おすすめの常備菜、おしえて!

JUGEMユーザーのみなさんこんにちはネコキラキラ

スタッフのちーちゃんです目玉焼き

 

私事ではありますが、最近、炊飯器を購入しましたペコ

元々自炊はしていたのですが、

ずっと土鍋で炊いていてちょっと面倒でした雨

炊飯器最高ですねグー

 

私の家にはコンロが一つしかないので、

土鍋でご飯を炊いたあと、おかずを作って...となると、

おかずを作り終わる頃にはご飯がちょっと冷めているびっくり

なんてことがザラにありましたぐすんぐすん

 

そこで大活躍していたのが、「常備菜」ですキラキラ

常備菜をあらかじめ作っておくと、

チンするだけでおかずの出来上がりなので、

ご飯を炊いてすぐに夕飯にありつける...

毎日おかずを作る時間も省けますうさぎ=3

 

そこで今日のお題は

 

野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん

 

おすすめの常備菜、おしえて!

 

野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん野菜トマトにんじん

 

 

です。ちなみに私は豆腐とつくねのハンバーグですハンバーグ

一度焼いて、冷凍保存しておくと長持ちしますくま

皆様の投稿お待ちしております星

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全26件)

加湿器、使ってる?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは虹
スタッフのかしめぐですネコキラキラ

 

ここ最近、夜がとても寒いので、
寝る時も暖房を使っています寝る月

暖房を使うと部屋が乾燥するので

あわせて加湿器を使うようにしてるのですが
みなさんはつかってますかはてな

 

私いまだにこの加湿器とのうまいお付き合いが
できなくて、朝起きると床がビッチャビチャ
濡れてたりとかあるんですよね…顔

 

ひとえに加湿器といっても、
スチーム式超音波式気化式ってあるみたいで目
場面によって使い分けてもいいかもですねキラキラ

 

というわけで今回のお題はっびっくり

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

加湿器、使ってる?

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全42件)

あなたの「成人式」どんなだった?

どうも。

突然ですが、今日って「成人の日」ですよね。

どうもぼくはこの「成人式」というものが、誰がなんのためにやる
イベントなのかよくわからなかったのと、友達が少なかったので式
に出ても特に何も無いまま帰るだけだろうな、というのが最初から
目に見えていたので、参加しませんでした。

で、自分の周りには実は意外と「参加しなかった」って人がまあまあ
いて、多くはなくとも、一定数はいるもんなのかなあ、としみじみ
思いました。

そこで今回のお題!

袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴

あなたの「成人式」どんなだった?

袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴袴

です!
成人の日、或いは成人式そのものの思い出やエピソードを語って下さい!
未成年の方は、どんな風にしたいか等の夢を語っていただければ!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全42件)

好きなおもちの食べ方おしえてください!

JUGEMユーザーのみなさま、こんばんわ 
スタッフの「やさ」です

 

昨年はJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございました。

スタッフ一同、みなさまの一年が素敵なものになりますようお祈り申し上げます。

 

今年もがんばりますので、よろしくお願いいたします!

 

さて、みなさまお正月といえば、そう!あやつです。

 

おもち!\( ´ω` )/

 

やさ宅も、実家からたくさんおもちが送られてきました。

 

私はおもち大好きなのですが、いかんせんバリエーションが少なく、

「きなこ」→「いそべ」→「お雑煮」の3パターンになってしまいます。

 

飽きてきます。そしゃくできません。

おもち大好きなのに食が進みません。

 

そこで、本日のお題はこちら!

 

 もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​ 

 

 

好きなおもちの食べ方おしえてください!

 

 

 もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​  もち箸もち箸もち箸​ 

 

 

おすすめのおいしい食べ方があったらぜひおしえてください!!まねっこします!

 

 

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全45件)

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

どうも。

三度の飯より年賀状好き。むしろお年玉付き年賀はがきで四度飯。
お正月のハガキ職人、ラジオネーム「ライダーさん」からのお便りです。

嘘です。
ハガキが今、1枚いくら位なのかさえあまり良くわかってないくらい
ハガキとは無縁の生活を送ってます。

さて、お正月といえばやっぱり「年賀状」じゃないですか。

今年から01/02の配達を中止したということで話題にもなり、年々
年賀状が減少しているということについて、否が応でも時代の流れを
感じざるをえないところではあります。

でもそんな中でも、まだまだたくさんの年賀状が世の中出回っていて
まだまだ終わる気配は伺えないようにも思えます。

ということで今回のお題!

