あなたはアナログ派?デジタル派?


JUGEMユーザーの皆様こんにちわ

今日はいいお天気で気持ちがいいですね
こういう日は外で歩いてお散歩したいですね

さて、日ごろJUGEMでブログをご利用くださっている皆さんは、
携帯・PCの扱いにも慣れていらっしゃると思います

こういったメールやブログ、ネットのようなデジタルな世界って
とっても便利だけれど、
たまにはアナログに手書きの手紙を書いたり、日記をつけたり、
古びたアルバムの写真を見たりっていうこともとっても素敵だと思うんです

デジタルには便利という長所があるし、
アナログには「手間」がかかる分、気持ちや味があるという長所がある

何事も一長一短ですよね

そこで本日のお題はコチラ
「あなたはアナログ派?デジタル派?」

私は断然デジタル派
ぼくはやっぱりアナログ派

どっちかなんて決められないよ〜という方もたくさんいらっしゃると思うので、
デジタルってこういうときがいいよね、アナログってこういうときにいいよね
なんていうあなたが思うデジタル・アナログそれぞれのいいところ、
たくさん聞かせてほしいです

ちなみに私は手書きの手紙が、メールよりも何倍も気持ちが伝わるのでもらってうれしいし、
好きな小説を何度も読んでボロボロになっていくのも好きです
アナログ派、なのかなあ…

みなさんの回答お待ちしておりますー

「あなたはアナログ派?デジタル派?」


このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全23件)
みんなの投稿一覧
  • ブログネタ☆あなたはアナログ派?デジタル派? どっちなんでしょうね? 今は仕事してませんが、WEBデザイナー(?)クリエーター(?)だし、CADオペレーターだし。 この辺はデジタル? 合成写真作るの好きだし、パソコン触り出したら、何時間もやってるし。
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - 小猫。の日々精進
  • 2011/11/24 11:53 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? めちゃくちゃな アナログ派ですぬ(笑) CDよりも レコードや フロッピーディスク、 DVDよりも VHSやベータ(笑) 時計は専ら アナログですねん[:グッド:] アク日記TOP
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - アク日記
  • 2011/11/21 6:42 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? そだな…絵なら半々くらいかな 下描きはアナログ、塗りはCGだからデジタル メール好きだけど、手紙も好き 時計なら、アナログ 結論 どっちかに決めることなど出来ないってことね←
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - monochrome
  • 2011/11/21 12:42 AM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? 完璧なアナログ派だす('-^*)/ 我が家の音響機器は全てアナログ(^-^)/ テレビもビデオデッキも未だにアナログ(^-^)/ 唯一のデジタル機器が携帯電話(^-^)/
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - 街角通信
  • 2011/11/18 8:11 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? 完璧なアナログ派だす(^-^)/ 我が家の音響機器は全てアナログ(^-^)/ テレビもビデオデッキも未だにアナログ(^-^)/ 唯一のデジタル機器が携帯電話(^-^)/
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - 街角通信
  • 2011/11/18 8:08 PM
  • 本日のblog★ネタ!! 【あなたはアナログ派?デジタル派?】 たぶんアナログ派です。 物にもよりますが、正確にでない曖昧な感じに魅力を感じます。なんというか、デジタルに比べてキッチリ感がなく気が楽です。 時計もアナログが好きですよ!! 針の動きを
  • blog★ネタ
  • - ミッカボウズな日記
  • 2011/11/18 12:36 AM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? おこんばんはです。 今日はジュゲムさんにあった、上のお題に答えてみたいと思います。 今回のお題は、『あなたはアナログ派?デジタル派?』な内容です。 梢はどちらかというとアナログ派かな。 携帯でメールも
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - 空翔うさぎ
  • 2011/11/17 8:49 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? 上から二番目の穴ログ派^ ^
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - 姫咲桃花 Official Blog 『桃花の小悪魔ピーチパフェ♪』 Powered by JUGEM
  • 2011/11/17 1:12 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? デジタル派と思われがちですが どちらかというと アナログ人間でしょうね(´・ω・) デジタルな物は好きなんですけど… 文章とか書くのも読むのも 結局アナログの方が捗るのですよね。 学生時代のレポートも手書き派だった
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - Jikko-Bakko
  • 2011/11/10 12:41 AM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? デジタルな人間に見えますが、アナログな人間なんです[:!!:] 機械とか得意に見えて得意じゃないし(笑) 多分、IHにしたら、料理出来ないかもっ←コラ
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - ☆I live forward☆
  • 2011/11/09 12:48 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? どちらも!文通も大好きで相方さんとは毎月手紙送りあっています。ほかにも5年くらい続いている文通友達もいます!けどメールも好きです。今は色んな手段があっていいなあと思います^^
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - mur
  • 2011/11/09 11:54 AM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? 今更アナログテレビか地上デジタルの話!? と思ったぐらい穴ログです。 DVDのデッキが欲しい。 デジタルは便利だけど、故障したらにっちもさっちもいかないよね。
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - 見合って見合ってはっけよーい残った残った売れ残った!
  • 2011/11/09 8:03 AM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? アナログ派です。^^ 最近は手紙もメールに頼ったりしがちだけど。 手書きの手紙が送られてくると、ほっとします。 相手の気持ちも性格も伝わってくるのが良いな。温もりがありますよね。(´ω`) 書くと喜ばれて何
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - (´・ω・`)
  • 2011/11/09 6:59 AM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? ア・ナ・ロ・グ・派!です。 ケータイはね、良いんですよ。 二十個かそこらくらいのキーをぽちぽちすれば、大概の事柄が出来るんで。 ↑クリアキーで前の画面に戻れるしな。 面倒な設定とかも、そんなにしなくて良いし。 ↑
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - 平均的な日常
  • 2011/11/08 11:09 PM
  • 完全にデジタル派[:テレビ:][:ハート:] でも時計はアナログないと 計算しにくいし嫌〜 でも機械は全体的に好きよ[:キスマーク:][:ぴかぴか:] あなたはアナログ派?デジタル派?
  • [題]アナログ派?デジタル派?
  • - p2p2!
  • 2011/11/08 10:21 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? パソコンがなかったころは、アナログだったけど、今は、デジタルだね^_^; 便利がいいし、簡単だしね。でも、年賀状は、アナログでガンバルヨ(^^)v
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - **シオのニッキ**
  • 2011/11/08 9:17 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? イラストですか? イラストだったら線画アナログからの着色デジタル派! 両刀遣いです(`・ω・´)美穂だまれ! やばい、今日も更新することがない..
  • アナログ派?デジタル派?
  • - Apple candy
  • 2011/11/08 8:58 PM
  • あなたはアナログ派?デジタル派? デジタル はやくデジタルテレビに買い換えたい
  • あなたはアナログ派?デジタル派?
  • - こんとん・べっつぃあ・すぷらっしゅ(元:とある大学生のあがき)
  • 2011/11/08 7:10 PM