アレルギーもってますか?

 こんにちは!

皆様ご飯・・・・食べてますか!!???
さっきランチをすませた胃弱デザイナー J  です

胃腸が強いほうでは無いので、フレンチや、油たっぷりの焼き肉や、ちょっと古い油であげたからあげや、フライドポテトなどを人並みに食べると、長時間胃がキューって吐き気・・・
みんな大好きなものなのでこれは悲しい、まぁ年齢的なアレもあるんですが(ほっとけ)。


それだけでなく、なぜかそういったものを食べるとすぐに鼻の頭がかゆくなります
ねえ……………なんで

そしたらもそうでした。
いわゆる遺伝的な何かのアレルギー的なものだと思っています。(アバウト)

現代はアレルギー多いですよね

というわけで今日のお題は



アレルギーもってますか




です!
杉・ブタクサ・甲殻類・蕎麦・卵・猫・犬・金属などのほか
近所のおじさんアレルギー、若い女性アレルギー!なんてのも待っていま〜す



このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全21件)
みんなの投稿一覧
  • アレルギーもってますか? 軽度の紫外線アレルギーです。 数年前になり始めて、陽にあたると赤く腫れてかぶれたりします。 (´д`) 秋や冬などの紫外線の弱い季節は大丈夫ですが春夏の強い日差しが要注意… 今も首と腕がかぶれ中です。 毎日、日焼
  • お題:アレルギーもってますか?
  • - 徒然なるまま
  • 2012/06/19 1:44 PM
  • アレルギーもってますか? 鼻が ハウスダストと カビに過敏で むずむずしたり くしゃみでたりと 大変です[:汗:] 特にハウスダストは 花粉症みたいに 目までやられるから 特に苦手です[:プシュー:] アク日記TOP
  • アレルギーもってますか?
  • - アク日記
  • 2012/06/14 7:26 PM
  • アレルギーもってますか? もって無いと思う。世界中の食べ物を制覇してみないとわからないよね。
  • ネタ投稿
  • - (TwTz)
  • 2012/06/12 11:24 PM
  • アレルギーもってますか? アレルギーだらけです。 年々食物アレルギーが増える…(-_-; りんご、桃、さくらんぼ、梨、苺、火の通ってない豆腐ともやし、豆乳… ちょっとなら大丈夫だけど、口やノドがピリピリして唇が腫れます[:泣き顔:] 大豆製品大好き
  • アレルギーもってますか?
  • - たわいないくもり 2nd
  • 2012/06/12 12:16 AM
  • アレルギーもってますか? 暇な時に嫌なこと、やりたくないから後回しにしてることを考えてると背中からおしりにかけて痒くなって大変なことになる。 薬塗っても直んないし、おさまるまでずっと掻いてないと我慢できない。 で、痒くて考え事どこじゃなくなるから結局
  • アレルギーもってますか?
  • - ひとりごと
  • 2012/06/09 10:45 AM
  • アレルギーもってますか? 退屈なので話題投稿が続きます アレルギー‥、は花粉症? 太陽光にも弱いです あとはアレルギーとは違いますが 似たようなものとして乳糖不対症‥ 花粉症は高校生のときになって これが噂の!!!と感動(笑) しかしあまり
  • アレルギー
  • - miniature garden
  • 2012/06/09 8:57 AM
  • アレルギーもってますか? 花粉症が終わったぁ・・・と思ったら、この時期は特に金属にひどく殺られてます (TT) どちらも途中からのデビューなんで今後もなんだか増えそーでこわい・・・。 食べ物だけはやめていただきたい!
  • ブログネタ参加☆アレルギーもってますか?
  • - I am I
  • 2012/06/09 1:21 AM
  • アレルギーもってますか? アレルギーとは違うと思うけど、普段寝ない部屋で寝ると鼻がつまる。。
  • アレルギーもってますか?
  • - カ ン ケ リ
  • 2012/06/08 10:43 PM
