寝る時の暑さ対策、どうしてますか?

JUGEMのみなさま!こんにちは!


最近暑い日が続いていて、夜も寝苦しい季節になってきましたね
うちには扇風機がないため、寝るときは窓を開けたままにするか、
エアコンのタイマーでOFFになるよう設定して寝るのですが、
明け方ごろに暑くなってきて起きてしまいます
エアコンを一晩中つけておくのは健康的にも良くなさそうだし、
どうしたもんでしょうか…

私の同僚は、シートの下に敷く「ひんやりジェルマット」なるものの購入を検討中ですが…
みなさんはどうしてますか?

というわけで、今日のお題は

「寝る時の暑さ対策、どうしてますか?」

です!

快適にぐっすり寝ている方も、そうでないかたも!
みなさんの暑さ対策についてぜひぜひ教えて下さい

トラックバック、お待ちしておりまーす!!!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全48件)
みんなの投稿一覧
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 僕の部屋は窓全開で案外涼しいんですよ。 とはいえ、暑い時は暑いわけで。 接触冷感、とかいうやつのシート買ってきて枕の上に置いてみたりしてます。 …まあ、最終的にはエアコンや扇風機頼みですけどねー…。
  • 暑さ対策
  • - 鏡の向こう側
  • 2011/08/19 1:38 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 昔から氷枕。 夏は氷枕で冬は湯たんぽ。 昔からの知恵とかって凄いよねえ。 今年は蚊取り線香にも挑戦したかったけどそれには至らず… 浴衣も着たいのに着れず… タンスの浴衣が泣いてるよ!
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - たたかう事務員さん
  • 2011/08/07 7:21 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 扇風機の風に当たりながら寝た日にゃ翌日決まって風邪の諸症状が出るめめさん かといってク-ラ-をかけながら寝た日にゃ翌日決まって全身倦怠感のめめさん 寝る前に部屋を冷やします 寝る直前にク-ラ-を切る 数時
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 器用貧乏めめ
  • 2011/07/30 12:40 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 夏は寝るときにパンツ一丁[:イヒヒ:] やから全然暑くない[:ムード:]
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • -   おじさん、おばさん  太田胃散[:!:]
  • 2011/07/27 9:36 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 我が家ではクーラーは使わず、扇風機の足下に、ボールに氷を入れて置いています(o^∀^o) これだけで冷風機に早変わり♪〜θ(^0^ ) あとは保冷剤にタオルを巻き首下に敷いて寝ます(o^∀^o) 寝る前に気をつける事といえば、カ
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 節約お得携帯情報
  • 2011/07/25 9:37 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 氷まくらと 扇風機で 窓解放の網戸[:チョキ:] クーラーゎ 贅沢品です(笑) アク日記TOP
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - アク日記
  • 2011/07/24 10:34 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? オキシィの冷却スプレー体に振り撒いて寝ます。 一ヶ月につき エアコン代が浮いて、598円となりますw なんという節約。 にぱー シーブリーズよかスーとするんです 最近耐えきんないとエアコン頼るけどw
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - イカれた帽子屋
  • 2011/07/23 4:24 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? エアコンです。 節電しないといけないのですが、あまりにも暑いので…。 あ、でも動かすのは1時間だけです!それ以上はつけないことに決めているのです(`・ω・´)シャキーン そして、この日記は仕事帰りの電車内で書いて
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 煮込みハンバーグ
  • 2011/07/22 5:15 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 今はまだ何とか眠れてますが、去年の夏は酷かった(-_-;) 本当に暑くて眠れず、廊下に横になり体をくっつけて体を冷やして眠たくなるまでじっと待っていました…
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - ひとつなぎのそら
  • 2011/07/19 5:08 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? コンニャクを枕にして寝る 小腹が空いたらかじれます。側に酢味噌を置いておけば尚よし。かじるのが嫌ならナイフで切って刺身コンニャクにすればいいじゃないか。色は白か黒が選べるよコンニャク。他にも赤とか黄色とか可
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - ざっとなか
