 私のなかではバレンタイン・夏休み・クリスマスは魔の行事です (好きなのは、ブラックデーとハロウィン) 友達にチョコを貰う約束をしてしまったため(手作りで)
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 君の夢、僕の思考
  • 2011/02/05 11:08 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? ちゃんと作ります[:プシュー:] 母親に頼りながら(笑) ちなみに今バレンタインにあげる人をリストアップしとります[:上向き:] 去年は頂戴って言ってきた男友達何人かにもあげましたが今年はどうなるこ
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 〜+∞+〜
  • 2011/02/05 9:50 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 手作りしますよー 今年は時間があるから、ちょっと手が込んだのを作るつもり。 お金もあるから、ちょっと質のよい材料使うつもり。 今のところ、本命はザッハトルテ、というか、ガナッシュで表面をコーティングしたチョコレ
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 6554*
  • 2011/02/05 8:27 PM
  • 土日は引きこもっていたい。 『不倫・浮気』の体験談トカ『心霊写真・恐怖体験』トカ。正直飽きてきた。 ・・やる事が暗ぇんだよ。陰湿。 バレンタインねぇ…。 去年は5、6個で,000してないんじゃないか? GODIVA〜??ナニソレ?オイシイノ?? 今年は
  • “Topix”Saint Valentine's Day
  • - *From R
  • 2011/02/05 1:44 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? こんにちは。 紅水晶です。 バレンタインは手作り派に回ってますね… いつからだろうか… 多分中学くらいからかな? 今年はまだ決めてないから大変です(∋_∈) 去年はチョコクランチ的なものを作ったので 別の
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - アリスとウサギの逃避行
  • 2011/02/05 12:40 PM
  • →バレンタインチョコは買う派?手作り派? 毎年、友チョコだから買うばかりだなぁ〜。 でも今年は作ってみようかなぁ(・ω・) どうしようかなぁ(汗) 作ってみたいけど、手作りって恥ずかしいよね///
  • JUGEM】チョコレイト
  • - たかろぐ。
  • 2011/02/05 11:28 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?  手作り派!  買ったことないなー。  部活でチョコあげるのが決まり?みたいで  かなりの量作ってましたね(´-ω-`)  友達にもあげるし大変でしたww  でも今年は作らないし渡さないから  楽々さー♪
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 自由気ままに生きてます。(ノ´3`)ノぱっつん
  • 2011/02/05 9:51 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? も ち ろ ん 、 はんどめいどぅーん(^ω^ )[:さくらんぼ:] もうすぐバレンタインだけど この時期は受験でもあるね(´・ω・`)! ファイヤーだ受験生(´・ω・`)! みなさまコメントありがとうござい
  • お題に答えてみた
  • - Y o u ' s ★ b l o g
  • 2011/02/05 9:29 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? も ち ろ ん 、 はんどめいどぅーん(^ω^ )[:さくらんぼ:] もうすぐバレンタインだけど この時期は受験でもあるね(´・ω・`)! ファイヤーだ受験生(´・ω・`)! みなさまコメントありがとうござい
  • お題に答えてみた
  • - Y o u ' s ★ b l o g
  • 2011/02/05 9:03 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 手作り派! 友チョコ・本命 関係なく全部手作り。 去年からですけど(笑) 買うより作る方が安く多く作れるかな と。 それに、意外と買ったものより美味しいのが出来たりするので。 今年も本命はいないけど
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - Changing myself **
  • 2011/02/05 8:29 AM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 食べる派(笑) 小学四年生の頃に好きだった清水くんと言う男の子の為にチョコを買いました。 しかし、バレンタインデーの五日前に買い、毎日毎日チョコを見ているうちに食べたくなり… 食べてしまったんです。
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ★Resurrection★☆ふっかつφ(.. )
  • 2011/02/04 11:54 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 作ってましたね〜 あ、でも 初めて人にあげた時は 恥ずかしくて買ったっけ そんでそれを 自分で包んで、 手紙入れて(笑) ませてんな← それからは 毎年なんやかんやで 作ってましたね(^-^)
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - 同じやるなら一生懸命
  • 2011/02/04 10:27 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 今年は伊勢丹でケーキまとめ買いする予定です 当日は混むから、少し早めに買おうと思います みんな会社の人にあげたりするのぅ(・・? はやぴーにはバレンタイン前後会わないので、未定[:ラブ:](笑) とりあ
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - MILYMILYMILY
  • 2011/02/04 10:05 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 私は買う派です 手作り・・・やったことないしやり方よくわからないし、 ぶっちゃけ友達から貰った手作りチョコくそ不味かったしね! よくあんなの人に渡せるなぁ、って思いました 買った方が美味しいし
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - そして黒猫は尾を翻す
  • 2011/02/04 9:58 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? わたしは手作り派ですね。 料理が好きというのもありますが、やっぱり気持ちがこもっていると思います。 友達と交換したときにみんな違う味とかって楽しいと思います♪
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - あの日の約束
  • 2011/02/04 8:28 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 付き合いはじめは手作りだが、 マンネリとか、もうだめかもーとか、思い始めると、 途端に市販のものになります。 こわいこわい。 今年は・・・ なにもないかな。
  • 【お題】バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - HAPPY-GO-LUCKY
  • 2011/02/04 8:28 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 断然買う派です。 昔何度も失敗してトラウマになっております。 今は手間考えると買う方がお徳です。
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - ぽちの日記
  • 2011/02/04 8:14 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 前は買ってだけど、手作りの方がやっぱりいいね(^^)v 溶かして、デコして固めるだけ(^_^;
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - **シオのニッキ**
  • 2011/02/04 7:44 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 買う派っっ[:ラブ:][:ぴかぴか:] 作るのめんどくさい(≧ω≦)[:汗:] でも皆に、作れ作れウットウシイ... 告白もしちゃうよ[:ラブ:][:ぴかぴか:] 楽しみダケド、緊張するっっ[:げっそり:]
  • ばれんたいんちょこ
  • - ポップキャンディー
  • 2011/02/04 6:55 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? 迷ってるんだよねぇ。 6:4で手作りしようかと思ってる。 けど、まだ迷ってる。 手作りって、何を作ればいいのやら。 溶かして形に流すのはイヤだし。 あれは硬い。 買って配ってもいいけど、 ただいま金欠
  • されど義理チョコ
  • - 白か黒の世の中
  • 2011/02/04 6:52 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? バレンタインデーかぁ……特にあげたい人もいないからなぁ……だから買いもしないし作りもしないかな(^^;
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - てんとう虫
  • 2011/02/04 6:44 PM
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派? これだけはこだわり続けてます。 トリュフを手作り(^-^)v 自分も食べたいから、たくさん作ります。 太りそー……(-"-;)
  • バレンタインチョコは買う派?手作り派?
  • - うたた。日記
  • 2011/02/04 6:38 PM