夜、おうちで何してますか?

急に寒くなってきましたねー。
日が短くなって、これこそ「秋の夜長!」突入なわけですね。

いやしかし

夏の夜は、「まだおうちに帰りたくない!」という、
なんとも甘酸っぱい感情にさせられたりするのですが

秋の夜長、と言いましても、そういや、何したらいいかわかりません。
私といったら夕飯食った後…ただひたすらテレビを見るわけですが

皆さん、最近、夜なにしてますか?

私どもとしては、「ブログ更新してま〜す♪」という元気なお返事がほしいのですが、
おそらくそればかりではないかと。

というわけで、みなさん、今週のテーマは

「夜ご飯食べた後、なにしてますか〜???」

です。

お仕事、学校から帰って・・・、
さあ、何しましょう???

おしえてください〜〜〜。


※トラックバックをする際は必ずリンクをお貼りください。
(記事についているお題情報を消さないでください。)
リンクのない記事はトラックバックをすることができません。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全177件)

最近、注目のスポーツなんですか??

先週の食欲の秋!に続きまして、秋のお題、第二弾といえば…運動の秋!!
もうすぐ体育の日です!!

というわけで、今週のお題は

「最近、注目のスポーツなんですか??」

王子ブームのゴルフ
なんだか大変そうなお相撲界
そういやあ、寒くなったらどうするんだろうのビーチバレーと

最近、なんだか本題とは外れたスポーツ界の話題が絶えませんが…、

とはいえ、汗をかく若者は、いつの時代もどのスポーツでも素敵なものです。

というわけで、あなたが今一番注目している、今一番熱いあのスポーツ♪おしえてください!

今週もトラックバックおまちしてますー。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全92件)

何食う!?食欲の秋、到来!!

さんま!さんま!さんま!!!!

やっぱり何と言っても…食欲の秋!!!

というわけで今週は、秋のお題特集・第一弾!!

「何食う!?食欲の秋2007!!」です。

やっぱり王道はしつこいですが、さんまですよねえ〜。
丸々と太ったサンマ。
この時期だけのお楽しみ。

鮭もうまいしー。栗もうまいしー。

とはいえ、もう、このご時世
季節感なく、何でもスーパーにならんじゃいます。

というわけで、もうこの際、秋関係なくていいです!

今食べたい物はなんですか??

皆さんの食欲の秋、トラックバックしちゃってください

よろしくおねがいしますーーー。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全93件)

なんだか休みばっかだぜ! 連休何しますかー。

連休明けたー!と思ったら、あれま、また3連休ですか。
知らなかった…
というか、ハッピーマンデーって、何ですか?
連休の準備など、何もしておりません…。

というわけで、教えてください。

連休なにしましたー?んでもって、何しますかー??

みんな、いったい何をするのさ…。
私にはよくわかりません…。
でもでもでもでも、
3連休が二週連続だなんて素敵な現象見逃すわけにはいきません。

というわけで、これからの休日を楽しむためのトラックバック、どうかどうかお願いします!!

お待ちしておりますー。



※トラックバックをする際は必ずリンクをお貼りください。
(記事についているお題情報を消さないでください。)
リンクのない記事はトラックバックをすることができません。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全151件)

雨の日、どんなふうに過ごしますか?

秋雨前線やら台風やら、夏の終止符を打つように、毎日雨が降っております。

雨が続くとどうも朝から気分が落ちてしまったりしませんか?

というわけで、今週のテーマは

「雨の日の楽しみ方、教えてください!!」

です。

どうしても雨、好きになれないんですよね…。

今も大嫌いな雨ですが、学生の時一番つらかったのは

カッパ。

全校生徒の9割が自転車通学の学校だったので、
雨の日は強制的に、ものすごいださい
あの学生がっぱ(正式名称は知りません…)

雨が降るたびに

「このカッパさえもっとかわいかったら…」

と、びしょぬれになること必至の靴下の替えを鞄につめながら思っていたものです…。

そんな私にみなさん、

雨の日も明るく乗り切れるアレコレ、教えてください!!

これでもう、雨の日も怖くない!という
トラックバック、お待ちしてますーー!!


※トラックバックをする際は必ずリンクをお貼りください。
(記事についているお題情報を消さないでください。)
リンクのない記事はトラックバックをすることができません。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全107件)

新学期の目標一つあげるとしたら??

さて、ついに始まってしましたねえ、新学期!!!

しかも今年は月曜日からの出発。
いきなりの1週間連続登校はきついですよねえ〜…

でもでもでもでも〜♪

がんばらなくてはです。

さあ、みなさん、ぴしっと気合いを入れるためにも、今週はこのお題でいってみましょう!!

