マンガの映画化について語ってください!

 みなさんこんにちは

最 近マンガのドラマ化・映画化が多いですよねー
20 世紀少年や今上映中のシャカリキ!などなど…みなさん はマンガの映画化についてどう思いますか私 は面白いから大賛成

と いうわけで、今回のお題は「マンガの映画化に ついて語ってください!」です!

もうすぐ浅野いにお先生の「ソラニン」や、銀杏BOYZが主題歌を歌う「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などなど
マンガが 原作の映画も上映されますね〜。

私はこ の2つの映画が見たくて見たくてしょうがないっす。
みなさんが考える「マンガの映画化」についての意見をお待ちしてまーす
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全86件)

今までで一番イタかった“落し物(忘れ物)”は?

あなたの今までの「落し物(忘れ物)」の中で、一番イタかったものや、そのせいでものすごく不便したものは何ですか?
ちなみに私は友人から「お前は落し物が多すぎるから、口が開いたバッグ禁止」と宣言されました…

口が開いてないバッグって、どないやー!

ちなみに私は、落し物&忘れ物、多いです。新宿で全財産が入った財布を丸ごと落として虚無感に襲われた経験もあります。

先日はカギ付き貯金箱の「カギ」をどこかに落としたらしく、ひそかに貯めていた500円玉貯金が取り出せず難儀。大事にしていた貯金箱なので壊すのも躊躇…。給料日前のピンチ時になると、貯金箱がすごく恨めしい気持ちになり、じみーにじわじわ効いてるイタイ落し物です。

というわけで今までで一番イタかった“落し物(忘れ物)、募集しております。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全128件)

三日坊主で終わったこと・・・

こんにちわ!

もうすぐ一月も終わりですね〜〜
新年の初めには皆さん色々目標立てませんでしたか??

もちろん私もこんな目標を立てたのですが、実はすでに挫折しています・・・
まあ新年の目標に限らず、ダイエットとかなかなか継続することができないものってありますよね。

そこで質問です。

三日坊主で終わったことを教えて下さい!

なんか悲しい記事がたくさん集まりそうですが・・・・
みなさまからの投稿をお待ちしております〜〜〜
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全74件)

最近しちゃった衝動買い!

こんにちわ!

今月、私は大量の衝動買いをしてしまいました・・・・
HDDレコーダーに、冷蔵庫、もちろん洋服も・・・節約しようと思っていたのに、この有様・・

でもいいんです!瞬間瞬間幸せだから!
そしてがっつり活用しているから!

と、自分を無理やり納得させていますが、次のお給料日まで必死です

それでははりきって皆さんにも聞いてみましょう!

最近しちゃった衝動買いを教えてください!!

ああ、毎回やっちまった!と反省しつつも、やめられないんですよね・・・

みなさんからの投稿をお待ちしていますーーー!!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全113件)

歯ブラシのタイプは重要だと思いませんか?

こんにちわ!

私、今までたいして歯ブラシには興味なかったんです・・・ところが、この間歯科衛生士の
友達からプレゼントされた歯ブラシを使ってみたところ、驚くほど使用感が違ったんです!

なんというか・・・歯が包み込まれている感じというのでしょうか!
今まで私はわりと硬めのタイプを使っていたのですが、柔らかタイプにぞっこんなのです。

そしてよ〜く調べてみたら、硬さ以外にも形とかいろいろな種類があるんですね・・・!!
ということで、本日のお題です。

みなさんの歯ブラシの選び方を教えてください!

正直、とっても答えにくいお題とわかっていて聞いてしまいます!!
みなさまからの投稿をお待ちしています〜〜〜〜

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全63件)

お気に入りのカレー料理はなんですか?

こんにちわー

本日1月22日はカレーの日!
寒〜〜い冬に辛〜いカレーを食べるのって最高ですよね

そういえば、ランチを食べに行ったカフェの日替わりメニューはチキンソテーをカレーで
煮込んだものでしたカレーはいろいろな料理でも美味しく食べれるから素敵ですよね

ということでみなさんに質問です!!

お気に入りのカレー料理はなんですか??

ちなみに私は、ベタベタですけどカレーうどんが大好きです!!
むしろカレーライスよりカレーうどんの方が食べるかも・・・・・

皆様からの投稿をお待ちしておりまーーーす
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全91件)

月々の携帯料金っていくらくらい???