  • 2011/07/18 12:25 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 最近、あまりの眠さに行き倒れて畳で寝てます。 お風呂はなんとか入れても、髪を乾かしてスキンケアして…ということができない。 髪や肌によくないことがわかっているだけに、起きたときにがっかりします…。 歳とった
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 美しき日々の記録
  • 2011/07/18 11:02 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 自分は汗をすごくかくし、二段ベッドの上なので、エアコンの冷たい空気なんて来ません。 モワ-っとしてます。地獄です。寝れません。 だから寝るときは 扇風機(強)、アイス枕、首に巻く冷たい
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 真顔な生活
  • 2011/07/17 2:35 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? mi-cherryの部屋はクーラーないから、暑いよ(^^; だからね、氷枕は必須゚+。(*′∇`)。+゚ 冷やさなきゃやってらんない((笑 後は……一時間くらいは扇風機を足元につけて寝るかな? 氷枕はオススメだよ(´∀
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - Love at First Sight...
  • 2011/07/16 10:28 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? おはようございます。 紅水晶です。 今日も元気にブログネタ\(^O^)/ 網戸あけて 扇風機をかけて、 つらかったら冷たい枕に 首にまく冷たいやつも巻いちゃう? アイス食べるのも体温下がっていいよね! 寝る前に食
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - アリスとウサギの逃避行
  • 2011/07/16 7:52 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 毎日が熱帯夜。しかも節電しなければならない… 暑くて寝苦しい時は氷枕を2つ用意して頭と足元に敷いて寝ます。此れがなかなか気持ち良く冷房もいらなくなるぐらいだからけっこーオススメだな。 あと冷えピタクールもなかなか効
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 現実逃避も逃げ切れば勝ち
  • 2011/07/15 10:57 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? ●風呂上がり直前で、『爽快バブシャワー』を使う! そうすると、体が涼しくなるます(´ω`) ●扇風機をバンバンかける! 窓も全開にします! そうすれば、ある程度は大丈夫です(´Д`) にしても、暑い日
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - もめん豆腐はお好きですかぃ?
  • 2011/07/15 6:52 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? エアコンをタイマー。でも切れると起きちゃうんですよね[:たらーっ:]。扇風機は寝るときは良くないらしいし[:汗:]。
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - ピースマイル。
  • 2011/07/15 12:27 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?冷えピタかペットボトルに水入れて氷らせのを抱いて寝る[:わーい:]とは言え北海道はまだそんなに暑くて眠れないほどではないですけどね
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - ショッピングゥ〜♪
  • 2011/07/15 6:10 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 扇風機つけっぱ。 クーラーは、基本車でも使わない人間なんで、よっぽどの暑さじゃなきゃ使わないな。
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - LIME!RHYME!LIFE!
  • 2011/07/15 12:34 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? まだ暑すぎるこたぁないですらこの地域。 なので暑いなぁ、と思ったらアイスマクラ使うくらい。 本格的に暑くなってきたら茣蓙+アイスマクラ+扇風機でぬかりない。
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - マンフレッド瞑想曲
  • 2011/07/14 10:55 PM
  • なんともタイムリー!なので答えます☆ 昨日までは、熱がこもりにくいメッシュ素材なマット(ジェルじゃないよ)に窓全開+扇風機(中)をかけっぱなしでした。 扇風機がないと、ロフトベッドなので空気が動かなくて瀕死なので…。 でも、昨日お友だちが、枕サイズ
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 今日から朝活。
  • 2011/07/14 4:50 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 連日の暑さに早くも熱中症気味です。 部屋にエアコンがないけど、扇風機だけじゃ耐えられないときは氷枕や保冷剤を使ってます。 去年の猛暑もこれで乗り切れたので、今年も大丈夫なはず。 扇風機が止まると目が覚めてしま
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - ☆LIVE ON LIVE☆
  • 2011/07/14 1:07 PM