  • アレルギーもってますか? 蕎麦… 大好きで、小さい時から食べていたけど、よく舌がピリピリしてました 中学生になってから、顔が腫れだし(^_^;)高校野生になってからは、高熱出て倒れました(笑) お医者さんに、注意されました(笑)
  • アレルギーもってますか?
  • - My First JUGEM!
  • 2012/06/08 1:52 AM
  • アレルギーもってますか? 何この不健康自慢^w^ 年中無休の花粉症 (全ての花粉にやられます) ハウスダスト (アトピーで痒いし酷いと咳が出る) 紫外線アレルギー (日に当たったとこがブツブツで痒くい) 服の繊維 (毛糸とかチクチクする生地はアトピーの私に
  • アレルギーもってますか?
  • - へなちょこ。
  • 2012/06/07 9:06 PM
  • アレルギーもってますか? 私のアレルギーと言えば…猫アレルギー、ハウスダスト、化粧品類の強い香料や添加物(全部が全部じゃないけど)洗顔やシャンプー、ボディーソープも無添加じゃないと合わないし(>__
  • アレルギーもってますか?
  • - まったり行こう♪
  • 2012/06/07 5:07 PM
  • 月日が過ぎるのは早いですね[:あせあせ:]もう6月とか(>_
  • 6月ですね('▽`;)
  • - monologue...
  • 2012/06/07 10:55 AM
  • アレルギーもってますか? 鼻炎、ダスト、いろいろ持ってます。 一番自分でも嫌なのが、日光アレルギー。 子供の頃わからずに夏に海や山にいくと 火傷のようになってお医者さんにしかられました…。 目のまわりなんか酷くて、目があけられない
  • アレルギーもってますか?
  • - 矢川千尋の晴れ時々犬
  • 2012/06/07 10:32 AM
  • アレルギーもってますか? 七つのアレルギーをもつ、あうんです 金属アレルギー 数々のアレルギーをもちますが 夏場はこいつがやっかいです お腹に汗かくとベルトの金属にやられて真っ赤 腕に汗かくと時計の金属にやられて真っ赤 最近は手に巻いて
  • アレルギーもってますか?
  • - しかもしかメンバーBLOG
  • 2012/06/07 6:50 AM
  • アレルギーもってますか? 猫アレルギーもちなのですが…10年前から猫を飼い続けたせいか慣れてしまった(^^; 二代目猫なんて平気でベッドに入ってくるし。もっと早くに慣れたかったな…そしたら初代の猫とも一緒に眠れたのに… まぁ自分は オールスター感謝祭の
  • アレルギーもってますか?
  • - ROUTE24
  • 2012/06/07 2:45 AM
  • アレルギーもってますか? 特に なぃ!!!^ ^ おかげさまで 健康優良児!!!!! ただ唯一 一ヶ所 蚊に喰われると 身体中に ぷつぷつが 広がッちゃう^ ^
  • アレルギーもってますか?
  • - 姫咲桃花 Official Blog 『桃花の小悪魔ピーチパフェ♪』 Powered by JUGEM
  • 2012/06/06 10:20 PM
  • アレルギーもってますか? ブログネタから。 喘息の診断を受けた時に検査したんですが……ありましたよ。。。 アレルギーの数値が高かったのは、ハウスダスト・ダニ・犬のフケ・猫のフケ……の4つでした。犬猫大好きなのに(´;▽;`) あと、問題ないレベルでし
  • トラバ/アレルギーもってますか?
  • - ♪Tropical Snow♪ver.2
  • 2012/06/06 9:50 PM
  • アレルギーもってますか? 花粉症・鼻炎etc…。 多くの人が持ってそうなアレルギーですね(笑) 食物アレルギーじゃないだけ良かったと思わなきゃ!!大変ですもんねー(><)
  • アレルギーもってますか?
  • - V6 life
  • 2012/06/06 8:20 PM
  • アレルギーもってますか? 予算編成問題アレルギー 連結キャッシュの投資活動アレルギー 役員給与アレルギー 複雑な計算問題を見るともうダメなんであります。
  • アレルギーもってますか?
  • - 日々の練習
  • 2012/06/06 6:03 PM