こんにちわ!!

私は大体月8,000円くらいケータイ料金を支払っているのですが、それを友達に話したら「高い!」と一蹴!!
最近のケータイショップは適正のプランを教えてくれるよって聞いたので、さっそくお願いしてみたんです。その結果、半分とまでは行かないですが5000円くらいには抑えられる!との事!!

今まで無料通話や、使わないパケホーダイなど見直したら色々安くなるんですねえ〜〜。
ということで、みなさんに質問です!

月々のケータイ料金っていくら払っていますか?

みなさんも一度見直してみると安くなるかもしれませんよ〜〜♪

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全84件)

美味しいふりかけ、教えてください!!

こんにちわ!

JUGEMスタッフは、お弁当を持参する人たちが多いのですが
最近あるスタッフがこんなものを持ってきたんです・・・・

F1000229.jpg

たこやきふりかけ!!

ええ!?たこやき?ご飯とたこやきって合うの!?
と、疑心暗鬼になりながらも振りかけて食べてみると・・・これが美味しい!!

お弁当族にはふりかけって強い味方ですよね。
ということで、みなさんにお聞きします。

美味しいふりかけ、珍しいご当地ふりかけを教えてください!!

たこやき以上に珍しいふりかけが日本には眠っているはず・・・
皆様からの貴重な情報をお待ちしておりますっ!!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全68件)

ブログを続けるコツって何ですか?

こんばんわ!

ブログは簡単に始めることができる反面書くことに困ってしまい更新が続かなくなったりする人も意外に多いもの。そこで本日のブログネタは「ブログを続けるコツ!を皆さんから大募集!!

・「私はこうしてブログを続けてきた」
・「私のネタ探し術!」
などなど、あなたなりのコツを教えてください。

ブログが三日坊主にならないようなノウハウ集をよろしくお願いしまーす!!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全126件)

調味料よ永遠に!!

なにかとちょくちょく耳にする話題に「目玉焼きに何をかけて食べる?」って話題を耳にします。
目玉焼きだけに限定してちまっちま聞いても面白くないし、
調味料バトンみたいに数多く聞いても疲れちゃう…と思うので
以下の10品目と白米に絞ってみました!(これでも多いですかね)

というわけでみなさんに質問です。
ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)

 1.目玉焼き →
 2.納豆   →
 3.冷奴   →
 4.餃子   →
 5.トマト  →
 6.キャベツ →
 7.サラダ  →
 8.コロッケ →
 9.とんかつ →
 10.天ぷら  →
 白飯(おかず無しの時)→

ちなみにわたくし(東京生まれ東京育ち)はですね。。。
 1.目玉焼き → しょうゆ
 2.納豆   → 納豆に付いているたれ
 3.冷奴   → しょうゆ+ネギ+みょうが
 4.餃子   → 酢じょうゆ
 5.トマト  → マヨネーズ
 6.キャベツ → マヨネーズ
 7.サラダ  → マヨネーズ
 8.コロッケ → しょうゆ
 9.とんかつ → しょうゆ
 10.天ぷら  → 塩、または天つゆ
 白飯(おかず無しの時)→ のりたまふりかけ
でした。思いっきりしょうゆ文化。

で、こちらは九州・佐賀生まれ、佐賀育ちの上司の場合…
 1.目玉焼き → 中濃ソース+マヨネーズ
 2.納豆   → 付属のたれ+小口ねぎ(notからし)
 3.冷奴   → ゆずポン酢
 4.餃子   → 酢醤油+大量のラー油
 5.トマト  → ガーリック系のドレッシング
 6.キャベツ → キャベツのうまたれ
 7.サラダ  → ゴマ系のドレッシング
 8.コロッケ → 中濃ソース
 9.とんかつ → とんかつソース+辛子
 10.天ぷら  → 大量の大根おろし+天つゆ
 白飯(おかず無しの時)→ 卵+しょうゆ

すげぇちがう!
ちなみにキャベツのうまたれとは…
九州のローカルらしいです。
焼き鳥屋などにあるらしいですが…知りませんでしたよ、そんなの。。。
「しょうゆ使いませんもん」ですって…。彼の家にはしょうゆさしがないそうです。
ものすごい地域差を感じました。

というわけでみなさんの調味料事情をばんばんトラックバックくださいね〜。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全123件)