卒業式終わった後なにしましたかー??

さあ、ついに卒業シーズンですね。
袴を着た大学生や卒業証書の入った筒を持った小学生などなど・・・
卒業式を終えた人々が街にあふれていますね

というわけで、今週のお題は〜〜
卒業式が終わった後、何していましたかー???

定番は、「卒業アルバムに寄せ書き」ですよね。

好きな子の制服のボタンをもらいに行く 
なんていうのもまだ健在なんでしょうか??

懐かしい「白線流し」のような、その学校ならではの恒例行事みたいなものもあるのでしょうか??

是非あなたの青春の一ページ、教えてくださいー!

というわけで、今週もトラックバックおねがいしますー。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全71件)
みんなの投稿一覧
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 祝賀会なんて気の利いたものがなかったので、おたくな子たちと翌日に打ち上げというかなんというか、カラオケに行った馬鹿でございます。 もうあれはね、壮絶だったね(私信) まあいろいろあるのですが、その時まで純真無
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??[お題回答]
  • - 日記
  • 2008/04/07 8:45 AM
  • Q:卒業式終わった後なにしましたかー?? A:小学校の卒業式は、終わった後に、パーティーをやったそうなのですが、私は大勢てのパーティーは嫌いなので、欠席組と一緒に、春休みに高速バスで東京まで行き、そこからディズニーランド、お台場に行って参りました。
  • トラックバック箱〜
  • - 青空色の自由鳥~Free Bird~
  • 2008/04/05 8:59 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 小学校の時は一旦帰って寝て 夜に遊びに行きました(^д゚) 確か女2人に男10人以上居たとおもいます(・レ_・`○) 中学は刺繍ラン着てる人達と写真とったり 色々しました(^ω^∩) いやー懐かしい
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 俺的生活
  • 2008/04/05 4:32 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? (・ー・)んー、バイトさんを少々と昼寝を多々(爆) 眠くないときはパソ子弄ってた (゜д゜)(。_。) 結構遊んだ気がしるぉ (^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)おっおっおっおっ
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 輪っかのユメ
  • 2008/04/03 7:56 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? あれですなぁ 終わってからは 男女11人で打ち上げみたいな感じで、飯食いにいって、10時くらいまで、遊んでましたぉw
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 陽炎、炎の隠れ家....
  • 2008/04/02 1:59 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 卒業式[:桜:]後はもうバタン[:あせあせ:](-.-)zzZ しっかり寝ました[:!!:] 旅行にも行ったし・・ とにかくゆっくーり[:モグモグ:] 過ごしました('-^*)/
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - re-cycle*
  • 2008/03/31 6:19 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 小学校のときは母とお弁当屋さんに行きましたねー 中学のときは、美術部メンバーでガストに行った(^ω^) 卒業旅行の計画たてたなー! 高校ではどんな卒業式になるんでしょうか^^ねー ?
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - paper cascade
  • 2008/03/30 11:17 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? お題に答えて… 中学の卒業式のあとは悲しい出来事があったなぁ〜 まぁ… 別れってやつですな(泣)
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 漆黒な日記
  • 2008/03/29 2:21 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 打ち上げしかない[:ラブラブ:][:パー:] 打ち上げの後は そのまま皆で お泊まり〜[:ラブ:][:チョキ:] 呑ま呑まいぇい って感じだ[:ハート:](^ω^) めちゃくちゃ 楽しかったなあー。
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ★スーパーマリオブログ★
  • 2008/03/28 6:46 AM
  • 小学校の卒業式あとは- まず誰も泣いてないし笑 卒業証書の筒で遊んでた! あとは寄せ書きをチョコっとして- 兄弟学級の1年生の子からプレゼントもらった[:ハート:] その後は-なかよしだった子達と近くの公園でお喋りしたかなあ?? かなりうる覚えだけど…[:汗:
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - *TEA with MILK*
  • 2008/03/27 9:04 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 私は友達や先生(担任意外)と写真を撮ったり、卒アルに寄せ書きとかかな? 次の日が本免許だったので帰ってからは打ち上げに参加せずに勉強してました(ρ_;)
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - one′s daily life
  • 2008/03/26 3:58 PM
  • [卒業式終わった後なにしましたかー??] 中学生のときは…イチバン最後にクラス全員で先生の前で合唱した。 さすがに先生も泣いてくれましたね。 その後はトモダチと写真撮りまくった。 先生とも撮った気がする。 で、学校から帰ってご飯食べに行った記憶が。
  • 卒業式終わった後なにしましたか-??
  • - LロCK ロN!
  • 2008/03/26 12:22 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? うーん(´・ω・`) クラス写真もとらないなんとも自由人なクラスの皆様 式終了後そくベンチコートを着用し5分もせずに帰った顧問兼担任 部活のお別れ会を振り切って 親の車に乗り込み
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 虹色に染まりし世界
