我が家自慢の鍋料理を教えてください!

 みなさんこんにちは!
さあさあ秋も深まりお鍋の恋しい季節になってきました!
友達や家族同士で楽しくおしゃべりしながら鍋をつつくってなんか良いですよね(´ω`)
体も心も暖まってほっこりした気分になります◎

ところで、みなさんは我が家自慢の鍋レシピなるものはありますか?
中には個性的な鍋の具材を使う家もあるのでは??
わたしは各家庭によって色々な鍋料理がある気がしてならないのです(`・ω・´)

そこで今週のお題はー
我が家自慢の鍋料理を教えてください!
です!

ちなみに我が家のチゲ鍋ではコーンやチーズなど、はたしてチゲ鍋に合うのか?と、疑問を持ってしまうようなものを入れますがこれがけっこうイケルんです♪

他にも、地元の名物鍋料理、おすすめの鍋料理を出す店などなど鍋料理に関するいろんなエピソードをここぞとばかりに熱く語ってください!

お鍋って昔から日本人に愛されてきたなじみ深い食べ物。
お肉、お野菜、お魚などなど色々な食材をバランス良くたべることができてとってもヘルシー◎◎
さらに体もポカポカ暖まるからこれからの季節にもってこいですね♪♪

ということで、今週もトラックバックお願いします〜♪
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全43件)

夜、何してますか?

 みなさんこんにちは!

唐突ですが、みなさんは夜、何してますか?

いきなりこんな質問ぶつけてすみません。
でも、今週のトラックバックのテーマはこれでいきます!

秋の夜長」はこの時期よく聞きく言葉ですね。
みなさんはどのように秋の夜をどう過ごしますか??

秋はなんだかお酒が恋しくなる季節。
秋の夜長に合わせてじっくりお酒を堪能するのもまたオツな過ごし方♪

秋はお酒も恋しいけど、人恋しくなる季節でもありますね(´∀'*)
今、乙女心を刺激するロマンチックな映画もたくさん上映されてるので、夜に友達や大好きな恋人とまったり映画を見るのもまた秋らしいですね!

きっとみんなの夜の過ごし方も十人十色ですが、秋の夜長をどう楽しんだら良いのかわからない!
という方は他のユーザーさんの記事を参考にしてみるのも面白いかも◎

秋は日の出から日の入りまでの時間が四季の中で一番短い季節。
長い長い秋の夜を楽しく過ごす方法を教えてください!

それでは今週もトラックバックお願いします〜♪
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全239件)

Blog Action Day:貧困 についての記事募集!

みなさんこんにちは!

みなさんは「Blog Action Day」をご存知ですか?
毎年10月15日に世界中のブロガー、ポッドキャスター、ビデオブロガーが
1つの共通テーマについて自由に記事を書くという世界を巻き込んでの一大イベント。

今年のテーマは「貧困」です。

今、世界では1年間で1000万人以上の5歳未満の子供たちが貧困により命を落としています。
貧困は、収入を得られないなどの経済的な問題だけではありません。
・学校に行く
・医療サービスを受ける
・就きたい職業に就く
といった普通の生活を送る事が困難なこともまた「貧困」に含まれます。

これらの問題を取り上げ、世界同時に同じテーマで
ブログに記事を載せたらいったいどうなるでしょう。

テーマに沿っていれば、ブログ上でどんな表現方法を用いてもかまいません。
たとえば、貧困についての動画を載せてみたり、小説や写真を載せてみたり・・・。

どんな形であれ、みなさんの好きなようにブログ上で表現をしてみてください。

今回のトラックバックテーマも
Blog Action dayと同じ貧困についての記事をトラックバックに送ってください!!

日本と世界の貧困問題をみんなで考えてみませんか?
今週もトラックバックよろしくお願いします!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全38件)

あなたの燃える(萌える)スポーツを教えてください!

みなさんこんにちは!

気温が一気に下がり、すっかり秋になりましたね。
秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・などなど、お楽しみが多い季節。
なんだかこれって毎年聞くキャッチフレーズですね!

なぜ、そんなキャッチフレーズが生まれたか由来は様々。
色んな由来があるけども、ひっくるめて言ってしまえば
真夏の暑さから解放され、何をするにも快適だからだとか☆

確かに、夏バテがなおって食欲も復活し、
雨も少なく気温も涼しいのでスポーツするにはもってこい!
そして、秋の夜は長いと聞くので読書をするにも良い季節かもしれないですね(^∀^)

ということで、そんな秋の三大キャッチフレーズから1つチョイスしまして今週のお題はー

あなたの燃える(萌える)スポーツを教えてください!

私が燃えるスポーツは卓球です!
本気で勝負します。
本気でシュマッシュかまします。スパーン!スパーン!
そして卓球をやる時は基本的に裸足
裸足になると動きやすいのです(*^-^*)

ちなみに萌えるスポーツといえば、私はサッカーですね。
クラスメイトのカッコイイ男子が真剣な眼差しでボール蹴ってる姿が萌えポイント◎
ゴールなんかキメちゃったらとことん惚れぬいちゃいますね。くぁーっこいぃー((≧∀≦))

とまぁ、こんな感じであなたの燃える萌える)スポーツをトラックバックして教えてください〜☆★
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全160件)

コーヒー派?紅茶派?

みなさんこんにちは!

10月1日って何の日かご存知ですか?
今日は「コーヒーの日」なんだそうです。
コーヒー豆の収穫が終り、新たにコーヒー作りが始まるということで、
83年に全日本コーヒー協会により「コーヒーの日」が制定されたそうです。

そこで今週のお題は〜

コーヒー派ですか?紅茶派ですか?

です!

ちなみに私は断然コーヒー派ですよ〜(^-^)
コーヒーといっても、カフェオレが好きです。
朝起きて必ず飲むのが一杯の水と一杯のコーヒー。
ちなみにコーヒーはミルクの代わりに豆乳を入れるのが好きです◎
これを1日1杯は飲まないと元気に過ごせません(>_<)

みなさんはコーヒー、紅茶、どっち派ですか?
それとも、両方好きですか?

これからますます寒くなる時期になるので、こういった暖かい飲み物が恋しくなりますねぇ。

ということで、今週もトラックバックお願いしますー♪♪
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全297件)
1