  • ク-ラ-買ってからは 省エネモ-ドで28℃で つけっぱなしだよ[:眠たい:] でもたまに寒いときがあって なにもかけずに寝てるから 風邪ひきそうになることも[:雷:] 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • [題]寝る時の暑さ対策どうしてますか?
  • - p2p2!
  • 2011/07/14 12:51 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? もうどうしようもない気がします(笑) いつもエアコンのタイマーかけて寝てますが、夜中起きることもしばしば 節電が叫ばれますが、熱中症には気をつけたいですね。 室内だとつい水分取らなかったりするし。
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - Helter Skelter
  • 2011/07/14 12:36 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 今日も朝から暑いです(__;) 寝るときの暑さ対策は、扇風機は、ずっと回してて、それでも暑い時は、クーラーを1時間にセットして寝てます。
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - **シオのニッキ**
  • 2011/07/14 10:45 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 先月までは扇風機だけで、なんとかやって来たけど、7月に入ってからは起きた時に暑さで頭が痛くて、マズイ!と思ったので寝る一時間前と起きて一時間くらいはクーラーを使います。 あとタオルを濡らして腕や首を拭いてみたりす
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - a2-cafe
  • 2011/07/14 5:39 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? ウンコしてます(ノ-o-)ノ ┫何人死ぬんだろか?今年の夏ワンタン麺ツルツルゴックン唐辛子特盛汗だく(≧ω≦)b
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 神を殺す者?
  • 2011/07/14 12:13 AM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 家に帰って、弁当作って、お風呂上がって自分の部屋行って、エアコンを付けます。タイマーは一時間かな。扇風機で冷たい空気をかき混ぜればすぐお部屋は冷えます、まず狭いし。エアコンも新しいやつだから効きもよいです。 朝は
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 6554*
  • 2011/07/13 11:54 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 関西在住の僕は幸せなことに、冷房も扇風機も気兼ねなく使えるレベル。 だけど朝の4時代に冷房を切れるようにセットして、そしたら6時までには必ず目が覚めちゃうから、そこから1日がダラダラと始まるという、なんか
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - 独り歩きの宴
  • 2011/07/13 10:56 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? ウチ、6Fなんです。 なので窓をふたつ開けるとあら不思議。 風がとおり気持ちいい。 おかげで冷房も暖房も使いません、ワタクシ。 慣れれば意外と平気。 冷房なし。
  • 抗夏
  • - CLOSED GARDEn
  • 2011/07/13 10:46 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? みぃの部屋にはエアコンがありません[:モゴモゴ:][:モゴモゴ:] なのでもっぱら扇風機ですかね[:モグモグ:] …でも家で一番暑い部屋ですね[:ひやひや:][:ひやひや:] 汗だくで目覚めます[:汗:][:汗:]
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - ☆みぃのひとりごと☆
  • 2011/07/13 10:38 PM
  • 昨日、今年初の蝉の鳴き声を聞きました。 今年もこの季節がやってきましたね[:強風:] 地元のお祭りももうすぐなので近所でも練習してます。 お祭りも花火もまた見に行けたらいぃな〜(≧ω≦) ↑最近ハマってるピーナッツ。 たまに食べ過ぎて気分悪くなる時あり
  • 夏だねぇ
  • - monologue...
  • 2011/07/13 10:22 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 寝る直前までエアコン又は扇風機をかけておいて直前に切ります。 以上(笑) 寝てる間は暑いけど…。
  • 寝る時の暑さ対策。
  • - MY LIFE
  • 2011/07/13 9:13 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 大きめな保冷剤を、枕にしたり足に挟んだり(^ω^) 効果抜群でっせ〜。 さすがにクーラーも時間設定して付けてるけど……
  • 寝る時の暑さ対策
  • - Apple candy
  • 2011/07/13 8:20 PM
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか? 出来るだけ肌を出した格好(Tシャツ短パンとか)でお腹にタオルかけて寝ます(`・ω・´) 後は保冷剤を頭にくっつけて寝るとか?(・Д・`)? 寝苦しいですよね… ヤダヤダ(;´Д`)
  • 寝る時の暑さ対策、どうしてますか?
  • - Ti Amo
  • 2011/07/13 8:02 PM