  • 2008/03/26 11:22 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 眠れないので(笑)久しぶりにトラバだよー! 中学@9年前 卒業式の後のこと… どーしても思い出せないー(笑) 遊びに行ったのかなー、すぐに家帰ったのかなー。 うーん。。。。 ただただ覚えてる
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??@トラバ
  • - Ni☆ji
  • 2008/03/26 1:09 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 卒業式後…。 なにしてたかな? とりあえず、式直後は自動車教習所に行ってました(笑) あとは家でだらだらゲームしたり、遊びにいったりしたなぁ。 懐かしい(苦笑)
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - F.nineteen a wonder
  • 2008/03/25 12:42 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 何となくやってみます。 卒業式の後は友達を目一杯泣かせてやろうと思い、 「3年間、ありがとう。2年間しかクラス同じじゃなかったけど楽しかったよ。もう滅多に会うことがなくなるかもしれないけど、本当にありがとう」 と
  • お題
  • - 50?!!
  • 2008/03/25 3:59 AM
  • ★じゅげむお題← 昨日のくらす会の場所! (焼肉の宝島[:猫:])なんですが 実は卒業式の後にみんなで 食べた思い出のとこなのです^^ うちのクラスはばらばらなところがあって、他のクラスは結構打ち合げとかしてたんだけど、 うちのクラスは約束してなかったの(つ
  • :)へいぼんという名の
  • - Princessish★!!
  • 2008/03/24 11:43 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? せつないね(ρ_-)o たいしたことなかった…むしろきつくて死にかけたよ〜帰りはクタクタで〜夜の予定も狂わされ散々だから思い出したくないです… 最後だったのに…
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ☆ゼロの気持ち☆
  • 2008/03/24 11:34 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? あたしは卒業して ないけども(´∀`)← 部活の先輩の お別れ会しました! いつもは好きじゃない顧問の言葉が 卒業生でもないのに なんかじーんときました パートでおしゃべりして 解散になってからも 無意味に5時間くらい 部
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - Presious Sound
  • 2008/03/24 8:06 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? そもそも卒業式すら出ませんでしたが、何か?(ヲイ?!) ふっつーにバイトしてましたw 店の前を通る袴姿の女の子をみて「出りゃよかった、袴着ればよかった。」なんて後悔したなんて内緒です。
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - Sentimental Macchiato
  • 2008/03/24 5:18 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? すぐに帰った( ・∀・)ノシ そして自転車を買いに行きました。なんか少し残ってだけど退屈だったし…残りたくもなかったんで(*゜∀゜*)
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 〜*雲の夢*〜
  • 2008/03/24 10:58 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 先生や友達を見つけては、一緒に写真を撮っていました(^^ゞ その後は仲の良い友達と制服のままサイゼリヤにご飯食べにいきました(^o^)★
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - FUNKY☆GIRL
  • 2008/03/24 4:21 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 今日書く内容ないからこれでww 今年はいっぱい写真撮りまくったな! うだうだ残れんかったしw ちなみに小学校のときわ 速攻帰った← 明日ばいとの結果くる! 恐いなあ->< 後期の子も結果でるしw U以
  • O7
  • - 飴 玉 R O C K ★
  • 2008/03/23 11:58 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 卒業後ですか……カラオケ行ったり、友達んち行ったりしました。時には高校に向けての勉強もしています。課題が多い! あと、復習もいろいろとあります。 ──苦手な数学やったり、得意だけどこれから重要だから英語やった
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - My life
  • 2008/03/23 9:43 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 教室戻って、感動的な最後のHRをしました。 一番長かったんよね。 終わったら待っててくれた友だちと一緒にヲタカラにwww 卒業式が終わっても、友だちとばいばいしても、まだ実感ありませんでした。 家帰るま
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ◆ピーチなモード◆
  • 2008/03/23 12:31 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 高校の卒業式の後は、卒業パーティーしたよ。 しかもファミレスで(笑) 高校生らしいよな(笑) ほんでゲーセン行ってプリクラ撮って…。 そういやあやの大事な人と初めて会ったのも、その高校の卒業式の日やったな。 お互い素
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - [:ハート:]Luvotomy[:ハート:]
  • 2008/03/22 11:18 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 暇だったからジュゲムにあったお題を盗ってきました。 まぁ、私が卒業したのは去年だけど思い出話って好きなので(← ↓ ぇぇと、学校から出て行く途中の廊下では、とりあえず好きな人に一番近いところをひょこひ
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 遊夢 -muyu-
  • 2008/03/22 11:16 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 中学のときは近くの公民館でクラスみんなが集まって食事した 高校のときは、友達と昔行っとった塾に行った なんか懐かしい