"新学期の目標、ひとつあげてください!!"

体育祭、文化祭などなど、イベントもたくさん控えた学期!
みなさん、1つだけあげるとしたら、どんな目標たてますか??


というわけで、台風も吹き飛ばす爆裂トラックバックお待ちしてます=!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全104件)

今年の夏、"漢字一文字"で表すと??

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

さあ、ついに暑くて暑くて仕方のなかった8月も終わりですね!
中・高生のみなさん、夏休みも、ラスト1週間をきりましたねぇ…。

そんなわけで今週のテーマは、夏の締めくくりとしまして…

「今年の夏、漢字一文字で表してください!!」

です!

漢字!?と思った皆さん。

はい。

漢字で表してください。

ちなみに私の今年の夏を一文字で表すと…

「犬」

ですかね。

せっかく頂いた夏休みも、ただひたすら
夕方になるのを待ち、犬の散歩にのみ外出した…という日々でしたので、

今年の夏は「犬」ですね。

ちなみに英語では、
夏の間でも本当に暑い日を「the dog days of summer(Dog Days) 」といいます。

そういった意味でも、犬な夏でした…(無理やりですね…)

というわけで、

一文字に、今年の夏を込めて、
トラックバック送ってください♪

よろしくおねがいしますーー!!。


※トラックバックをする際は必ずリンクをお貼りください。
(記事についているお題情報を消さないでください。)
リンクのない記事はトラックバックをすることができません。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全163件)

高校時代一番熱中した(している)ことは何ですか?

おめでとう!!佐賀北高校!!!

よかったですねえ〜、甲子園!
今年も熱戦に次ぐ、熱線!
飛び散る汗!こぼれる涙!ああ、青春!!!

あの一生懸命な彼らを見ると心を洗われますね。

「私にもこういう時期があったな〜」
なんて、青春を振り返った方!

もしくは、

私も負けずに頑張るぞ!!
という現役高校生の皆さん

熱いのによくやるねえ〜…
とアイスを食べながら見ていたぐうたらさん!

みなさん、これを機会に高校生活で一番熱中したものって何だったか考えてみませんか?

というわけで、今回のお題は

"高校生活で一番熱中した(している)ことは何ですか〜〜???"です。

中学生以下のみなさまは、こんなことに熱中したい!というものでもOKです。

野球、サッカー、バスケ、という王道スポーツでも
勉強ばっかやってたな〜、いやいや、恋にささげた青春でした…というものでも何でもOKです!

それでは、今週も輝く青春トラックバックおねがいします!!!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全138件)

どこ行く?何する?夏休み!2007!!

「今週のお題は何にしようかな〜♪」
と参考がてらに、アーカイブをのぞいていた
今年入社の私でございますが、

去年の夏のBOXによりますと、
どうやら毎年恒例なようなので、
このお題でいかせていただきます。

「どこ行く?何する?夏休み!2007!!」

言い訳程度に「2007!!」をつけさせて頂きました。

学生のみなさんは夏休みも2週間が過ぎましたねえ。

もうどっか行っちゃいましたか?

社会人の皆様の中でも、そろそろお盆休みが近い♪という方も多いのではないでしょうか。

さあ、みなさん、

今年の夏休み、なにしますか??
どこかいきますか?ひたすら寝ますか?
だらだらしますか?キャンプとか行っちゃいますか??

なんでもいいです!
とにかくこの暑さを吹き飛ばす、爽やかトラックバック送ってください!
おまちしてますーーーー

※トラックバックをする際は必ずリンクをお貼りください。
(記事についているお題情報を消さないでください。)
リンクのない記事はトラックバックをすることができません。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全124件)

夏の夜は好きですか?

先々週に続き、夏テーマ第3弾!

そろそろ各地で花火大会も始まり、
浴衣姿のお嬢さんを道で見かけることもしばしば。

浴衣、花火、お祭り…

夏の夜は、なんだかそわそわワクワクします……が!

その反面

夏の夜の寝苦しさはたまったものではありません。

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

というまとわりつく蚊の音

たまったものではありません。

というわけで、今週のお題は〜

「夏の夜は好きですか〜??」

です。

夏の夜の思い出とともに、ばしっと語っちゃってください♪


というわけで、今週もトラックバック宜しくお願い致しますー。

※トラックバックをする際は必ずリンクをお貼りください。
(記事についているお題情報を消さないでください。)
リンクのない記事はトラックバックをすることができません。
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全123件)