今年一番面白かった映画はなんですか??

JUGEMのみなさん、こんにちはー

今日で11月も終わり、明日からはもう12月となりました
僕は音楽映画がすきなので、この時期になると今年の ◯◯ BEST10
考えるのが毎年恒例となっていて、毎晩頭を悩ませております
自分でそういうのを考えていると他の人の話がすごく気になるんですよね〜

なので本日のお題は、




「今年一番面白かった映画はなんですか??」





あの大人気アニメの劇場版の続編
「日本よ、これが映画だ」で話題になったハリウッド超大作
人気テレビドラマの劇場版の最新作
あの超カッコイイアメコミヒーローのシリーズ最終章
ミニシアターながらも話題になったあの映画
これから公開のあの映画を観るまで決められない!
などなど…

ちなみに僕は今のところサニー ~永遠の仲間たち~という映画が1位です。
観ている時に終盤が近づくにつれ"まだ終わらないでくれ〜〜"と思った素敵な映画でした
もうDVD、BDにもなっているので是非オススメです

みなさんの今年一番の映画を教えて下さーい
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全8件)

おしえて!みんなのペット自慢

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは
デザイナーのカシメグです

突然ですが、みなさんはペットを飼っていますか
私は実家で猫を飼っています



今みたいな寒い季節は、ふとんだったり、カーペットだったり、
私の体にぴたりとくっついてみたり、あたたかい所にずっといます
かわいくて仕方ないので、毎週のように実家に帰っています

というわけで今回のお題は







写真をい〜っぱいのせて、みんなに自慢しちゃいましょう
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全5件)

健康の為に気をつけている事教えて下さい!

 JUGEMのみなさん、こんにちは
お腹痛いTです。

厚労省が年末にノロウィルス感染のピークがくるので警戒を・・と言っていますね。
お腹がすぐ痛くなる私には恐怖です

最近風邪を引き体調が思わしくない私ですが、身体のいろいろなところに不具合がでてきました。
毎年インフルエンザの予防接種をした後に体調を崩してしまいます。
しかも不摂生か年齢によるものか、胃、食道に違和感を感じガスター10を買いました。

そこで今日のお題

健康の為に気をつけている事教えて下さい!


私は乾燥しないように家では2台の加湿器を稼働させています。
オフィスのデスクにも置こうと考えてる今日この頃です。
それでは、皆さんもお体にお気をつけください。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全5件)

朝ごはんちゃんと食べてますかー?何食べましたかー?

みなさんこんにちは!

先日とある雑誌を読んでビックリ
現代の人って朝ごはんをちゃんと食べない人が結構多いんですね

私は朝ごはんだけはしっかりと食べる派!

ただ実家を離れて一人暮らししてる人は、どうしても朝ギリギリになりがちで、
ついつい朝ごはんを食べ損ねてしまうんですよね
でもなるべく朝ごはんはしっかり食べましょう!朝一の活力!!

みなさんはちゃんと朝ごはん食べてますか?

お題に答えて教えてください♪
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全15件)

おすすめのハンドクリームは?

JUGEMユーザーのみなさまこんにちは

空気や肌の乾燥が気になるこの季節
やって参りました!!!! これがですね
(でも例年よりは東京は暖かい気がします)

乾燥と言ってまず気になるのが、
ハンドクリームをつけるのは苦手な方なのですが、付けずにはいられないですよね

そこでっ 今日は


おすすめのハンドクリームを教えてっ!


です


毎年ドラッグストアでいろ〜んな種類のハンドクリームを見かけますよね
ユースキンニベアなどの昔からあるものから、尿素、コラーゲン、などなど…

ちなみに私はこの冬、↓のニベアを買いましたっ
意外にネットで高評価なんですって・・・・

みなさんのおすすめ、教えてください

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全9件)

収集癖ありますか?

 こんにちは!
西日を背にしたデザイナーのJです!
皆様、何かついつい集めてしまうものってありますか?

私は小学校のころ、ひたすらビックリマンシールおはじきビー玉ビーズヘアゴムボタン小瓶を集めていました。

中学のころ、大好きなアイドルの切り抜きを集めていました。

高校のころ、パワーパフガールズ(←JUGEMとコラボしてますよ〜!興奮しました!)のおもちゃをひたすら集めていました。

短大のころ、ミラーボールバービー人形をひたすら集めていました。

社会人なりたてのころ、大好きなブランドの指輪をひたすら集めようとして3個で挫折しました。(お金無かったし最後売った…
あとは好きな漫画家の漫画を全部集めたり、好きなは飾るように2冊買ったり
などなど!ついつい集めてしまうものってありますよね!