年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松

年賀状、来たの・出したのどれくらい?

年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松年賀状門松

です!

ぼくは今となっては、メガネ屋さんと家電量販店くらいからしか
年賀状が来ません。友達もいません。友達いても年賀状送ってくれません。                                                                                                                                                                                                                           

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全26件)

今年の抱負はなんですか?

どうも。

三度の飯はおせちがいい。むしろお雑煮で四度飯。
お正月大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
おせち料理とか何が旨いのかさっぱりわかりません。

さて、年明け直後の感覚でいるのも束の間、1月2日がもう終わろうとしています。
皆さんは昨年立てた目標とか計画とか、どれくらい遂行できましたか?

因みにぼくは、目標を立てたことさえ覚えていません。
立てたような気もするし、そもそも立ててなかった気もする。

けど、それじゃあいくらなんでも、ってな話じゃないですか。
ということで今回のお題!


今年の抱負はなんですか?


是非とも2017のマニフェストを掲げ、ブログという形でここに
そのエビデンスを残そうじゃないですか!
このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全50件)

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

どうも。

三度の飯はおそばがいい。むしろそばつゆ無しで四度飯。
無類のおそば大好きっ子、ライダーです。

嘘です。
その域に達するには、あと数年は修業が必要です。

さて、12月に入ってからというもの「今年も残すところあと僅か」
ってなことを、色んな人が色んな所で言っているのを見聞するたび
「ああもうそんな季節か」なんて思うわけですけど、そんなことを
言っている内にもう30日ですよ奥さん!

明日は大晦日ってことで、大晦日といえば当然「年越しそば」ですよね。

そこで今回のお題!


ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦

おそばは「ざる(冷)派 or どんぶり(温)派?」

蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば蕎麦ざるそば


です!

2016年はこれが最後のお題となります!おそば食べながらでいいんで
皆様からの熱い投稿、どんどんお待ちしております!

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全31件)

来年のカレンダーは何を買った?

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちはペンギン
スタッフのかしめぐですネコキラキラ

 

今年も残すところ、今日を入れてあと4日矢印ですね
来週には2017年に突入するわけですが…お花
みなさまは2017年のカレンダーは買いましたか目はてな

 

私は毎年卓上カレンダーを使っていますカレンダー
2016年はもらいものだったのですが、
2017年は自分の好きなものを購入しましたカエルはーと
好きなプロレス団体のやつです…

 

というわけで今回のお題はっびっくり

 

ペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハート

 

来年のカレンダーは何を買った?
 

ペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハートペンハート

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全40件)

お正月はどう過ごしますか?

こんにちは。
スタッフのバリーホットコーヒーです。

 

年末ですね!新年

2016年を振り返ってみると長かったような短かったような気がします。

 

今度の日曜日からお正月正月なのですが、

皆様はどう過ごしますでしょうか?

 

おせち正月でも食べながら実家で過ごすだとか、

初詣神社に行くだとか、

あちこちのお正月セール戦争に参加するだとか、

特別な日として普段と違う過ごし方をする方が多いと思いますが、

中には特にいつもと変わらず過ごす方もいらっしゃると思います。

 

というわけで本日のお題は


鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅

 

お正月はどう過ごしますか?

 

門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松

 

僕は発表資料などの準備があるので、

ひたすら家で作業するだけの残念な正月になる予定です。

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全29件)

今年、1番印象に残ってる出来事、おしえて!

JUGEMユーザーのみなさんこんにちはサキ

スタッフのちーちゃんですペコちゃん

 

もう一年も終わり。

皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?

今年はなんだか印象的な出来事が多かったような気がしますDocomo5

特に1番印象に残っているのは、

ポケモンGOがめちゃくちゃ流行ったことですねゆう★

 

周りの人たちが皆ポケモンGOをやっていて、

その流れにのって、私も一所懸命ポケモンを集めました歩く

ポケモンGOをやるために、わざわざ遠くへ出かけたり...

良い運動にもなりましたぴのこ:)ぴのこ:)

 

そこで今日のお題は、

 

ひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきら

 

今年、1番印象に残ってる出来事、おしえて!

 

ひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきらひらめききらきら

 

です。

皆様の投稿お待ちしておりますstar

このお題に投稿する
このお題に投稿した記事を見てみる(全30件)