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ◆Tootsie◆
  • 2008/03/21 6:30 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? パッと思い浮かんだのが高校の卒業式の後ですねー 部活の仲間10人で、学校の近くにある不二家レストランに行きました[:食事:] 可愛らしいでしょ[:イヒヒ:] 部活はハンドボールを3年間やりました。ハンドボールってすん
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ガーリィ☆
  • 2008/03/21 5:50 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 何したかあんま 覚えてないけど… 書きますっ!! *小学校* とにかく写真撮ったw *中学校* 写真撮って寄せ書き! 高校はどうなるかなあ…
  • そつぎょう!
  • - みくるびーむ
  • 2008/03/21 11:54 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? みんなより一番早く帰ったかな(笑) すること無かったし。 それで、4時からクラスメンバー15人くらいでボーリングやって、道頓堀でお好み焼きとかたくさん食べた[:ぴかぴか:] 楽しかったなあー。 このクラスなら、同窓会し
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - akafu-sen24/7
  • 2008/03/21 11:44 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 小学校は…寄せ書きして、ファミレス行った気が[:ひらめき:]もぅかなり過去の記憶になっちゃったけど。 中学なんてなんかしたっけ??笑 高校は…なんたら公園行ったらインタビューされて、ラジオに出たよね[:上向き:][:上
  • 懐かしの。
  • - Every Single Day
  • 2008/03/21 3:24 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? やって参りました このコーナー!!(笑) さぁいってみよ-[:グー:] ●小学校● 記憶にない。(笑) ●中学校● クラスのみんなで ボーリング[:猫:] 道頓堀でご飯。 男子が注文 しすぎで お会計が すごいこと
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - LOVE Somebody
  • 2008/03/21 3:01 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? えーっと 足早に帰宅して母と学校の愚痴をだーーー!って 語ったあと、 精神統一を為してから 第一志望の発表を見て ちょいへこみ 食事に行った!笑 ゆるいね(・・;)
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ゚・*.cherish.*・゚
  • 2008/03/20 11:18 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? まず、友達と写真撮ったね☆ で、先生のUPとか友達UPで撮ったりとかしたら、うつるんです。無くなった(笑) 隠し撮りはおもろいですね☆(笑) そん次に 昔の保育園の友達と デニーズで会って ご飯一緒に食べました
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 名も無き戦士
  • 2008/03/20 11:08 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 小学校のときは友達とマクド行ってなんやかんやしてたなー で中学では終わったあと、クラスでボーリング行ってその後、焼肉行きました笑 卒業式の次の日には、あたしはロサンゼルスに行くからあまり遅くなっちゃい
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - *je t'aime*
  • 2008/03/20 3:33 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? ってことで答えてみたいと思います。 小学校の時は卒業式帰りに後ろ向きで歩きながらしゃべってたら道の脇の溝(水が入ってる)に足が落ちました。 相当大爆笑されて写真撮られました。 しかも友達が写真焼き増ししてくれました
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ひなろぐ
  • 2008/03/20 1:50 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? “しましたか”ぢゃなくて“してます”やけど(笑) さっき卒業式が終わって、祝賀会ちゅー[:わーい:][:わーい:] お寿司とオードブル食べて写真撮影大会(笑) で、同級のバンド演奏ちゅー(笑) これから友達と遊びに行き
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 10年後の今日の日を
  • 2008/03/20 1:03 PM
  • 遊びまくり(^O^)笑 ただ、そのせいで風邪気味だったり…笑 花粉と風邪が混ざって大変(^^; まぁ何がなんでも遊ぶけど★笑 楽しいことばっかりあるけど春休みの課題もやらなきゃいけないのはツライ(>_
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - FREESTYLE
  • 2008/03/20 11:20 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? うーんやっぱり打ち上げとかクラスで集まってやってたかな(^o^)けど私は、[:家:]で祝って貰いました後はプレゼントもらったりしました(*^∇^*)
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 瑞穂の毎日の日記
  • 2008/03/20 9:40 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??  最後のLHRして  担任のなかじーに挨拶して  半泣きにさせて(笑)  化粧して部活の後輩達が  開いてくれる  お別れ会へ行きました☆  んもー楽しかったのなんのって♪  鳥の歌弾いてDVDなんか  見
  • AFTER
  • - MAJO BLOG
  • 2008/03/20 9:03 AM
  • チョリーッス[:GO!:] 初ブログだ[:植物:] 書くことないので お題いきまーす[:ひらめき:] 卒業式終わった後なにしましたかー?? 卒業式終わった後か[:わーい:] 小学校の頃は 卒業式終わった直後に マクド行ったなあ[:GO!:] シマちゃんと 友だち4人で[:
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - まいにち(・ω・)!
  • 2008/03/20 1:26 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 久し振りにお題★! @写真撮影 @卒アルに寄せ書き @クラス会 でしたかね*´`* クラス会、まさか やるとは思って なかった(笑) 楽しかったから、 良いけどっ★・゚ 卒業してから、 もうすぐO1ヶ月かあ
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - Get To xxx、
  • 2008/03/20 12:50 AM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? うーん、小学校の時はそのまま家に帰ったかな。 中学校は塾で卒業&合格パーティーで 高校はクラスで焼き肉に行ったなぁ。 大学は何やるんだろう? 来年が楽しみ♪
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 〜New Sensation〜
  • 2008/03/19 11:51 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 小学・高校の時は 覚えてないですね。 中学の時は ちょうど皆が携帯を 持ち始めた頃だったから 番号交換してました。 前の専門の時は 飲み会、カラオケでした。 初めて『卒』というものを 体験してから早16年。
  • 卒業式トラバ。
  • - なんとなくえすと。
  • 2008/03/19 11:44 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 中学の卒業式の帰り・・・ 1人ファミレスであさりパスタを食べてました。 あさりパスタがきたもののフォークがなく、何回呼んでももらえなかった。 しかも、同じ店員だった。 めでたくない。 めでたくない。
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ベスト
  • 2008/03/19 11:26 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? んっと、生徒会室で送別会みたいなやって、いくつか寄せ書きしました!! (・∀・) きっと、あの日で逢うのが最後になる人もいたんだろうなぁ…… (´;ω;`)
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ♪DOLCE♪
  • 2008/03/19 11:13 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? ソラ遊んだぁ[:イヒヒ:][:グッド:] 暇やしね[:ウィンク:] ゲーセン行った[:ハート:] カラオケ行くんだったんだけどね[:植物:]
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 永遠の夢
  • 2008/03/19 11:07 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 普通に写真とったりとか? 最後の卒業式の後、友達と友達のお母様と食事行った気がするな。 引越しもひかえてたし、何かとバタバタしてたよなぁ。。。
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ちよこれいと
  • 2008/03/19 10:20 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? とゆ-テーマに添って 徒然書きま-すφ(..) とらば2回目[:ハート:] 卒業式か〜… 何年前になるのかね。(笑) 2…3年前か。 卒業式の後と言えば 飲み会でしょ!!! 未成年だろって?? だからな
  • 卒業式シーズンですにゃ[:猫:][:桜:]
  • - にゃこBlog★+゜
  • 2008/03/19 10:15 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 中学は、友達とボーリング。 高校は、メルアド交換。 専門学校は、写真に写るのから、逃げていた。 思い返せば、もっとはっちゃけたかったなぁ。
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - Invisible one
  • 2008/03/19 7:01 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 友達とその友達のママさんと一緒にラーメン!!!!! ラァーメェェェェェンヽ(゜▽、゜)ノ
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - LEVEL DOWN
  • 2008/03/19 5:06 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? えっと…卒業式が終わったあとは、友達と話をしたよ(*’∇’) んで、早く帰りたいし、帰ったかなw
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - **シオのニッキ**
  • 2008/03/19 5:06 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? え、これって……まぁいいや。 クラスのみんなで打ち上げに行きましたよ(^^) 焼き肉食べ放題!! 意外と楽しかったし、美味しかった(^q^) そのあとはみんなでプリクラ撮りましたね。
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - Cosmos
  • 2008/03/19 4:49 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? クラスみんなでご飯たべて、 そっから、ボウリング大会しました。 いやぁ、ボウリングは燃えた[:揺れるハート:] 早くまたボウリング大会やりたい〜 ってか、遊びたい〜[:あっかんべー:]
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ◎徒然日記◎
  • 2008/03/19 2:28 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 仲良かった 5人でカラォケ行ったょ[:ラブラブ:] 3時ぐらい 歌ったた(^ω^) まぁ綾乃は ほとんど歌ってない[:ひやひや:]笑
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - ひとりぼっち
  • 2008/03/19 2:06 PM
  • 卒業式終わった後なにしましたかー?? 謝恩会で食べまくって先生とかに寄せ書きしてもらって担任出待ちしてたよねww きっと誰より長く制服を着てただろうなww 皆は今日とか昨日とか早速髪染める!みたいな人も多いけど… 俄然黒でいこうと思います(o
  • 卒業式終わった後なにしましたかー??
  • - 思いたったが吉日★ワラ
  • 2008/03/19 1:38 PM