というわけで今日のお題は


収集癖ありますか?




おもちゃ、家具、食器、小物などなど皆様のコレクションも教えてくださーい
カモーンプチコレクターor ガチコレクター!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全10件)

国語の教科書で好きだった作品は?

JUGEMユーザーのみなさんこんばんは
新人デザイナーの邦彦です

最近、先輩にお借りした本を読んでいたのですが、
本の中の1編に、学生時代の国語の教科書に載っていたお話がありました!
こ、このお話はなつかしいー
当時の授業の思い出などがよみがえりました

教科書で出会った大好きな作品といえば、
高校の教科書で読んだ、夏目漱石の「こころ」です
教科書には一部分しか載っていなかったので、
はじめから最後まで読みたい!と本屋に走った思い出があります

小学校の教科書のお話も、「スイミー」「スーホの白い馬」
「手ぶくろをかいに」「モチモチの木」など、
なつかしくてよく覚えているものがいっぱいあるなあ・・・

そんなわけで、今日のお題は、



国語の教科書で好きだった作品は?



学生のみなさんも、昔学生だったみなさんも、
授業中に夢中になって先に読んでしまったお話や、今も胸に残ってるお話
教えてくださーい!


このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全9件)

イタ恥ずかしい過去…おしえてください☆

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは。
ディレクターのタイガーです

誰にでも恥ずかしい過去ありますよねー。私も星の数ほどありますが、たとえばこんなことがありました。
あれは、はじめて2チャンネルに書き込んだ時の事。

まだ若かった私は、『ハチミツとクローバー』の真山とリカの関係について誰かと語りたくてしょうがなくて、いきおい2チャンネルを開き、
「誰かを好きになるために、真山は自己愛を捨てなければならず、リカは自己愛を取り戻さなければならなかったうんぬんかんぬんうんぬんかんぬん」という情熱的な長文を書き込んでしまったのです。

結果、即レスがつきました。


「チラシのウラにカケヤ ( ´_ゝ`)」


(´Д`*)

(´Д:;.:..

(´:;...

::..

. <デ、デスヨネー

その後急にはずかしくなって、別人の振りをして

「チラシ乙 ( ´_ゝ`)」
「チラシ乙 ( ´_ゝ`)」

などのコメントでスレッドを埋め、爆速で次のスレッドを作ったのでした。
インターネット1年生だった私に2ちゃんねるはハードルが高すぎたようです。

そこで本日のお題です。


イタ恥ずかしい過去…おしえてください☆


一緒に傷を舐め合いませんか?
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全5件)

簡単にできるおいしいレシピ教えてください!


JUGEMユーザーの皆様こんにちはスタッフです

人間が生活していくために必要なものと言えば「衣」「食」「住」

当たり前ですが一人暮らしの方も、ご家族住まいの方も、毎日絶対なにかしらは食べますよね

美味しいものを食べると幸せだけど、仕事から帰ったら作るのが大変だな…
美味しいもの食べたいけど、できれば簡単にできて美味しいものの方がうれしいな…

というわけで本日のお題はコチラ

簡単にできるおいしいレシピ教えてください!

ちなみに私のおすすめは、皮を向いた茄子にラップをして電子レンジで約6分チン
これだけでお箸で切れるふわふわの茄子に仕上がります
グリルで5分秋刀魚を焼いて、茄子は鰹節と生姜とポン酢で召し上がれ〜

皆様も是非、簡単にできる美味しいレシピ、教えてください


このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全7件)

作業用BGMはありますか?

 こんにちはJUGEMスタッフのTです

最近iPhone5に乗り換えました。
ここ最近だとガラケー(普通の携帯)からiPhone3GS(酔っ払って紛失)
Android(脱Appleだぜ) WindowsPhone(マイクロソフト大好き。嘘)
そしてiPhone5(iPod持ち歩くのめんどくさい)と変遷してます。

結構期間が空いていたのですが、すんなり使えるあたりiphoneすごいなーと思います。
音楽と電話が一緒になって快適な通勤をしています。

ところで、仕事中に集中したい時は音楽を聴いているのですが
今お気に入りなのがゲームの音楽だけを集めたものです。
クラシックからロックまで幅広いですね。
歌詞もないので作業を邪魔せずいい感じです。

そこで、今日のお題


勉強や、家事仕事で集中する時に聴く音楽はなんですか?
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全12件)