「ひな祭り」は何を食べますか??

さあ、もうすぐ女の子の日"ひな祭り"ですね。

JUGEMスタッフ女子たちは、時々お昼休みに集まってお取り寄せお菓子を食べたりしているのですが、
現在は来たる3月3日、「ひな祭りに何を食べようか…」と悩んでおります。

というわけで、今週のお題は

「ひな祭り」は何を食べますか??
です。

JUGEM女子で一番多かった答えは「ちらし寿司」
 
第二位は雛あられ。

意外に、「ひし餅」を食べたことのある女子はおらず、
「ひし餅っていったいどうやって食べるのだろう…?」
と、お菓子を頬張りながら首をかしげておりました。

もしひし餅を食べたことのある人は、是非どのように食べるのか教えてください。

というわけで、今週もトラックバックお願いしますー!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全125件)

2/22はネコの日!あなたはネコ派?イヌ派?

ささて、みなさん、2月22日は何の日かご存知ですか?

そうです。
去年話題になった陣内智則さんの誕生日です。
あれは、本当に衝撃的でしたねえ…。

去年話題になったといえば…、
みなさん、まこってご存知ですか?
彼女の顔もかなり衝撃的でした…。

衝撃的な猫と言えば、去年は猫鍋なんかも話題になりましたね。
ネコが次々に鍋に入って行っちゃうというアレです。
あれも、衝撃的でしたよねえ…。

と、戻って2月22日は何の日かという話なのですが、
そうです、「にゃんにゃんの日」"猫の日"なんだそうです。

ネコ、いいですよねえ…。

というわけで、前置きが長くなりましたが、今回のお題は

あなたは猫派ですか?犬派ですか?はたまたどっち派ですか?

です。

ちなみに私はバリバリの猫派です。
ネコをただひたすら抱いたまま一日を過ごすことが何よりのしあわせです。

というわけで、今週もおねがいしますー!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全283件)

合格できちゃう"げん担ぎ"知ってますか?

気がつけば、受験シーズンまっさかりですよねえ。

私もかれこれ●年前、

もう、いっそのこと地球が滅びてしまえばいいのに

と思いながら、こたつでカリカリしておりました。

そんな私がかじりついていたのが「げんかつぎ」

あらゆることをしました。

お弁当にカツを入れてもらう。
キット○ットを山ほど食う。
階段は右足からしか登らない。
すべるとか、その辺の言葉を言わない。

というわけで、今週お題は

受験生の皆様に贈ります☆彡
みなさんの「げん担ぎ」教えてください!

受験に関わらず、これをやったらなんだか運がいい気がする。
勝負の時はこれをするようにしている。

などなど教えてくださいー♪
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全57件)

バレンタインデーの準備はできましたか?

もうすぐバレンタインですね。
バレンタインお題、とうとう第三弾になりました。

「今年のバレンタインデーの準備できましたか?」

「あげる相手いないし〜」とか「どうせもらえないし〜」なんてやさぐれてる方もいませんか?
最近ではお友達にあげる【友チョコ】だけでなく女性も男性も【自分チョコ】を準備するそうですよ。

私もこの時期になるとでてくる限定チョコに目がくらんでついつい自分用のものを大量に買い込んでしまいます。

というわけで、誰宛のプレゼントプレゼントかと準備したモノをぜひ教えてください。

または、逆バレンタインで女の子になにかプレゼントする!とか、チョコいっぱいもらえる予定だから"紙袋"準備しましたなんていう男性陣からの面白い報告もお待ちしてます!

※トラックバックをする際、記事にリンクを必ず貼ってください。
リンクのない記事はトラックバックされませんのでご注意ください。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全148件)
1