バカヤロー!と叫びたい時ってどんな時?

 みなさんこんにちは!!

突然ですが、2月28日は何の日かご存知ですか
日本には本当にヘンテコな記念日がありますが、2月28日は「バカヤローの日」なんだそうです

なんでも、1953(昭和28)年に、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言したことにより、28日が「バカヤローの日」と名付けられたのだとか
だから28日は日ごろモニャモニャしてる事に対して「バカヤロー!」と叫んでも良いんですよ

さてさて、みなさんがバカヤロー!こんちくしょう!って思うときってどんな時ですか
私は車の免許を取りに行ったとき、筆記試験で見事に落ちちゃったんですよね…。
自分のふがいなさに「バカヤロー!!」と心の中で叫んでおりました。。トホホ。。

ということで、みなさまの「バカヤロー!」ネタをお待ちしてまーす!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全154件)

効果あり!あなたの花粉症対策を教えて!

 みなさん、こんばんわー!!

今日は春一番があちこちで吹いたそうで〜!ぬくぬくでしたね
でも、花粉症の方々のことを思うと複雑な心境なのです…

ちょっとでもいいから楽に春を乗り越えて欲しい…!

そこで〜、今日のお題です!

効果あり!あなたの花粉症対策を教えてください!

よく効く食べ物でも方法でもなんでもオッケーです。

みなさんの投稿をお待ちしていまーす!


このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全49件)

ペットの名前と由来を教えて!

こんにちは〜!!
やっと暖かくなってきましたねー!

突然ですが、みなさんは、ペットを飼っていますか?
私の友人は猫を飼っているのですが、その名前をふと聞いてびっくり。

その名も「かまぼこ」くんというのです。

理由を聞いたら、友人宅に来て初めて食べさせてあげたのが
かまぼこ」だったからという理由らしいです。

でもかわいいですよね〜。

そこで気になっちゃいましたので、今日のブログネタはこちら!

みなさんの飼っている
ペットの名前と由来を教えてください!!

みなさんの投稿をお待ちしております!!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全98件)

もうすぐ女子フィギアスケート!誰を応援している??

こんにちわ!!

いよいよバンクーバー五輪フィギュアスケート女子が始まりますね!
男子の高橋選手に続いてぜひメダルを獲得して欲しい!!

ということで、質問です。
バンクーバー五輪フィギュアスケート女子、誰を応援していますか??

私はやっぱり
浅田真央選手に期待しちゃいますね。ライバルのキム・ヨナとの対決、
今から興奮しっぱなしです!!

みなさんは誰を応援しますか〜〜〜??教えてください!!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全60件)

好きなゲームついて熱く語ってください!(任天堂編)

みなさん、アニョハセヨ!

突然ですが任天堂のゲームは好きですか!!
今日は、数ある任天堂のゲームでも一番好きなゲームについて熱く語っていただきたいのです!

ちなみに私の任天堂フェイバリットゲームは、ファミコンの名作RPG「MOTHER」です。

コピーライターの糸井重里さんが関わっている事でも有名ですが、とにかくその世界観が
素敵すぎる!現代アメリカ風の世界や、シナリオもセリフも音楽もすべてが一級品。

いまの時代だからこそやってほしい名作です。

というこうとで、
任天堂のゲームで一番好きなゲームは何ですか??

みなさんの熱い投稿をお待ちしておりますっ


このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全98件)

春を感じる瞬間教えて!

こんばんわ!

まだまだ寒い日が続きますね〜
みなさん、体壊したりしてませんかー?

窓越しに北風がぴーぷー吹いているのを見ると、
早く春が来ないかな〜と、心の底から思っちゃいます…。

そんなわけで、みなさんに質問させてください!

あなたが春を感じる瞬間を教えてください!

私は土のにおいとか風のにおいですかねぇ〜。

みなさんの投稿をお待ちしてます!!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全160件)

スキー派?スノボー派?

こんにちわ!

いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しましたね!
毎日ドキドキしながら観戦しちゃいますねえ〜〜〜。

モーグルの上村選手には本当感動しちゃいまいした。
そこで皆さんに質問です!

スキー派ですか?スノボー派ですか?

私はスキーしかできないのですが、スノボーに憧れるどっちつかず派です笑
JUGEMのみなさんはどっちが多いかな??

みなさんからの投稿をお待ちしております!!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全77件)

教えて!あなたの告白エピソード!

みなさんこんにちは〜

も うすぐバレンタイン本 番がやってきますよっ
チョ コレートの準備はできてますか

さてさて、今年は、今年こそは憧れのあ の人に 愛の告白をしたい!
―なんて想っている姫君も多いのではないでしょうか

私 も学生の頃、憧 れの先輩に 愛の告白をしようと徹夜してチョコレートを作った思い出があります
でも、いざ告白をするときにチョコレートがベッチョベチョに溶けてしま い・・・告白するどころじゃなく、溶けたチョコレートを隠すので精いっぱいでなぜか缶ジュースを奢ってそのままダッシュで逃げました私 の一世一代の告白はなんだったんだーー

み なさんの告白はどうでしたかー
友 達と恋バナを話す感じでキャッキャ語っちゃってくださーーい♪
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全84件)

子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!

先日、実家に帰省した際、古いアルバムから
パーマンのマントのつもりで風呂敷を背中に巻き、
サンバルカンロボのおもちゃを小脇に抱えつつ、
スペシウム光線のポーズをキメている…そんな幼少の私の写真が発掘。
いろんなヒーローがごっちゃになっているアフォな1枚でした。

っと、思ったのですが、
みなさん、子供の頃のヒーローといえば、何があるでしょうか?

戦隊モノの「なんとかレンジャー」とか「なんとかマン」とか、
「ウルトラなんちゃら」とか、「なんとかライダー」、「○○仮面」とか…
アニメの中の巨大ロボットとか戦士の強さにあこがれたりも。
子供の頃の、ヒーローもののテレビ番組って夢中になりましたよね〜。

周りに聞くと
ゴレンジャー」、「カーレンジャー」、「サンバルカン」、
ドラゴンボールの孫悟空」、「ギャバン・シャリバン」、「ギンガマン」、
聖闘士星矢」、「チェンジマン」、「タイガーマスク」…などなど、
世代・年代によってバラバラな答えが返ってきました。懐かしい〜。

みなさんも「子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!
というものを、是非教えて下さい!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全154件)

人に言われて痛かった言葉

わたくし、先日彼氏でも、彼女でも、友人でも、家族でも、知り合いでもない、
初対面の(でも一方的に尊敬はしていた)お方に、
会ってすぐ5分もたたないうちに
「かなり変なやつやろ?な?言われへん?」
と、ベタな関西弁で攻撃されて、がーん。

たしかに緊張して変な虫みたいになってたけど、わたくし。

というわけで「人に言われて痛かった言葉」、
笑える範囲で投稿をお願いいたします〜〜〜!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全97件)